2006 051234567891011121314151617181920212223242526272829302006 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッチン進入防止ゲート完成



ずーっと、キッチン進入対策をしたかった。
あれこれ考えてみたけど、デューイママさんのラティスを真似させて頂くことにしました。
日曜日にコーナンに行く用事があったので、ラティスを物色。
茶々丸のジャンプ力&根性でよじ登られたら困るので、高さは90cmもあります。
さすがの悪ガキも、90cmの壁は越えられるまい。
幅も丁度いい感じです。

キッチンに入れないことが分かった茶々丸は、早速ラティスをかじってましたが…
06060720.jpg

実はこのラティスを設置する前に、100均で買った材料で、ゲートを手作りしてました。
これ↓
06053101.jpg

結構いい感じや~んと思ったのも束の間、、、
すぐに下からキッチンに侵入されました。
賢さ…茶々丸>飼い主
この手作りゲートも、もうちょっと手を加えればちゃんと使えるはずやねんけどな~。工作が苦手で…。工作っていうほどじゃないけど。
易々と茶々丸に進入されて『キャー』と言ってる私を、ダンナは鼻で笑ってました。
『ちゃーく~ん、もう1回下から通ってみ~』とか言って…。

最近茶々丸の画像を載せてないな~と思っていたので、今日はもうひとつ。
茶々丸は変な遊び方をする。
最初は↓のように、普通におもちゃを噛んだり、くわえて走り回ったりしてるけど…
06060710.jpg

何故か完全に仰向けになって顔の上のおもちゃを乗せて手でワシャワシャしたりします。
06060709.jpg

みんなこんな遊び方するのかな?
するのは良いけど、その勢いで私のお尻とか噛むのやめてくれません?
うわっ今茶々丸がオナラをしました
ヤツのオナラは100%すかしっぺです。しかも寝てる時によくする…。
しかもその香りは超ストロング&ロングステイ。恐ろしい…
スポンサーサイト
[ 2006/06/07 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

親戚犬検索サイト

メグママさんは、メグちゃんの兄妹犬のママさん達とも親交があるようで羨ましいです
茶々丸に兄妹がいるのは分かってて、そのうち1匹(♂)とは、ブリーダーさんのところで会ったことがあります。
かなり赤ちゃんだったので、今ほど顔立ちもハッキリしてなくて、どっちも同じ顔でした
大きさと毛の色がちょびーっとだけ違うけど、全く見分けつかず。
けど、どっちの子もヨチヨチ歩きで部屋の中を動き回ったり、呼んだら来てくれてめっちゃかわいかったです
その時茶々丸のお母さんにも会わせてもらったのですが、お母さんは大人しくてちょっと私達から離れてるぐらい。
でもめっちゃかわいい顔してたな~。
お父さんは暴れん坊なのか?仔犬たちのいる部屋に入れたら大変なことになるというようなことをブリーダーさんが
言ってて会えませんでした。
今の茶々丸のやんちゃぶりはお父さんから受け継いだ性格なのかな!?笑
茶々丸の兄妹も色々な性格の子がいると思うけど、茶々丸と同じようなくせがあったり、
寂しがり屋やったりするのかな~とか想像しています。
昨日、『2006/1/19生まれ トイプー』で検索してみたけど、それらしきサイトはヒットしなかった。。。
で、ちょこっと調べてみたところ、『親戚犬検索サイト』なるものがあるようで。
便利な世の中ですな~。
色んなワンちゃんの飼い主さんが血統書の内容を登録していて、兄弟とか親戚犬を探せるようになっています。
茶々丸の血統書を見てみたら『ANTHONY OF PUCHI DOG HOUSE YUMI』となっていました。
OF以降は犬舎の名前。
茶々丸はANTHONYやって。アンソニー!?そんなガラちゃうやろ~と、思わず笑ってしまった。
私は小さい時から犬を飼うのが夢で、ことある毎に犬の名前を考えてました。
茶々丸を飼うと決めた時も、いくつか考えました。

・タフィ(元近鉄のホームラン王、タフィ・ローズ選手より。。。)
・チャビー(私が小さい時にやっていたリズミック英語の本に出てくるテディベアの風貌をした宇宙人。悪モンではありません…笑)
・アッシュ(毛の色と合わないので却下)
・その他色々(忘れた…)

なぜ茶々丸になったかと言うと、お母ちゃまが大好きなガックンのお仲間のギタリスト・茶々丸さんから頂きました。
茶々丸さんのファンってことじゃないけど、茶々丸って名前に惚れまして☆
毛、茶色やし 笑

話がそれました…。
親戚犬検索サイトで兄弟が見つかったらご報告しますね。
見つかるといいな~☆

メグちゃん達は茶々丸より2週間ぐらい早く生まれた子達なのですが、みんなもう2回もトリミングしてるみたい!
茶々丸は自宅でのえせトリミング1回だけですから…。
しかもメグちゃん達兄妹を見てると、パピーでもしっかりかわいくトリミングしてもらってるんですよね~。
茶々丸も一度トリミングしてもらおっかな~。私が切ったから横っ腹に変な段できてるし 笑
もしかしたら今週末初トリミング行くかもしれません。
検索検索
[ 2006/06/07 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。