
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CHA-CHA

先日、茶々丸のおもちゃをまとめ買いした。
早速届いた箱を開けてみると、あれ?全然足りひん。
お店に連絡したら、すぐ追送してくれるとのこと。
そして、今日残りの荷物が届きました。
またもや、あれ?
今度は変な商品が入ってる。
こんな変なの注文した覚えないぞ~
0701300001.jpg

怖いよ…。
おいおい、不足の次は間違いかよ~、と思ってよく見ると、、、
0701300002.jpg

あ~、プレゼントっすか。
や~ね~。クレーマーと思われちゃったかしら?
晩御飯を作ってくれていたボスに
『見て見て~、変なん入ってた~』と見せに行った。
ボ『怖っ
何気に裏返してみると、、、
0701300003.jpg

『CHA-CHAって書いてる~
思わず、ブタ鼻鳴らしながら爆笑しちゃいました。

どう見てもかわいくないこのCHA-CHAさん。
うちの茶々さんは気に入ったようです。
0701300007.jpg

CHA-CHAさん、思いっきりかじられてますけど大丈夫なんでしょうか…
[ 2007/01/30 ] 茶々丸の日常 | TB(2) | CM(12)

名刺完成

来週末の東京遠征に向けて、色々準備してる訳ですが、
むこうでお会いする方は全員初対面なので、名刺を作ってみました。
ジャジャーン
20070128170634.jpg

どうどう?きゃわいくないですか~?

なんかホストの名刺みたいに派手でいいでしょ?
ってホストクラブなんか行ったことないから実際のホストの名刺なんて
みたことないんですけどネ

このデザインの他に、ピンクのギンガムチェックとかも作ってたんですが、
やっぱり大阪なんでド派手なアニマル柄で行こうと思いまして 笑
[ 2007/01/28 ] 茶々丸グッズ | TB(0) | CM(14)

初めましてのドッグラン

みんなおはよう♪』のなつさんと、なつさんちの3ワンズと一緒にドッグランに行ってきました。
てゆーか、連れて行って頂きました。

なつさんとはお家がとっても近いんです。
近いと言っても、わざわざお車で迎えに来て頂き、
光明池の『Earth Court Island』まで連れて行って頂いたんです。
初めてお会いするのに、遠慮なく甘えさせて頂きました

なつさんちの3ワンズをご紹介
0701270003.jpg


0701270012.jpg


0701270011.jpg


みんなドッグランで遊び慣れているようで、着いたらすぐに遊び始めました~。
0701270002.jpg

仲良くボールを追いかけっこしたり、見てるだけで楽しいです。
茶々丸は~?
0701270001.jpg

茶々丸も見てるだけで楽しいみたい

3ワンズは誰一人として茶々丸を無理矢理追いかけたり、怖がらせるようなことはしてないのに、
勝手にビビッてやんの。

なつさんが茶々丸を抱っこしてくれたら、しがみついて降りようとせーへんし~。
ちょっと~、せっかく連れて来てもらってんから走りなさいよ~って感じです。
今回初めて、おやつで釣る作戦を実行してみたら、なかなかイケました。
ずーっとおしっぽショボボンやったのに、おやつ見せた途端シャキーンってなって、
私が走ったら追いかけて来ました。
今度からもおやつ作戦使うしかないかな。
もしかして茶々丸の思うツボ?

茶々丸が3ワンズに近付こうとしないので(失礼なやつ)、みんなこっち向いてる写真は撮れませんでした。
↓が今日の精一杯。
0701270006.jpg

一応、全員集合写真です。

茶々丸と3ワンズは一緒に遊べなかったけど、私は3ワンズとボール投げとかで遊べて楽しかった~
すっごい一生懸命取りに行ってくれるんで、何度でも投げちゃいたくなります。
一緒に遊んだからか、帰りの車ではプリュレ君が私の膝の上に乗って来てくれました。
普段家で茶々丸が膝の上に乗って来たら、なんか安心するねんけど、
それと同じような感じで嬉しかった
ワンコの癒しの力かな~?

なつさん今日は何から何までありがとうございました
3ワンズ、お写真で見るより数段かわいくて、パワフルで楽しかったです。
是非また一緒に遊んでくださいね
[ 2007/01/27 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

『ギタリスト 茶々丸』でお越しの方へ…

アクセス解析を見ていると、たま~に『ギタリスト 茶々丸』でうちのブログに来て下さる方がいらっしゃるようです。

きっと茶々丸さんのファンの方ですよね~?
残念ながらこのブログはギタリストの茶々丸さんとは何の関係もないのですが、
うちの愛犬の茶々丸という名前は、ギタリストの茶々丸さんから由来しています。
うちの母がGacktさんの大ファンで、ファンクラブツアーである白銀に行った時に茶々丸さんのチームになって、
母の茶々丸さんフィーバーが急上昇。
会話の中に、度々茶々丸さんのお名前が…。
それで、ワンコの名前を考えてた時に、『茶々丸ってカワイイな~』と思って、
茶々丸という名前にしたんです。

と言うことで、ギタリストの茶々丸さんとは何の関係もないブログですが、遊びに来て下さってありがとうございます
私はギタリスト茶々丸さんの、演奏中の華麗な舞(?)や、
お遊びの時に見せるかわいい仕草大好きですよ~
うちの茶々丸は似ても似つかぬ粗暴なやんちゃ坊主ですが…
[ 2007/01/27 ] Gackt様 | TB(0) | CM(0)

茶々丸と酔っ払い ~Part2~

皆さんからとっても良い反応を頂いたので、また茶々丸と酔っ払いの絡みを…

昨日、用事があって実家に行ったボス。
『お父さんと飲んで来るの?』と聞いたら
『明日も仕事やから早く帰ってくるわ』とのこと。
けど、1時間経っても帰って来ない(注:実家まではチャリで5分です)。
2時間ぐらい経って帰ってきたボス。
『よっちゃみ吾郎(これは私が最近つけたあだ名です 爆)
お前、明日おでかけ連れて行ってもらうねんな~。
良かったな~。
オッサン、働いてくるわ。お前にえーもん食わせる為に、働いてくるわ~。』
0701260003.jpg

また先日と同じ場所に座り込んで茶々丸に話しかけてる。
『オッサンもう寝るわ。来週遊んだるからな。
あっ来週オレおらんねや再来週な(ここで一人で爆笑)』
この後お風呂に入って、上がってきてからもぶつくさ言ってました。
素面の時は茶々丸と一緒に写真撮ろうとしたら嫌がるくせに、
酔ってる時は『茶々丸呼んで~』とか言ったら
『茶君(ちゃくん)おいで~』とか言ってめっちゃ協力的やし
愉快なオッサンです。

愉快なオッサンが稼いできたお金で、茶々丸のおやつを作ってみました。
0701260001.jpg

ささみジャーキー。
めっちゃ簡単に出来たし、茶々丸も喜んで食べてました。
でもあげすぎ注意ですね~。
なんでこんなものを作ったかと言うと、
先日びじゅさんから頂いた硬いおやつを食べてる間にブラッシングをする、という作戦を決行したのですが、
ブラッシングが終わっておやつを取り上げようとすると本気で『ガルル~』と唸られちゃいました。
ママに唸るなんて反抗期ねとか思ったけどそりゃそうか。
だから、ブラッシングの間は硬いおやつをあげて、ブラッシングが終わったらすぐに食べきれる小さいおやつと交換しようと思いまして。
グリニーズとか買おうかと思ったけど、
ささみジャーキーが簡単に手作りできることが分かったので作ってみました。
油も保存料も使わんから安心やしね~。
料理嫌いやけど、茶々丸の為ならちょこちょこできちゃうママです。
簡単なものしか作らんけど。。。


[ 2007/01/27 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(3)

茶々丸と酔っ払い

水曜日は行きつけの居酒屋のビール半額デーらしく、
珍しく週の中日に飲みに行ったボス。

飲みに行ったらいつもやけど、昨日も上機嫌で帰宅。
帰ってくるなり、キッチンのカウンターの横にゴローンと寝転んで
『茶々丸~、おいで~

茶々丸はボス大好きやから、ボスに呼ばれたらすぐに行く。
『おいでって言ったら来るん?賢いなぁ~』となんだかラブラブモード。
茶々丸をしっかり抱きしめて、キスの嵐を受ける。
で、茶々丸に色々話し始めた。
0701240002.jpg

『オッサン、日曜も仕事やね~ん。
せっかくチャーミック(※茶々丸の新しいあだ名らしい…)の家改造したろうと思ってたのに、
ゴメンな~。
いつも茶々丸のこと考えてるで~。
毎日お留守番させてゴメンな~
って。

ボスの酒臭さに嫌気がさしたのか、茶々丸が逃げ出そうとすると、
『チャーミックどこ行くん行ったらアカン』と言って離さない。
0701240003.jpg

酔っ払いに抵抗するのを諦めた茶々丸です。
0701240009.jpg

しかしボスはなんでこんなこと急に言い出したんやろ?
もしかして茶々丸cafe読者
最近自分のことが良い風に書かれてるから、もっと書いてもらいたくてアピール
でもかわいらしい光景でした。
[ 2007/01/25 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(9)

東京タワー

見てますか?東京タワー

主役のもこちゃんはかっこいいけど、役柄上、こんな髪形やもんな~。
mokomichi.jpg

これはちょっと頂けないね~。
ホリケンに見えるもん。ホリケン好きやけど…笑

うちの会社の東京支店の人が、撮影中のもこちゃんに遭遇したらしいです。
東京タワーだけに、やっぱり東京タワーの近くで撮影してるねんて~。
生で見たらこんな(↑)髪形でもカッコエエんやろな~。
その人、藤木直人も見たことあるねんて
めっちゃ羨ましい
『男前やったで~』とのこと。
東京に移住したいっす。

それにしても、オカンとボクと、時々、オトン、ってフレーズ、
妙にしっくりくるわ~。
我が家にピッタリだと思いません?
うちの場合、オカンとボクと、時々、オバン、の方がしっくりくるかな
オバンとか言ったらお母ちゃまに殺されるぅ~。

茶々丸~、お母ちゃまの機嫌を取って~。
moko.jpg

わ~東京タワーバージョンや~
もこちゃんより茶々丸の方がその髪形似合ってるよ

誕生日

茶々丸の初めての誕生日。
ホンマは一日中一緒に居て遊んだり、べったり甘えさせてあげたいけど、あいにくの平日。
せめてもの償い(?)に、出勤前にロング散歩へ。

早朝の公園は誰もいないので、茶々丸と私の貸切。
散歩が大好きな犬と、その犬のことが大好きな飼い主。
早朝の公園は、私たちにとって桃源郷と化すのです。

走り回る茶々丸&飼い主。
0701190016.jpg

茶々丸は無言(鳴かない)けど、私は茶々丸に笑顔で話し掛けまくり。
『早いな、お前~、ママしんどいわ~。うわぁ~待って~
完全に変質者です。
どうりで誰も公園に近づかん訳だ。

ちょっと残業で遅くなったけど、せっかくの誕生日やからちょっとだけフードにトッピングをしてあげた。

0701190018.jpg

ひっくり返しました。
私じゃないよ。茶々丸がやりました。
普段トッピングなんてないから、嬉しすぎたのか、大興奮でキッチンをウロつき、
背伸びして鼻先でフードボウルを突っついて床に落としたんです。
『ゴルァァ』と怒られてションボリの茶々丸。
いつもなら『もう茶々丸のことなんか知らん』と無視するけど、
誕生日特別サービスで作り直しました。
でもきのこ類は人間用の料理に使いきっちゃったから、
さっきよりショボいよ。
0701190021.jpg

それでも茶々丸は喜んでノンストップで食べてくれました。
こんな風に食べてくれると、一手間かけた甲斐があったな~と思います。

とっても嬉しいプレゼントも届きました
0701190019.jpg

びじゅさんからで~す
ホントはかわいいラッピングまでして頂いてたのに、
ボスが『お、茶々丸にプレゼント届いてるやん』とか言って、写真撮る前に開けちゃったんですよ~
色とりどりのカワイイおもちゃ&美味しそうなおやつが満載

私からのプレゼントはコチラ。
0701200073.jpg

スウィートポテトで~す。
びじゅさんから頂いたプレゼントと比べるとショッボショボですけど、
茶々丸は喜んで食べてくれました

誕生日翌日にはトリミングへ。
なんと前回のトリミングから2ヶ月以上経ってたんですね~。
0701200025.jpg

0701200050.jpg

どうです?男前になったでしょ~?
もうちょっとお顔はスッキリさせてもらっても良かったんですけどね~。
さくらちゃんに会う前にさっぱりキレイにしとこうと思って…。
次はまた2ヶ月後かな 笑
[ 2007/01/22 ] トリミング | TB(0) | CM(5)

感動の(?)きょうだい再会

今日は書いてる途中で記事を消さないように、必死です。
なぜなら、今日は絶対書かなければいけないことがあるから。
いや、書かせて下さい、お願いします

先日、茶々丸と一緒に生まれてきたきょうだいのさくらちゃんのことを書きましたが、
なんと今日、さくらちゃんファミリーとお会いしたんです~

吹田市にある、『TOUTOU VIVANT』さんで待ち合わせ。

私達が着いてすぐ、さくらちゃんとさくらママさん、さくらお姉さま(娘さん)がやって来ました。
『初めまして、こんにちは~』と挨拶した後は、きょうだいの様子を見守る一同。
犬見知りな茶々丸は、他のワンコが近寄ってきたりすると絶対と言っていいほど、
おしっぽショボボンになるのですが、
さくらちゃんと近づいても、おしっぽシャキーンのまんまで、
逆に、プリプリしたりしてビックリ
一方のさくらちゃんは、初めて会うワンコとは遊びたくてじゃれに行くそうですが、
茶々丸には着かず離れずといった感じ。
ママさんによると、『いつも遊びなれてるご近所のワンちゃんに会った時みたい』とのこと。
やっぱりお互い分かってるのかな~?

カフェに移動し、ランチタイム。
私は海の幸のオムライス(やったっけな?)
0701210009.jpg

スミマセン、きょうだい再会の記事なのに、しょっぱなの写真が私のご飯で。
とっても美味しかったので、一番目にふさわしいと思いまして 笑

茶々丸にはリゾット。さくらちゃんも同じリゾットをオーダー。
0701210008.jpg

こちらも美味しかったようで、きょうだい揃ってノンストップで食べてました。
でも茶々丸の食べ方は『ガブ飲みぃ~』って感じではしたなかったよ…。
食べ終わってご満悦の茶々丸さん。
0701210016.jpg

プププッご飯粒つけてやんのぉ~。
そしてその背後で何故か爆笑するお母ちゃま。
何がそんなにおもしろかったのか、是非知りたいです。気になる…。

ランチが終わるとボスは早々に帰宅。
あ、居たんです今日は。
ホントは送ってくれるだけの予定だったのですが、
せっかくさくらちゃんと会えるんやし、と思って
『ここのドッグカフェ、人間用の食事も美味しいらしいで~』と言って釣りました。
食べ物に釣られるところ、どっかの茶々丸君って子とよく似てますね~?笑

私達は、カフェに併設されているドッグランへ。
HPの印象では、もっと広々したランかと思ってたけど、かなりこじんまり。
一気にワンコがどどーっと入ってきたせいもあるかもしれません。
ちょっと窮屈なランでも、活発なさくらちゃんは縦横無尽に駆け回る

まずはお姉さまとドッグウォーク(って言うのかな?コレ)
0701210021.jpg


ブラウンプーちゃんと遊んだり~
0701210075.jpg


ハードルまで
0701210058.jpg

他にもタイヤの輪をくぐったり、ボーダーコリーと追いかけっこしたり、
とにかく元気元気

茶々丸はそんなさくらちゃんに圧倒され気味…
0701210054.jpg

さくらちゃんに圧倒されたと言うよりも、まぁいつもの調子で一人で
ブルーになってたんですけどね 笑

コーギーちゃんにしつこく追い掛け回された後は、
セーフティーゾーンに逃げ込んでしまいました。
0701210095.jpg

ん?茶々丸君どこですか~?
違う角度から見てみましょう。
0701210102.jpg

うぎゃー
壁とマイカーの間に挟まって隠れてるぅ~
最初正面から写真を撮ってたのですが、
横に回った瞬間爆笑しちゃいました。
なんと情けない顔…。
茶々丸がこうなった経緯は以下の通り…
ホンマはカートに飛び乗りたかったようですが、あいにく人間様の荷物が満載だったので、
瞬時に諦めて下の荷物入れにもぐりこうもとしたけど体が入らず。
諦めてそのまま壁とカートの間に挟まって、ドッグランの様子をこっそり覗くことにしたようです。
カッコ悪すぎぃ~でもブログのネタ的には最高~
茶々丸も1歳になって、ママのブログのネタ作りに協力してくれるようになったのね~。
なんて親孝行な子なのかしら…。

そんな根性ナシ茶々丸にでも、さくらちゃんは度々近付いて来てくれて、
遊びに誘ってくれます。
でも茶々丸は最初はさくらちゃんのことは怖がってなかったのに、
ドッグランで他のワンコ達が走り回る様子が怖かったのか、
さくらちゃんのことまで怖がるようになっちゃったんです。
ゴメンネ、さくらちゃん。
0701210110.jpg

ちょっとスネちゃったかな?そんなことないよね~。
さくらちゃんは元気いっぱいでどんな子ともお友達になれる、
すごくかわいい女の子でした
ちなみに、後ろで闇のカメラ目線を飛ばしてるのは茶々丸。
途中から来てくださったさくらパパさんに話しかけてもらってます。

会ってすぐの時にきょうだいで写真を撮っておけば良かったんやけど、
話に夢中(私の場合はオムレツに夢中?)で、カフェでは撮ってませんでした。
茶々丸のテンションは下がっちゃったけど、ランで強制ツーショット。
0701210068.jpg

さくらちゃんのパッチリかわいいお目目がちゃんと写らなかった~。
ゴメンよ~
このセーター、さくらママさんの手編みなんです
スゴい、スゴすぎる
良いお色で、とっても暖かそうなんですよ~。
きょうだいでペアルック嬉しいね
この他にもおもちゃやお菓子を頂いて、私以上に茶々丸はウハウハだと思います。
さくらママさん、素敵なプレゼントをありがとうございます

私はツーショットをなかなか上手に撮れなかったのですが、お姉さまがミラクルショットを連発

なにやら二人でコソコソ話…
KIF_2345.jpg


キラリィーンとカメラ目線、頂きました~
KIF_2347.jpg

お目目がとっても似てるんですよ~。
茶々丸はノズルが長いけど、さくらちゃんはノズルが詰まったかわいいお顔。
性格も似てる部分もあれば正反対な面もあり…。
一緒に生まれても、育った環境や遊ぶ相手で性格ってこんなにも変わるもんなんですね~。
茶々丸もさくらちゃんぐらい、のびのび遊んでくれたらな~。
家庭内暴走族ですからね~、茶々丸は…。
もっとワンコと遊ばせないとダメなのかな~。

ランで遊んだ後、あつかましくも、さくらちゃんファミリーのお家にお邪魔しちゃいました。
同じワンコを飼ってるとは思えないキレイなお宅。
私が散らかし過ぎなのは重々承知ですが…。
ランを出て気持ちが大きくなったのか、茶々丸はゴージャスなソファーで我が物顔。
0701210114.jpg

この後さくらちゃんがソファーにピョーンと飛び乗って来て、
茶々丸は固まってましたけどね 笑

茶々丸がソファで固まってる間に、美味しそ~なケーキを頂こうと思ったのに、
茶々丸が私の膝によじ登る…。
でも私は必死に茶々丸を押さえつけながらケーキを頂きました。
レアチーズケーキだったのですが、今まで食べたことない素敵な何かが上に載ってました。
あれは何やろ~。お上品な味の何かです。
うぅ~、せっかくの素敵なケーキ様の写真を撮り忘れるなんて…。

お家にまでご招待頂いたのに、結局茶々丸のテンションは上がらず、
さくらちゃんと一緒に楽しく走り回る姿を見ることはできませんでした。
残念…。
でも、再会した瞬間の反応から察するに、絶対仲良くなれると思うので、
次会う時までに犬見知り克服の特訓だ~

昨日書こうとしてた記事…
[ 2007/01/22 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

うわぁぁぁぁぁ~!!

茶々丸の誕生日のことを色々書いてたのに、
間違って消してしもた~
サイアク…。
私って、こういうの結構凹むんですよね~。
もう今日はやめときます。
明日はとーっても楽しみなことがあるので、
明日まとめて書きます。

くぅぅぅ…。
[ 2007/01/20 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(4)

Happy Happy Birthday!!

うちのカワイイカワイイ暴れん坊、茶々丸が1歳の誕生日を迎えました。

茶々丸がうちの子になって10ヶ月。
まだ10ヶ月か~って感じです。
もっと昔から一緒にいるような気がします。
それは、私にとって茶々丸がそれほどかけがえの無い存在になった、ということでしょうね。

子供の頃からワンコが大好きだった私。
近所のポメラニアン、おばあちゃん家のマルチーズ、
私のことを守ってくれた野良犬…。
たくさんのワンコに出会い、囲まれて育ってきました。

自分でも『なんでこんなにワンコが好きなんやろ』って思うぐらい、
どんなワンコも大好きで『かわいいーー』って
思うんです。
真剣に考えた結果、私は前世でワンコだったか、ワンコに関わりの深い人生だったんだと思います。

自分がワンコの生まれ変わりだと思うぐらいの私。
いつも『自分の家でもワンコが飼いたい』というのが
一番の夢でした。

そして、遂に叶った夢が茶々丸なんです。

どんな種類のワンコでも大好きな私。
でも、その時々で一番好きな種類は変わります。
ワンコを飼おうと思った時、悩んだ犬種は…

・キャバリア
・ホワイトハイランドテリア
・Mシュナウザー
・ブルドッグ

その他もろもろ、そしてトイプードルです。
トイプードルは数年前からベアカットの流行で大人気
私も、そのカワイさにK.Oされてました。
でも、トイプードルのことをネットで調べてみると、
『人が大好きで、とても寂しがり屋』とありました。
共働きのうちの家ではかわいそう、と思って諦めて他の犬種にしようと思ったけど、
やっぱりその時一番カワイイと思ったトイプードルを飼うことにしました。

自分の中で、ワンコを飼うことは決めたけど、ちゃんとボスの了解を得なければ飼えない。
共働きやし反対されるかな、と思って恐る恐る聞いてみたら
『いいよ。ずっと夢やったんやろ』とすぐに承諾してくれました。
今までで一番ボスが輝いて見えた瞬間かも~笑

飼えると決まったら、まずはブリーダーさん探し。
なんせ初めてのことなので、良いブリーダーさんに巡り合えるかも分からない。
特にトイプードルは大流行してるから、金儲けだけが目的の悪徳ブリーダーも大勢いるやろうし。
その中で、自分の中で決めたルールが、

・たくさんの犬種をブリーディングしていない
(少ない犬種を専門的にブリーディングしている方が安心かな、という理由)
・犬舎の見学に行ける
(ワンコ達の飼育環境、性格などを見たかったし、ブリーダーさんにも直接会える方が安心)

です。
ホンマはもっと色々あるのかもしれないけど、悩み出したらキリがないので、これで絞りました。
ネットで色々調べている間に、プードルが断尾される犬種だと知りました。
神経が発達していない時期に切るから痛くないという意見、
痛みは感じるという意見…様々です。
もし痛みを感じる可能性があるのなら、うちの子になる子犬には、
断尾をしないでほしいと思ったんです。
私だって痛いことをされるのは嫌やし、切らなくても生活に支障がないなら切らないでいいと思ったから。
そこで、断尾をしないで譲ってもらえるかどうか、
2件に問い合わせをしました。
1件は簡単な回答。
もう1件は、私の考えも察してくれた上で、断尾の必要性や、
海外では断尾をしていない国もあることなど、
とても丁寧に詳しく説明して下さいました。
それでも私は断尾はかわいそう、という気持ちがあったのですが、
丁寧な対応に感激し、断尾をしてでもこちらのブリーダーさんから
譲って頂きたいと思い、決めました(リンク貼っています)。
でも、そこのブリーダーさんには私が望む時期にうちに来れる子犬はいなくて、
そこのブリーダーさんと提携しているところならいるとのことでした。
その提携しているというところ(リンク貼っています)が、
なんと愛知県
でも、私が子犬がいる環境や育てている人に会いたいという気持ちは変わらず、見学をお願いしました。
ボスに車で連れて行ってもらうのを断られたら、
電車を乗り継いで一人で行こうと思っていました。
ボスは『えぇ~?ホンマに愛知まで行くん?
もうすぐ大阪来るんやったらその時でええやん』と言ったものの、
私が『じゃあ自分で電車で行く』って言ったら、
『分かったわ』と言って、車で連れて行ってくれました。
この時のボスは今までで2番目に輝いてました 笑

待ちに待った見学の日。
やっぱ遠い~けど、行った甲斐がありました。
住宅街の中にある1軒家をブリーダーさん仕様に改造してあるようなお家で、
通されたリビングがら隣の部屋が大きなガラス越しでワンコが見れるようになっています。
チワワ・ペキニーズ・トイプードルをブリーディングされているのですが、
当日は私達の見学の為に、ガラス張りの部屋にはトイプードルが15匹ぐらい(?)いました。
ガラス張りの部屋からは外のテラス(?)に出られるようになっていて、
当日はお天気が良かったので、ワンコ達はテラスと部屋を入ったり出たり、
猛スピードで団子のようになりながら走り回っていました。
トイプードルの第一印象、元気
その子達みんなと一緒に走り回りたいな~って思いました。
私達に気づくと『ワンワンワンワン
歓迎?威嚇?で吠えてきます。
ワンコ達の鳴き声と視線を受けたまま、ブリーダーさんであり、
こちらのお家のご主人である方とお話。
トイプードルについて、色々とお話して下さいました。
ご主人の第一印象、熱いトイプードルが大好きなんやな~。
子犬は別の部屋に居るので、ということで、私たちがいるリビングに連れて来て下さいました。
小さな赤ちゃん×2。
片手で2匹ヒョイと持ち上げられるような大きさです。
今茶々丸を片手で持ち上げたら、私の腕は確実に折れます 笑
リビングに放たれて、一生懸命歩きます。
私は地べたにかがみこんで、子犬達と遊ぼうと必死。
見ず知らずの私のところに一生懸命近づいてきてくれます。
まだ毛も短くて、お鼻も長くなくてダックスの赤ちゃんみたいでした。
兄弟だけあって、顔はソックリ。というか、一緒。
体の大きさと毛の色の濃さがちょっと違うだけ。
どっちも同じようにかわいくて、正直どこでどう選べばいいのか分かりませんでした。
で、ボスが気に入った方にしてもらいました。
それが茶々丸。
あの時は小さなかわいい声でキューキュー鳴いてました。
茶々丸のお母さんにも会わせてもらいました。
お母さんは怖がりだそうで、私達の方にはなかなか近づいてこなかったけど、
とーってもカワイイお顔でした。
そして、子犬達を部屋に戻した後は
『成犬のプードルの恐ろしさを実感してもらいましょ~』ということで、
隣の部屋とリビングのドアが放たれました。
その瞬間、また団子のようになりながらトイプー軍団の襲来
私達のところに駆け寄ってくる子、相変わらずテラスまで出て走り回ってる子、
隣の部屋からこちらの様子を伺ってる子。
様々でしたが、ワンワン大合唱は消えました。
私たちと遊びたかったのかな?
たくさんのワンコが私達のところに来てくれます。
私の膝の上に前足をかけてシッポを振りながら笑顔で私の顔を見上げる子。
テーブルの下から急に『どうも』と顔を出す子。
ボスはその度に『ビックリした~』と独り言を言ってました。
ワンコが苦手なんでね 笑
み~んなホントに元気でかわいくて愛想が良くて、
のびのびと愛情を持って育てられているのが伝わってきました。
私は何時間でもあの場に居てワンコ達にもみくちゃにされたかったけど、
あいにくボスが風邪&花粉症のダブルパンチで瀕死の状態だったので引き上げました。
短い時間やったけど、私は『ここなら安心』という確証を得られました。

それから数週間後、販売元のブリーダーさんのところへ茶々丸を迎えに行きました。
大阪の能勢です。ここも遠い
愛知県と比べたらなんのそのですが、遠かったです 笑
通された部屋の隅にサークルがあり、レッドの子犬が2匹いました。
私が近づいて行くと、1匹の子が私の方に近づいてきてくれました。
『なんて愛想の良い子なんでしょう』と感激していると、
『茶々丸君はこっちで~す』と、もう1匹、サークルの真ん中で何かやってた方をブリーダーさんが抱き上げました。
なんや、こっちかよみたいな 笑
人見知りする子なのかと思ったけど、まーったくの取り越し苦労でしたが…。
今考えると、私に近づいて来てくれた子が茶々丸のきょうだい犬・さくらちゃんだったのかも。
ブリーダーさんは、メールやお電話の印象通り、優しそうな方。
ゆっくりお話できなかったのが残念ですが、
いつも茶々丸cafeを見て下さっているそうです。
あらかじめ買っておいたキャリーバッグに茶々丸を入れようとしても、
なかなか入らない。
ボスが『(かわいそうやから)抱っこしたりーや』と言ったのですが、
小さい子犬を抱っこするのが怖くて、無理矢理キャリーに入ってもらいました 笑
車の後部座席に乗り込み、いよいよ我が家へ。
茶々丸はキャリーのメッシュ部分のファスナーから必死に顔を出そうとします。
今思えば、この頃から茶々丸の鼻ドリルはすごかったな~。
鼻をメッシュ部分に押し付けっぱなしで痛そうだったので
出してあげました。
初めて乗る車だから落ち着かないのか、ウロウロします。
でも車が揺れて危ないから、私は茶々丸がシートから落ちないようにガードするのが大変。
ボスも、茶々丸のことが気になって気になってしょうがないのか、
何度もチラチラ振り返る。
危ないっつーの!笑

こうしてやっと茶々丸がうちの子になりました。
夜鳴き防止のため、1日目からひとりで寝させるように、と
ブリーダーさんからは言われていたのですが、
鳴くのはもちろん、サークルをよじ登って出ようとするんです。
その時はサークルに天井をつけてなかったので、よじ登って落ちたらどうしよう、と気が気じゃありませんでした。
布団を1階に下ろしてきて、
サークルのすぐ傍に敷いて寝たのですが、
それでもキューキュー鳴いてよじ登ろうとします。
しょうがないから初日はサークルから出して一緒に寝ました。
寝返りを打って踏み潰さんかどうか心配で私は寝心地悪かったよ~。
次の日100均でサークルを買って天井をつけたのは言うまでもありません 笑

そして今日まで茶々丸に振り回され、困らされ、泣かされてきました。
でも私は茶々丸が大好き。
茶々丸がうちの子になってくれてホンマに良かったです。
寂しがり屋の茶々丸にずっとお留守番させてゴメンね。
茶々丸とずっと一緒に居れるようにする為、ママは今はお仕事頑張ります。
1歳のお誕生日おめでとう。
世界一茶々丸のことが大好きなママより…。
[ 2007/01/19 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(9)

壁紙を…

プードルちゃんに変えてみました。

プードルちゃん単体でみるとメッチャかわいいんですけど、
こんなにいっぱいだと気持ち悪いですか?

このテンプレートは色や壁紙を簡単に変えられるので、
皆様ご意見下さい
[ 2007/01/18 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(6)

RSSリーダー

皆さん、RSSリーダーってご存知ですか?
私、名前とだいたいのイメージは分かってたんですが、
勝手に『なんかめんどくさそうやな~』と思ってたんです。
で、昨日ちょっと気が向いたので調べてみたら、
めっちゃ便利なシステム

自分で設定しておいたブログやサイトが更新されると、
『更新されてるよ~』って教えてくれるんです。 

毎日色んなブログやサイトをチェックしてる人にはオススメです。
[ 2007/01/17 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(4)

茶々丸の日課

先日、最近ボスと茶々丸が仲良しと紹介しましたが、
今日は更に追加のエピソード。

うちは共働きですが、だいたい私の方が先に帰宅する。
私は帰宅したらすぐにご飯の用意を始めるので、
茶々丸はその様子を見守ったり、リビングで寝てたりする。
ボスが帰ってきたら、まずはジャンプジャンプで大歓迎。
ボスは早く帰ってきても平日は晩御飯を作る手伝いをしないので、
すぐにテレビの前に座る。
すると、ボスが座った瞬間茶々丸がボスの上に乗り…
0701140002.jpg


キスの嵐~
0701140003.jpg


毎日これの繰り返し。
お熱いことで…



テンプレート…
[ 2007/01/16 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(8)

スーパービッグニュース!

なんとなんとなんと~
茶々丸の兄弟犬が見つかったのだ~
いえ、正確には、兄弟犬のママさんがうちのブログを見に来てくれて、
私の書いてる内容等から、『兄弟だ』と分かって下さり、
私に連絡を下さったんですよ~。
親戚犬検索サイトで親戚ワンコちゃんはたくさん見つかったものの、
兄弟となると難しいのかな~と半ば諦めていました。
ホントにご連絡頂いてラッキーです

兄弟と申しましても、実は女の子なんですよね~
さくらちゃんというカワイイお名前。
じらすのはやめて、さくらちゃんの写真を初公開~

sakura450.jpg


どうでしょう?似てますか~?
ではでは、同じようなアングルの写真で、比較タ~イム
まずはパピーの頃。
sakura2.jpg


cha2.jpg

似てないねぇ…。
さくらちゃんは女の子らしいかわいいお顔やけど、
茶々丸はパピーの頃からアゴがとんがったほっそり系やったからね~。

ではこちらはどうでしょう?
sakura1.jpg


cha1.jpg

な~んかヤンチャそうな表情が似てるぅ~

体型も似てるみたい。
sakura3.jpg


cha3.jpg

茶々丸が一番よく言われる誉め言葉が『足長~』なのですが、
さくらちゃんもよく言われるそうです。
ちなみにさくらちゃんは5kg。
良かった~、私がフードを食べさせすぎて茶々丸がデカくなったんじゃないことが証明されました。
血筋なのよ、血筋

頭のてっぺんの毛の巻き具合や、目の上の毛の生え方など、
飼い主にしか分からない微妙なところも似てるぅ~
sakura4.jpg


cha4.jpg

DNAってすごいですね~。
ちゃーんと情報を伝えてるんやもんね~。

1歳のお誕生日を前に、とっても素敵なサプライズでした
さくらママさん、ご連絡ありがとうございました
さくらパパさん、お写真ありがとうございました
そしてさくらちゃん、超ミーハーな飼い主と、ビビリ犬の茶々丸ですが、
さくらちゃんに会える日を楽しみにしています
[ 2007/01/13 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(11)

ボスと茶々丸

ボスは元々犬嫌い。
今も、よそのワンコには興味がない。
茶々丸のことも『かわいいよ。かわいいけど、ペットとしか思われへん』とか言う冷たいヤツ。

けど、最近メッチャ茶々丸と仲良いねんな~。
妬いちゃうぐらい。
茶々丸は今までは『ママ命』やったのに、
最近は『ボス好き好き~』って態度をよく取るんだよね~。
やっぱりそんな風にされるとボスもデレデレで、
帰って来たらいつも茶々丸を抱き上げて、感動の再会を繰り返してます。

そんなボスがビール5本飲んだ後、茶々丸と楽しく遊んでたので盗撮。
久々の動画でどうぞ。




阪神の応援団のモノマネをする中川家・礼二のモノマネです。
おりひめさん、はねさん、ごめんなさい

すっかり茶々丸のこと大好きになっちゃんじゃないかね~、うちのボスは。
[ 2007/01/12 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(5)

茶々丸の憂鬱…

けど私は誕生日プレゼント用意してないし、今から買う予定もない。

誕生日当日は平日やけど、長めの朝散歩に連れて行ってあげるぐらいかな~。

週末は手作りケーキでも作るつもり。

そう言えばちょっと前、急にクッキーが作りたくなって、

自分用にきなこクッキーを作ってみた。

で、創作意欲が沸々と沸いて来た私は、

何を思ったかクッキーを茶々丸の顔にしてみた。












06112503.jpg


どう?茶々丸ぅ~?

0701060028.jpg

[ 2007/01/11 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(7)

風林火山見てますか?




見てますか~?
既に第一回の放送は終わりましたが、
1/13(土)13:05~再放送があります!
見逃した方は是非見て下さいね~。

私は子供の頃から時代劇が好きなのですが、
今回はガックンが出てるから毎週欠かさず見るのだ~


去勢手術の日程が決まりました…
[ 2007/01/10 ] Gackt様 | TB(0) | CM(0)

シュータ君とデート

シュータ君とデートしてもらいました。
と言っても、はねさん、茶々丸、お母ちゃまも一緒やけど。
なんや、いつものプチオフ会やんって思ったアナタ、
そうです、その通りです

爆弾低気圧とか何かのせいで、土曜の夜からすごい突風。
普段は、一度眠りにつくと朝まで一気に爆睡の私が、風の音が気になって
寝られへんかったもんね~。
あいにく、今日も朝から突風。
思わず『明日に延期しませんか?』とメールをしようかと思ったけど、
『耐寒訓練や』と鬼ババお母ちゃまから言われ、
それもそうやな、と納得した従順な私。

イマドキの若人が集うオシャレな街・堀江にあるワンコグッズショップを
巡るべく集合したのはいいけど、地下鉄から地上に上がると雨~
けど私は『雨は朝のうちだけ』と思い込んでたから傘なんか持ってない。
そんなところははねさんと似てるらしく、はねさんも持ってない。
そこは年の功、お母ちゃまが折り畳み傘をはねさんに、
レインコートを私にと持って来てくれてた。
イマドキの若人が集うオシャレな街・堀江を、レインコートを着て
カートを押して歩きましたよ。
その様子を写真撮っとけば良かったな。

どうにかこうにか最初に辿り着いたお店『A DOG FRIENDLY』にて。
0701070034.jpg

シューちゃんゴメンよぉ~。
私、写真撮るの下手やからせっかくのカワイイお目目をちゃんと撮れませんでした…。

↓は看板犬の黒プーちゃんです。
0701070035.jpg

毛もお目目もお鼻もぜーーんぶ真っ黒。
写真では表情が分かりにくいけど、とってもキュートなお顔でした

お店のお姉さんがとても親切で、次に行きたいお店への道順を教えてくれました。

2軒目のお店ではお買い物してないので、写真も撮りませんでした~。
かなりお買い得な福袋があったけど、茶々丸に合うサイズが無かったの~。
後2キロ茶々丸が軽ければ…。

3軒目は『EVOKE with WAN

看板犬クンとご挨拶~。
0701070036.jpg

ミルクティーのようなキレイな毛色の大人しい子でした。さすが看板犬

こちらのお店ではカフェもやってるので、こちらでランチすることに。
先にワンコのオーダー分が出てきました~。
0701070042.jpg

左がシュータ君のイチゴのプリン(?)、右が茶々丸のかぼちゃのプリン。
茶々丸の方がちょっと欠けてるのは、私がお毒見(つまみ食いとも言う
したからで~す。

よっぽど美味しかったのか、珍しく茶々丸のペロ顔が撮れました。
0701070058.jpg


私はロコモコ丼をオーダー。
0701070067.jpg

ご飯をもぐもぐ食べながら『痩せな~』って話してました

ご飯を食べてちょっとゆっくりして、4軒目へレッツゴー
でも4軒目では何も買いませんでした 笑
なので写真もナシで~す。

5軒目は『Dog Peace be
こちらのお店で、お母ちゃまから茶々丸にバースデープレゼントを買ってもらいました
こちらのお店は、スタッフのお姉さんがみんなフレンドリーで、
しかも美人さんなんですよ~。
今日はスタッフのお姉さんの愛犬の白プー君も居て、一緒に写真撮らせてもらいました。
0701070090.jpg

シュータ君が横向いちゃったのが残念…。
3ワンをビシーッと撮るのは難しいねぇ。
それはそうと、なんで茶々丸が私のところじゃなくてはねさんのところにいるの~?
近寄ってみるとこんな感じ。
0701070092.jpg

いつの間にそんなラブラブになったん
結構長い間、茶々丸ははねさんにべったりひっついてまったりしてました。

けど、、、
0701070074.jpg

お店のお姉さんにも甘えてるしぃ~。
罪な男め…。

Dog Peace beを後にして私達が向かったのは…
cafe lea lea
お昼にデザート食べなかったから、スウィーツが食べたかったんやも~ん。
私とはねさんはベイクドチーズケーキ。
0701070097.jpg

お母ちゃまはレアチーズケーキ。
0701070101.jpg

どっちも美味しかったですよ~ん。
途中でティーカッププードル軍団が来たけど、ホンマにめっちゃ
小さかった~。
同じ犬種とは思われへん…。
でも、小さくてもカワイイし、大きくてもカワイイです。
プードル最高~

今回は6時間ぐらいずーっと一緒に居たから、2ワンの距離も益々近づいた模様。
近づいたと言うより、関係が定まってきたって感じかな~。
ケンカもせず、ジャレもせず、みたいな

今日のベストショットはコチラ
0701070083.jpg

すごく自然なツーショットですよねぇ~?
コンビでどこでも出張しまっせぇ~

長距離を連れ回された歩いた茶々丸、家に着いたら案の定爆睡です。
0701070113.jpg

珍しくヘソ天。タマタマが見えてるよぉ~。
はっずかすぃ~。

はねさん&シュータ君。
今日はホンマにお疲れ様でした~。
またおデートしましょうね


おまけ…
[ 2007/01/08 ] お出かけ | TB(0) | CM(9)

花より男子




花より男子見てますか~?

私は高校の頃原作(漫画)を読んでて元々大好きなのですが、
ドラマ版はあまり期待せず見てたのに、コロッとハマッちゃいました。
何にハマッたか?
↑の写真の小栗旬クンにですよ~ん
花沢類にピッタリです

道明寺役の松潤もかなりグー

昨日から続編始まったのですが、初回からイキナリ泣いちゃいました 笑

最近茶々丸ネタが少ないですが、、、今は私の足元で寝てます。。。
[ 2007/01/06 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(2)

バーゲン!バーゲン!

普段はバーゲンとか行かんけど、今年は行ってみることに。

私の中でのプチ都会・天王寺へ。
難波とか梅田にはいっぱいお店があるけど、見始めたらキリがないのと、
梅田は高校の時に迷子になって以来苦手なんですよね~。

今日の相方は勿論、いつもと一緒、お母ちゃまです。
友達おらんのか、私?そうかもね~

天王寺に着いたのが、いろんなお店が入ってるビルの開店ちょっと前で、
初めて並んだよ~。

早く行った甲斐があったのか、5000円購入毎に1回抽選のくじで、
お母ちゃまは1000円分のお買い物券×2回、
私はなんと大吉で3万円分の商品が当たりました!

おかげでのっけから大荷物

2007_0103_154613AA.jpg


中身はこんな感じで~す。

2007_0103_155435AA.jpg


ちょっと分かりにくいのですが、左上から
・白いバッグ
・パステルブルーのツインニット
・半袖のタートルニット
・黒のロングコート
・茶色のロングニットコート
・白いホワホワのジャケット
・黒いダウンジャケット

以上で~す
もっとおばちゃんぽいのばっかりかと思ってたけど、
結構いい感じ~

特に私が嬉しかったのは
黒のロングコートと白いバッグです。

2007_0103_155554AA.jpg


こういう感じのコートが欲しかったけど、欲しいな~と思いつつ
買うのに踏み切れなかったんですよね~。
だからかなり得した気分。
バッグも、普段は自分では買わん白やったから、棚ぼたって感じ 笑

来年もバーゲン行ってくじ引きするどぉー

勿論、普通に買い物もしましたよ~。

私とボスはファッションの好みが全然合わん
お母ちゃまに言わせると、どっちもダッサダサなんです 笑
私は、男の人でもピンクとキレイな色も着てほしいの。
でも、ボスは黒とかダークな色が好き。
唯一、赤が好きやけど、赤なら私はダークな赤の方がいいけど、
ボスは真っ赤っ赤が好きなのよね~。

今日も『もし服買ってくるとしたらどんなんがいい?』って聞いたら
『変な柄入ってへんやつ』と言われました。
おととしの夏、店頭にディスプレイしてあったTシャツがかわいくて
買って帰ったけど、ボスは気に入らなかったみたいで…。
裾の部分に大きくハイビスカスのプリントが入ってて、
ユーズド風の加工がしてあるんやけど、彼にはその良さが分からなかったようで…。
やっぱハイビスカスはマズかったっすかね?笑

更に、彼は超スリムな体型で、体にフィットするぐらいの服が好き。
若い子(爆)が着るようなゴッツイ服は嫌い。
それは私も嫌いやからココだけは意見が合うんですけどね~。

そんなこだわりを持って選んだボスのお洋服はコチラ

2007_0103_161840AA.jpg


ジップアップニットなのですが、ジップの部分にちょっとだけサテン生地が使われてて、
カジュアルすぎないかな~って感じです。
きっと気に入って着てくれるはず…。
ホンマはキレイなピンクの細身のニットも買いたかったけど、
お母ちゃまと二人で
『着ーひんやろな~』と断念。
もっと新しい色にもチャレンジしてほしいねんけどね~。
自分もオシャレしたいけど、ダンナにもオシャレしてほしいですよね?
ダンナだけもっさい格好してるのって嫌やし。
会社の女の子達からも『カッコイイ』って思われたいし~。

な~んのこだわりもない、派手好きな大阪のオバチャン感性の持ち主、
私のお買い物はコチラ~。

2007_0103_161504AA.jpg


我が家の勢力図がそのまま出ちゃったお買い物でした 笑
[ 2007/01/03 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(11)

2007年初アップ




ご挨拶が遅れました。
別に忙しかったとかじゃないんですが、
さっきまでずーっと寝てて 笑

今年も茶々丸&あずをよろしくお願い致します

大晦日は私のだ~い好きな友達4人+お母ちゃまとで年越しカニ鍋しました。
今回はズワイガニの足ばっかりにしてみました。

0612310001.jpg


丸々1匹買うより、甲羅の分の重みも全部身なのでお得

私の大好きな友達で~す
0612310002.jpg


保育園から一緒の子が二人、小学校から一緒の子が二人です。
全員違う高校に進学しても、うちの家に集まって勉強と称して喋りまくったりしてたけど、
高校卒業後はみんなもっと違う道に進んで行ったので、
会う機会もだいぶ減って…。
私もそのうち結婚したし、お互いしょっちゅう連絡を取らなくても、
すごーーい深い絆で繋がってる気がするんです。
だから、久々に全員集合できて私はすごーーく嬉しかったです

次会うのは、3月に行われる、5人共通の友達(5人の弟分?)の結婚式かな。
今から楽しみ楽しみ

お母ちゃまも、ボーイフレンドと初詣に行く予定やったらしいけど、
『全員一緒に会えるのは次いつか分からんで~』と誘いました。

翌日はお昼頃公園へ。
今日は茶々丸がこっちへ向かってくる様子を3コマ漫画風にご紹介

0701010012.jpg


0701010013.jpg


0701010032.jpg


と、こんな感じで、遠いところから呼ぶとダーッシュしてきて、
絶対ジャンプして飛びついてきます。
私が笑うから、茶々丸も喜んで何回もジャンプするんですよ~。

公園で遊んでいたら、実家に避難していたボスが通りかかったので、
私達も一緒に帰ってお昼ご飯。

お昼は、お母ちゃまが持って来てくれた『さんぽ』特製おせち。

0701010008.jpg


0701010010.jpg


0701010011.jpg


普通のおせちと違って、お酒の肴になるようなメニューがたくさん。
一味違ったおせちで、美味しかったで~す

そんなお母ちゃまも、今年もよろしくお願いしま~す

0601010026.jpg


ライドン茶々丸です
[ 2007/01/02 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(4)










