2006 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またですか

06071504.jpg
今日から3日間、パパちゃんも私も休みやけど、パパちゃんが会社に行く用事があって、
茶々丸と一緒について行った。
わざわざついて行ったのは、帰り道に河原へ寄って遊ぶため。
車内では元気まんまんだった茶々丸。
けど、いざ河原に降ろしてみるとこのザマ。
あの、、、遊ばないんですか???
ロングリードにつけかえて遠くに走ってみても全然走ってけーへん。
日陰をみつけてはそこにへたり込む。
虚弱体質犬めっ
もうどこにも連れて行ったれへんどぉ~

月曜晴れたら海ふれに行こうと思ってるのにぃ~。
この様子だとせっかく行っても遊ばん可能性大
こちとらテントやクーラーボックスまで買ったんやど~
テメェには色々金かけてんだどぉ

ふぅ~っ
ビニールプールでちびっこが3人はしゃいでるのを見ました。
う~ん。ビニールプールいいね~。茶々丸も遊べるかも
けど、遊ばんかったらまたムカつくから、まずはお風呂に浅く水をためて入れてみよう。
[ 2006/07/15 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

ハンター・茶々丸

06071301.jpg
帰宅後すぐ、近所の小さい公園に行った。
夕方6時を回っていたからか、誰も遊んでなかった。
何の目的もなく公園内をブラつく二人。
公園に居るのは数羽のハトとスズメさん。

最初は不思議そうに見てた茶々丸やけど、
いきなりハトに向かって猛ダッシュ
もちろんハトは悠々と飛んで逃げる。
その後も何度も同じことの繰り返し。
茶々丸はイライラしてきたのか、遠くに居るハトに向かって全速力で飛びつこうとする。
いやいや、リード持ってる私がしんどいんでやめてくれません?
そーこーしてるうちに、トイプーちゃんとミニチュアシュナウザーちゃんが登場。
特にシュナちゃんの方が茶々丸の方に寄ってこようとしたけど、
茶々丸は怖がって私の膝の上によじ登ろうとする。内弁慶とはまさしく茶々丸のことやね。
さっきまでのハンター振りはどこいったんやダッセー
シュナちゃんよりお前の方が図体でかいよ。でも怖いみたいです。
もっとワンコと触れ合う機会を増やさねば…。
公園内で30分ぐらいボーッとしてて、家に帰ろうとしたら
会社帰りのパパちゃんがバイクで通りかかった。
バイクに飛びつく茶々丸。おいおい、はねられちゃうよ…。
パパちゃんが『先帰るで~』と走りさると、必死でついていこうとする茶々丸。
いやいや、リード持ってる私がしんどいんでやめてくれません?笑
かわいいやっちゃ。
[ 2006/07/13 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

おすまし茶々丸君

06070213.jpg
先日実家に遊びに行った時の写真です。
お母ちゃまとパチリ☆
洋服を色々持って行って、いっぱい写真を撮ったけど、
どうも上手く撮れないんですよね~
茶々丸はじっとせーへん(『待て』を教えてない)からね~。
この写真の服も、王子風でめっちゃかわいいのにまっすぐ立ったところの
写真が撮れない…。
今度隠し撮りしてみます。
それにしても、写真で見ると、デカいな~茶々丸。
土曜日に病院で体重を量ってもらったら4.5kgでした。
5kgぐらいで止まるかな~。
抱っこする方は限界やで~
[ 2006/07/11 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

生え変わり

06070901.jpg
最近毎日1本ずつ茶々丸の歯が抜ける。
絶対毎日1本 笑
犬の体はそんな風に出来てるのかな?
茶々丸をパッと見ると、ソファーの上で、不思議そうに何かを見つめてる。
何かな~?と思って近寄ってみると抜けた歯。
自分の歯って分かってないのかな?
前歯は結構前に抜けて、既にほとんど新しい歯に生え変わったけど、
ここ数日、奥歯が1本ずつ抜けてるようです。
そうやって大人になっていくんだね~
[ 2006/07/09 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

お祭り

3b21e2cb8dcfcc091177a6aa8ea37367.jpg

昨日と今日は地元の神社でお祭り。
昨日、ダンナと茶々丸と3人で行こうって行ってたのに、
急遽ダンナが飲み行くとか言って、私は茶々丸と2人でお祭りへ。

結構広い神社で、人がいーっぱい。
ほとんど中坊。はしゃいどる。
茶々丸を抱っこして夜店を見て回る。
クレープを捜し求めて西へ東へ。
クレープのお店は1軒しかなかった。フルーツが全然入ってなくて、
ソースかけるだやったから買わんかった。
神社の中を3周ぐらいした戦利品が↑
イカ焼きと、名前不明のトルコ料理 笑
イカ焼き薄ぅ~。トルコ料理はスパイス少なぁ~で、
微妙な結果となりました。
その頃茶々丸さんは…
363aa4d6356cbac0f3b51c46f0915b49.jpg
戦利品強奪未遂で収監されました…

[ 2006/07/08 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(0)

家族3人で散歩



久々に家族3人で散歩しました。
散歩してるところは自分では写真撮れないので、ダンナに撮ってもらったけど、
ぶれてるし~
公園で撮ってもらった写真もピンボケやし~。
デジカメでピンボケ写真撮るなんてすごいやね~笑
茶々丸がダンナと一緒に走り回ってるところをムービーで撮ったけど、
薄暗い中でモジャモジャした物体がすごい勢いで転げてるって感じで、
犬なのか何なのかも分からんような状態です 笑
リードを持ったまま一緒に走りまわるよりも、離れたところから『おいで~』と呼んだ時の方が
すごいスピードで走る
これはちょっと嬉しいです
私が呼んでも、ダンナが呼んでも猛ダッシュしてくれる茶々丸君。
泣かせてくれるね~。
いたずらにも泣かされてるけど 笑


茶々丸が抱えてるのはバスマットです。
何回アカンって言うてもくわえて走り回るんだな~。
[ 2006/07/04 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

若ハゲ

06063013.jpg

この写真では全然分からんけど、茶々丸は若ハゲだ。
元から毛の量はちょっと少なめやと思うけど、こないだ一気にハゲてもーた。
というのは、ペットサロンでつけてもらったリボンを自分で無理矢理外したのか、
それとも何かに引っかかって取れたのか、帰宅後3時間ぐらいで片方が取れてた。
で、取れた部分を見てみると…
06070217.jpg

お分かりでしょうか?
完全に、ハゲております
かわいそうに…。早く生えてくるといいんやけど、せっかくの男前が台無しじゃい
次からは『リボンなしで』ってお願いせなアカンな~。

ハゲは別として、テリア風カットが落ち着いてきてかわいくなってきたので、
また色々と写真載せま~す。
そろそろ動画にもチャレンジしたいけど、なかなか良い画が撮れない…。
[ 2006/07/03 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)










