2006 051234567891011121314151617181920212223242526272829302006 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寄る年波には勝てません…

昨日、テニスの試合でした。
開会式の30分前からコートが使えるので、せっせとチャリをこいで会場へ。
全然知らん女子高生とラリーしてもらったけど、打てねぇ~
まぁほとんど練習してないからしゃーないよな~。
そーこーしてるうちにペアが到着。上手い友達(男の子)にボレーの練習をしてもらってました。
結構やる気まんまんや~ん私もやけど…笑
小さな大会やけど、トーナメントやと思ってたら最初はリーグで、少なくても3試合できることが判明。『やった』(何がやねん
対戦する三組のうち、二組は現役女子高生(キッツ~)。もう一組は19歳ペア(またまたキッツ~
しかも19歳ペアのうちの一人は大阪で1位2位の強さを誇る強豪校の出身だそうで…。
そんなプチ情報知りたくないんですけどっ

結果から言いますと、3戦3敗
3試合とも1-4で負けました。3試合足しても3ゲームしか取れてないっす~。
だって、2試合目ですでにバテてたもん 笑
太ももは痛いし、胸焼けするし 笑
3組とも、対して強い(上手い)とは思わんかったけど、それ以上に私らが練習不足でちっとも実力を発揮でけへんかった。まぁ元々の実力が大したことないねんけど…笑
相手の得点というよりも、ほとんどが自分らのミス。。。情けなぁ~い。
トーナメントに上がられへんことがほぼ確定してからの3試合目はヤケクソで、
ちょっとはテニスらしいシーンもあったかな~。

昨日の試合を終えて感じたこと。
・練習不足(てか練習してなさすぎっ
・筋力ゼロ(1-4の試合1回やっただけでバテるとは情けない…)
・現役時の実力が出せてたら3組とも4-0で倒せてた(言いすぎ笑 まぁ、言うのはタダなんで…笑)

1年ぐらいテニスやってなかったけど、お気楽な気持ちで参加した試合でも、やっぱ1試合目は緊張してちょっと足が震えたし、
自分の実力が全然出されへんかったことが悔しかった。
私みたいに運動神経ゼロのどんくさくさ子は練習を重ねて重ねてやっと人並みの力が出せるんやな~と実感しました。
ということで、これからはテニス熱再燃です!
とりあえず6月は3回練習すること決定しました
現役の頃までの実力に戻ろうとは思わんけど、負け試合でも自分のプレーができるようになりたいな。

茶々丸cafeなのに茶々丸のこと全然書いてない…ソーリー茶々丸
歯が生え変わり始めたみたいで、下の前歯が数本抜けてます。
1週間ぐらい前に茶々丸がくわえたティッシュにうっすら血が滲んでたけど、
やっぱりあの時歯が抜けてたんやね…。
歯抜け写真を撮ろうとしても、噛みついてきてなかなか撮らせてくれません。
寝ボケてる時に撮れたらアップしま~す。
スポンサーサイト
[ 2006/06/05 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(0)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。