
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄土産



ダンナの妹が修学旅行先の沖縄から帰ってきたとのことで、お土産をもらいに行ってきました。
3つももらったよ~。
まずは↑のキティーちゃんのストラップ。キティーちゃんがシーサーのかぶりもんをしております。
ペアになってるねんけど、果たしてダンナがつけるかどうか…。
かわいい妹が買ってきてくれたやつやからつけるかな~。
そして『べにいもたると』
06052903.jpg

中身はこんな感じ
06052904.jpg

お~いち~
家に居ながらにして、北海道やら沖縄のお菓子が食べて幸せだ~
すぐに2個目に手を出しちまいました
感謝感謝♪

3つめはソーキソバです♪
これは今日の晩御飯にしよ~。
ソーキソバ&豚カツ
変でしょうか?ちなみに私は納豆も食べます。

公園デビュー♪



今日は堺の『海とのふれあい広場』に行く予定でしたが、雨が降りそうだったので
延期にして、電車で実家に帰りました。
お母ちゃまが茶々丸に会いたがってたんでね。
電車で15分。お母ちゃまが駅まで迎えに来て、感動の再会を果たした後お買い物へ。
お母ちゃまが茶々丸のためにベッドと洋服を買ってくれました
これ↓
06052801.jpg

この写真ではあんまり分からんけど、背中にミッキーさんのラメプリントが入ってて、かわいいです

写真撮影後、実家の近くの公園に出発。
普通に歩いて行けば10分ぐらいかな~。茶々丸がクンクンしながら歩くので15分ぐらいかかったかな~。
そこそこ広い公園やけど、結構空いてて、ワンコはいませんでした。
早速手作りロングリードをつけて芝生の上を走り回らせてあげようとしたけど、
初めての公園、初めてのロングリードに戸惑ったのか全く走らない
ひとまず茶々丸の猛ダッシュは諦めて、公園内を散策。人工の小川や滝があったり、
結構充実した公園なのです。あんまり写真撮ってなくて…笑 今度行ったらちゃんと撮りますね
段々公園に慣れてきたのか、普通のリードにつけかえて私がダッシュしたら
一緒にダッシュしてくれた。楽しかった~。
公園なんて普段行かんけど、茶々丸が一緒やとこんなに楽しいもんやねんな~。
雨も降らず、涼しい風も吹いててかなりお散歩日和でした。
2時間弱公園に居たけど、ノーリードのワンちゃんを何頭か見かけました。
そのうち1頭(でっかいコーギー)は茶々丸に近づいてきて、茶々丸はビビッてました。
コーギーは噛んだり吠えたりしてけーへんかったけど、もし茶々丸が怯えて噛み付いたりしたら危なかったなぁ。
人が少ない公園とは言え、リードを付けることで無駄なトラブルが減ると思います。
途中でお母ちゃまの同級生のチョイ悪オヤジも茶々丸に会いに来てくれて、
すぐ仲良しになってました。さすが悪党同士
チーズオムレットは昨日無事ゲッツしました
しかも朝の10時に 笑
10:45に大阪駅で友達と待ち合わせしてたけど、10時に阿倍野についてしまったので、
先に買いに行きました。
近鉄が10時開店やのに、結構人が大勢いました。
色んなジャンルのお店が出てたけど、行列が出来てたのは豪華な海鮮弁当かな~。
美味しそうやった~。でっかくて美味しそうなたらこが売ってたけど、¥800/100gと高級だったので断念
スナッフルスを探し当てて、即2箱ゲッツ♪
その2箱をずっとぶらさげたまま、17時まで梅田・天王寺をブラついたのでした。 

[ 2006/05/28 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

臆病なヤンチャ坊主



今日は有給を取った。
自動車税や固定資産税を銀行に払いに行くため。
別に1日休まんでもいいけど、途中から行っても行かんでも一緒やし、
なんかめんどくさいから休みました
ボーッとしままパンを食べて顔を洗って、化粧をするために2階に上がったら、
いつものように茶々丸が階段のゲートをガシャガシャする音が聞こえてきた。
『あ~またやってるな~。また登ってくるんかな~』と思ったのも束の間、
ホンマに登ってきた。めっちゃ早かったっす。
どうやらゲートは完全に意味なくなったみたい。ありゃりゃ
行きはヨイヨイ帰りは怖いで、やっぱり下りるのは怖いみたい。
私が下りる素振りを見せてもようついて来ませんでした。
しまいにはへたりこんでこんな怖い顔に…

06052314.jpg



目と口から変なオーラが出てて魔術とかかけられそう。怖い…

銀行の後は出張パソコン先生してきました。先生って言うほどパソコンの知識はないけど、
超超初心者にパソコンのパの字を教えるぐらいならできるので、
お母ちゃまの知り合いの美容室オーナーさんのところへチャリで参上。
大和川沿いを猛ダッシュで走るのは気持ち良かったぜぃ!
講義の方はまぁそこそこって感じやったけど、あ、雨が!!
夜から降ると思ってたから、チャリで行ったのにぃ~。
自転車を置いて、電車で帰って途中の阿倍野近鉄でチーズオムレットをゲッツしよう
かなとも考えたけど、電車代がもったいないからヤメ。
ボトボトになりながら帰ってきました。
勿論その後はすぐ昼寝さ。

明日はランチバイキングとチーズオムレットだウヒャヒャヒャヒャランチバイキングで食べ過ぎて気持ち悪くなるかな~。それでもチーズオムレット、
ゲットだぜぇ!(←ひつこい?笑)
あ、茶々丸のロングリードを作る為のナスカンも買わなくちゃ…。
食べ物に夢中で忘れてしまいそうだよ…。



[ 2006/05/26 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

チーズオムレット、ゲットだぜぇ!

ってまだゲットしてないんですけどね

函館にあるケーキ屋さん、スナッフルスのチーズオムレットがめっちゃ美味しい!

耳の再診



散歩も兼ねて、耳の再診に行ってきた。
結果はgooooooood

耳の奥の方までキレイだそうです。
ただし、耳ダニの卵がまだいるかもしれないので、
耳ダニの薬はあと1週間続けて完全に駆虫しましょう、とのこと。
マラセチアの方は、多分また再発するから、まず1週間はお薬を続けて、
その後は2日に1回、4日に1回、という風に少しずつ間隔を空けていくそうです。
けど、予防の意味で、これからもずっと1週間に1回は投薬した方がいいそうです。
今から梅雨やしね。で、冬も暖房のせいで耳が蒸れることがあるから要注意だそうです。
あと、お風呂の後も毎回投薬した方がいいそうです。
投薬するのはめっちゃ嫌がるけど、頑張って続けてもう外耳炎にならないようにしようね。

耳の再診の話はこんだけ。ちゃんと投薬できてたようで一安心。後はもうちょっと茶々丸が
大人しく薬を受け入れてくれればなぁ…。フードと薬を順番にやっていっても
全く効果ナシフードはしっかり食べますけどね 笑

歩いて病院に行く途中、中学生のかたまりに会った。
女の子5~6人と男の子1人。3年生かな?
女の子達は普通の声のトーンで2~3人ずつ喋りながら歩いてたけど、
男の子は一人で傘を振り回しながら何かデカい声で言いながら女の子達の間を
行ったり来たり。
『私らが横通る時も傘振り回しとったらどうなるか分かってるやろな(*`Д´)』って
心の中で思いながらそいつの横を通る。
傘を振り回すのはやめたけど、茶々丸に向かって『ワオーーン!ワオーーン!』
とか犬の鳴き真似をしながらずっと横についてくる。茶々丸と遊んでくれようとしてるんじゃなくて、
明らかに『おちょくってる』
『このボケが(ー_ーメ)』という感情を顔にハッキリと出してそいつを睨み付けたけど、
気づいてるのか気づいてないのか、まだやっとる。
女の子達は私の表情に殺意を感じたのか、『やめぇや』『うるさいで』と言い出したけど、
まだやっとる。
私は優しい性格なので、そいつにもう1回チャンスをあげた。次睨んでやめたら何も言わんといたろう。
ギロリ凸(-_-メ)
やめません。なんぼ優しい私でも、堪忍袋の緒が切れた。
スッと立ち止まりハッキリとそして嫌悪感を前面に押し出してそいつの目を真っ直ぐ見ながら『うるさい』
一同シーン…。
そいつは謝りもせず、何も言わなかったので、そのまま私達は先に進みました。
私が何も言わんと思ったんかな?相手見てやれよ、そーゆーことは。
あ、違いますね、そんなバカげたことは誰が相手でもやってはいけません。
頭空っぽのクソガキとは対照的に、うちの茶々丸君はそんなやつにも吠えずに普通でした。
私の方がカッカきてしまった 笑
そんなことぐらいで怒らんでも、って思う方もいるかもしれませんが、
大人をナメたあの態度、そしてうちの茶々丸をからかうような行為は絶対許されへん。私はムカつく相手には『お前ムカつくんじゃ~』って言えるけど、
茶々丸はそんなこと言われへんねんもん。
アイツが自分の子どもやったらボコボコです。
まぁ私の子供はあんな低レベルなことせーへんと思うけど。
久々に赤の他人にムカついたわ。
相手が中学生とか自分より年下やから言ったんじゃなくて、親ぐらいの年のオッサンでも同じ態度を取ったと思います。
マナーが悪いやつ、自分より弱いものをバカにして満足してるやつが大っ嫌い。
私って変に正義感強くて、そして気が強くて一瞬でブチ切れるんよね~。
最近の世の中は怖いからもうちょっと自分を抑えなくては…。
けど、茶々丸に危害を加えるやつ、茶々丸をバカにするようなことするやつには
今後も一切容赦しません。
だって私は茶々丸のお母さんやもん。

一瞬やけどかなりムカついたもんで、言葉遣いが汚くなってしまいました。
普段の私はうる星やつらのラムちゃんみたいなかわいい喋り方でぇす←キモッ

病院の帰りは茶々丸とかけっこをしました。
人も車も通っていないことを確認して、『GoGoGoGo』と言って
私が走ると、茶々丸も耳を後ろにビョ~ンとなびかせて思いっきりダッシュでついてきた(もちろんリードは着けてます)
楽しかったのか、私が止まると『もっと走ろうや~』って感じでダッシュしてはりました。
まぁ待て、日曜日には憧れのドッグランが待っとるぞい

病院の看護士さんに『茶々丸君はホンマに人懐こい良い子ですね~』って誉められちった
『かわいい』とかより、そう誉めてもらえるのが一番嬉しいかな
茶々丸愛してるよぉ~ん
だからお薬我慢してね 笑
[ 2006/05/23 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

初夜散歩



今日は家族3人で夜散歩に行こうと思ってた(私が勝手にね)けど、
ダンナの帰りが9時を過ぎて疲れてたみたいなので、茶々丸と二人で夜散歩。
涼しいし、人通りも少ないから快適でした。ただ、暗いからこけたりせんか怖いけど。
茶々丸は平気なようで(犬は暗いところでも良く見えるんかな?)、クンクンしながら
ドンドン歩いてました。
初散歩の時は怖がった排水溝の網目のフタもピョーンと飛び越えてはりました。
段々外の世界に慣れてきたのかな?
自転車や歩行者からも茶々丸が見えるように、発光するチューブを首に巻いたけど、
写真には写りませんでした。そりゃそうか 笑
暗闇では茶々丸自体はほとんど見えへんけど、そのチューブは点滅してるから、
何かあるってのはちゃんと分かってもらえると思います。
我ながら良い買い物♪

家の中で遊んでる時は、よっぽど激しく走り回らん限りあんまりハーハー言わんけど、
今日は歩き出してちょっとしたらハーハー言ってた。
体力も頭も使うからかなぁ?
短い散歩でも運動になってるみたいで良かったです。
のんびり長い散歩ができるようになるのはもうちょい先かな。

茶々丸が分かる言葉がまた増えました。
『ピープーちゃん』と『たまごちゃん』に加え、『お水』も分かるみたいです。
賢いな~

[ 2006/05/22 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

ゲート突破



2階に上がらないように、人間の赤ちゃん用のゲートを取り付けてます。
今までは、私が上に上がったり、私もダンナも上に上がったらゲートのネットの部分を
前足でカシャカシャーってひっかいて、『早よ下りて来てや~』ってやってるだけやったけど、
今日遂に突破されました。

ダンナは2階で寝てて、私は洗濯物を干してたら茶々丸がすごい勢いで走りこんできた
ビックリしたけど、体が成長して運動能力もアップしてんな~と感心
いや、感心してる場合じゃない。
ダンナの周りを走り回ってペロペロ攻撃
静かに寝れないとあんたの父ちゃんは機嫌悪くなりますよ?
それに、階段の上り下りの途中で滑って落ちたりしたら危ないし。
ゲートをもう一段高いところに取り付けなおさなアカンな~。

夕食の準備を始めると、お肉の匂いを嗅ぎつけたハイエナプードル・茶々丸がやってきた。

06052105.jpg



いつもこんな感じでクンクンして、どこにお肉があるのか探します。
キッチンの進入も阻止せねば…。玉ねぎを拾い食いされたり、
包丁使ってる時に足に飛びつかれたりしたらお互い危ないもんね。
ダンボールに、百均で買ってきたリメイクシートを貼ってゲートを作ろうとしたけど、
シートが上手く貼れず断念…。
来週の日曜日に堺の『海とのふれあい広場』に行く予定なんで、
その帰りにでもでっかい百均に行ってボード買お~っと。

テニスの練習も行ってきました。
2時間だけやし、交代でゲーム形式やったからずっと打ってた訳じゃないけど疲れた~。
何故か左太ももの裏が痛いっす。左足踏み込んだ時に張るからかな?
明後日が怖いよ~。筋肉痛が翌日に出ず、二日後に来る今日この頃…。
やっぱり茶々丸と一緒にランニングせなアカンかな~。
いや~でも茶々丸が真っ直ぐ走ってくれへんしな~。苦しい言い訳でスミマセン

さてと、海とのふれあい広場に持って行くテントを注文しないと☆
最近買い物しすぎ…。ネットショッピングって支払った感覚ないから怖いよ~


[ 2006/05/21 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

のんびりホリデー



昨日の夜茶々丸をシャンプーしました。
やっぱり嫌がってたけど、初めての時と比べたらちょっとは慣れたかな。
初めての時は終始ガタガタ震えて、どうにかして私の膝によじ登ろうとしてたけど、
今回は途中でチョットだけブルブル程度でした。
問題は湯上り。
茶々丸は湯上りに大興奮する性格なのか、お風呂場から出た瞬間暴走する。
まだ乾かしてないから、すっ転びながらも走り回る。
捕まえてドライヤーするけど、ドライヤーのコードに噛みついたり、
私の手に噛みついたりする。
怒っても全然聞かん。なんぼでも噛みついてくる。しつこい性格発揮。
でも乾かさな風邪ひくし、ホンマ闘いです。
早く私の言うこと聞いてくれるようになってよね~。

そんな感じで昨日は茶々丸にめっちゃムカついたし悲しくなったけど、シュータ君のところで皆さん同じようにしつけ、育て方に悩んだことがあるということを知ってちょっとホッ

私の『コラッ』(←かなりドスがきいててデカい声)や『痛い』の声は無視する(多分意味は分かってると思う)茶々丸やけど、
遊びとなったら別。
『たまごちゃんは?』『ピープーちゃんはどこ?』の問いかけにはちゃんと反応して、
探して持ってくる。かしこ~い
ちゃんと人間の言葉が理解できるみたい。良いとこドンドン伸ばしていこうね。
『コラッ』もちゃんと聞くように!

今日はのんびりした休みでした。
私の予想を反して晴れたので、ダンナは会社のソフトボール大会へ。
私はスッピンのまま映画三昧。
『ミーンガールズ』『ロングエンゲージメント』『ブリジットジョーンズの日記』『ブリジットジョーンズの日記~きれそうな私の12ヶ月』を見た(見すぎ?笑)
『ミーンガールズ』はリンジー・ローハン主演の学園もの。リンジー・ローハンはあんまり好きじゃない(ファンの方ゴメンナサイ})けど、リンジーの相手役がかっこよかった♪どっかで見たことあるような…後で調べてみよ~。
肝心のストーリーですが、ここからがいいところ!ってところで録画が切れてた。Why?笑
『ロングエンゲージメント』はずっと見たいと思ってた作品。オドレイ・トトゥとフランスの風景がキレイで、ロマンチックで心温まる映画でした。一応戦争ものです。
『ブリジット…』は前に地上波で見たけど、続編は初。おもろかった~。レニー・ゼルウィガーの太りっぷりが大したもんですさすがハリウッド女優。
私も太りっぷりではハリウッドセレブ並み

私がグータラしながら映画を見てる間、茶々丸はずっと寝てました。変な体勢で半目で寝てたんで
写真撮ろうと思ったら目開けちゃった。

明日はテニスの練習。久々やな~。楽しみ

ダンナは他府県で働いてる地元の友達が久々に帰ってきたそうで焼肉食べに行きました。昼も会社でBBQやったのに…。
さて私は何食べよっかな~。お腹空いた…。
[ 2006/05/20 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(0)

初散歩



帰宅後ダッシュで夕食の準備をし(お好みやから10分で完了♪)、
茶々丸を初めてのお散歩に連れて行った。
特に怖がる様子もなく玄関から出る茶々丸。
家からちょっと行ったところに、アスファルトの広場(って言うほど広くないけど)があるから、
そこに連れて行くことにしました。
やっぱりなかなか真っ直ぐは歩いてくれませんね~
右へウロチョロ、左へウロチョロ、後ろに回り込んだりして、何回リードが自分の足にも
私の足にもからまったことか
ひたすら地面の匂いをクンクン嗅いでました。
あと、雨水などの汚水を流すための排水溝のフタ?ステンレスの網目になってるやつ。
その上を通るのが怖かったらしく、体重を思いっきり後ろにかけて
「イヤイヤ」ってアピールしてるのがかわいかった。
何かにおびえる茶々丸は初めて見たんで 笑
確かに、人間の足の大きさだと普通に通れるところだと、小さな茶々丸の足だと網目の間に
はまってしまうもんね。なかなかかしこいやん。
根性図太いからそのままズカズカ行ってハマりそうなキャラやけど 笑

車の通行両が多い道に出てからは抱っこして進みました。
重っっ
ほんの5分ぐらいやったと思うけど、めっちゃ重かった。デカいぞ、茶々丸。
自分で歩けよなって思ったけど、車、バイク、チャリ、人もいっぱい
通って危ないから、今後もこの道を通る時は抱っこせなアカンな。
もうこの道を通るルートでの散歩はやめとこう(早っ
そんな試練を乗り越えて到着したプチ広場、誰もいなくて貸切状態。
私の左側を歩かせる訓練をちょっとだけ(ほんまちょっと2分ぐらい 笑)して、
その後は追いかけっこしようとしたけど、茶々丸さん、疲れたのかして相手してくれません。
私の正面にお座りしたまま。家では一度もそんなおりこうなことしたことないのにね。
『どうしたん?』と聞きながら私がしゃがみこむと、すぐに膝の上によじ登ってきた。
わしゃ休憩所か
やっぱり初めてのことで緊張&ちょっと怖かったのかな?
すぐにまた茶々丸を抱っこして家路につきました。
重っっ
初散歩の写真撮るの忘れてた!てかそんな余裕無かったと気づいて撮ったのが上の
1枚。
全然分かんね~!
てか、犬かどうかも判別つかね~!
もうちょっと外に慣れたらかわいい写真撮れるかな…。
後10秒で家、って地点で、ご近所さんと思われるワンちゃん2頭に遭遇。
そのうち1頭(シェルティーのグレー版みたいなかなり変わったワンちゃん。キレイな子)と
かなり接近して緊張したけど、
お互いお鼻を近づけてクンクンしてました。吠えたりはせーへんかったよ。
ワンちゃんのお友達がたくさんできるといいね~
スマートにお散歩できるよう、訓練も頑張ろうね!


↓は、サークルの外に出ちゃったフードを茶々丸がサークルの間から手で取ろうとしてるところ。
ダンナが『そうや!そう!頭使って取ってみぃ。イヒヒ~。あ~押したらアカンや~ん』とか
言って、楽しそうだったので撮ってみました。
ヤツは私以上に茶々丸にメロメロなようです。
こんな風に、1日1回か2回、茶々丸に遊んでもらってます
}06051804.jpg

投薬、ダンナの協力もありちゃんとできました。
ちょっと嫌がったけど、フード⇒投薬⇒フードという風に順番でやっていったから、
めちゃめちゃ暴れることはなかったです。
早く直してあげなくちゃ。

土曜日近畿地方大荒れって何!?せっかくの休みやのに~。
しゃーないから寝て過ごすとするか。
晴れても寝てると思うけど…笑
けど、早くキャリーを完成させないことにはまた今日のような重たい地獄をまた
味わうことになるしなぁ。。。
図書館で借りてきた本もまだ1冊目の最初やしなぁ。
押入れの整理もしたいしなぁ。。。
やりたいこと、やらなアカンことはなんぼでもあるのに、ついつい寝てまう土曜日なり~
[ 2006/05/18 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

病院に行って来ました。



耳がかゆいのか気持ち悪いのか、一昨日頃からしょっちゅう耳を掻くようになって、
昨日耳の中を見たら内側が赤くなってて、熱っぽい感じでした。
一日様子を見て、今日の夕方、昨日ほどの赤みはなく、熱もなかったけど、
ちょっとしたらまた少しずつ赤くなってきたので病院に行くことに。
夜7時を過ぎてたし、雨やったからか、私達の前にシーズーさんが一匹いただけで、
ほとんど待たずに診察。

症状
・耳を痒がる
・耳の内側が赤い
・耳自体が熱を持っている

先生が耳を診て、すぐに『外耳炎なってるね~。耳のかなり奥まで真っ赤っ赤や~』
原因を調べる為に、両耳の耳垢を取って検査をしてもらいました。

・耳ダニがいる(しかもウジャウジャ!)
・マラセチアという酵母(菌)がいる(こっちもウジャウジャ

耳ダニというのは、犬から犬に感染するそうです。
但し、駆虫薬を正しく投与することで駆虫可能とのこと。
けど、治ったとしても、耳ダニを持っているワンチャンと接触したら、
またうつる可能性があるんやって

マラセチアは皮膚の表面だけでなく、奥の方にも入り込んでいるので、
投薬しても完全に殺菌(て言うのかな?)することはできないかもしれない。
ジメジメする梅雨時期や、シャンプーした後などはお耳の中をキレイに拭いて
あげることで予防はできるそうです。

『犬にとって耳というのはかなり敏感な器官であり(そりゃそうや!めっちゃ耳良いねんもんな!)、
そこに虫や菌がウジャウジャいるというのは犬にとってかなりストレス(痒いしうるさいのかな)やから、
飼い主がよく注意してケアしてあげて下さい。』ということでした。

初めて耳掃除した時に、すごい茶色い耳垢がいっぱい出てきてビックリしたことを
先生に話すと、
『耳に異常があると、耳垢もたくさんでるし、色も黒っぽいものが出る。
健康な耳ならほとんど掃除しなくても耳垢は出ないし、出たとしても白っぽいもの』だそうです。
確かに、耳掃除をしても、次の日耳の中を覗いたらまた耳垢が少しずつ出てたもんね。
それが普通かと思っていたら大間違いでした。
3種類のお薬を出してもらったので、明日から1日1回自宅で投薬です。
無理矢理押さえつけたりすると、耳を触られるのが嫌になるから、
1つ投薬したら遊んであげたりおやつ(フード)をあげたりして、
投薬=楽しいことと関連付けるように、とのアドバイスも頂きました。
耳の入り口付近に薬を垂らして、耳の付け根を外からグリグリしたら薬が中まで
行き渡るそうです。看護士さんが見本を見せてくれたけど、
果たしてうまくできるかどうか…。
多分嫌がると思うので、ダンナとフードの力を借りなアカンやろうね。
投薬を続けて、来週の火曜日にもう一度診察してもらいます。
早く茶々丸の苦痛を取り除いてあげたいです。

今回の件で思ったこと
ドッグランとかで他のワンちゃん達ともたくさん遊ばせてあげたいけど、
今回のようなダニや病気がうつるのが怖いな~と思いました。
勿論うつすのも…。
何か予防策はあるんでしょうか。
耳掃除をしっかり行うだけでは防ぎきれないような気がします。
神経質になり過ぎかな…。
他の飼い主さん達はどうしてるんでしょうか?

[ 2006/05/17 ] 病院 | TB(0) | CM(2)

仁義無き戦い…

私がリビングのソファーで寝てたら、ヤツは絶対に襲ってくる。
まず顔をペロペロしてきて、鼻の先をガブリ。
その次に耳をペロペロしてからガブリ!
痛ぇんだよっ
だからうつ伏せになってやつの攻撃を交わそうとすると、鼻ドリルという武器で
無理矢理私の顔に入り込んでくる。
あまりにひつこいからブランケットにくるまって顔を隠しても、
またもや鼻ドリルの登場。
ちょっと、乱用しすぎですよ…。

この戦いが果てしなく続くんだ~
お陰で私はリビングでうたた寝できなくなったやんか

休めないリビングってどうよ?
ホンマ何なんやろ、あの猛攻撃は。
私だけじゃなく、寝転んだ人の顔に一直線で飛び掛るのは茶々丸の一番恐ろしいところです。
ペロペロだけならまだいいけど、噛まれたらホンマに痛いねんも~ん
今日なんかあごも噛まれたし。
リビングでは休めないので、さっさと風呂入って寝ます
あ、茶々丸の夜鳴きは100%なくなりました。
夜は自分も眠たいからか、サークルに入れると自分からベッドの上に乗ります。

6月にテニス(ソフトテニス)の試合に出ることになったので、5/21と
6/3に練習してきます。
多分1年ぐらいやってないから、まず走れんでしょう…。
茶々丸の散歩がてらランニングでもして足鍛えようかな。
いや、やめとく…
[ 2006/05/16 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

破壊王・茶々丸



茶々丸のベッドです。
掘り掘りしてガジガジして、しまいには中のスポンジを食べてはりました。
さすがにアカンと思ってとりあげたけど、もうこのベッド使えないじゃん
このベッドの前には、かわいい柄のマットを買ったのに、1日目で破壊↓

06051516.jpg

あんな事件も起こしてるしね~。

あのねぇ、いくら少年やからって、罪を犯したら罰せられるんだよ!
あんたのママはあんたのいたずら全部許すほど心広くないぜよ
その時、当の本人は…
06051513.jpg

はい~。反省の色全くなし~。
てめぇ!今度からそのかわいいおめめを黒い棒線で隠した画像をブログに載せてやろうか
やっぱかわいくて男前なお顔をみんなに見てもれえなくなるからやんぴ~
でも試しにちょっとやってみたりして…
06051406.jpg

プププッ
この写真は棒線引かなくてもヤンキーチックな目つきなんで結構気に入ってます。

今日は画像満載になりましたね~。
色々破壊されても、ついつい新しいのを買ってあげたくなっちゃうねんな~。
ダンナに言ったら怒られるので、茶々丸のものを買う時はダンナには言わずに買いますが 笑
少しでも費用を抑えられるように、ちょっとずつ手作りにも挑戦してみよう。
あ、まだキャリー完成してないけど 爆
別に手作りが好きとか趣味とかじゃないけど、買ったら結構何でも高いし、
茶々丸のためなら作ってあげたいな~って気も起こる
破壊されようが噛みつかれようが、やっぱりこの子はこの世にたった一人のかわいいかわいい私の茶々丸君なのです。
元気が無いと心配やし、朝家を出る時に悲しそうな顔をされると胸が痛みます。
茶々丸はいろんなことを私に教えてくれる。
茶々丸が信頼できるリーダーにならないと
とりあえず今日は寝ます
[ 2006/05/16 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

マロンくんです



会社の友達の彼氏家族が飼っているチワワのマロンくんです。
茶々丸に買ったキャリーが小さくなったので、彼にあげました。
マロンくんのお母さんがお出かけの準備し始めたら自分からキャリーの中に
入ってんて!かしこ~い!
気に入ってくれたみたいで良かったです
男のなのに浴衣着せられてるの…結構そーゆー人多いみたいですね?笑
確かに女の子の服の方がかわいいもんね~。
ワンピースとか。
うちの茶々丸は男らしい顔(鼻が長いからかな?)やから女の子の服は似合わないと思うけど、
冬になったら王子っぽい服を着せるつもりです(←今日も出た、親バカ!)

ピーターパン見ました。
グゥ~ッッ!
子供の頃、ディズニーが出版したピーターパンの本を持っててんけど、
結構それに忠実な気がした。
映画の配給はディズニーじゃなかったけど。どちらもピーターパンの原作に忠実って
ことなんかな?
最初の方のシーンで下の弟が着ぐるみみたいなのを着てるのとか、
お兄ちゃんがパジャマにシルクハットかぶってるところとかフック船長が銀の杯(?)
でワイン飲んでるところとか。
子供心に印象に残ったようなことがところどころ出てきて、なんか嬉しかった。
婆や犬のナナも懐かしい!末の弟をお風呂に入れるシーンがかなりかわいかったな~。
あと、出てくる小道具や大道具、衣装もアンティークな感じで品格があって、
そーゆーのを見てるだけでもうっとりしちゃいますね~。
アンティークを集める趣味は全くないけど、やっぱ憧れる♪
肝心のピーターパンはちょっと小悪そうで、かわいかった。
ウエンディーもウエンディーのママもめっちゃキレイし。
フック船長の一番の手下?のスミもイメージぴったりって感じ。
ネバーランドでの冒険や楽しくて思わずニッコリしちゃうシーンもいっぱいあるし、
泣けるシーンもありました。
そう言えば昔何度も読み返した本もそうやったな~。楽しいねんけど、切ない、みたいな。
最後、ウエンディーたちも迷子の子供達もみんな普通の世界に帰っちゃうねんけど、
ピーターパンはティンクと一緒にまたネバーランドに帰っちゃう。
そこが一番切なかったな~
この映画はかなり気に入ったので、ハードディスクにずっと残しておきます。
多分何回でも見たくなる映画。
昔ピーターパンの世界にワクワクした人にはかなりオススメです!
自分の心の奥深くで忘れかけていた夢の世界を思い出せますよ
いや~、映画って本当にいいですね!笑

私より数段うまくピーター・パンを解説してはるブログを見つけたのでURL貼ります。コチラ

あ、予想屋・茶々丸は初勝利なりませんでした…残念っ

06051405.jpg

[ 2006/05/14 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(0)

掃除機VS茶々丸



ダンナが掃除機をかける様子を伺う茶々丸さん。
私の方に寄ってきたり、また掃除機を見に行ったりウロウロ。
吠えたり飛びついたりせーへんから怖くないのかな~と思いきや…

06051401.jpg

怖いんかい

昨日図書館で本を借りてきました。全部ワンコ関連。
『犬のしつけは6ヶ月で決まる』
『小さな犬に着せる服 ドッグズ・ワードローブ』
『イヌに遊んでもらう本②』
『ドッグ・グッズ2』
感想はまた後日アップしますね。

今から映画『ピーター・パン』見ます。
こちらも感想は後ほど…
[ 2006/05/14 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

予想屋・茶々丸



ダンナが茶々丸の前で競馬新聞を広げて
『茶々~、どれがいいか選んでや~。な~お願い☆』と甘えた声でお願いすると、
茶々丸が偶然右の前足を新聞にポンとついた。
『オーゴンサンデーか?俺もそう思っててん。すごいな、お前外人の連れおるんけ!?』『なあ!なあ!もう1頭指してや!なぁ!指してや!』
後半はチュートリアルのネタ、BBQのパクリです

私が今これを書いてる間に茶々丸は梱包用のビニール紐?の先をくわえて引っ張ってた。
そんなもん引っ張ってたら何十メートルも紐が出てきて片付けんのが大変じゃろがい
すぐにやめさせたけど、諦め切れない様子で紐の先を見つめて、またこっそり噛もうとしたから
怒ってやめさせました。
ほんま1回じゃ言うこと聞かんわ~。
ってこんどはウ○チしてるし!
うちに来たころはちゃんとトイレの上で出来てたのに、最近トイレからはみ出す
ことが多くなりました。オシッコも。
もう1回ちゃんとしつけなな~。最初の時は特にしつけなくても自然に覚えてくれたけど、
しつけ直すとなると大変そう…。頑張らねば…。
臭いんで片付けます 笑
茶々丸のウ○チはキノコチックな匂いがします 笑
[ 2006/05/14 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

新しいお菓子ゲッツ♪




仕事帰り、会社の近くにある大型スーパーに寄ってきた。
目標はただ一つ!私の主食であるお菓子を確保するためである。
そのスーパーはお菓子がめっちゃ豊富にあって、安いねんな~♪
私にとってはまさにパラダイスやね
色々と物色してどんどんカゴに入れていく!快感♪笑
普段ならよりつかないおかき系のコーナーに何気なく行ってみた。
そこで「きなこ餅」なるおせんべい?を発見。
きなこと餅に目がない私のためにあるようなお菓子じゃないですか~!
ってことで即購入
ご飯の下準備が終わってから食べてみました。
ほわっとした口当たり、きなこの味、オイスィ~!!!!
一気に5個ぐらい食べてしまった(オイオイ…)。
きなこ餅チロルチョコが期間限定商品やったからもう売ってなくて寂しかったけど、
新しいお気にを見つけたぜぇ~い。

あ、アンモニア王との対決は終わりました。
トイレに敷いてるシートほどではなかったけど、ツンときたね~。
しかも家帰ったら茶々丸がサークルの中で暴れてたらしく、
サークルから1メートルぐらい離れたところにウ○チが飛び出してたしどんな暴れ方したんや!?ちょっと見てみたい気がする…。
寂しくて一人でイ~ッ!!ってなってたのかな?ごめんね。

アンモニア王ご降臨

くっせ~!
茶々丸&家がなんか微妙にくせ~!って昨日帰宅してからずっと思ってました。
茶々丸は自分のベッドがあるくせに、たまにトイレの上で寝たりしてるから、
オシッコの匂いが茶々丸の体についてるんやろな~と思ってました。

今日の朝、茶々丸の体が昨日より匂ってたので、
濡らしたタオルで拭いてあげた。拭く⇒ブラシ⇒拭く⇒ブラシの繰り返しで、
ちょっとはマシになったかな。
ブラッシングを嫌がるから、歯磨きガムをあげて気をそらす。
今回はこの作戦がうまくいって、大人しくブラッシングされてました。
途中で何回かこっそり逃げ出しそうになったけど、必殺カニばさみで逃走をガード。
ついでに爪切りもしました。
爪切りはブラッシング以上に嫌がるけど、ガム効果でこちらもスムーズにできました。
あんなに嫌がるくせに、ホンマは別に平気なんやん!みたいな 笑

その後、サークルの下に敷いているマットとトイレシート代わりのマット(洗って使えるやつ)を替えてあげました。
サークルの下のマットはでかいから朝の短い時間では洗えないので風呂場に放置(帰ったら激クサやろな…)。
トイレシート代わりのマットは洗面所で洗いました。
マットに水が染み渡り始めたころ、ツーン!と鼻を突くにおいが。
アンモニアです。
マットをぎゅうぎゅう押すとジャンジャン黄色いオシッコ交じりの水が流れ出る。そしてツーン!笑
中学の実験以来ですよ、アンモニア臭を嗅いだのは。
いや~、さすが刺激臭と呼ばれるアンモニアは王様やね(何のや!)。
そのマットは消臭効果があるタイプやから、普通に使ってる時はほとんど匂いがせーへんけど、
洗ってオシッコが流れ出した途端アンモニアのパワー炸裂って感じでした。
消臭効果のお陰でそんなに匂いがせーへんけど、犬のオシッコの強烈さを再認識しました。
しかも茶々丸、ベッドにもオシッコをしたのか、ベッドのクッションを洗うとそっちからも黄色い液体がジャンジャン出てきたよ~。
そりゃあ体が臭くなるわけやわ。てか、汚っ!
犬って自分の寝床は汚さんって何かで読んだ気がするねんけど、違うの!?
オシッコ臭いところで寝るの平気なんかな~。

帰ったら大きい方のマットと格闘せねば…。
この投稿が最後になったらアンモニア王に成敗されたと思って下さい…笑
[ 2006/05/11 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

茶々丸~(*`Д´)



なんじゃこりゃ~!!!!
リビングで茶々丸と遊んでいて、ふとよこの壁を見ると、
破れてるじゃないか~!壁紙が破れてるじゃないか~!!!!
『あ~(# ゚Д゚)』と悲鳴をあげると、茶々丸が破れた部分を噛み始めた。
お前か!犯人は~!!!!
おんどら~!去年の12月に建てたばっかりの新築やどぉ~!!!

いつ噛んだんやろ…。
私が晩御飯の後にソファーでうたた寝してる間かな。
しゃーないかー。
けど、全部かじって破られたら困りますね。
アカンことはアカンと教えないと…。

今日の朝と夕方もちょっと『伏せ』の練習したけど、『伏せ』という言葉と、
自分がどうすればいいのかは分かってる様子。
でも、2~3回言ってやっと伏せるって感じなんで、完全にマスターするには
もうちょいかかるかな~。
早く『待て』を教えてたいけどじっくり頑張らねば。
犬のしつけは飼い主が諦めたら終わりってしつけの本にも書いてたしね☆

うちに来た頃の茶々丸です。


06031809.jpg


体も小さいし、毛も短いから今とは全然違う子みたい。
こんなにちっちゃかってんな~。いつの間にこんなに大きくなったのやら…
[ 2006/05/10 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

『伏せ』マスターできるかな?



朝に引き続き、夕方も『伏せ』の練習をした。
晩御飯の下準備が済んでもまだダンナから『もうすぐ帰るコール』がなかったので、
フードを握りしめて茶々丸と対面。
朝練習したことを憶えていたのか、最初はちょっと飛びついてきたけど、
何度か『伏せ』と言うと伏せるようになった。
フード欲しさに、私が何も言わなくても伏せたりしてた。かわいいやつだ 笑
10分ぐらい練習して、『伏せ』と1回言ってすぐに出来るようにはならんかったけど、
だいぶ分かってきたみたいで、感動~♪
我が子ながらかしこい子やわ☆

ダンナの帰りを待っているのか、雨の音が気になるのか、何回も外の様子を
伺っていました。

06050902.jpg

[ 2006/05/09 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

『伏せ』練習開始

今朝、出かける前に1時間ほど時間が余ったので、茶々丸に『お座り』を教えることにした。
『トイプードル初めてのしつけ』か何か言う本に書いてる方法でやってみた。
まずは私がフードを持って茶々丸を追いかけっこ。追いかけてきたらご褒美として
ちょっとだけフードをあげる。
それを何度か繰り返して、今度はフードをあげない。すると諦めて座り込むので、
そこですかさず『お座り』と言って覚えさせる、という方法。
やってみたけど、茶々丸は一向に諦めない!食い意地が訓練を邪魔してるのだ~!
諦めずに何度も何度もジャンプしてフードを奪おうとしている。ギャングめ…。
10分ぐらい攻防が続き、私がしゃがんだら茶々丸も座るかな、と思ってしゃがんでみたら、
茶々丸が伏せの体勢をとった。
『お?これは伏せの練習が出来るのでは?』と思って、お座りを諦めて『伏せ』を教えることにした。
伏せた瞬間、『伏せ、伏せ、伏せ』とゆっくり何度も言ってフードをあげる。
それを10~15回ぐらいやったかな~。
『伏せ』と言ってすぐに伏せるわけではないけど、なんとなく分かってきたようです。
帰ったらまた練習しよ~!
早く『待て』を覚えさせたいんやけど…。
犬の訓練法って本に書いてるある通りではできひんねんな~ってのが分かりました。
やっぱり犬にも個性があるから、その子に合わせた方法で、その子の長所を伸ばしてあげないとね。
茶々丸の場合は食い意地張りまくりなんで、フードを使えば色々できそうです 笑
[ 2006/05/09 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

人見知りしませんね~



今日は親戚のおばちゃん(ダンナ方の母の弟の奥さん)が竹の子ご飯をくれるというメールをくれたので、
会社から帰宅後、茶々丸を連れて早速GO!
キャリーが小さくなったので、こないだドンキで安いのを使った。
全部閉めれるタイプやから、私が電車で家出する時もOK!笑
今作ってるやつは普通にそこら辺を歩く時用ね~。別に手作りを挫折した訳じゃありませんぞ。
ドンキキャリーに入れて自転車の前カゴに入れてみる。
キャリーがでかいからちゃんと入らないので、キャリーの中に敷いている
中敷を取り外してキャリーを押し込む。
中敷を外そうと、キャリーのファスナーを開けた途端に茶々丸がキャリーから
出ようとしたけど、自分が高いところに居るのが分かったらしく、
顔と前足だけ出して『フゥ~』って表情でたたずんてた 笑
そのままやと自転車を押すのも乗るのも危ないから、茶々丸をキャリーに押し込んで(悪戦苦闘…)いざ出発。
着いたらすぐおじちゃんが出迎えてくれて、いつもの通り、茶々丸は人見知りする
こともなくじゃれまくる。『初対面』とか『様子を伺う』とか、そういう言葉は君の辞書には無いんやろね~ 笑
おばちゃんが竹の子ご飯とかおかずを詰めてくれてる間、家の中のそこら中の匂いを嗅ぎまくったり、
おじちゃんと遊んでもらって茶々丸は楽しそうでした。
そそうをせーへんか、こっちはヒヤヒヤやったけどね。
おじちゃんからドナルドさんのぬいぐるみをもらって、気に入ったようです。
家帰ってきてからも今日はドナルドさんで遊んでます。

おばちゃんの竹の子ご飯と酢の物美味しかった~♪
竹の子ご飯が嫌いなダンナにはうな丼を用意してくれました。ありがたや~。

あ、トイプーの平均体重って3.5kgぐらいだそうですね。
茶々丸は生後3.5ヶ月で既に3.1kg…。
かなりの大物になりそうです 笑
[ 2006/05/08 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

ちょい悪犬



前にも書いたけど、最近の茶々丸はちょい悪や。いや、めちゃ悪かもしれん。
すぐに噛み付いてくるねんな~。
そして、逃げ足の早いこと早いこと。
どんくさい私はなかなかヤツを捕まえることができひん。
そんな私を尻目に茶々丸は遊んでもらってると思ってるのか楽しげに(?)
走り回ってる。しっかり>私。
遊んでほしくて噛み付いたり、興奮した勢いで噛み付いてきたりするけど、
どっちも痛い!!
噛まれた手を口に無理矢理押し込んでも、マズルをつかんで押さえつけても、
ちょっとしたらまた噛みにくる。

おっと、運動会が始まった。
まず私が座っている座椅子の背を前足で掘りまくってから、
『ワンワン!』と鳴いてテーブルの周りをダ~ッシュ!
今日は昼間も運動会してたけど、ダンナは茶々丸の運動会を初めて見たらしく、
『何コレ!?』って驚いてました。
そら驚くで、あのハイテンション。
まだ私とダンナしか見たことないねんな~。運動会。いろんな人に見て欲しいな。
何回見てもおもろいしめっちゃカワイイ☆
こんなカワイイ顔して平気で悪いことするからな~。
真の悪やね 笑

おっと、噛み付くって話ですが、新たなしつけを模索中。。。
茶々丸は極度の甘えたなんで、噛んだらすぐにサークルに入れるか、
私が違う部屋に隠れるかが有効そうかな?
色々試して、早いこと噛み癖は直したいです。


今日はGW最終日。
キャリー作りに着手しました!!ジャジャジャン!!
型紙作ったり、それに合わせて布切るのが一番めんどくさいな~。
何年振りかにミシンを触ったけど、幸い、意図の調整はうまくいきました☆
実家のミシンを使うといつも下糸がモジャモジャになってしまって、
何回やり直してもアカンからミシン使う気起こらんかったけど、
これからはソーイングが趣味になるかも(ホンマかいな…)
ほとんど出来上がったけど、まだ肩紐を取り付けてないので、
出来上がったら写真アップしま~す。

茶々丸はまた明日(正確には今日)から一日の大半を一人で過ごさないといけません。
ごめんね。帰ってきたらいっぱい遊ぼうね。
んで散歩行けるようになったらママちゃんは今よりもっと早起きして
茶々丸とのんびり(時には激しく!)朝の散歩を楽しみたいです。

[ 2006/05/08 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

ワクチン&体重測定



朝一で病院行ってきました。
キャリーバッグが小さくなって入れるのがかわいそうなので、
ダンナに車で連れて行ってもらった☆
診察は9時からで、9時ちょっと過ぎに行ったけど既に4~5組来てはりました。
待合室にはワンちゃん1匹と猫ちゃんが2匹居たけど、茶々丸は吠えることもなく
興味津々。
ホンマ人懐こい子やわ。茶々丸の一番の長所かな♪
15分ぐらい待って、まずは体重測定。
前回(1ヶ月前)は1.77kgやったけど、今日はなんと、
3.1kg!!!!
思わず『3.1!?』って看護士さんにタメぐちで聞き返してしまった 笑
いや~、すさまじい成長ですね~。
1ヶ月でそんなに体重増えるもんなの!?
2kgは超えてるやろな~って思ってたから、かなりビックリしました。
私は小さい子より大きいプードルに魅力を感じるので、この調子でドンドン
大きくなってほしいな~。
8kgぐらいまで育つかな!?
抱っこするのが大変そうだ…。
さて本日のメインイベント、ワクチン接種です。
このワクチンが終わればお散歩に行けるどぉ~!
頑張れ茶々丸~。
看護士さんと二人で茶々丸の気をそらす。
眉間をクシャクシャーっと撫でながら『茶々丸~、かわいいね~、かしこいね~』
その隙に獣医さんが首の後ろにプチュッとお注射。
鳴いたり暴れたりはせんかったけど、注射し終わってから5秒ぐらい経って
痛さに気づいたのか(!?)私の肩に必死でよじ登るよじ登る!
首の後ろによじ登られて、飼い主はなんだかかっこ悪いポーズで苦笑いするしか
なかったやんかっ!お前は猫かっ!笑
待合室に戻った後は普通に隣のシーズーさんのことを嗅いだりしてたので、
病院=怖いところ、という意識はないようです。
先生に聞いておきたいことがあったので注射の後に質問タイム。

Q.お腹の下の方にかぶれみたいなのがあるのですが、何が原因ですか?
A.垢などの汚れが張り付いてるだけなので、濡らしたタオルなどで拭いてあげてください。
(飼い主のお手入れ不足ですね。ごめんごめん。。。)

Q.最近オナラが多いんですけど…
A.消化不良が原因だと思います。吐き気や下痢などがあるようならまた病院に来てください。
(吐き気も下痢もないんでちょっと様子見てみます。めっちゃ臭いねん!茶々丸のオナラ!!)

お散歩は2週間後からOKだそうです♪
イェ~イ!広いところで茶々丸を走り回らせてあげたいな☆
ダンナの妹が『新日鉄の跡地(堺市)にタダで入れる公園が出来たで~』という
情報をリークしてくれたんで、私はそこに行ってみたい!
ネットで調べたところ、ドッグランも駐車場もタダやねんて~♪
ケチケチババァ(ダンナからそう呼ばれてます…)には感涙もんですわ!
日陰ゼロらしいんで、大きいパラソルかテントみたいなのを買わんとね☆
ロングリードも買わないと。
ドンドンお金が消えていく~。
今日の病院で12000円かかったし…。
あ、ペットの保険についても調べなくては…。
その前に家の地震保険調べろよって感じやけど。。。

帰ってからは眠いのか注射の疲れか?パソコンラックの下で寝てました。
いつもなら私かダンナの横に張り付いて寝てるのに、今日は一人で寝たい気分
やったのかな?
私に捕まえられて耳掃除されたから嫌やったんかな?

連休も明日で終わりか~。
今日はもう晩御飯食べ終わったから、キャリーバッグの型紙でも作ってみよっかな。
型紙作るのなんか高校の家庭科以来やわ。
めんどくせぇ~!笑
[ 2006/05/06 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

亀田次男スゲェ~!

なんじゃこりゃぁ~!!!
思わず本日2エントリー目。
圧倒的な強さ!1分でK.O!!!
すごすぎやろ~。
疲れる暇もないぐらい一瞬で勝ってもうたな~。

てか、細~い!
肩とか腕はガッシリしてるけど、横から見たらお腹がペッタンコだ~!
でも腹筋もあるし、無駄な肉が一切ないねんな~。
ウエストなんか55cmぐらいしかないんちゃう!?笑
これからの活躍が楽しみやな~。
[ 2006/05/05 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

フリマしました。



今日は私が住んでる市が主催のフリマに出店した。
元々はダンナの妹が出店の応募をしたのがきっかけで、私は便乗。
私と妹のものだけでは数か少ないから、うちの母とダンナの母&父、
親戚のおばちゃん&おばあちゃんからも商品を預かった。
小物も全部入れて250品ぐらい!
やっぱ女性陣は着ない服とかいっぱいあるね~。
前日にうちで値段をつけたりしてる間、茶々丸はビニールの梱包材を噛んで走り回ってた。
ホンマなんでもおもちゃにするし、興味があるみたいやね~。
色々なものに興味持ってくれるのはいいけど、たまに困る(*´;ェ;`*)
最近はランドリーバスケット(?)に顔を突っ込んで、中にあるハンカチとか
靴下、おパンツさんを探し出すという遊びをおぼえはったようです。。。
パッと見たらソファーの上でおパンツさんを振り回してるからな。
臭いやろうに…爆
犬って嗅覚がいいのに、靴下とかくわえて匂いで死にそうならんのかな!?
人間とは匂いの感覚が違うんかな?
あ、脱線してしまいました。フリマフリマ…。
7:30から準備して9時からスタートやったけど、準備し始めてすぐから
何人かが寄ってきた。
きっと彼らはフリマのプロって言うか、リサイクルショップの人とか、
フリマにかなり行きなれてる人やろな~。
まだ出してない商品とかもダンボールから勝手に漁ってきてちょっとムカついた!
並べていってるのにそんなんされたら思うように準備でけへんやん!
だから「安くして」とか言ってきたけど全部断ったったo┤`・ェ・´├o
まぁそれでうちの言い値で買ってくれたからええけどね。
基本的にどんなことでもマナーの悪い人は嫌いです。
お客やからって何してもいい訳じゃないしね。
私も気をつけないと。。。
9時の開始を待たずに、普通のお客さんもいっぱい来てくれて、
結構働いたな~って思って時計見たらまだ9時半かよっ!爆
値切られることは覚悟してたけど、まぁ、値切るね~!笑
大阪人やからよけいそうなんかな?
9割9分の人が値切ってきました。
最後の1時間は大幅に値下げして、全部売り切りたかったけど、
なかなか思うようには行かず、全体の3割ぐらいが残ったかな~?
もっと残ったかも 笑
最終的な売り上げは38000円!すごくない!?
私が出した商品としては8000円。
なかなか良かったんじゃないでしょうか?
ここで突然ですが、え!?こんなん売れちゃったのランキング~!!!
ジャジャジャジャーーン!!
3位 ベンチコート(2枚出品で2枚とも売れた。暑いやろっ!?笑)
2位 体操服(地元の中学のんやから、意外とニーズがあったようです)
1位 地球儀(900円で売れました。買って何すんの!?笑)


06050504.jpg


明日は茶々丸を3回目のワクチンに連れて行きます。
2回目は痛みを我慢できたけど、明日もちゃんと我慢できるかな~。
もうすぐお散歩行けるね~。楽しみだ~♪
色んなワンコさんと仲良くなれるかな!?
何も知らずに茶々丸はスースー寝てます。
さてとキャリーはいつ作ろかな…笑

[ 2006/05/05 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(0)

お母ちゃま登場



今日はお母ちゃま(私の母)が遊びに来ました。
茶々丸のことが大好きで、ずっと子守をしてくれるから私は楽チ~ン。
実家までお母ちゃまを車で迎えに行って(もちダンナが運転手♪)、
そのままお母ちゃまとダンナは家に帰宅。
私は先週行けなかった天王寺に買い物へ。
目的は茶々丸のキャリーバッグの生地を買うこと。
ABCクラフトに行って早速生地探し。
いっぱいあって悩む悩む。普段から買い物に時間がかかる私…。
結局1時間以上悩んでたかも!笑
お陰様で(!?)リーズナブルでかわいい布をめっけました☆
いつ出来上がるかは未定なんで、出来上がり次第写真アップしま~す。
え~っと、ソーイングは苦手です!
まず、ミシンの糸の調整ができひん!
なぜかいつも糸がモジャモジャになります。
ミシンの調整さえ上手くいけば後はダーっと縫うだけ(え?違う?)やから
簡単やと思うねんけどな~。
ダンナのお母さんにミシンの調整してもらおっかな。
ダンナのお母さんは何でもチャーっと作れちゃいます。
家で使ってるノレンとかティッシュカバーは手作り。
私も自分の好きな柄とか色の布で色々作りたいけど、ミシンの調整がね~(まだ言うか!笑)

私のお母ちゃまはソーイングとかハンドメイド系はほとんど(一切?)しません。多分。
私が小さい頃にセーターを編んで、袖をつけたら、バンザイした状態に出来上がってしまった
という腕前らしいですから 笑
そんなお母ちゃまが近年ハマってるのがGackt様。
CDやDVD、ガックンが表紙の雑誌は買ってますね~。
去年の12月、大阪城ホールでのライブには二人で行ってきましたよん♪
今までライブの映像とか見たことなかったから、どんな内容なのか全然想像がつかんかったけど、
踊る踊る!私の印象はそれやな~。「ガックンが踊ってる~!!」って何回叫んだか 笑
全国ツアーのチケットが発売された時はファンクラブに入ってなかったからええ席では無かったけど、
かなり濃くて楽しくて、セクスィ~(?)な2時間半でした。
とにかくかっこよかったな~。
外見だけじゃなくて、ガックンの考え方とかやってることを色々知って、
親子でハマってます♪
今日もお母ちゃまがうちに来た一番の目的はガックンのライブDVDをうちの
VIERAで鑑賞すること。
今年の母の日のプレゼントは勿論ガックンの過去のライブDVD『The Sixth Day & Seventh Night ~Final~』にしました。
今日それがうちに届いたから、早速鑑賞♪
内容書くと長~くなるんで省略しますが、ライブはかっこええし、特典映像では
感動、爆笑!(省略しすぎ?笑)
ガックンの魅力にどんどんハマっていく二人なのでした。
私らがDVD見ながら歌ったり踊ったり爆笑してる間、茶々丸は一睡もせずに
ウロウロしたりしてた。
すいませんね~、うるさくて。
そして茶々丸のブログなのにこないだから全然関係ない話ばっかりで 笑
お母ちゃまのお膝の上でガムをガジガジしてる間に眠くなってきたようです。

06050302.jpg

[ 2006/05/03 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(0)

ウエディング



うちの会社にすんげぇキレイな人がおる。
初めて見た時はロシア系のハーフかと思った。
仲良くなってから聞いてみると「フツーに日本人やで」って言ってたけど 笑
どんな人かと言うと、顔はほんまロシア系。色白で鼻が高くて目がパッチリ。
スタイル抜群。身長は170cm以上あるかも!?超超足長ぇ~!!!
そしてかなり高度なオシャレ姉さんです。
絶対一般人には見えへんな~。モデルとか。素人ではないよ絶対~笑
そんな姉さんが去年結婚したんやけど、姉さんもバリバリ仕事してる人で、
ダンナさんもそれ以上に忙しい人らしく、ドレス&タキシードで写真だけ撮って、
『結婚式は1年後ぐらいにするね~ん』って言ってた。
その姉さん、いつもキレイけど今日はなんだかもっとキレイな~って朝から思ってて、
帰りに更衣室で会った時に喋ってたら、なんと結婚式を挙げるために、明日(5/2)から
イタリアへ旅立つそうな~。
そりゃ表情も輝くわな。
ハワイとか海系リゾート地で結婚式をするカップルは結構いるけど(それでもスゴイ!)、
イタリアで結婚式なんて初めて聞いたぜぇ~!
やっぱあの人は素人じゃないね!笑
ダンナさんは去年撮ったドレス&タキシードの写真で横顔っぽいのしか見たことないけど、
おしゃれなスーツが似合いそうな爽やか頭良さげ兄さんでした。
かなりお似合いカップル。
イタリアンが似合うお二人ですわ。
でもどうせならロシア行ってほしかったな~ 笑
今が一番幸せな時なんやろな~。いつまでも素敵なカップルでいてほしいです。
私たちもあったかな?そんな時?もう忘れちまったぜぃ。
てか、一回PC壊れたから結婚式の時に自分のカメラで撮った写真は消えちまった…
挙式の時の写真はプロのカメラマンが撮ってくれたやつをCD-Rに焼いたやつがある(高かったけど買っといて良かった~)し、
食事の時もカメラマンに撮ってもらって、それはネガがあるからこちらもセーフ☆
けど、新婚旅行とかそんな写真が全部ないのよ~!!!
そういや、結婚半年後ぐらいに行ったサイパンでの海底での写真もない!
防水の使い捨てカメラでキャッキャ言いながら撮りまくってたのに、
ダンナが手首にストラップをかけたまま波打ち際に浮いてた(何しとんねん!爆)ら、
気づいた時にはカメラがどっかに流れて行ってた~!
あん時はダンナにめっちゃキレたな!『何してんのよっ!!!』って 笑
今思い出しても悲しいわ…。
どっかの国の人が流れついたカメラを拾って現像してくれてないやろか?
おデブな嫁とガリガリのダンナがアホづら下げてはしゃいでる写真が出てきたら
こちらのブログまでご連絡下さ~い。
みなさんもバックアップは定期的に取りましょうね~。
PCは急に壊れます。
私のPCは夜中ネットしてたら突然『ガシャガシャッ』っていう鈍い音を立てて
いきなり動かなくなりました…。
メーカーに送って修理して戻ってくるまで2週間ぐらいやったかな~。
PCが無いと暇で暇でしゃーなかったわ。
なんせ夫婦の会話ありませんからね~。PC壊れてる時はあったかな?笑

写真は私たちの結婚式の時の写真です。
この時の私は今まで一番キレかった!自分で言うのもなんですが…笑
そして結婚して1年で8kg太りました。我ながら天晴れじゃ!
ダンナは2kg痩せました 爆

[ 2006/05/02 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(0)










