2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FORMAの乳清プリン

私、お菓子やケーキが大好き♪
でも、プリンはそれほど好きじゃないんです。
あれば食べるけど、わざわざ自分で買うことは滅多にない。

でもね、そんな私が超感動したプリンがあるのですよ。
FORMA帝塚山の、乳清プリン様
081019 001
3つで997円ですよ、奥さん。
超高級じゃないっすか?

元は、お得意先の御曹司が手土産としてうちの会社に持って来てくれたのがきっかけ。
3時の休憩タイムに、フロアの女の子みんなで食べて、みんなで『美味しいぃ~
このプリンを食べたら、幸せな気持ちにさえなるんですよ~。

昨日、天王寺に行く用事があったので、近鉄あべの店で買って来ました♪
袋から出した瞬間(この時点でプリン様はまだ箱の中に入ってました)、
茶々丸が寄ってきて、クンクンして箱をペロペロ 爆
おぅおぅ、君にも分かるのかね?この高級なオーラが 笑

箱からプリンを出し、テーブルの上に置くと、茶々丸は…
『ワンワンワン!!!(ちょうだい!それ美味しいんやろ!!!僕ちんにちょうだい!!!!)』
そのうちめっちゃ切ない声で『キュー』とか言い出したし 爆
プリンなんか食べたことないのに、なんで美味しいって分かるんやろ?
茶々丸の食べ物に対する感覚は非常に鋭いものがあります。ビックリです★

ほれ。瓶でも舐めとけぃ。
081019 003
こんな美味しいもの、犬っころにはあげないよ。

『茶ー君はママの宝物や~とか言ってるのに犬っころって言ったぁ!』とお母ちゃまからお叱りを受けました。

だけど、
私の食べ物を、
奪おうとするやつは、
決して許さない!!!爆

FORMA帝塚山
http://www.forma-cake.jp/
大阪に数店舗、東京に1店舗あるようです。

きなこ祭り

会社の、違う事業所の人から荷物が届いた。
いつも仲良くして頂いているお母さん的存在の人と、
お姉さん的存在の人から…。
0701310002.jpg

『人間原料在中』
何や、何が入ってるんや怖いぞ…。

中から出てきたのは…
0701310004.jpg

お菓子~
しかも全部きなこのお菓子
どうやら、先日私が送ったきなこ餅チロル100個のお返しのようです。
まさかお返しが届くなんて思ってなかったからビックリ
でも、今まで食べたことがあって気に入ってるものや、
見たこともないものまで色々入ってて、会社早退して食べよかなと思ったぐらいです 笑

せっかくちょっとだけ痩せたのに、また逆戻りやな~。
でもぜーーんぶ自分で頂きますよ

みるく大福

お母ちゃまからのタレコミにより、チロルチョコに
『みるく大福』味なるものが登場したことを知った。
みるく、、、大福、、、いかにも私が好きそうな感じや~ん
ってことで、聞いたその日にすぐローソンにダッシュ。
新しいお菓子はコンビニの方が登場するのが早いからね~。
行き慣れたお菓子コーナーへ突き進む。
すると、そこには女子高生が先に居て、チロルチョコを物色中
お、ここにもみるく大福を求める者が居たか、
と思ったのも束の間、その子は何も取らずに店から出て行った。
ん?と思って、私もチロル置き場を覗く。
な、ない。みるく大福は影も形もない…。
私も何も買わずに店を出た。
みるく大福以外に用はねぇんだよっペッって感じ。
その足でイズミヤにGO。
でも~、イズミヤにもない。
ガセネタ地域限定
悩めば悩むほど恋しくなるみるく大福…。
次に、セブンイレブンに行ってみた。
でもないぃ~この店は、今年の春までうちの会社で
働いてた人が脱サラして営業し始めた店。
初めて行ったっていうのにみるく大福を置いてないとは
二度と行かんっ
諦めのつかない私はサークルKへ。
ありましたよありました、みるく大福以外のチロルがね。
『んがぁ~なんじゃこりゃぁ~

と叫びだしそうになるのを必死にこらえ、やっとこさ茶々丸の待つ
我が家へ帰ったのでした。

いいもんねぇ。
みるく大福は無かったけど、
めずらしいチロルゲットしたもんね~。
06120105.jpg

柚子&ライチ。
柚子は期待してなかったけど、どちらもなかなかのお味でした。
私にはきなこもちさんもおるし、えっか。

でも気になるみるくチロル…。
ネットで検索してみた。
何?ローソン限定発売
あたいが最初に行ったローソンには無かったじゃないのぉ
翌日ファミマにまで足を伸ばしたのよ。
今日なんか、うちの近所(田舎)にはないampmには
あるかもしれんと思って、都会に飲みに出るボスに
『ampmにみるく大福チロル売ってたら買ってきてな!2個!』って
お願いまでしたのに。
ぷっ、ampmには絶対置いてないね 笑

くっそぉ~。
明日駅前のローソンにダッシュじゃぁ~。

あ、茶々丸のこと忘れてました。いえ忘れてませんよ。
忘れられる訳がありません。
今日もひつこいぐらい私の腕にじゃれついて来たからね~。
あまりにひつこいから『ゴルァァ~
って怒ったら
『ひぇ~』とこたつの中に逃げ込んだ。
06120207.jpg

逃げ込んだのはいいけど、私の膝の上ですよ。
おバカちん。

いちご大福

冬になると、大好きな和菓子が登場する。
それが、いちご大福
藤井寺駅下車『吉乃屋』さんのいちご大福は絶品
冬季限定なので、店頭にいちご大福の旗が出たら、
毎年買いに走るんです。

こちらがそのいちご大福。
2006_1118_061311AA.jpg


求肥が薄くて、中のいちごが透けてます。
いつもは丸ごとガブッて食べるけど、ブログ用に半分に
切ってみました。
2006_1118_061446AA.jpg

いちごの周りに白いあんこ(何て言うの?)。
めっちゃ美味しいねぇ~ん!
いちごの季節限定やしね。

その頃茶々丸は、、、
2006_1118_062536AA.jpg


私から2メートルぐらい離れたところにチョコンと座って
『自分だけ食べたら美味しいやろな~』とでも言いたげ。
そんな視線は無視して食べたけど 笑

昨日の夜、今のコンデジで茶々丸をかわいく撮る練習をしました。
ブレたのもあるけど、やっぱフラッシュ焚いたらキレイに
撮れました。
ねっ?
2006_1117_183559AA.jpg

2006_1117_184254AA.jpg

両方とも茶々丸が動いてる時に撮ったけど、止まってるように
撮れてますね。
いけるやん、今のカメラで。
でも望遠機能がほしいから、性能の良いコンデジ買っちゃう
かもね~笑

秋ですね~

食べ物が美味しい季節になってきましたね~。
って時計見たらもう10月になってるやん!早っ!
まぁ私にとっちゃあ、1年中いつでも食べ物は美味しいんやけど、
秋と言えば、待ちに待ったアイツが帰ってくる!
毎年この季節にしか会えない、アイツが!
06093021.jpg

おさつスナーーッック!
ご存知でしょうか~?
私は高校の頃からおさつスナックのとりこです。毎日食べれます、ハイ。
けど、チーズビットとおさつスナックは同じ生産ラインで作ってるらしく、
春夏はチーズビット、秋冬はおさつスナックを製造するらしい。
そう言えば形が一緒。
どんなにおさつスナックを愛していても、秋と冬にしか会えないのよ~。
会えないからこそ余計に惹かれる愛しいお方…。
食べたことないという方は是非食べて下さいね!

そしてこの秋私は新しい彼にも出会ってしまいました
06093024.jpg

黒ごまたるとチロルでやんす。
元から黒ごまを使ったお菓子に目が無いアテクシ。コンビニで発見した瞬間、即買いですがな。
会社帰りだったのですが、その場で食べちゃいたい衝動を『ブログのネタになる!』という自制心で必死に抑え、
しっかり写真を撮った後、すぐに食べちゃったのです 笑
なかなかナイス!
けど、去年のきなこ餅チロルの方が僅差で勝ってるかな~。
今年もきなこ餅チロルは発売されるのだろうか?
そんなことを考えつつ、ワクワクソワソワしながらおさつスナックを頬張る私…。
06092851.jpg

だーっとけっ!

チェ・ホンマン










