2006 101234567891011121314151617181920212223242526272829302006 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茶々丸のマイブーム

茶々丸は基本的にどんなオモチャでも飼い主に投げてもらって
取りに行ってまた投げてもらう、という遊び方をする。
ちょっと前までは、オモチャを投げてほしいのに口から離さない、
という強情さやったけど、
最近は『離さんかったら投げてもらわれへんねや!』って
やっと気付いたようで、私のところに持って来て
膝の上に置いたりする。

そんな茶々丸の今一番熱い遊びがバスタオル引っ張りっこ。
久々に動画でどうぞ。


な~んかバスタオルの時は私じゃなくてまずボスんところに
持って行くのよね~。
この時は、ボスがうつ伏せで寝てるので、茶々丸の馬鹿力で
引きずられて顔を床で擦って『痛い痛い』と叫んでます。

私がバスタオルの上に座ったらいくら茶々丸が引っ張っても
びくとも動かんけどね…。
[ 2006/11/28 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(7)

韓国土産

会社の先輩が韓国旅行に行ったので、お土産をくれた。
じゃじゃん
06112504.jpg

私の大好きなクォン・サンウさんのカレンダー

06112506.jpg

ワオッ
06112507.jpg

アウッ
かっこいい~
ありがたやありがたや~。

でも、、、
06112505.jpg

あとちょっとしか使えないじゃないですか~

ま、見開き全体が写真になってるから、カレンダーとしての
実用性ないからいいけどね~。

その先輩とは別の会社の方からも韓国土産をもらった。
その人は、韓国にある、うちの会社の合弁会社に
出向してた人で、数年間の任期を終え最近帰国したんです。
いつも電話とかメールでやり取りする度に
『サンウグッズ買ってきてくださいよ~』って冗談で言ってたら、
ホンマに買ってきてくれた。
じゃじゃじゃん
06112710.jpg

ふむ、男前。
実は、、、
06112711.jpg

靴下なんだぬぅ~ん
しかも、靴を脱いだ時にサンウと目が合うシステムゥ~
照れちゃうよ~笑
この画像では分かりにくいですが、ローマ字で『Konsama』と
書かれています。
…コン様?そんなニックネーム聞いたことないぞ。
もしかしてサンウのそっくりさんバッタもん
まぁいいや、深く考えんとこ。

もうひとつお土産もらいました。
06112712.jpg

『Rain Forever』って書いてるんで、多分ピなんでしょうね。
あんまりよく知らんけど。
ピとは目が合わないシステムになってました。
やっぱりサンウは特別ね。
06111823.jpg

黙っとれぃ

茶々丸のトイレ
[ 2006/11/28 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(6)

茶々丸は元気です☆




皆様、先日はご心配をお掛けしました。
優しいお言葉、感電対策のアイディアをたくさん頂き、
ありがとうございます
茶々丸は元気です。
家の中でうさぎ犬になるぐらい…笑
電気の刺激でさらにパワーアップしたような?って冗談になりませんね。
今も、『引張りっこしようや!』って私の膝の上にバスタオル
を乗せてきます。
最近はこの遊びがお気に入りのもよう。
ここ数日家でPCに迎えなくて、コメレス、皆様のブログへの
訪問がなかなかできませんが、
私も元気です。え?聞いてないって?笑
今日は今から仕事なのですが、夜は茶々丸と二人きりなので、
ネタ作りいっぱい遊びたいと思います。
では行ってきま~す!
[ 2006/11/25 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(6)

感電しました

茶々丸はコタツの中が大好き。
今年の3月からうちの子になったのですが、
その頃はまだまだ寒かったので、
毎日こたつの中で寝てました。
そして今年も寒くなってきて、2週間程前にこたつを
出しました。

昨日の夜、私が映画を見ていて茶々丸はつまらなかった
のか、いつものようにこたつの中で寝てました。
全然出てこないので、えらい大人しいな~と
思っていた矢先、
『キャンキャンキャンキャン』というけたたましい鳴き声。
慌ててこたつ布団をめくり返して中を見たけど、
茶々丸が暴れまわっていて様子が分からない。
でも、茶々丸の鳴き声と暴れようから、
『感電したんや!』とすぐ分かりました。
多分時間にしたら5秒ぐらいの出来事やったと思うけど、
茶々丸が暴れた拍子にコンセントの差込口からプラグが
抜け、電流は止まったもよう。
コタツから飛び出して来て、しばらくキャンキャン
鳴いてました。
怯えた様子でブルブル震えていたので、
『おいで』と言って抱きしめて、体を摩ってあげたけど、
まだ怖がってる。
外傷は無いけど、体の中で何か起きていたら大変と思い、
緊急の場合は夜間も診察してくれる病院にすぐ電話して、
事情を話しました。
電話を切ってすぐ病院に向かい、感電から15分ぐらいで
病院に着いたと思います。
茶々丸はと言うと、感電直後は怯えていたものの、
車に乗ったら『おでかけや』と思ったのか、
いつも通りの元気さになっていました。
着いてすぐ聴診器を当ててもらい、口の中も診てもらい
ました。
感電すると、肺に水が溜まったり呼吸が荒くなったり、
口(コードを噛みちぎったため)を火傷したりする
そうですが、今のところ全部大丈夫そうとのことで、
一安心しました。
でも、2~3日は気をつけて、食欲や元気さをチェック
して下さいとのことでした。
本来なら夜間の診察は特別な料金がいるし、それとは別に
診察料もいるのに『特に何も処置していませんので、
今日は結構です』と言って下さいました。
茶々丸がひとまず無事でホッとしたのと、
先生の心遣い、噛み癖がある子なのに対策をしていなかった
自分への腹立ちなど、色々な気持ちが交錯して
涙が出てきました。でも、良かった…。
先生は困ってました…笑

みなさんのワンコはおりこうやし、
飼い主さんも私よりしっかりしているので大丈夫だと
思いますが、ワンコはちょっとの隙でも色々やらかす
可能性があります。
今回は無事だったので(まだ要注意ですが)良かった
ですが、怪我をしたり、命にまで影響する事故になり
かねません。
もしワンコが行動する範囲で、電気コードが出ている
ところがあれば、対策をお願いします。
コードにホースなどをかぶせる方法もあるようですが、
噛む力の強い子なら意味ないかもしれません。
コードは家具の後ろに隠すのがベストなのかな。
対策方法、商品を探して良いものがあれば後日ご報告
しますね。
私がちゃんと対策をしていないばっかりに、
茶々丸に痛くて怖い思いをさせてしまいました。
私もとても怖かったです。
[ 2006/11/22 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(10)

お母ちゃまのおうちにお泊り

しょっちゅう連るんでるお母ちゃまと私(&茶々丸)
ですが、今週の土日はお母ちゃまの家で過ごしました。

家から最寄駅(って言っても徒歩20分!)まで、
ボスに『送ってね』とお願いしていたものの、
前日(金曜日)のボスの帰宅が朝の4:15!
飲みに行く時は帰りが何時になるか分からんので、
私はさっさと寝てるんですが、
『あぁ~、しんどい、眠たい』とかブツブツ言いながら
顔洗ったりしてました 笑
知らんっつーの!
しんどかろうが眠たかろうが、
土曜はボスは仕事なので起きなアカン。
てか、駅まで送ってもらわなアカンから、
起きてもわらな困る 笑
木曜までは『オレ、7:30には出るで!それまでに
準備しーや!』とか偉そうに言ってたのに、
7時になっても起きない。
会社は9時からやから、8時過ぎに出たら間に合うん
やけど、7:30になって、『7:30やで、起きなアカンで』
って言ったら、潰れたまま、『風呂沸かして~』。
風呂沸かして、入って一服して、ちゃんと8時過ぎには
用意終わってました。
男の人っていいね、楽チンで。
私らも駅まで送ってもらえたし良かった良かった。
このブログでは『ボス=しょっちゅう飲みに行ってる』
ってことしか書いてないので、
みなさんボスがどんな飲んだくれかと思っていると
思いますが、外見は大人しそうでおぼこくて、
まさかそんなに飲むような人には見えません。
人は見かけで判断しちゃいけませんね~ 笑

お母ちゃまの家の最寄駅までお母ちゃまに来てもらい、
のんびり散歩しながら家へ。
茶々丸さんはマーキングしまくってました。
よろしい、家で失敗する確立が下がるでしょう。

ちょっとしてから、お買い物に出かけました。
商店街の中の公園で、茶々丸のかわいい写真を撮る練習。
2006_1118_105248AA.jpg

2006_1118_105635AA.jpg

2006_1118_105829AA.jpg

いつも家の中で撮ってるから、こーゆーの新鮮やわ~。
土曜日は曇ってて寒かったけどね~。

お昼からは、『さんぽ』のお嬢と一緒に大きい公園に行こうと思ってたけど、
雨降ってきそうやったので、家に来てもらいました。
茶々丸と遊ぶ気満々で登場したお嬢。
茶々丸もお嬢が来てすぐはペロペロ攻撃で
大歓迎してたけど、眠たかったようで、
お嬢の『茶々~、寝たらアカンで~。
せっかく遊びに来たのに~』というお願いも空しく、
完全に寝る体勢に入ってました 笑
だからお嬢に抱っこされてもジーッと大人しくしてたよ。
『僕をそっとしといて。。。』って感じで 笑
茶々丸が遊ばないので、お嬢とお母ちゃまはPCでゲーム。
2006_1118_144429AA.jpg

孫とおばあちゃんですね!プッ(* >ω<)=3

茶々丸を抱っこしながらPCで遊ぶお嬢。
2006_1118_163802AA.jpg


茶々丸が全然はしゃがないので、
『ミリーゴーランド』というお嬢の名前を冠した技で
茶々丸を起こそうとしますが効果ナシ…。
2006_1118_145702AA.jpg

せっかく遊びに来てくれたのにごめんね。。。

(オマケ)
普段茶々丸は私の膝の上には滅多に乗らない(胡坐の
中には入ってくるけど)のですが、
昨日ドライヤーをしてたら膝の上に乗ってきました。
2006_1119_094311AA.jpg

私の頭が後ろ向いてるみたいで怖い…。

マクロモード+フラッシュ有りで、こんなに近づいた
写真も撮れましたよん
06111820.jpg

眠そうやね。。。
[ 2006/11/20 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(6)

いちご大福

冬になると、大好きな和菓子が登場する。
それが、いちご大福
藤井寺駅下車『吉乃屋』さんのいちご大福は絶品
冬季限定なので、店頭にいちご大福の旗が出たら、
毎年買いに走るんです。

こちらがそのいちご大福。
2006_1118_061311AA.jpg


求肥が薄くて、中のいちごが透けてます。
いつもは丸ごとガブッて食べるけど、ブログ用に半分に
切ってみました。
2006_1118_061446AA.jpg

いちごの周りに白いあんこ(何て言うの?)。
めっちゃ美味しいねぇ~ん!
いちごの季節限定やしね。

その頃茶々丸は、、、
2006_1118_062536AA.jpg


私から2メートルぐらい離れたところにチョコンと座って
『自分だけ食べたら美味しいやろな~』とでも言いたげ。
そんな視線は無視して食べたけど 笑

昨日の夜、今のコンデジで茶々丸をかわいく撮る練習をしました。
ブレたのもあるけど、やっぱフラッシュ焚いたらキレイに
撮れました。
ねっ?
2006_1117_183559AA.jpg

2006_1117_184254AA.jpg

両方とも茶々丸が動いてる時に撮ったけど、止まってるように
撮れてますね。
いけるやん、今のカメラで。
でも望遠機能がほしいから、性能の良いコンデジ買っちゃう
かもね~笑

キャメラ…Part3

昨日の写真を会社の人に見せ、
やっぱりカメラを買い換えようと思ってる、
と相談してみました。
そして鑑定結果は…
買い換えなくて良い!爆

え~っと。やっぱり私の腕の問題らしい 笑
コンデジでも奥が深いのねぇ~。
イチデジなんてとんでもないわ。

師匠からのコメントは下記の通りです。


1枚目の写真はどこにもピントが合ってないので
手ブレしている。
コレ↓
06111602.jpg



2枚目の写真もフラッシュを炊いていないのか
シャッタースピードが遅く、被写体ブレ、
手ブレしている。
写真全体がブレているので手ブレ(シャッタースピード
が遅い)は間違いない。
コレ↓
06111605.jpg


室内で撮る時はフラッシュを使うのが無難。
ネオ一眼も手ブレを防いでくれるので安心。

シャッター速度は1/1000あれば充分。
1/4000は使うことはないと思う。
(野球でバッターがボールを打つ瞬間、
風船が割れてゴムが縮む瞬間を撮るなどの目的以外は)
私の経験でも、息子の運動会で使ったのは
1/500が最高だった。
それでも足はピタッと止まって写ってた。

ひょっとしたらカメラの性能よりも前に
ウデに少し問題があるかも。
・・・・正直過ぎる意見でゴメン。


ということでした。
いやいや、正直なコメントありがとうございました~!
機械のせいにしてたよ~。
何も相談せずにネオ一眼とかイチデジ買ってたら、
あれ?性能良いカメラやのにちゃんと撮られへん
ねんけど~!って泣かなアカンところでした。

でも、フラッシュ炊いたら茶々丸の目の色が
赤くなったり青くなったりするからフラッシュ炊かずに
撮ってたんです~って言うと、
またまたアドバイスして頂けました。


犬や猫の場合、夜は人間よりももっと瞳が大きくなる。
大きくなった瞳の奥の網膜にフラッシュの
光が当たって赤目現象が起きる。
コンデジの赤目軽減機能は、撮影前にフラッシュを
何回か光らせて瞳を小さくさせてからシャッターを
降ろすのですが、犬や猫はその程度では瞳が
小さくならない。
真正面から光らせてはダメ。(光が瞳を真っ直ぐ
通過して確実に赤目になる。)
少し横から撮るとか、瞳の奥の網膜に光が行くか
どうかイメージしながら撮る必要がある。
PCソフトで赤目を消すこともできる。
ISO感度を上げることができれば
ノーフラッシュでも撮れるから、
もう一度カメラの説明書を読むといいかも。


にゃぁ~るほど!
今日は斜めから茶ー坊を撮る訓練やな~。
けど、ピントが合ってないのはどうしたらいいんやろ…。
半押ししてピント合わせてから撮ってるのになぁ。
[ 2006/11/17 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(3)

ノォォーーンッ!

本日二度目の投稿~。
帰って来て、ご飯も作らずカメラをいじってみた。

マクロモードで茶々丸と接近勝負だ~!
06111602.jpg


06111605.jpg

…。
やっぱムリやぁ~!
これ以外にもいっぱい撮ったけど、
動いてるところをブレずに撮ることはできひん
これぞ被写体ブレって感じ。

静止している時の茶ー坊inこたつ。
06111501.jpg

これはこれでカワイイんですが、
やっぱり茶ー坊のテーマとも言える爆走っぷりを
キレイに撮ってあげたいんよね~。
やっぱ買うしかないかなぁ。新しいキャメラさん。
今のカメラ、連写機能もなかったし…。

買っちゃえ買っちゃえ~!(心の声)
[ 2006/11/16 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(6)

キャメラ…Part.2

会社の人からキャメラについての
相談メールの返事が来た。
さすが、カメラを趣味としている方だけあって、
分かりやすく熱心に解説して下さいました。
概要はこんな感じ。


・犬の写真となると動くし、遠くに行くしで、圧倒的にデジイチ(デジタル一眼)が有利だが、大きさ・重さがネック。

・コンデジ(コンパクトデジカメ)は動きのあるモノ、遠くのモノに対しては弱い。

・私が今のコンデジでうまく撮れないのは多分犬の動きにピントが合っていないからでは?
遠くのモノに対してはどうしようもないが、動きのあるモノに対しては対応できる可能性もある。

・コンデジの動画機能を使って撮影し、、その中から1枚を抜き出してプリントすることもできる。
ただこの場合は写真の画素数が小さくなり、大きくプリントできない(L版、LL版程度ならOKかも)

・連写機能を使えば、良い写真が撮れる確立が上がる

アドバイス以外にも、↓のような
比較表も作ってくれたんですよ~。
hikaku.jpg


動画から1コマ抜き取ってプリントしようなんて
考えたこともなかったよ~。
今のコンデジに連写機能があるか
どうかも知らんし 笑
今日は茶々丸にピントを合わせる練習と、
コンデジの説明書を引っ張り出して連写が
出来るか試してみなな~。
アドバイスして下さった方は、
息子さんが小さい頃、連写機能を使って
36枚撮りフィルムを6秒で使い切ったんですって!
その頃はデジカメなんて無かったから
もったいなかったよ~とおっしゃってました。
でもホンマに良い写真を撮ろうと思うと
そうなっちゃうんでしょうね~。
特にド素人の私は、数を打たないと!
今のコンデジを見直して、それでダメだったら…
最新式のコンデジか、ネオ一眼をオススメする、
とのことでした。

自分の中で新しいカメラ買う気満々やったけど、
アドバイスしてもらってちょっとブレーキが
かかりました。
4万って言っても大金やし、
もうちょっとよく考えよ~っと。
みなさんの参考にもなったでしょうか?

[ 2006/11/16 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(5)

キャメラ…

私が使ってるデジカメはFinePix4500という2003年に出荷停止になってるもの。
もう5年ぐらい使ってます。
買った時は『デジカメすげぇ~』とか感動してた。
まぁ最近までも、別に不便は無かった。
けど、、、茶々丸が来てからは、このデジカメに不満がいっぱい。
なんせ茶々丸の爆走についていけないのよ~。シャッターが。
せっかくのシャッターチャンスを逃しまくり。
シャッターが下りた時には既に茶々丸の姿は無し…ってのが常です。
私の腕が悪いという説もありますが、この際それは置いといて…。
で、こないだ初めて茶々丸を一眼レフで撮ってもらった。
それがこの写真です。
06111277.jpg

06_1112_09.jpg

フゥ~飛んでる飛んでるぅ~。
※はねさん、画像お借りしました!

一眼レフのすごさを思い知らされました。。。
ほ、ほしいぜ一眼レフちゃん…。
前から目をつけてた、kissデジNは5万ぐらいで買えると思ってて、
買っちまおーかと思ったけど、レンズ別売りなんですねぇ~。
一眼レフの『い』の字も分かっていない私…。
昨日、仕事帰りに会社近くの大型電気店に寄ってみた。
そして、その成果。
06111401.jpg

ええ、ええ、パンフレットをどっさり持って帰ってきましたよ。
自分の中では一眼レフ!一眼レフ!と思ってたのですが、
コンパクトデジカメと一眼レフの中間機種、ネオ一眼なるものがあるらしい。
一眼レフほど大きくないが、一眼レフ並みのキレイな写真が撮れるらしい。
しかも一眼レフより安い。
こりゃすげぇ。
自分なりにパンフとにらめっこしてスペック比較。
1時間以上かけて選び出したのが、FinePix S6000fd。
またしてもFinePix。。。
※富士フィルムとの癒着はありません。

これなら4万ぐらいで買えるんですよね~。
ボーナスを待たなくても、ちまちま溜めたお小遣いの中から買えるっ!
自分の中で買っちゃえモードMAXですが、うちの会社にカメラに
詳しい人がいるらしいので、色々聞いてみます。
きっとホンモノの一眼レフ薦められるんやろな~。
『もうこれ使わんからずっと貸しといたるで』とか言ってくれへんかな~。
もっと愛想振りまいとけばよかったと後悔…。
結果はまたご報告しますね~。

誰かこんなの寄付してくれませんか~?
fp.jpg

[ 2006/11/15 ] 飼い主の日常 | TB(1) | CM(5)

バトンが回ってきたよぉ~ん!

な~んと
この私にもバトンが回ってきました~
ヒュードンドンパフパフ~

回してくださったのは、『いつでも空には輝く月が。』のMizukiさんです。
ゴールデンのルナちゃんとシーズーのチャッピーちゃんと
一緒に暮らす、明るくご陽気なお姉さん(←失礼?笑)。
東京にお住まいですが、私とノリが合いそうで、
勝手に親近感抱いてます 笑
文章も上手で、いつも爆笑させられます。
たまにはマジメなことも書いてるよ(またまた失礼!)

では早速バトンの方に行ってみましょ~っ

【進化バトン 130代目】
◎愛犬と「これだけは叶えたい!」という夢。
⇒お互いいくつになっても仲良く健康でいたいですね。
 ただただそれだけです。(なんか夫婦みたい 笑)
 
◎愛犬の得意技は?
⇒ジャンピング前蹴り。
 前方に走りながらジャンプして、前足で攻撃してきます。
 お腹にクリーンヒットしたらよろめくぐらいの威力…。
 あなたも一度体験してみませんか?笑

◎愛犬の嫌いな人間はどんな人?
⇒茶々丸はどーんな人でも大好きです。
 人間なら、誰のところにでもおしっぽプリプリで
 突撃していきますよん。
 同じくらいワンコにも積極的になってくれたら
 いいんやけど…

◎愛犬のココがたまらなく好きと思うところは?
⇒生後2ヶ月で親から離されてうちに来たのに、
 すっかり私たちを家族と思ってくれてるところかな。
 好きなところはいっぱいあるけど、これが根本に
 あるような気がします。 (あれ?マジメすぎた?笑)

◎愛犬が一言だけ話せるとしたら。アナタに何て言う?
⇒もっといっぱい遊んでや~
 
 
以上で~す。
あんまりおもろいことが書けなくてすみません(主旨が違う?)
バトンって回ってくると嬉しいですね
バトンを回して下さるお友達が居て、
私にも回せるお友達が居ることに感謝です。


<バトンの注意>
このバトンは5つの質問から3問ずつ入れ替えて回すそうです。
上記の質問のうち新しく私が質問する3問を入れ替え全部で5問答えて下さい。
また、このバトンは必ずカウントアップすることだそうです。
私が130代目なので、次の方は131代目になります。
私がお聞きしたい3つの質問は…
◎愛犬と生活し始めて、あなたが変わったことは?
◎愛犬にどうしても聞いてみたいことは?
◎愛犬に感謝していることは?

さて
私がバトンをお回しするのはこんな方々で~す。

trois fleurs』のびじゅさん
かわいいヨーキーの茉莉花ちゃんと、キレイなトイプーの瑛美花ちゃんと一緒に暮らしている方です。
ワンコちゃん達にすごく手をかけられていて、
ご自分のケアもきっちりされていて、憧れの女性、って感じです。
バトンよろしくお願いしまぁ~す

MEG's DIARY』のメグママさん
元気なトイプーのメグちゃんと一緒に暮らしている方です。
茶々丸よりちょっと早く生まれただけなのにおりこうなメグちゃん。
メグママさんとお会いしたことはないですが、
関西弁(三重弁?)バリバリで、きっとメグちゃんに
負けないぐらい元気なママのハズ
楽しい回答を期待してま~す

☆おりひめのブログ☆』のおりひめさん
イケメンのプー君と、キレイなあかりちゃんや金魚さんと一緒に暮らしている方です。
お絵かきやガーデニング等、趣味が多彩で何事にも
アグレッシブなおりひめさん。
私は勝手にお母さんのような存在と思っていつも
甘えていま~す。
バトンキャッチして下さいね~


06111402.jpg

[ 2006/11/14 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(3)

Deep Fried工房 さんぽ

今日は、公私共にお世話になっているお店の紹介を
させて頂きます。
お店の名前は『Deep Fried工房 さんぽ』
タウンページのジャンルでは串揚げ料理店になってます。
確かに串揚げ料理店やけど、衣がすっごく軽くって、
揚げ物独特のヘビーさが無いんですよね~。
年を重ねるに連れ、揚げ物とかお肉とかのヘビー系はあんまり
食べれなくなってきたけど、さんぽの串揚げは全然いける!
私の実家から徒歩5分のところにお店があり、
かれこれ5年ほど前からちょくちょくお邪魔しています。
ご夫婦でお店をされていて、下の娘さんは茶々丸の大ファンで、
私が実家に茶々丸を連れて行く時に都合が合えば、一緒に遊んでくれます。
最初はお母ちゃまと私だけやったけど、ボスと結婚してからは
ボスも一緒に行くようになり、ボスはマスターの崇拝者とでも言いましょうか 笑
考え方が似てる部分もあって、色んな話を聞かせてもらうのが楽しいみたい。
営業時間中は忙しいから、マスターとゆっくり喋ることなんて
できひんけど、営業時間を超えても居座る私達は、
たまにそうやってマスターやママとゆっくりお話もさせてもらっています。
ママと私も似てるところがたくさんあって、同じようなエピソードが
いっぱいあるんですよね~笑
マスターとママが楽しい人、良い人というだけじゃなくて、
味もホンモノ
先週土曜日、久々にボスとお母ちゃまと3人で行って来たので、
写真を撮らせてもらいました。
06111245.jpg
お店の外観を撮るのを忘れたので、店内のプレートを…。
今回はボスと私の誕生日祝いの会ってことで、特選コース。
06111136.jpg

日や季節によって出てくる串は変わりますが、どれもこれも
美味しいんだな~。
普段アスパラなんか絶対食べへんけど、さんぽのアスパラは
美味しいと思うもん 笑
昨日は季節の串で蟹が出ましたよ。初カニ頂きぃ~
あ!ホンマは前菜にサラダあるのにサラダの写真撮るの忘れた
ようです…さすが私…。

うちのボスは無口。しかも25のくせに、古風なヤツで頑固。
だからなかなか人と打ち解けたりできひんけど、
お酒を飲むと熱く語りだすんですよね~。
熱いを通り越して暑苦しい!笑
そんな暑苦しい熱いボスの話を昨日はマスターが
いっぱい聞いてくれました。
18:30にお店に入って、帰ったの1:30やもん!
超メイワクな客だよ~!!!笑
ボスはさんぽに来る前に昼間自宅でビール2本引っ掛けてから
来ました。ちょっと飲まないとまともに人と喋られへん
からやって。どんなやっちゃ!
さんぽではビール5杯、焼酎1杯?日本酒5合…。
そら饒舌にもなりますわな~。
茶々丸のこととか、色々話しててんけど、
『あずがずっと犬飼いたかったの知ってるし、茶々丸のことを
自分の子供のように思ってるのは分かるけど、
やっぱりオレにとったらペットやねん。
だからパパとかお父さんって呼ばれたくないねん』って。
じゃあ何て呼べばいいの~?って聞いたら
『ボス!』だそうです。
さんまちゃんが子供達にボスと呼ばせているのをパクッた模様。
それで、お父ちゃんからボスに呼び名が変わりました。
『ペットや』とは言ってるけど、やっぱりボスは茶々丸にメロメロ。
元々犬嫌いやったけど、私の影響で段々犬も悪くないな、と
思い始め、遂には飼う羽目になったボス。
ボスは茶々丸の世話はせーへんし、私と比べたら接する時間も
短い。
けど茶々丸はボスが帰って来たら毎日大喜びで大歓迎するし、
夕食後のくつろぎタイムはボスに張り付いて寝てる。
そんなことされたらかわいくない訳ないでしょ~。
でもボスは犬を飼うより、自分の子供がほしいという気持ちの
方が大きいから、手放しに茶々丸を可愛がれないジレンマも
あるみたい。
そんなことを色々語ってました。私は聞いてるようで
半分以上聞いてないから(だって酔っ払いの話ですよ!笑)、
結局何が言いたかったのか分からんけどね~笑

帰る頃には、車海老さん達もみんな寝ちゃいました…。
06111244.jpg

無口なオトコも本音で語れる素敵なお店『Deep Fried工房 さんぽ』
ってちゃんとお店の紹介になったかな?
なってないね…笑

お店の場所…大阪府松原市天美東8-4-2
TEL…072-333-1338

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいね。
勿論私も駆けつけますよ~ん!え?それはいらん?笑

11/13の記録
[ 2006/11/13 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(6)

3度目の海ふれ♪

今日、3度目の海ふれに行ってきました
トイプー・シュータの成長日記』のはねさん&シュータ君から、
茶々丸のみかん君を奪還するためにです
って私が前にはねさんちにお邪魔させて頂いた時に忘れて帰って
来たんですけどね~笑

初対面の時、いつもブログでお話させて頂いているので、
初対面って感じが全然しなくて、すっかり飼い主同士は
仲良しになったんですが(ですよね、はねさん!
そう思ってるのは私だけ
ワンコ達は全く仲良くならず 笑
今回はちょっとでも2ワンの距離が近づくといいな~と期待。
けど、海ふれで会ってすぐから、微妙に距離を置く2ワン 笑
シュータ君がはねさんに連れられて歩くのを、茶々丸は私や
お母ちゃまの後ろから様子を伺いながら着いて行く、って感じ。
意外といい上下関係が出来ているのかも
今日は最高気温も低いという予報でかなりヌクヌクな格好をしていったんですが、
海ふれはその名の通り海が近くて風もあり、陽は出てるのに寒いって感じでした。
茶々丸は今までの2回、他のワンコとガーッと遊ぶのではなく、
ずっと私やお母ちゃまの側を離れず、あんまり楽しくなさそうでした。
今日もそうかな~と思ってたけど、小型犬ゾーンにワンコが少なかったのと、
居てたワンコもみんなほのぼのした感じで和やかムードだったからか、
茶々丸も自分から他のワンコの匂いを嗅ぎに行ったり嗅がれたり、
ちょっとだけ追いかけっこもしてました。
今までの2回とは明らかに違い、楽しんでました。
連れて来て良かったな~って思いますね。
って私は車にチョコンと乗ってるだけで連れてきてくれたのは
ガンガン二日酔いのボス(ダンナのことです。お父ちゃんから
ボスに呼び名が変わりました。詳しくは明日…笑)ですが 笑
ちょっとずつこうやってワンコ苦手な性格を、
ワンコも大好きな性格に変えて行こうね~。

今日の海ふれでの様子はこんな感じです。
06111255.jpg
お!めずらしく匂い嗅ぎっこの輪に入るのか?と思いきや…

2006_1112_131337AA.jpg
シュータ君が他のワンコとクンクンしてる隙にはねさんに
撫でてもらってるしぃ~。
抜け目がないねぇ~笑

06111259.jpg
イチデジを構えるはねさん。う~ん!さまになってますよ

06111257.jpg
2ワン同時に来られてちょっとビックリ!のシュータ君。
シュータ君、ゴメンね、もっといっぱいシュータ君の写真
撮ったつもりやったけど、結局茶々丸の写真ばっかり
撮ってたよぉ~
せっかくカットしてキュートさ倍増のシュータ君のアップを
撮るのを忘れてましたぁ~。ごめんねぇ~

2006_1112_131804AA.jpg
茶々丸はどうやらダックスが好きみたい。
いつものお散歩でもダックスのジャック君にはおしっぽプリプリ
で近づいて行くし、今日もダックスの子には自分から
積極的に近づいてました。
好みってあるんやね~。

06111258.jpg
こっちの子ともチューしてるように見えるけど、
おしっぽはショボボンでしょ~?

06111263.jpg
超デッカイ子(ボルゾイ)も、柵越しならヘッチャラ。
やっぱり姑息や 笑

2006_1112_134755AA.jpg
目の前に来られると(この子はサモエドかな?)、
なんじゃそのヘッピリ腰はぁ~!海老かっ!

2006_1112_131850AA.jpg
やっぱ犬より人間の方が好きやわ~と言わんばかりに、
飼い主さん行脚をする茶々丸。

2006_1112_134407AA.jpg
美人母娘の間で至福の時間。
ママさんの後ろでチワワ君が『僕のママとお姉ちゃんやで!』と
猛抗議。ごめんね、うちの子が…

2006_1112_134812AA.jpg
サモエド(?)のパピーが寄って来た時も、私とお母ちゃまじゃなく、
先ほどの美人母娘の間に逃げ込んでるし
ほらほら、またチワワ君が抗議してるよぉ~!
ちゃんと謝ったか~?

そんなこんなで楽しく遊んでいたのですが、
段々寒さが増してきて、更に雨までポツポツし出して、
もっと遊びたかったけど、今日は早めの終了となりました。
ボスは私達を送ってきた後家に仮眠を取りに帰ったので、
はねさんのお父様が運転する車で、ホームズまで送って頂きました。
とっても優しそうな(実際、優しい!)お父様で、
益々ファンになっちった!
今日はお世話になりっぱなしでありがとうございました~。
またよろしくお願いします 笑

帰りに、はねさんから茶々丸にプレゼントもらっちゃいましたよん
シュータ君と色違いのぬいぐるみさんで~す。
こっちはシュータ君の。ミドリだよん。
06_1011_05.jpg


早速茶々丸の上(え?置く場所間違ってる?)に置いてみたけど…
06111262.jpg
今日ホームズで買った木のおもちゃをかじるのに夢中…。
失敬なヤツめ誰に似たんや。あ、私か 笑

木のおもちゃを取り上げてみると…
06111273.jpg
茶々丸もぬいぐるみさんと一緒に写真撮れましたよ~。
普段の茶々丸ならガシーッと噛み付いてブンブン振り回して写真
撮るどころじゃないけど、今日はかなりお疲れやから、
大人しい目に遊んでます。
頂いたものは大事に使おうね~、茶々丸クン
はねさん、シュータ君、今日は一緒に遊んでくれてありがとうございました
さて、第3回目はいつにします?笑


11/12の記録
[ 2006/11/12 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)

ヤバい!!!

昨日、茶々丸をトリミングに連れて行きました。
いつも行っている、お父ちゃんの同級生トリマーさんのお店です。
先日の記事でも書いた通り、完成イメージはこんな感じ。
img040.jpg

更に、下記のような説明文を書いた。

・ボディは全体的にスッキリ(1cmぐらい)
・おなかはツルツル
・足は細身のブーツカットに
・耳は丸く大きくしたい
・おシッポはポンポンにしたいので伸ばして下さい
・顔はスッキリと、でもマズルの先は丸く

まず説明文を書いたメモを渡して説明。
で、絵も渡そうと思ったけど恥ずかしかったのでやめました。
だって~!トリマーさんにしたら、私はお客さんやから、
笑うに笑えないやろうから、我慢してブフッとかなられたら
めっちゃ恥ずかしいし!笑
今度はもっと上手に描こ~っと。

そして、私は茶々丸を連れて行ったその足でお出かけ。
お父ちゃんにお迎えをお願いしました。
そろそろ出来上がったかな~?という時間帯にメールしてみる。
あ『かわいくなった~?』
父『ええ感じちゃ~う?』
あ『マジでぇ~写メ送ってや~』
父『寝てはるわ』
あ『じゃあ起きたら撮ってな~』
そしてちょっと経って送られてきたのがこの写真。
061111_1119~0001.jpg

う~ん、確かにかわいい感じやけど、
私がお願いした通りにできあがってるかどうか不明。。。

そして夜中2時に帰宅。
私の茶々丸はどんなにかわいく変身したのかな~
06111254.jpg

ヤバいかわいすぎるぅ~
今までのカットの中で、一番かわいいよぉ~ん
正直、かっこいい系になると思ってたけど、目がパッチリして、
かわいいじゃありませんか~

もう1枚いっときますか?
06111251.jpg

う~ん、やっぱりかわいい
あの絵見せんで正解やったわ。。。
[ 2006/11/12 ] トリミング | TB(0) | CM(2)

あず画伯

土曜日に茶々丸をトリミングに連れて行くのですが、
どんなカットにしようか悩み中。
みなさんが推奨してくださる顔バリはお母ちゃまの厳禁令に伴い
却下やし、でもお顔をまーるくしても似合わないし…。
色んなプーちゃんのブログを徘徊して、やっとイメージが沸いてきた。
そして形にしてみた。

img040.jpg


我ながら、結構いい線いってますよ、この絵は。
フランスの巨匠が描いたもの、とか言われたらそんな風にも見えますよね?笑
果たしてこの絵を見て、トリマーさん(実はお父ちゃんの同級生)
はビビビとくるのだろうか…。
多分この絵だけやとヤバいことになりそうなので、
文章による補足も付けますよ、ハイ。
それでも伝わらんかったらあかんので、妥協案としてプードルカフェ(本)
も持って行っとこ~。
土曜深夜もしくは日曜早朝の更新をお楽しみに!笑

11/9の記録
[ 2006/11/09 ] トリミング | TB(0) | CM(9)

ボサ男

最近また茶々丸ばボサ男になってきた。
いつからトリミング行ってないんやろ~って考えても分からんぐらい
前ですからね。ごめんよ>茶々丸

前にトリミングした時はシュナカットにしたので、目の上の毛が長め。
だから伸びるとこんなのになっちゃいました。

06110501.jpg


すだれ~。
プードルって野生の時代はあったんやろうか?
もし茶々丸が野生なら、毛が伸び続けるから大変やな、とか考えてみたり。
今も半野生ですが 笑

今週末トリミングに行く予定やけど、その前にちょこっと目の上の
毛だけ切ってみました。

06110804.jpg


ちょっとは見やすくなったやろ。
今度はどんなカットにしようかな。
お母ちゃまはシュナカットが似合ってるからシュナカットにすれば?
って言ってたけど、私は色々やってみたいのです。
ホンマはソフトモヒにしたいんやけど、茶々丸は頭のてっぺんの
毛がなかなか伸びないので断念。脳みそ使ってないんかな?
顔がとんがっててマズルも長いので、そんな顔立ちを生かしたカット
にしようと思います。
スタイルの良さも強調できて、男の子っぽいカットがいいな~。
さてさてどうなることやら…。

11/8の記録
[ 2006/11/08 ] トリミング | TB(0) | CM(5)

11/7の記録

5:55
サークルに入れたらすぐオシッコ

6:20
サークルに入れたらすぐオシッコ

6:25
続けてウ○チ

留守番中
トイレの角でオシッコしたようで、ちょいハミ

帰宅後すぐ
掛け声ですぐオシッコしたのでサークルから出したら、
サークルの横のカーペットでオシッコ。オイ

20時前
自分からトイレに行ってウ○チしたけど、
途中で移動したので、半分はサークルの外のカーペットの上。

22:45
自分からトイレに行ってオシッコ

久々にカーペットの掃除をした気がします。

[ 2006/11/08 ] しつけ | TB(0) | CM(0)

11/5の記録

寝てたので詳しくは分かりませんが、
朝のウ○チは自分でトイレに行ってトイレの上でしたそうです。
移動してたけど、踏みもせずはみ出しもしなかった模様。
いいねいいね~。

日中
自分からトイレに行ってオシッコしてたけど、ちょっとだけサークルの外にはみ出ちゃいました。

今日もほとんど寝てたからちゃんと茶々丸のことを見れてません。
明日からまたちゃんとチェックしま~す。
[ 2006/11/05 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(4)

11/4の記録

昨日のpet博で張り切りすぎたのか、喉の痛みが悪化し、
喋るのもしんどかったため、朝から病院へ。
熱はそんなになかった(平熱が35度代なんで 笑)けど、
土曜やから出勤してもそんなに仕事ないし、休ませてもらいました。

ってことで、一日ボーッと過ごし、茶々丸とまったりしました。
夕方6時前に寝たもんね 笑
ちょっとは喉の痛みがマシになったかな~。

お母ちゃまからは『茶々君にうつったらアカンから早よ治しや』みたいなメールが来るし、
ダンナは親戚の家にPCの調子を見に行くし、
私のことを心配してくれるのは茶々丸だけよ~、ってオイ!
私の布団の上で暴れ回るんじゃね~!!
[ 2006/11/05 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(2)

pet博2006

キィィーーッ
結構長文書いたのに間違って消してもーたー。
書き直すのめんどくさいので、省略版でいきます 笑

pet博がダダ混みでね、茶々丸はパニックで、ママは戦争で、
お母ちゃまも疲れ切ってね、でも楽しかったの。
以上

ホンマにこんな感じですけど、これじゃあお話にならないので、
茶々丸fanの皆様(そんな人おったっけ?おったわ一人だけ。うちのお母ちゃま 笑)
の為に、しっかり書かせて頂きますよ~

10時開場で、私たちは10:15頃ついたのですが、
入り口は既に長蛇の列。
ほとんどの人がワンコを連れて来ていました。
06110301.jpg

(ピンクで囲んでいるのがお母ちゃまと茶々丸デス)

入場してすぐ、ワンコの服屋さんへ。
まずは買い物をしなければ
安い店も、大して安くない店もありましたが、
1ブースの敷地が狭いから、どの店もごった返し。
みんなカワイイ服を探すのに血眼です。勿論私も
心の中で『pet博は戦争や~、戦わなければ~』って
繰り返し考えていたからか、
夜、戦争に駆り出される夢を見ました。怖いぜpet博…。
ママの必死の戦いと、お母ちゃまの協力(茶々丸の子守)、
そして茶々丸の嫌々ながらの試着の甲斐あって、
カワイイお洋服を3着ゲットしました。
会場を出てから『あれ?3着だけ』って思ったけど、
安いからってたいして欲しくないものを買わない堅実主婦なママなのでした 笑
会場内は人&犬が多すぎて、写真撮ってる余裕無かったよ~。
戦いに必死で忘れていたとも言う…。

結局買い物だけして会場を後にし、おおさかフードアウトレットへ。
キレイで広々した建物やけど、テナントが入ってなくてガラガラ。
かなり寂しい雰囲気です。もったいない。
ホンマはここにあるパン屋さんで売ってる美味しそう(食べたことない)
なクレープを食べたかったけど、売り切れ
悔しいからリンク貼りません 笑
アジアンサーカスというアジアン料理(?)のバイキングのお店で
お昼にしました。
テラス席はワンコ同伴OKやから、ドッグカフェ気分
06110304.jpg

私たちが食事してる間、茶々丸は大人しく待ってくれてました~。
06110309.jpg

おぉ、よう分かってるやないか 笑

食事の後は、今日買ったお洋服を着せて、写真撮影会~。
茶々丸はかなりメイワクそうやったけど、お構いナシで
ドンドン着せ替える母と娘。すみませんねぇ、茶々丸さん。
06110312.jpg

手触りの良いパイル地でジャンパー風です。
朝のお散歩は寒いからちょうどいいかもね~。

06110318.jpg

これはスエード風の生地で、背中に縦に小さなおリボンが着いてます。
裾にはレースがついてて、ちょっとガーリー?
けどとっても似合ってて、私はずっと『天使や~天使がおる~』と
うわ言を呟いていたのでした。
お母ちゃまは『茶々丸王子やね』とニコニコ。
ハイ、バカ親子ですがなにか?笑
スモックに見える?それはないやろ~。
、、、あ、スモックや

もう1枚買ったのですが、それは着せ替えるのにちょっと時間がかかるので
写真撮影はやめときました。

その代わり(?)、お母ちゃまが新しく買って持って来てくれた
お洋服で撮影。
06110322.jpg

フリースのベストで、背中にミッキーさんの刺繍がされています。
めっちゃぬくそ~。ミッキー好きのチビッコ達のアイドルになれること間違いナシ
シュータ君を見習って、見返りポーズでキメてみたけど、
バックに写り込んだ『安全第一』。
やっぱりシュータ君になれない、茶々丸君なのでした…。

撮影会もほどほどに、南港を後にして天王寺でお買い物。
茶々丸がゴミ箱あさり常習犯で、腸炎の一端を担ってるから、
蓋つきのゴミ箱を買いたかったんです。
茶々丸をお母ちゃまに預けて買ってきたのがコレ。
06110348.jpg

腸炎早く治るといいね。

私が買い物に行ってる間、茶々丸は私が去って行った方向を見つめて、
お母ちゃまが呼びかけても無視(爆)。
不安からかブルブル震えていたそうです。
おいおい~、分かってないね~アンタは。
私よりお母ちゃまの方がアンタには優しいでしょうが~。
アンタがお母ちゃまに甘えないと、後で私が怖いんやから 笑

その後Hoopに行ったのですが、マネーの虎でマネー獲得して
話題になったフランスロースのお店、ロマンドの移動店舗が
来ていたので、もちろん並びましたよ~ん。
06110334.jpg

私はイチゴ、お母ちゃまはマロンです。
結構ボリュームがあるのでお腹いっぱい。幸せ~

茶々丸を連れて出歩くと、毎回必ずチビッコが寄って来てくれます。
06110335.jpg

Hoopに着いた頃の茶々丸はかなりお疲れモードで、
おチビちゃん達に大人しく撫でられていました。
フルパワーの時ならペロペロ攻撃で押し倒しちゃうから危険危険

Hoopにはテラス席のあるカフェもあって、茶々丸も一緒に連れていけそう。
06110339.jpg

今度お店に人に聞いてみよ~。

さてさて、この日はちょうど、Hoopのイルミネーションの点灯式。
せっかくやから点灯式を見てから帰ろうってことになって、
30分ぐらい待ってたかな~。
なんと、ゲストにムッシュ・ピエールが来るんだってよ
ピエールが来るなら待っとかなアカンやろ~。
そして遂にピエール登場。
ジャジャーン
06110338.jpg

って全然見えねぇ~
マジックも見えへんかったし、音楽ガンガンで、
ピエールの軽快なおしゃべりさえ聞くことができなかったよ~
でもね、私とお母ちゃまは2回もピエールに会ったことがあるんだよ~ん。

ぬぁ~っ
この後も最後まで書いたのに、回線が途切れて消えた~っ
ええ加減にせーよ近鉄ぅ~っ
あ、独り言です。

まさか1つの記事を2回も書き直すことになるとは。チッ。
残りちょっとなんでマジで省略します。
ハイ
2005_1021_224053AA.jpg


ハイ
06110346.jpg


家に帰ったらお父ちゃんが海老チリと鶏肉の竜田揚げを作ってくれてました。
しかもリビングをめっちゃキレイに片付けてくれてたし~。
ありがたや~。
今度からお出かけした時はお父ちゃんに何かお土産買って帰らな
アカンなぁ。
ところで、竜田揚げってどうやって作んの?笑
[ 2006/11/04 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)

腸炎

11/2(木)の日記です。

゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚


『明日は休みだ、お出かけだ~っ』と
鼻歌交じりに帰宅し、茶々丸のシーシー&ウ○チ見守り隊の
任務を遂行。
ウ○チは最初は自分からトイレに行ってしてたんやけど、
途中からサークルの外に移動したので、
慌ててティッシュを用意し、ウ○チ受け取り隊に変身。
自画自賛のナイスキャッチでウ○チを回収したものの、
ティッシュに薄っすら赤いものが。
『ぢ』と思って、ぢやったらお尻痛そうやな、
ぢじゃなかったらもっと怖いなということで、
慌ててスリングを用意し、動物病院へダッシュ。
診察時間終了間際だったので空いてて、すぐに診てもらえました。
ウ○チを持って行ってたので、検便してもらってる間に診察。
体重は5.84kgでした。そろそろ止まってきたかな。
先生がお腹に聴診器を当てたところ、『うわぁ~スゴイ音してる。
お腹がめっちゃ興奮してますよ~』とのこと。
確かに私にもギュルギュル聞こえてました。
検便の結果、お腹に虫さんは居ないとのことで、
思い当たることは無いかと聞かれました。
昨日、おとついとトイレシートを食べてしまったことを言うと、
多分それが原因やろうとのこと。
おバカちゃんやね~。美味しくないもの食べてお腹まで壊して。
熱も少しあり(39.2℃)、腸炎と診断されました。
注射と飲み薬を投与してもらい、無事開放。
飲み薬3種類と処方食が出されました。
今夜からおかゆだよ~。
茶々丸はもともとお腹が弱い(ウ○チが柔らかくなりやすい)から、
ちょっとでもウ○チが柔らかくなったら、普通のフードもお粥に
してあげた方が良さそうやな~。
茶々丸自体は元気なので、いつも通り走り回らせたり遊んでOKとの
ことでした。
日中退屈してるからトイレシートを破ったり食べたりするので、
硬くて大きいかじれるおもちゃをいっぱい入れてあげると良いとのことでした。
おもちゃにそのうち飽きてくるから、その時はチキンブイヨンを
おもちゃに塗ると良いとのこと。
チキンブイヨンって玉ねぎとか入ってないのかな!?
後でラベルをチェックせねば。

動物病院の帰り、お父ちゃん(今日からブログ上では
ダンナのことをこう呼ぶようにします。本人は知らんけど 笑)
の実家に寄りました。
お父ちゃんはいつもの通り『急に飲みに行くことになった』ので、
ご飯食べさせてもらおうと思って 笑
お母さん特製のお好み焼きを頂きましたよ~。しかもモダン焼き。
私が作るお好み焼きと違ってふんわりしてて美味しいんやけど~
聞いてみると、お水はほとんど入れず、お水を減らした分を玉子に
置き換えているそうです。
んで、タネは一晩寝かせてるんやって~。
じゃあキャベツがふんにゃりして柔らかお好みが出来るらしい。
ほんわりが好きな方は是非お試し下さい♪
相変わらずお父さんは玄関で私の声がすると、
『あずちゃん来たん?茶々丸は?茶々丸おいで~』と
叫んで、茶々丸のペロペロ攻撃を堪能してました 笑
お母さんは茶々丸をベタベタ可愛がったりはせーへんけど、
『茶々丸にお水飲ませたいんやけど~』って言うと、
ワンコ用のフードボウルを出してくれました
『近所のスーパーで売ってたから』って。
ありがとうお母さ~ん
ありがとうついでに、茶々丸のキャリーバッグを作ってね、って
お願いして帰ってきました 笑
『えぇ~っ』って言ってたけど、『こんな形?』とか
『丈夫な生地じゃないとアカンな~』とか、
既に色々考えてくれてました
ホンマに優しいお父さんとお母さんです。
[ 2006/11/04 ] 病院 | TB(0) | CM(2)

時間が足りない…

今日は書きたいこと、書かなアカンことが色々あるのですが、
もう寝ないと明日4:50に起きれそうにないので寝ますぅ~。
すみません、今日は記録だけです。ごめんなさい。
でもねでもね今日は1回もカーペットの上でオシッコしなかったんだよ~、よ~、よ~
茶々丸君ったら、おりこうすぎっ
酔っ払って帰ってきたダンナにそのことを言うと、
『茶々丸~、オレに似て賢いな~。オレが選んだんやもんな~』
やって。
確かに茶々丸にするか、もう一方の兄弟にするか決めたのは
ダンナやもんね。
この子は私の運命の子です。
今日はダンナに感謝しながら寝よ~。
おっと、ダンナがリビングでそのまま寝てしまった。
普段なら酔っ払ってそのまま寝てる時は風邪ひこうがほったらかしやけど、
今日は特別にお布団をかけて進ぜよう。
茶々丸殿に感謝なされよ
記録だけとか言いながら色々書いちゃった 笑
最近は茶々丸の写真が少ないので、明日いっぱい撮ってアップしま~す。
おやすみなさい

11/2の記録
[ 2006/11/03 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(3)

HELP ME!

帰宅すると、茶々丸のトイレがこんな風に…

※汚いです
















06110113.jpg


鉢底ネットが…。
実は昨日もこれ以上にひどい状態だったのですが、
昨日はレギュラーサイズのシートの上に、レギュラーサイズに切った
鉢底ネットをつけてたから破りやすいのかな~と思ってました。
今日はワイドサイズの鉢底ネットを、しっかり枠で押さえて行ったのになぁ。
06103103.jpg

いや、アンタやろ。どう考えても。

とりあえず、今まで使ってたウォッシャブルのトイレシートに戻します。
今朝のウ○チ、トイレシートのくずがそのまま出てきたんで…。

トイレの上で寝ないように、クレートトレーニングガンガンやらないと。

11/1の記録
[ 2006/11/01 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(9)










