2006 051234567891011121314151617181920212223242526272829302006 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広場&トリミング

今日は待ちに待ったトリミングの日
私は昼間テニスして、帰ってからサロンに連れて行こうと思ってたけど、
久々の良い天気だったので、テニス行くのをやめて、茶々丸を近くの広場に連れて行った。
野球ができる程の広場。
06062401.jpg

でも、人っ子一人いねぇ~。近頃のガキンチョは何して遊んでるんだか。
ってことで貸切です
思う存分走るがいいさ~とロングリードにつけかえて、
ボールを遠くへ放り投げたものの、一向に興味を示さない。お坊ちゃま。
『う?投げ方が悪かったかな?それ~』ともう一度投げても完全無視。
そしてこうです↓
06062402.jpg

お~い茶々丸~おいでや~と呼んでみても…
06062401.jpg

何?ほっといてくれる?と言わんばかりのこの態度。
普段なら私がちょっと離れただけでも猛ダッシュしてくるのに~
暑かったんでしょうね~。
全く遊びませんでした、お坊ちゃま…。広場で遊んだら疲れてトリミング中大人しくするかな~
という魂胆もあったのに失敗や。
テニス行っときゃ良かったよ 笑
今度はダンナと3人で来てみよう。じゃあ遊ぶかもしらんし。。。

さて、飼い主が待ちに待った、トリミング
昨日買った『プードルファミリー2006年版』の中から、『テディテリア』スタイルをチョイス。
これ↓


これなら茶々丸の男っぽさを活かせるし、スッキリ男前になるやろ~
期待大

トリミングbeforeがコレ↓
06061410.jpg

そして、約1時間半後の茶々丸君が…
06062426.jpg

アップでどうぞ…
06062405.jpg

ん?んんん?
なんかイメージと違うぞ
切る前にトリマーさんから『頭の毛があんまりない(短い)ので、イメージ通りにならんかもしれません』っていうようなことを言われてたけど。
ホンマやね 笑
体の毛もすごく短く(1cmぐらい?)カットしたので、全然違う子みたいです。
男の子やけどカワイイおリボンもつけてもらって。
ダンナは『変っ!誰オマエ切りすぎやろ~。前の方が良かった~』
とのこと。
もうちょっと伸びたらまた感じが変わるかな。
決してトリマーさんの腕が悪いとかいうことではないと思います。
早く毛クルクルにならんかな~。
[ 2006/06/24 ] トリミング | TB(0) | CM(2)

【速報】親戚犬検索結果

以前、親戚犬を探したいな~ということを書いていましたが、はねさんのブログで、親戚がたくさんヒットした旨の記事があり、
それを読んだ私ははねさんの記事に載っていたサイトにすぐ登録した。
それが昨日の夜中です。
さっき、早速検索をかけたら、な、な、な、なんと!143件もヒットしたじゃないか~
遠い親戚も含めてやけど、すごいっす~
早速、近い親戚のワンちゃんオーナーさんにメールで連絡を入れてみたいと思います。
嬉しいな~今日も夜更かししちゃうぞ…笑
親戚犬検索サイトはこちら↓

Relative Navigator

個人の方の善意で作られているサイトです。登録される際は必ずルールを守って利用しましょうね
[ 2006/06/19 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

ふわふわ王子に変身したよ♪



この土日は近所のペットサロンが予約できなったので、今朝、家でシャンプーだけしました。
念入りにブラッシングしてからシャンプーし、ドライヤーをあてた後もブラッシングしたおかげか、
ふわふわ王子に変身できました
写真でふんわり具合が分からないのが残念ですが、かわいさは20%ぐらいアップしたかな
今日のシャンプーは、今までで一番茶々丸が落ち着いていました。
一度も震えへんかったし、おびえるような鳴き声もなかったし。
この調子でお風呂好きになってくれへんかな~。真夏になったらプールに入れてあげたいねんけどな~。

今日シャンプーしようとは思ってたけど、私が起きて、朝食も食べず顔も洗わず茶々丸を洗ったのですが、
その理由は、ウンチをいっぱい踏んづけてたから
茶々丸は留守番の間も100%と言っていいほどウンチを踏んづけてます。
サークル内はこんな感じ↓


え~っと絵心がないので解説しますと…
まず、トイレシート(洗えるやつ)をめくりあげて、半分ぐらいに折れ曲がってます。
で、トイレからちょっと外れたところにオシッコを何箇所かしてます。
ウンチはトイレの上にしてる時もあるし、ちょっと外れたところにしてることもあります。
そして、ウンチを踏んづけた足で歩き回るから、
サークル内全体に敷いているトイレシート(大)に転々とウンチ足跡が…。
しかも踏んづけた足でサークルに捕まり立ちするからサークルにもウンチが…。
こんな感じで、かなり汚らしいです
私が一日中茶々丸と一緒におれたら、ウンチをすぐに片付けてあげられるので
こんなことにはならんと思うけど、ウンチ踏んづけて気持ち悪くないんかな~?
汚したシートを洗うのは別にいいんやけど(アンモニア王と戦わないとなりませんが…)、
汚れたシートの上で伏せたり座ったりしてるから体が汚れし、
お腹の病気の原因にもなるのかな~と心配です…。
何か良い手は無いものか。
他のお留守番犬ちゃん達はどうなんでしょうか?



[ 2006/06/17 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

カカ&傘



会社の人に『ダンナ、ブラジル代表のカカに似てるな~』と言われたけど、
サッカーにうとい私は何のことだかさっぱり…。
さっそく調べると出てきました、カカ兄さんが。
う~ん、似てるかも
うちのダンナはこんなに濃くないけど、眉と口元が似てるような気がします。

そんなカカ似のダンナのチャリを拝借しようと思ったところ、ビニール傘が
ささったままになっていた。
外そうと思って引っ張ったら…
kasa.jpg

ビヨヨ~ンと、こんなにも伸びちゃいました。
これなら首がどんだけ長かろうが、デコがどんだけ長かろうが安心ダネッ!てか!?
思わず、『長っ』って突っ込みながらケータイで写真撮ってしまった…。
そんな自分がキモいです。ブログのネタ作りに必死なんです。
いやいや、茶々丸のこと書けよ 笑

iタウンページで近隣のペットサロンを調べて電話してみました。
4軒にかけたけど、どこも電話の対応がイマイチやな~。
サービス業やし『初めてのトリミングなんですけど』って言ってるねんから
もっと丁寧に対応したらええのに。新規の顧客獲得するチャンスやのにな~。
それともそんなに丁寧に対応せんでもドンドンお客が来るのかな?
ペットブームですからね~。
かわいらしいHPがあって送迎もしているところに心が傾いてたけど、電話の対応がもひとつやったのでそこはやめときます。
電話の対応が一番良かったサロンにします。歩いて行ける距離やし。
けど、明日と明後日は休みなんやって~
トリミングデビュー計画は次週以降に延期です。
長いことお風呂に入れてないので、今日は家でシャンプーしよ~。
[ 2006/06/16 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(0)

チロルチョコ『新茶』

チロルチョコの新しい味『新茶』をセブンイレブンで見つけて、
何のためならいもなく買った。
店を出て5秒後に食べた
う~ん、お茶の味がする~
しかもお餅が入ってる
こりゃあチロルチョコ『きなこ餅』以来のヒットだぜ
てか、チロルチョコってどんどん新しい味出ますね?
新しい味見つける度に買ってる私もどうかと思うけど
なんでも『新茶』はセブンイレブン限定商品だそうで…。
興味が沸いた方はセブンイレブンへGO~

買ってすぐ食べちゃったので画像がなくてスミマセン…

半日有給



普通に出社したものの、軽いめまいのような感じがずっと続いて治らなかったので
午後から有給を取ってタクシーで帰ってきました。
チャリをこぐのは危ないし、電車で帰ってくると駅から20分も歩かなアカンし。
こんな暑い日、更にめまいがする日に20分は絶対無理~ってことで
『タクシー1台お願いしま~す』と予約。
2500円かかったけど、楽して帰って来れました。そりゃそーだ。

いつもより6時間も早くお母ちゃんが帰ってきたもんやから、茶々丸も大歓迎
安眠妨害されたから怒ってたかも

横になっとかなしんどいって程のめまいじゃなかったので、実家の近所のおばさまから借りてきた韓国ドラマ『バリでの出来事』のDVDを鑑賞。
感想は全部見終わったらアップしますね。
私がDVDを見てる間、茶々丸は外で工事をしてる大工さんの仕事の様子を眺めてました。
網戸を開けたら間違いなく飛び出して行くでしょう。。。
外を眺めるのに飽きたらひもやたまごちゃんをくわえて私の手にドーンと当ててきて
『遊んでや~』お前は当たり屋か
私はDVD見ながら片手でおもちゃを掴んで茶々丸とひっぱりっこしてたので、
何回か間違って足や手を噛まれました
いや、もしかして確信犯
寝たり遊んだり、忙しいやっちゃです。
涼しいところを探しているのかあっちで寝てはまた移動して、の繰り返し。
この座椅子が結構好きみたい。
。。。06061407.jpg

好きすぎて両耳が裏返ってしまいました。
初めてダンナの実家に連れて行った時もお父さんと遊んでて耳が裏返って、
お父さんが『ごめん大丈夫か』と焦りまくってました

↓は土曜日のワクチン接種の後パパちゃんにぺったり張り付いて寝てるところです。図体デカいくせして甘えたさんやな~。


あ、この写真でも耳裏返ってる 笑 風通しが良くなるので良しとしよう。。。
[ 2006/06/14 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

おなか再診

昨日の夕方、ウンチと茶々丸を連れて(笑)病院に行ってきました。
グッドニュース{/hikari_pink/}
お腹の中に居た菌(2種類。長い横文字で忘れてしまいました…)は顕微鏡でウンチを観察しても居なくなっていたそうです。
お薬が効いたんやね~。
茶々丸は基本的に何でも食べるから、お薬もフードに混ぜたら何の迷いも無く食べるもんね。
エライエライ
ただし、何か拾い食いしたりすると菌が一気に増殖して腸炎を起こし、下痢になるそうです。
ホンマに何でも食べるから…。ティッシュとか新聞とか木くずとか…。
ティッシュなんてわざわざ自分でシュッと1枚引っ張り出して食べるもん。
だからうちのティッシュは箱にキッチリ収められてます。
そういや私が花粉症ひどかった時は鼻水かんだ後のティッシュもゴミ箱から漁って食べてたもんな~。
そらお腹で菌増殖しまっせ…。
ゴミ箱も階段の上に避難させてるから不便不便…
蓋付きのものを買った方がいいかな~。

病院でウンチの検査を待っている間、大きいコーギーちゃんが来ました。
茶々丸は遊びたかったのか、コーギーちゃんに飛び掛ろうとする
猫パンチみたいなのをコーギーちゃんの顔面に繰り出したけど、コーギーちゃんは怒らず慌てず、
『なに~?遊びたいの~?』って感じですごく大人しい子でした。優しいね
優しい子やから茶々丸も安心したのか、いつも程怖がることなくお互いの顔をクンクンしてました。
コーギーちゃんが診察室に入って行くと、今度は待合室で待っていたコーギーちゃんの飼い主さん(お父さん)に寄って行って、膝の上に乗りそうな勢い!
リードをグーッと引っ張って『スミマセン』を連発したけど、お父さんは『ええよええよ』と言って
茶々丸と遊んでくれました。
受付の看護士さんからは『ちゃー君そんなに人懐こかったらヒョイって連れて行かれるよ~』って笑われちゃいました。
ホンマそれが怖いわ~。絶対に目ぇ離したらアカンね
こんなに人懐こくてカワイイ(爆)から絶対連れて行かれる

狂犬病のワクチンも終わったし、お腹も一応OKやし、
今週末遂にトリミングデビューしちゃいますか~
きゃわいいクマさんになれるかな!?
そう言えば昨日道ですれ違ったおば様に『ぬいぐるみやな~』と言われました。
いやいや、かなりボサ男ですけど…。飼い主がブラッシングを怠っているため…。
ちゃんとブラッシングしてもっとかわいくしてあげよ~。
[ 2006/06/13 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

狂犬病予防接種



土曜日に書いた記事をアップするの忘れてました

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

朝、私が洗濯物を干していたら、ダンナが『(茶々丸と)散歩行ってくるわ~』
と言うので『じゃあ散歩ついでに病院行って来て~』とお願い。
ラッキー出かける手間が省けた
私は休みの日は家で引きこもっていたいタイプなんです…。出かけたら出かけたで楽しいけど、
出かけるなら化粧せなアカン、服着替えなアカンでめんどくさい
出かけない時の私の姿はご想像にお任せします

狂犬病の注射は怖がらずに受けれたそうです。

問題はウンチです。初めて病院で健康診断を受けた時と同じ、『らせん悍菌』という菌がお腹の中にいるそうです。
前の時は粉薬&整腸剤だけやったけど、今回は更に処方食(?)と錠剤も出されました。
06061002.jpg

缶詰1缶で二日分だそうで、お湯でふやかしてお粥のようにして、
粉薬、整腸剤、砕いた錠剤を入れて与えました。
何の違和感もなくすんなり食べてくれて良かった。
けど、なんでお腹の中に菌が入るのかな~。
昼間自分でしたウンチを踏んづけてるから不潔になってしまってるんやろうか
ウンチを踏んづけてるのを見つけた時は足を拭いたり、ひどい時は洗ってるねんけどな~。
原因が分からないけど、早く直してあげたいです。
来週早々にウンチを持って病院に来るように言われてるので、その時に原因とかを聞いてみます。

良いニュースもありっ
体重が、なんと4.3kgナイスだ茶々丸
もっとデカくなれ~
1ヶ月で1.2kgも増えるなんて、快挙やんっ
成犬になったら何kgになるんやろ~。にはならないでね

それと、昨日は驚異的なアクセス数を記録しました。
普段は平均20ipぐらいやけど、なんと昨日は、、、135ip
ウヒャー韓流スター効果かしら?
茶々丸も韓流スターに負けないぐらい男前になって色んな人のアイドルになってね~
[ 2006/06/13 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

2046

キムタクが出演し、カンヌ映画祭で上映されたことで日本でも有名になった『2046』を見ました。
不思議な映画です。
ストーリーよりも、チャン・ツィーの美しさ、衣装などが印象に残りました。
今までチャン・ツィーのことをあんまり綺麗と思わんかったけど、この映画では
クラシックな濃い目の(?)メイク、ヘアスタイル&ゴージャスなチャイナドレスで、彼女の魅力がよく出ていると思います。
主役のトニー・レオン『インファナルアフェア』の人やとは、途中まで気づきませんでした。
髪型とかファッションで、俳優さんってこんなに変わるんですね。
カッコ良かったっす!

この映画はカンヌで上映された後に大幅な編集をしたとのことで、当初はだいぶ内容が変わっているようです。
最初のバージョンも見てみたいな~。
キムタク、声がいいですよね~

花咲ける騎士道

本日2本目のレビュー。
特に期待もせず『花咲ける騎士道』を見ました。
主演のお兄ちゃんは全然知りません。
ヒロインはペネロペ。
監督はリュック・ベッソンだそうで。

う~ん。何とも言いようがない。
主演のお兄ちゃんのおでこが広いのが気になって気になってストーリーに集中できませんでした
爆笑するシーンもなし、泣けるシーンもなし…。
そんな映画じゃないのかもしれんけど。
すぐに忘れ去る1本です

クォン・サンウ特集

茶々丸とは全く関係ないですが、今日は韓流スター、クォン・サンウさんが出演しているミュージックビデオについてです。
先日スカパーでクォン・サンウさんのミュージックビデオ特集をやってました。
そのレビューです
あ、私は『天国の階段』でサンウさんのファンになりました。熱狂的なファンではないけど…

1.『悲しき恋歌』のミュージックビデオ
30分ぐらいあったかな~?結構長かったです。これを見るだけで悲しき恋歌のストーリーがある程度分かるようになってました。
私は悲しき恋歌は本編全部見ましたけど、ところどころ本編とは違う部分もあり、おもしろかったです。
一番大きな違いはゴンウ(ゴヌ)の役がヨン・ジョンフンさんじゃなくて、ソン・スンホンさんでした。
元々はソン・スンホンさんがゴンウを演じる予定だったんですね~。
サンウさんとは普段から仲良いみたいです。兵役逃れ事件があって降板したのかな?詳しく知りませんが…。
本編を見なくても、このミュージックビデオだけで悲しき恋歌の切なさが伝わってくる内容です。
私はこのドラマの挿入歌も結構好きで、サントラ買おっかな~と何回も思ったけど、お財布に相談したら毎回断られます

2.『青春漫画』のミュージックビデオ
サンウさんの最新主演映画『青春漫画』のミュージックビデオです。
これも映画のだいたいのストーリーが分かる内容でした。
『青春漫画』は幼馴染同士の恋を描いたコメディーで、韓国では大ヒットしてるみたいです。
ミュージックビデオは長めの予告版のような感じで、私も早く見たいな~と思いました。
映画はレディースデーに行けば1000円で見れるので、日本で公開される時には見に行こっかな~。
サンウさんの髪型が変で嫌ですけど…。悲しき恋歌とは全くの別人…。

3.『AnyClub』
韓国の携帯電話会社『Anycall』の携帯のCMなのかな?
歌手イ・ヒョリちゃんが歌う『AnyClub』の曲のPVみたいな感じです。
前にネットで見たことがありましたが、何回見てもカッコイイPV
ヒョリちゃんカワイイし、スタイル良いしダンス上手いし。
神話のエリックも出演していて、かなり豪華なPVです。
そう言えばこないだエリック主演の『新入社員』っていうドラマを見たけど、どうしてもエリックが大泉洋に見えるんですけど~
エリックファンの方ゴメンナサイ!って言ったら大泉洋ファンにも悪いですけど…。
エリックよりも、エリックのライバル役のオ・ジホさんがかっこよかったな~。
って、AnyClub、AnyClub…。
サンウさんは、ヒョリちゃんとエリックが働いてるクラブのライバル店(?)のオーナー。
クールなチョイ不良です。あの髪型はどうかと思うけど、悪役が似合うね~。
こーゆー役は好きです♪
曲もノリノリで良い感じやし。韓国語やからどんな歌詞か全く不明やけど…。

キッチン進入防止ゲート完成



ずーっと、キッチン進入対策をしたかった。
あれこれ考えてみたけど、デューイママさんのラティスを真似させて頂くことにしました。
日曜日にコーナンに行く用事があったので、ラティスを物色。
茶々丸のジャンプ力&根性でよじ登られたら困るので、高さは90cmもあります。
さすがの悪ガキも、90cmの壁は越えられるまい。
幅も丁度いい感じです。

キッチンに入れないことが分かった茶々丸は、早速ラティスをかじってましたが…
06060720.jpg

実はこのラティスを設置する前に、100均で買った材料で、ゲートを手作りしてました。
これ↓
06053101.jpg

結構いい感じや~んと思ったのも束の間、、、
すぐに下からキッチンに侵入されました。
賢さ…茶々丸>飼い主
この手作りゲートも、もうちょっと手を加えればちゃんと使えるはずやねんけどな~。工作が苦手で…。工作っていうほどじゃないけど。
易々と茶々丸に進入されて『キャー』と言ってる私を、ダンナは鼻で笑ってました。
『ちゃーく~ん、もう1回下から通ってみ~』とか言って…。

最近茶々丸の画像を載せてないな~と思っていたので、今日はもうひとつ。
茶々丸は変な遊び方をする。
最初は↓のように、普通におもちゃを噛んだり、くわえて走り回ったりしてるけど…
06060710.jpg

何故か完全に仰向けになって顔の上のおもちゃを乗せて手でワシャワシャしたりします。
06060709.jpg

みんなこんな遊び方するのかな?
するのは良いけど、その勢いで私のお尻とか噛むのやめてくれません?
うわっ今茶々丸がオナラをしました
ヤツのオナラは100%すかしっぺです。しかも寝てる時によくする…。
しかもその香りは超ストロング&ロングステイ。恐ろしい…
[ 2006/06/07 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

親戚犬検索サイト

メグママさんは、メグちゃんの兄妹犬のママさん達とも親交があるようで羨ましいです
茶々丸に兄妹がいるのは分かってて、そのうち1匹(♂)とは、ブリーダーさんのところで会ったことがあります。
かなり赤ちゃんだったので、今ほど顔立ちもハッキリしてなくて、どっちも同じ顔でした
大きさと毛の色がちょびーっとだけ違うけど、全く見分けつかず。
けど、どっちの子もヨチヨチ歩きで部屋の中を動き回ったり、呼んだら来てくれてめっちゃかわいかったです
その時茶々丸のお母さんにも会わせてもらったのですが、お母さんは大人しくてちょっと私達から離れてるぐらい。
でもめっちゃかわいい顔してたな~。
お父さんは暴れん坊なのか?仔犬たちのいる部屋に入れたら大変なことになるというようなことをブリーダーさんが
言ってて会えませんでした。
今の茶々丸のやんちゃぶりはお父さんから受け継いだ性格なのかな!?笑
茶々丸の兄妹も色々な性格の子がいると思うけど、茶々丸と同じようなくせがあったり、
寂しがり屋やったりするのかな~とか想像しています。
昨日、『2006/1/19生まれ トイプー』で検索してみたけど、それらしきサイトはヒットしなかった。。。
で、ちょこっと調べてみたところ、『親戚犬検索サイト』なるものがあるようで。
便利な世の中ですな~。
色んなワンちゃんの飼い主さんが血統書の内容を登録していて、兄弟とか親戚犬を探せるようになっています。
茶々丸の血統書を見てみたら『ANTHONY OF PUCHI DOG HOUSE YUMI』となっていました。
OF以降は犬舎の名前。
茶々丸はANTHONYやって。アンソニー!?そんなガラちゃうやろ~と、思わず笑ってしまった。
私は小さい時から犬を飼うのが夢で、ことある毎に犬の名前を考えてました。
茶々丸を飼うと決めた時も、いくつか考えました。

・タフィ(元近鉄のホームラン王、タフィ・ローズ選手より。。。)
・チャビー(私が小さい時にやっていたリズミック英語の本に出てくるテディベアの風貌をした宇宙人。悪モンではありません…笑)
・アッシュ(毛の色と合わないので却下)
・その他色々(忘れた…)

なぜ茶々丸になったかと言うと、お母ちゃまが大好きなガックンのお仲間のギタリスト・茶々丸さんから頂きました。
茶々丸さんのファンってことじゃないけど、茶々丸って名前に惚れまして☆
毛、茶色やし 笑

話がそれました…。
親戚犬検索サイトで兄弟が見つかったらご報告しますね。
見つかるといいな~☆

メグちゃん達は茶々丸より2週間ぐらい早く生まれた子達なのですが、みんなもう2回もトリミングしてるみたい!
茶々丸は自宅でのえせトリミング1回だけですから…。
しかもメグちゃん達兄妹を見てると、パピーでもしっかりかわいくトリミングしてもらってるんですよね~。
茶々丸も一度トリミングしてもらおっかな~。私が切ったから横っ腹に変な段できてるし 笑
もしかしたら今週末初トリミング行くかもしれません。
検索検索
[ 2006/06/07 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

寄る年波には勝てません…

昨日、テニスの試合でした。
開会式の30分前からコートが使えるので、せっせとチャリをこいで会場へ。
全然知らん女子高生とラリーしてもらったけど、打てねぇ~
まぁほとんど練習してないからしゃーないよな~。
そーこーしてるうちにペアが到着。上手い友達(男の子)にボレーの練習をしてもらってました。
結構やる気まんまんや~ん私もやけど…笑
小さな大会やけど、トーナメントやと思ってたら最初はリーグで、少なくても3試合できることが判明。『やった』(何がやねん
対戦する三組のうち、二組は現役女子高生(キッツ~)。もう一組は19歳ペア(またまたキッツ~
しかも19歳ペアのうちの一人は大阪で1位2位の強さを誇る強豪校の出身だそうで…。
そんなプチ情報知りたくないんですけどっ

結果から言いますと、3戦3敗
3試合とも1-4で負けました。3試合足しても3ゲームしか取れてないっす~。
だって、2試合目ですでにバテてたもん 笑
太ももは痛いし、胸焼けするし 笑
3組とも、対して強い(上手い)とは思わんかったけど、それ以上に私らが練習不足でちっとも実力を発揮でけへんかった。まぁ元々の実力が大したことないねんけど…笑
相手の得点というよりも、ほとんどが自分らのミス。。。情けなぁ~い。
トーナメントに上がられへんことがほぼ確定してからの3試合目はヤケクソで、
ちょっとはテニスらしいシーンもあったかな~。

昨日の試合を終えて感じたこと。
・練習不足(てか練習してなさすぎっ
・筋力ゼロ(1-4の試合1回やっただけでバテるとは情けない…)
・現役時の実力が出せてたら3組とも4-0で倒せてた(言いすぎ笑 まぁ、言うのはタダなんで…笑)

1年ぐらいテニスやってなかったけど、お気楽な気持ちで参加した試合でも、やっぱ1試合目は緊張してちょっと足が震えたし、
自分の実力が全然出されへんかったことが悔しかった。
私みたいに運動神経ゼロのどんくさくさ子は練習を重ねて重ねてやっと人並みの力が出せるんやな~と実感しました。
ということで、これからはテニス熱再燃です!
とりあえず6月は3回練習すること決定しました
現役の頃までの実力に戻ろうとは思わんけど、負け試合でも自分のプレーができるようになりたいな。

茶々丸cafeなのに茶々丸のこと全然書いてない…ソーリー茶々丸
歯が生え変わり始めたみたいで、下の前歯が数本抜けてます。
1週間ぐらい前に茶々丸がくわえたティッシュにうっすら血が滲んでたけど、
やっぱりあの時歯が抜けてたんやね…。
歯抜け写真を撮ろうとしても、噛みついてきてなかなか撮らせてくれません。
寝ボケてる時に撮れたらアップしま~す。
[ 2006/06/05 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(0)

吉岡油糧からサンプル届きました



木曜日に吉岡油糧からのサンプルが届きました。
箱の中からフードの匂いがするのか、それともただ単にリボンで遊びたかったのか(多分後者…)、
茶々丸はリボンをほどこうと必死
茶々丸から箱を取り上げて開けてみると、中からたくさんの商品が出てきました。
06060107.jpg

・パピー用シリアルフード(ビーフ 5mm) 1Kg
・パピー用シリアルフード(ビーフ フレーク) 0.3Kg
・パピー用シリアルフード(ビーフ 7mm) 1Kg
・ビーフ+ミルク(補助食品) 0.1kg
・プロテイン501(補助食品) 3本

全部で約3,400円相当の商品ですが、送料・代引き手数料全部込みでたったの100円
スゲーお得気分
早速木曜日の夜から茶々丸に与えてみました。
ビーフにアレルギーがあるかどうか調べたかったので、ホリスティックレセピーは
混ぜずに、吉岡油糧のフレークだけを与えてみました。
特に嫌がる気配も無く、いつも通りの勢いで食べてたので、まずはOK。
説明に、「うんちがゆるくなる」って書いてあったけど、ホンマにゆるくなった
茶々丸はお腹に寄生虫が居た時も下痢とかフニャフニャのうんちになったことはなかったけど、
木曜日の夜中のうんちはゆるくて切れが悪かったです 笑
金曜の朝と昼をホリスティックレセピーに戻したら、金曜の夕方のうんちは普通の硬さでした。
そんなにすぐに影響するんかな~?犬は腸が短いって言うけど…。
金曜の夜からまた吉岡油糧にしたら、さっきしたうんちは柔らかかったです。
下痢まではいかんけど、ちょっとベットリする感じ。
体を痒がったり涙がひどくなったりというアレルギー症状は無いので、牛アレルギーでは無いようです。
決め付けるには早すぎるかもしれんので、注意深く観察します。

ただ、今日のお昼までは普通に食べてたのに、夜はちょっと嫌々食べてる感じが…。
いつもなら、ご飯の時だけは私の姿が見えなかろうがサークルの扉を閉められようが
ひたすらフードを食べ続ける食いしん坊のくせに、一口食べてはサークルの外に出て、また食べに戻って、というのを繰り返してました。
あんまり美味しくないのかなぁ?
私も食べてみたけど、私はホリスティックレセピーより吉岡油糧の方がさっぱりしてて
食べやすかったよ。
王子様の嗜好はよく分かりません…
[ 2006/06/03 ] ドッグフード | TB(0) | CM(0)

フードジプシー

私はネットで物事を調べるのが大好きだ。
気になったことは、納得がいくまで徹底的に調べないと気がすまない。

茶々丸のフードを選ぶ時も、10時間ぐらいパソコンの前に座って調べた 笑
今食べさせているフードが、そろそろなくなりそうなので、
他のものに替えてみようか検討中。
ブリーダーさんのところではユーカヌバを食べていたそうで、うちに来るときに2kg頂きました。
そのままユーカヌバでも良かったけど、自分なりに色々調べてホリスティックレセピーにしました。
フードをしょっちゅうコロコロ替えるつもりはないけど、茶々丸が一番健康的に暮らせるフードを選んであげたいので、試行錯誤中です。
なんぼ良くても、1kg5000円とか、そんなフードはうちの収入に見合わないので無理やけど、
精一杯できることをやってあげないとね。
今のところ新フードの候補に上がっているのが、下記の9銘柄です。

イノーバ EVO
ソリッドゴールド
TLC
ティンバーウルフ
ナチュラルハーベスト
ネイチャーズバラエティ
吉岡油糧
ライフスパン
ワイソング

吉岡油糧はお試しセットが100円で買えるので、申し込みました。
早く届かんかな~。
9つの中で気になってるのが、イノーバ EVOとティンバーウルフ。
イノーバ EVOは穀物を使っていないところにかなり惹かれます
ティンバーウルフは多種多様な原材料で製造されているところに感心

同じフードをずっと与えるのではなくて、鹿⇒ラム⇒ビーフ⇒鹿って感じで
ローテーションさせることも大事なのかな~とか考え始めました。
ダンナに言ったら「神経質なりすぎやねん」って言われそうやけど、
悪いものを与えるよりは、良いものを与えて少しでも元気で長く生きてほしいので…。

各フードについて情報があつまったらレポートします。
[ 2006/06/01 ] ドッグフード | TB(0) | CM(0)










