2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪しゃいあ君とAmeliaちゃん♪

6/27(金)、『みんなおはよう♪』のなつさんとお会いしました~

なつさんは私が書いたある記事がきっかけで声を掛けてくださり、
茶々丸の体のこと、私のこと色々心配してくれるお姉さん的存在です。
去年は私のことで色々ドタバタ(というのは言い訳で、私が遊びまわっていた 笑)してたので、
なかなかお会いする機会がなかったのですが、1年以上振りにお会いすることに。

なつさんに車で迎えに来て頂き、向かった先は北田辺にある『cafe kameno』さん。
ここで仕事帰りのお母ちゃまと合流。

なつさんちにはプーちゃんばかり4ワンいるのですが、この日来てくれたのは
暴れん坊将軍(?)しゃいあ君と
080627 031

甘え上手な小悪魔(?)Ameliaちゃん。
080627 007


まずは人間の腹ごしらえだよ~んと。
私は明太子のパスタ。
080627 010
濃い目の味付けで美味しかったで~す。
お酒の種類も豊富なようなので、電車組やご近所さんはワンコ連れで一杯、ってのもいいかもですね~。

しゃいあ君もAmeliaちゃんも茶々丸と違って犬が怖くないので、普通に茶々丸の隣に来てくれます。
080627 016
茶々丸はビビッてソファーにピッタリくっついてますね

080627 018
すっかり私の席はしゃいあ将軍さまのもの 笑
この時、なつさんがしゃいあ君の見つめる方向に居たのかな?
甘えん坊将軍やね

Ameliaちゃんも
080627 037
お母ちゃまの膝の上にフツーのピョンッと乗ってくれる~。
何回もお母ちゃまが『梓、見て見て』と自慢してきてうっとおしかったです 爆
そら自慢したくなるのも分かるけどさ~。
人に対して警戒しないのかな?
いきなり膝の上なんか乗られたら、そらメロメロなりますわ~

茶々丸はお店で売ってたお洋服を試着させられて、おしっぽショボボン
080627 011
このピンクと、紺のタンクをお母ちゃまに買ってもらったよ~。

服を着せられてしょんぼりな茶々丸は私にべーったり。
080627 033
お母ちゃまのところに行ったらまた違う服試着させられるからね 笑

22時頃まで、色々お話しました。
主に私ら母娘が喋りまくってた気がしますが~
いつものことですね、スミマセン 笑

なつさんは、いつも優しい声で私達にもワンコにも話してくれます。
私はいつもギャーギャーうるさいし、見習わなくては

なつさん
先日はありがとうございました~。
よろしければ、狭い家ですが今度茶々丸家にも遊びに来て下さい。
プリュレ君とチチクちゃんにも会えるのを楽しみにしています
[ 2008/07/03 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

親戚集合~♪

昨日は久々に(?)茶ーみーとお出かけ。

の前に、腹ごしらえ。
誰のって?もちろん人間様の腹ごしらえです。
お母ちゃまが買ってきた、さくらんぼ大福
080621 009


私が一番大好きなフルーツ、佐藤錦ちゃんが入ってます
080621 014
2個も食べました

いい感じに胃が満たされたので、出発~。
天王寺からトラムに乗ります。
080621 037
大阪ではトラムなんて言わんね。
チンチン電車だす。

いつも通り、茶々丸君はカートの中でおりこうさん
080621 023
ちなみに、チンチン電車では『手荷物料』不要でした。

住吉駅で降り、住吉大社を散策。
080621 024


『狛犬さんこんにちは』
080621 026


住吉大社名物(?)、太鼓橋。
080621 030


カモさんファミリーが気持ち良さそうに泳いでました。
080621 027


カメさんもいっぱい、ほんまいっぱいおりましたよ~ん。
080621 029


18時を回っていたので、人もまばらでゆったりした雰囲気でした。
でも、住吉大社は大阪では有名な神社で、お正月にはすごい人出なんですよ~。

太鼓橋で茶ー坊と
080621 035
これぐらい離れて撮ったら私もスリムに見えるわね~

お母ちゃまは細い(ように見える)ので、前でもOK。
080621 036


住吉大社を出て、歩いて5分ほど?
本日の目的地、Cafee Cinofiloさんに到着。
080621 038
茶々丸家の近所には絶対にない、オサレなカフェでございます。

19時前でしたが、既に店内は満席で、カワイイわんこちゃんや楽しげな飼い主さん達で賑やかな雰囲気
お隣の席のゆずちゃん。
080621 039
シュナちゃんだそうですが、カットの仕方で、シュナプーみたいですよね~。カワイイ
茶々丸のことを気に入ってくれたみたいで『キューキュー』と誘ってくれてました。
でも、茶々丸は…?
080621 041
『ゴメンね。僕ちん人見知りなの
テーブルの下に隠れてました 笑
でもこの後、ゆずちゃんのお友達のお姉さんの膝の上に乗ろう乗ろうと必死でした。
私が呼んでも無視して乗ろうとしてたし
茶々丸の女の子好きは健在の模様。

お姉さんの方ばっかり気にしてる茶々丸と無理矢理ツーショット
080621 043


そうこうしてる間に、お友達登場~。
080621 045
『あれ?誰が来たのかな?』

だ~れだ?
080621 047
茶々丸の従妹であり、異母兄妹でもあるももちゃんです~やっぱりももちゃんと茶々丸はよく似てるねぇ~

080621 053
『あたし、ももたんよ

こんなに早く会えると思ってなかったよ~、ももたん
おばちゃんは嬉しいよぉ~
茶々丸と似てるんだけど、やっぱり女の子だから優しい顔つきですね~。

そして、もう一人のカワイコちゃん登場
080621 051
『さくらちゃんよ~
さくちゃん、顔バリがキマッてて、ますます美人度アップやね

今回、ももちゃんとパパさんママさんが大阪にいらっしゃるということで、
さくらちゃん、パパさんママさんお姉ちゃんお兄ちゃん、
茶々丸家の総勢8人+3ワンで親戚の集いをしたのでありま~す

なんかね~、『この表情が似てる~』とか、『毛足がちょっと違うね~』とか、
最初っから盛り上がってしまって、ご飯をオーダーするのを忘れるぐらい 笑
嬉しいですね、こんな風に会って頂けるって

さくらママさんが予約してくれてて良かったです。
お店は常に満席で、合い席の方もいらっしゃいました。
私は知らない人とお喋りするのも好きやから、合い席もOKやけど、
人気店のようなので、行かれる方はご予約なさった方がいいかもですよ~。

オリジナルのお洋服やリードなども販売している、オサレなカフェです。
080621 065


茶々丸は女の子達の元気さに圧倒されて、常に『抱っこ抱っこ』状態。
080621 061


緊張で喉がカラカラなのか、自分のお水があるにも関わらず、私のお水まで奪おうとする始末。
080621 059
この時ね、私の正面に向かって膝の上に座って、
お手手を私の胸にペタッと張り付けて、メチャメチャ可愛かったんです
こういう時思わず『何それ~カワイイ~』って叫んでしまう私は自他共に認める大親バカ
やっぱり茶々丸はいつまで経っても甘えん坊で、そんな茶々丸が可愛くてしゃーないのであります。

そんなカワイイ茶々丸君には、ワッフル&おせんべいセットを。
080621 067


超カワイイ顔で待ってるんですけどぉ~。
080621 079
朝からシャンプーした甲斐あったよ。メッチャかわいいやん
女の子達とおデートするのに、クサ男はアカンからね 笑

『ワッフルおいち
080621 077


人間用のお食事は、パスタやパエリアなどでしたが、写真撮るの忘れてた
人間のお食事が一段落したら、ワンコ達の撮影タイム。
さくらちゃんのお姉ちゃんがおやつでみんなを誘惑中
080621 084
すぐに誘惑にのるワンコ達 笑

『お姉さん、早く下さい
080621 086
みんな食いしん坊なのは、遺伝かな?笑

ここで、茶々丸とももちゃんの変顔対決
茶『はうっ
080621 085


も『はうっ
080621 089
変顔がそっくりなお二人さんでした 笑

さくらちゃんもだけど、ももちゃんも他のワンコちゃん全然平気でフレンドリー
このジャックラッセルのシュシュちゃんはお隣の席だったのですが、
私達の席に来たかったらしく、飼い主さんが『ダメ~』ってリードを引っ張っても座ったまま踏ん張って動こうとしないカワイイ子

『さくらちゃんもももちゃんもええ子やし、他のワンちゃん達も優しいから、僕ちんも楽しくなってきたよ
080621 092
なんか、楽しそうな顔してますね

みんなリラックスしてきたし、並んで写真撮ろうとするんやけども~…
080621 097
みんな自分のママの方ばっかり見てます 笑
甘えん坊でママ大好きなところも、みんな似てるね。

さくらちゃんはママとお姉ちゃんと女の子同士のお話中
080621 099
真っ白なサマードレスがお似合いな、夏のお嬢さん

さくらファミリーの女性陣がお話してる間に、さくらパパさんが
『茶々丸く~ん、こっちおいで~。来ーへんかったら拉致するで~』と言って
茶々丸を捕獲~。
080621 100


パパさんの席に座らせてもらって、お兄ちゃんの一眼レフで写真撮影会してもらってました

ももママさんにもいっぱい撮ってもらったよ~
080621 103


『僕ちんカッコイイ?』
080621 104
ぷぷぷええ顔してるやん

さくらパパさんが茶々丸を無事開放してくれました 笑
080621 113


『ふーっ
と安心したのも束の間…
080621 117
今度はももパパさんに捕まっちゃった~

パパさん達にも可愛がってもらって良かったね
080621 118


無事お母ちゃまの膝の上に戻ってこれた茶々丸君。
今度はももちゃんから熱烈なKISSのプレゼント
080621 105


『僕ちん、恥ずかしいです~
080621 106


21時を回って、他のお客さんがいなくなったので、お店のオーナーさんが『リードを外してもいいですよ~』と言って下さり、ワン達はルンルン
しかも、サービスでみんなにボーロも下さいました
080621 115
茶々丸はさくらちゃんの分までもらって、大満足
お店のオーナーさん、本当に犬好きで楽しい方でした。
スタッフのお兄さんも優しくて、すごく雰囲気の良いお店でした。
私達が行った時は居なかったのですが、看板犬はイタグレちゃんとのことで、
この日は昼間に15匹ぐらいイタグレちゃんが集合したそうです。
私達が行った時も3匹イタグレちゃんが居たんですが、みんなおりこうさんですごい静か~
茶々丸と遊びたいんやけど、静かにジーッと見つめたままなの。
その健気な可愛さに、一気にイタグレちゃんに対する興味がアップしたアテクシなのでありました。

ももちゃんはお店を探検探検
080621 119

上手にたっちして何かをクンクンしてるね~?
何を嗅いでるの??と思ったら…
080621 120
美味しそうなご飯でございました

『こっちのも美味しそうだわ
080621 121


今度はお母ちゃまのところにみんな集合。
お母ちゃま、秘密兵器のボーロを手にしてるんです 笑
080621 123
茶々君、さくらちゃんのお兄ちゃんに色々イジられてたけど、
ボーロに釘付けで全く気づかず 爆
どんだけ食い意地張っとんねん
誰に似たんでしょうね~?

ももちゃんと茶々丸の、ボーロ間接キッス 笑
080621 125


こうやって見ると、誰が誰か分からん 笑
080621 124
みんな退色具合も同じなのか、毛色もよく似てるね~。

みんな甘えん坊だけど、特にさくらちゃんはママに抱っこしてもらうのが大好き。
080621 126
この顔メッチャ可愛い~
我ながら、かなりのナイスショット
ちょっとスネたような上目遣い?小悪魔?
私もさくら姐さんに色々教えてもらわなアカンなぁ~。

小悪魔ちゃんも睡魔には勝てないようで…
080621 128
ママの腕の中で安心して寝んね

まだまだ話しは尽きないけど、お子ちゃま達がみんなおねむになってきたのでお開きにすることになりました。
あっと言う間の3時間やったけど、ホントに楽しくて幸せなひと時でした
どの子も可愛くて素直で甘えん坊で伸び伸び育ってます。
とにかく元気でヤンチャで、ずーっと子供でいてね

ももちゃんとパパさんママさん、
遠いところわざわざありがとうございましたm(__)m
お会いできて本当に嬉しかったです
みんなで一緒に旅行とか出来るといいですね~
アクティブなパパさんに刺激されて、やっぱり私も車の免許取ろっかな~って思いました。
是非また一緒に遊んで下さいね

さくらちゃんとファミリーの皆様
お店探しからご予約までして頂きありがとうございましたm(__)m
いつも仲良しなさくらちゃんファミリーと会った帰りは
『ホンマ仲良いな~』とお母ちゃまと話してます。
家族みんなからかわいがってもらって、さくらちゃんは生き生きとしてますね
梅田でもどこでも、茶々丸カートで参りますよ~
なので、またいつでもお誘い下さい
[ 2008/06/22 ] お出かけ | TB(0) | CM(11)

さくらちゃんと再会♪

今日は久々にロングロングですよ~?
用意はいいですか~?爆

だってだってぇ、こんなキャワイコちゃんに会っちったんだもぉ~ん
0710280059.jpg

さくらちゃ~ん
さくらちゃんは茶々丸のきょうだい犬なんです。
もっと早くにお会いする約束をしてたのに、わたくしの一身上の都合でゴニャゴニャゴニャ…。

ワンズが遊べて、私たちもゆっくりお食事しながらお話できるところ、ということで
迎賓館』に行ってきました。

11時に待ち合わせだったのですが、ドッグランは12時からOPENとのことで、
まずはランチすることに。
イタリアンのランチコースです。

前菜
0710280047.jpg


きのこのペペロンチーノ
0710280049.jpg


白身魚のソテー
0710280052.jpg


0710280051.jpg

『どうせ僕は食べられへんねやろ

しょうがないねぇ~。今日は特別やで~。
ワンコ用メニュー・彩りパスタ
0710280048.jpg

もちろん、美味しそうにムシャムシャ食べてました。

ランチの後はさっそくドッグランへ。
0710280061.jpg

『僕、茶々丸言いますー』

0710280065.jpg

『どなたか存じませんが、ちょっと休ませてもらいますー』

0710280075.jpg

『動きにくそうやな~、ってママがオーバーオール脱がせてくれてん。
ノーパン最高ニパッ

その頃さくらちゃんは…
0710280110.jpg

『行くわよっ

0710280111.jpg

『ジャーンプ

すごく幅が狭いハードルだったんですが、かなりの高さもヘッチャラでジャンプしてました。
すんばらすぃ

さくらちゃんは他のワンチャンと遊ぶのも上手



ボーダーコリーとシェルティーのmixの大きい子とも、
フツーに遊んでました。
かなりの大物ですね、さくらちゃんは。

その頃茶々丸は…
0710280093.jpg

『君ちっちゃいねー。でもちょっと怖いからこっそり見とこ。。。』
弱っどっから覗いとんねん
確かにその人にくっついてたら敵なしやけどさぁ~。

今度はこっちに逃げてきた茶々丸氏。
0710280102.jpg


こっちに来てもいいことないよ~ん。
0710280137.jpg

こんなイタズラをしても全く動かず固まったままでした
弱々なので、ドクロちゃんのお守りしてます。

茶々丸はママがどこかに離れるとプチパニックになるけど、
さくらちゃんはママの方を気にするものの、
他の人に甘えに行ったりできます。
ホンマ大物やなぁ~。
でも、私とお母ちゃまはどうもうさんくさかったようで、
こーんなに伸びてママを探してましたよ~。
0710280135.jpg

でも全然鳴いたりしないの。賢いわぁ~。

せっかく再会したんやから、2ワンのツーショットを撮ろうと、私たちは必死

おやつで釣って…
0710280092.jpg


近づけたり…
0710280086.jpg


私が間に入ったり…
0710280131.jpg

あれ?入らんで良かった?笑

14時になって、ドッグランが定期清掃タイムに突入したのでカフェでお茶することに。
ここのカフェはワンコをノーリードにできます。
0710280140.jpg

お客さんのワンコや、お店のワンコ達が大勢走り回ったり寝たり、自由にしてました。
ただし、いくらノーリードOKと言っても自分のワンコから目を離してOKではありません。
男の子はマナーバンド着用義務がありますが、
ウ○チしてる子もいたし、
女の子でオシッコしてる子もいました。
ドッグランでもどこでもそうやけど、ワンコを連れてお出かけする時は絶対に目を離しちゃいけませんね。
自分のワンコも他のワンコも守るためにね~。

うちの子達は…?
0710280143.jpg

0710280145.jpg

ふたりともマイスペースでリラックスモード。
ドッグランでいっぱい遊んだもんね。
茶々丸は…遊んだ遊んだ

ママはケーキ食べちゃいました~
0710280141.jpg

あんまり美味しくなかったでーす。
私の好みですが、レアチーズの底(?)の部分はサクサクというかクッキーみたいになっててほしいの
ま、全部一人で食べましたけどねぇ~。なんじゃそら

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、お別れの時間が近づきます。
最寄り駅まで並んで歩きました。
0710280157.jpg


さくらちゃんはアレルギーが発症して、お腹を壊したりと一時期すごく大変だったみたいですが、
元気に遊ぶかわいい姿を見れて良かったです
少しダイエットもしたそうで、小顔&美脚が羨ましい限りでした
茶々丸と比べると、顔の大きさが半分ぐらいなの
茶々丸君、やっぱり顔バリするしかないね

家に帰り着いたら、大して遊んでないのに茶々丸はお疲れですぐ寝てました。
0710280161.jpg

注)私のもっさい制服を畳むのを邪魔されました。

さくらママさんから茶々丸にたくさんプレゼントを頂きました~。
特にすごかったのが…
0710280165.jpg

オリジナル迷子札

茶々丸のお耳がホワッホワでカワイイんですけど~
0710280166.jpg

合成じゃないですよね?うちのちゃー君ですよね?笑


ホントに楽しい1日でした~。
同じ大阪に住んでるので、また近いうちにお会いしたいな~と思います。
さくらちゃん、パパさんママさんありがとうございました

前回お会いした時の様子はコチラ
[ 2007/10/30 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)

盛りだくさんな日曜日

日曜は茶々丸のトリミングに行ったのですが、
トリミング以外も色々しました。

久々に写真満載の日記行ってみよ~

『遊びに行く前に家事をする』というのがお母ちゃまのルール。
ということで、この日も朝からお洗濯。
茶々丸もベランダに出て、お洗濯見守り隊
0709090010.jpg


でも途中からは、邪魔し隊
0709090009.jpg


最後には抱っこ抱っこでお外を眺めてました。
0709090006.jpg

仲がよろしいこって。

見守りながら邪魔し隊のお陰で無事お洗濯も終了し、
レッツゴー

久々にお嬢と再会
0709090029.jpg


withおばあちゃまお母ちゃま。
0709090032.jpg


せっかく公園に行ったけど、私がロングリードを忘れたので、
こんな遊びしかできませんでした


動く範囲せまっ

暑かったので、ちょっとだけ川にもつかりました。
無理やりつからせた、とも言う。。。
0709090012.jpg


ロングリードにとどまらず、茶々丸のテンションを上げるためのマストアイテム、
お菓子まで忘れた私…。
でも、しっかり自分のお菓子は途中で買ったよ~ん
0709090022.jpg


途中でピョンピョン元気なワンコを発見したので、近づいてみました。
0709090040.jpg

ヨーキーのパピー、あくびちゃん
めっちゃカワイイんですけどぉ~
でも茶々丸は…


やっぱり逃げ回る…

お兄ちゃん達とは仲良くなれたのにねぇ~。
0709090047.jpg


結構長いことあくびちゃん達と遊んでたらあっと言う間に帰る時間。
茶々丸はサロンに預け、お嬢ともバイバイし、飼い主達が向かったのは…

0709090053.jpg

しゃぶしゃぶ食べ放題~
私の2歳からの友達(こないだ泊まりに来たゆーちゃん)も加わって、3人で食べる食べる~
久々のしゃぶしゃぶ美味しかったけど、やっぱり私はユッケが好き
0709090049.jpg


お肉をたっぷり堪能した後、お母ちゃまは帰宅。
私はゆーちゃんと一緒に占いに行って来ました
占い初体験やったけど、まぁそこそこ当たってるような、当たってないようなーって感じ。
怖いぐらい当たる占い行ってみたいなぁ~。
占いの後はブラブラウィンドウショッピング。
靴が欲しかったけど、良いのが見つからず
代わりにこんな良いものが見つかった
クリフォードのハブラシキャッチャー(?)
0709090072.jpg

これはカワイイ

今週末は3連休か~。
久々にドッグランでも連れて行ってあげたいけど、なんせ足がない
電車で行けるドッグランをリサーチリサーチ。
[ 2007/09/11 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

ミシェルさんとご対面

ただいま、大阪では世界陸上開催中~
ってもう終わりやけど…

せっかく大阪でやってるんやから、見に行こっかな~と思ったけど、
最近チャーミーを置いて遊びすぎなんで、やめといた。

その代わり、世陸の会場・長居競技場の近くに住んでる友達の家に茶々丸を連れて遊びに行くことに。

そこのおうちにはシェパードのミシェルサン(5)がおる。
私も初対面。
0709010056.jpg

ミシェルさんは茶々丸に興味津々で、茶々丸が動くとすぐ後ろをついて回る。
茶々丸はそれだけで怖くて怖くて、私や友達、友達のママの膝の上を渡り歩く。

ミシェルさんが近くにいない時は、友達の膝で甘えポーズ。
0709010063.jpg

ここでもCHA-CHAさんが一緒です

途中、チャッカリ畳の上でウ○チまでしちゃったうちの子。
ウ○チした後はリラックスしたのか、逆にミシェルさんの後をゆっくり着いていったりしてました。
でも、ミシェルさんが向きを変えて茶々丸の方に来ると、
逃げるんだよね~
そんなビミョーな関係のお二人さんのナイスショット。
0709010074.jpg

二人並んで玄関の方を見てます。
何があったのか?

初めてのおうち、初めてのミシェルさんやったけど、何回か会ったら仲良くなれるかな?
また行こうね~
[ 2007/09/02 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)










