2006 031234567891011121314151617181920212223242526272829302006 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めっちゃ楽しい一日でした♪

060430

今日はここ最近で一番楽しい1日になった。

実家の近所にある美味しくて楽しくて大好きな料理屋さんのお嬢ちゃま(4年生)が
大の犬好きということで、前々から茶々丸に会いたがってくれていた。
それで、実家に茶々丸を連れて行って、お嬢ちゃまをうちの実家に呼んであげて、
思う存分茶々丸と遊ばせてあげよ~!ってうちのお母ちゃまと二人で昨日決めた 笑

AM9:45
茶々丸をキャリーバッグに入れて自宅を出発。
駅まで20分ぐらいかけてのんびり歩く。暑ぅ~(*´□`*)
茶々丸さん、この1ヶ月でかなりデカくなったからキャリーが小さくてかわいそうやった。。。
電車に乗る時は体すべてをキャリーの中に入れないといけない、
とどこかで読んだような記憶があったから、茶々丸の頭をキャリーに押し込める。ゴメンね;

AM10:30
実家到着。暑ぅ~ 笑
行楽日和そのものって感じの天気やったのに、ワクチン3回目が終わってない茶々丸は
そこら辺を走り回ることができなくてカワイソウ。。。
お母ちゃまと戯れること30分、料理屋さんのママさん&お嬢ちゃまが登場☆
人懐っこさフル稼働で熱烈歓迎する茶々丸。
1時間ぐらいかな~。みんなで茶々丸を取り囲んでひもを引っ張りっこしたり、
ボールを投げたり。
お嬢ちゃまはまだ帰りたくなさそうやったけど、
『お昼ご飯を食べなアカンし、友達と遊ぶ約束をしてるから帰らなアカンやろ?』とママさんに言われるお嬢ちゃま。
ホンマにワンコが大好きなんやな~ってのが伝わってきたし、元気でかわいらしいすごく良い子☆
すかさずうちのお母ちゃまが「お昼ご飯食べてからまた来たら?」
遠慮するママさん。目がキラキラしてる娘さん 笑
ママさんはかなり遠慮してたけど、お母ちゃまの押しがかなり強く、
お昼からお嬢ちゃまの友達(その子もかなりの犬好きらしい☆)と二人でもう一度
来ることに決定。一旦帰宅。
私はホンマはお嬢ちゃまが茶々丸と遊んでる間に天王寺のABCクラフトで、
茶々丸のキャリーを作る布地を買いに行こうと思ってたけど、
お嬢ちゃまの嬉しそうな表情と楽しい時間に夢中になって行きそびれた 笑
買い物は中止にして実家で昼食。
エリンギと鶏肉の炒め物、鶏肉が柔らかくてナイスでした!サンクス>お母ちゃま☆
私の中学の同級生(柴犬を飼っててワンコ大好き好青年)にも茶々丸を見てもらう予定にしてたけど、ちびギャル二人がお昼から来ることになったから、
急遽彼に『ごめんやけど、うち来てくれへん!?』
という突拍子もないお願いをメールしてみたところ、すんなり『OK~!』。
ほんまナイスな好青年やわ 笑

PM1:00
ちびギャル登場。
お嬢ちゃまは先に茶々丸と遊んでるし、私らとも喋ったりしてるから、
もう緊張感とかはなかったけど、お友達(以後、おじょ友)はちょっと遠慮&緊張気味。
そりゃそーやな。だって私らと初対面やねんもん!笑
けど、茶々丸の熱烈歓迎によって犬好きスイッチON&テンション爆発って感じで、
二人で茶々丸とそりゃーもう遊びまくってました。若いっス。パワーが持続するっス。
二人ともめっちゃかわいくて、ほんまニコニコしながらずっと遊んでたな~。
遊んでる時の写真を撮ったけど、ここに載せれないのが残念。
ホンマ、微笑ましい光景やったな~。てか、おばちゃんはあのパワーについて行かれへんから、微笑んどくしかなかったけど 笑
二人は必死で茶々丸の気をひこうとしてあの手この手で茶々丸を自分達の方に呼び寄せようとするけど、
なかなか思い通りに行かない。
そこで、犬を飼ってるおじょ友がひとことお嬢ちゃまに『顔にフーフーしたらこっち向くで』か何か言った途端、
二人して茶々丸をフーフーしまくり 爆
最初は茶々丸も全部に反応して『ハウ!ハウ!』って感じで二人にじゃれついたけど、
二人の猛攻撃(まさしく猛攻撃。見てる方はかなりおもろかったです)にK.Oされたようで、テーブルの下に隠れて寝ちゃいました。
二人は残念がってたけど、茶々丸が寝た後はPCでゲームして遊んでた。
今の子はすごいね~。9歳か10歳かそんぐらいでインターネット使いこなしてた
よ~。
と変なところに感心するお母ちゃまと私 笑
あ、好青年の登場を書くのを忘れてた 笑
ちびギャル二人の登場から10分後ぐらいに登場しました。
全般的にはちびギャルと茶々丸の戯れを見守ってる感じやったかな~。
まぁ彼も私と同い年なんで、あのパワーには到底ついていかれへんかったんやろな 笑
おっさんとおばはんは、若い子がキャッキャ言ってる様子を眺めてました。
今日はゆっくり喋られへんかったから、また今度茶々丸連れて遊びに行くわな~。
サンキュー、ナイスガイ!

PM3:15
ママさんから『3時に帰っておいでや』と言われたけど、茶々丸ともっと遊びたい
お嬢ちゃまはなかなか帰れない。。。
けど、私がダンナの実家に晩御飯をご馳走になりに行くことになってて、
帰らなアカンかったから、一緒に家を出ることに。
犬が大好きで飼いたくて飼いたくてしゃーないお嬢ちゃま。
『また連れてくるから遊びにおいでな』と何回も言ってみんなで家を出る。
社交辞令じゃなくてホンマにそう思うな~。
茶々丸と一緒に遊ぶことをあんなに楽しんでくれて、喜んでくれて、飼い主としては
嬉しい気持ちでいっぱいです☆
茶々丸さんにはちょっとオーバーワーク気味やったみたいで、かわいそうやったかな、とも思います。それは飼い主としての私の反省点。。。
ダンナの実家でもほとんど寝てたし、今もずっとダンナと一緒にソファーで寝てる。


06043040.jpg


相当疲れたんでしょうね。。。ごめんね、茶々丸。
でもまたあのちびギャル二人といっぱい遊びたいね。
茶々丸がおらんかったらあの子達と一緒に遊ぶこともなかったやろうし、
あんなに喜んでる表情を見ることもできひんかったなぁ。
めっちゃ楽しくて、いっぱい笑った一日でした。

一番印象に残ったのは、ちびギャル達がゲームをしながら「ウザいって!」と
言ってたこと。今どきですね~ 笑

写真は今日実家で撮った茶々丸と私☆
いつになく茶々丸がかわいい~!目光ってるけど。。。
いつもかわいい写真がなかなか撮られへんからかなり嬉しいっス。
スポンサーサイト
[ 2006/04/30 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。