2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリミング

そろそろ年賀状用の写真撮影しなアカンしな~ということで、
金曜日にトリミングに行ってきました。

茶々く~ん、Before写真撮らせて~
081121 014
『やだ~!!』
茶々丸はスネたらいつもこのポーズ。
この体勢のまま、地面を掘り掘り(横掘り)します 笑

まぁまぁ、そう言わずにお願いしますよ~
081121 017
『僕ちん眠たいのになぁ…』

もう1枚!
081121 018
ボチャボチャでもカワイイ

トリミング後は、いつものように『さ・ん・ぽ』に寄って、男前になった姿を、
お嬢・ママ・マスターとママのお母様にまで見て頂きました^^

だってこんなに可愛いんやもん♪
みんなに見せないとね~?
081121 021

お顔がスッキリハッキリ。
081121 022

トリミングサロンからの帰り道、謎のお店を発見!!
081121 020
おしゃべりクラブ ツェンティーワン。
トゥエンティーワンじゃなくて、ツェンティーワン。
謎です。
結婚する前まで住んでて、しょっちゅう通ってた場所やのに、こんなお店があるなんて全然知らんかった 笑


あと、ライブ遠征用にスーツケース買いました。
いっぱい行くけど、しょっぱなの金沢と新潟連チャンで3泊するもんで、
ボストンバッグだけは辛いかなぁと思って。
サイズ悩みましたが、買った人のレビューを読んで、機内持ち込みサイズにしました。
こんな大きさ。
081122 011
って、分かんねぇ~!!

オレンジかターコイズにしようと思ったけど、私にしては珍しく、無難な黒に。
黒だったら、どんな色のお洋服着てても合うもんね。
ライブが楽しみです♪♪
[ 2008/11/23 ] トリミング | TB(0) | CM(3)

キレイキレイしました★

そろそろ茶々丸がむさ苦しくなってきたので、トリミングに行くことに。

080913 012
080913 009
トイプードルの気品ゼロ。


前回、初めてのサロンでお願いしたのですが、今回も続けてお願いすることに。
トリミング室はガラス張りになってて、写真を撮らせてもらいました。
080913 014
ずっと見ててもいいんですが、私はお昼ご飯を食べに。
大好きなマクドでやんす。
でも、最近のマクドってあれやね?
小中学生の溜まり場?
今の子供はみんな金持ちやなー。

食べ終わってからは、ガクさんの自伝を読んでました。
色んなことが書かれてるんやけど、ちょうどおもろいところやったから、
一人でニヤつきそうになるのを我慢我慢。
そうしてるうちに、さんぽのママとお嬢とお嬢の友達が登場。
そうそう!
さんぽのブログが出来ました~。コチラ⇒http://blog.goo.ne.jp/sanpo_osaka
さんぽについて、詳しくはコチラ(過去記事)⇒http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/blog-entry-256.html

ママといっぱい喋って楽しかったです~
お嬢はゴルフ頑張ってるそうで、毎週プロのレッスンも受けてるそうです。
元から習っていた週3回のそろばんも続けてるそうで、ただただエラいな~と感心するばかり。
まだ小6やのに自分の目標・目的のために努力するお嬢。
ちょっとガクさんと通じるところがあるかも!?と思ってみたり
応援してるよ~!頑張ってネ♪

お嬢とお嬢の友達と一緒に、茶々君のお迎え。
080913 019
おやつもらったり…

080913 015
Chuしたり…

ラジバンダリ!!

この間も、茶々丸はトリマーさんにピョンピョン飛びついたり、後ろをついて行ったり。
トリマーさんのこと、好きなようです。
きっと優しくしてもらってるんやろね。
その姿を見て、これからもここでお願いしようかな~と思いました。
茶々丸が合う人に切ってもらうのが一番やもんね。

今回はこんな感じです。
080913 063

080913 074

ほとんど前回から変更ないですが、ライオンしっぽ⇒にんじんしっぽに戻しました。
080913 067

顔は、前回3mmだったのが、今回は5mmに。
ソフト顔バリって感じかなぁ。
080913 071
カワイイです

明日はカワイイお友達が来てくれます♪♪
[ 2008/09/13 ] トリミング | TB(0) | CM(6)

未知との遭遇&トリミング

金曜日、お耳の経過チェックとフィラリアのお薬をもらいに、病院に行きました。
お耳はかなり良くなってきたけど、まだ少し耳垢が出るので、もうちょっとお薬を続けることに。
でも、一番ひどい時は始終耳を掻き掻きしてたけど、今はほとんど掻かなくなりました。
良かった良かった
もうちょっと頑張ろうね~。

病院の帰り、茶々丸にとって未知との遭遇がっ
080530 010


このネコちゃん、茶々丸のことも私のことも全然怖がらず、近寄って来てゴローン
080530 014


茶々丸はこんな近くでネコちゃんを見るのが初めて。
『遊ぼうよ』ポーズを取るけど、ネコちゃんはシラ~ッと無視。
かまってほしい茶々丸はネコちゃんに向かって『ワンッ
それでも無視なので、後から近づいてクンクンしようとする茶々丸。
080530 015

ネコちゃんに『ニャーッ』と一喝されたことは言うまでもありません


土曜日。
茶々丸がボサボサ&獣臭を発し始めた(一緒に寝てる私も獣臭してるかも…)ので、
トリミングへ。

ビフォー。
080531 001
モハモハやね~。
これはこれでカワイイんやけど

アフター。
080531 005
スッキリ小顔~
ボディは5ミリです。

お顔アップ。
080531 006
初めての顔バリに挑戦しました。
でも、3ミリやしマズル周りはホワッと残してるから、お母ちゃまもOKらしい。

横顔アップ。
080531 008
プードルっぽい気品が出たでしょ??

この気品、いつまで持つことやら…
次回トリミングの時にはきっとまたボサ男に逆戻りしてることでしょう…爆
[ 2008/05/31 ] トリミング | TB(0) | CM(8)

カット

3/29(土)
すっかりボサ男になった茶々丸を連れてトリミングへ。

こんな感じで~す。
080329 015

お耳の毛を短くしました。
もっと短くても良かってんけど
男の子らしくしたいな~と思いまして。
耳の位置が高く見えるように、耳の上の毛伸ばし中~。


トリミング後は、さ・ん・ぽのお嬢と一緒に公園へ
080329 003


080329 005


トリミングで疲れたのか、全然走らない僕ちん。
いつもの元気はどこへやら?
公園でちょっとのんびりしてから帰りました~。
お嬢と遊ぶ時はいつも元気がないな~。ゴメンね~

家に帰り着いた途端、おねむモードonの茶々丸。



可愛い


明日から4/9まで、旅行に行ってきます

どこへ何をしに行くかは、次の日記までヒミツです
[ 2008/04/03 ] トリミング | TB(0) | CM(6)

ライオンちゃん

茶々丸は来週2歳になります。
で、お誕生日の前に可愛くなっちゃお~ということで、
お母ちゃまがトリミングに連れて行ってくれました。


080111 052

ボディは10mm、足はブーツカット。


080111 053

マズル周りはホワッと。お耳は丸く大きく。


ここまでは最近の定番です。だって可愛いんだも~ん


でも、イチバンの特徴は…
080111 068

ライオンちゃんみたいなおしっぽ
おしっぽ自体が短いから、どうかな~と思ってたけど、これがまた可愛いのだ~
おしっぽプリプリしてる時がメッチャ可愛い
でもでも~、これはライオンか
宇宙人の頭のてっぺんから出てるアンテナ(?)みた~い。
可愛いけどね~。ヘンテコで可愛い 爆


もうちょっと頭の毛を短くしても良かったかな?
頭が長く見える 笑
080111 055



また色んなカットに挑戦したいな~。


お年玉プレゼントの抽選結果は明日発表で~す。
もうちょっと待って下さいね~。
[ 2008/01/11 ] トリミング | TB(0) | CM(4)










