スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日

茶々丸の初めての誕生日。
ホンマは一日中一緒に居て遊んだり、べったり甘えさせてあげたいけど、あいにくの平日。
せめてもの償い(?)に、出勤前にロング散歩へ。

早朝の公園は誰もいないので、茶々丸と私の貸切。
散歩が大好きな犬と、その犬のことが大好きな飼い主。
早朝の公園は、私たちにとって桃源郷と化すのです。

走り回る茶々丸&飼い主。
0701190016.jpg

茶々丸は無言(鳴かない)けど、私は茶々丸に笑顔で話し掛けまくり。
『早いな、お前~、ママしんどいわ~。うわぁ~待って~
完全に変質者です。
どうりで誰も公園に近づかん訳だ。

ちょっと残業で遅くなったけど、せっかくの誕生日やからちょっとだけフードにトッピングをしてあげた。

0701190018.jpg

ひっくり返しました。
私じゃないよ。茶々丸がやりました。
普段トッピングなんてないから、嬉しすぎたのか、大興奮でキッチンをウロつき、
背伸びして鼻先でフードボウルを突っついて床に落としたんです。
『ゴルァァ』と怒られてションボリの茶々丸。
いつもなら『もう茶々丸のことなんか知らん』と無視するけど、
誕生日特別サービスで作り直しました。
でもきのこ類は人間用の料理に使いきっちゃったから、
さっきよりショボいよ。
0701190021.jpg

それでも茶々丸は喜んでノンストップで食べてくれました。
こんな風に食べてくれると、一手間かけた甲斐があったな~と思います。

とっても嬉しいプレゼントも届きました
0701190019.jpg

びじゅさんからで~す
ホントはかわいいラッピングまでして頂いてたのに、
ボスが『お、茶々丸にプレゼント届いてるやん』とか言って、写真撮る前に開けちゃったんですよ~
色とりどりのカワイイおもちゃ&美味しそうなおやつが満載

私からのプレゼントはコチラ。
0701200073.jpg

スウィートポテトで~す。
びじゅさんから頂いたプレゼントと比べるとショッボショボですけど、
茶々丸は喜んで食べてくれました

誕生日翌日にはトリミングへ。
なんと前回のトリミングから2ヶ月以上経ってたんですね~。
0701200025.jpg

0701200050.jpg

どうです?男前になったでしょ~?
もうちょっとお顔はスッキリさせてもらっても良かったんですけどね~。
さくらちゃんに会う前にさっぱりキレイにしとこうと思って…。
次はまた2ヶ月後かな 笑
スポンサーサイト
[ 2007/01/22 ] トリミング | TB(0) | CM(5)

感動の(?)きょうだい再会

今日は書いてる途中で記事を消さないように、必死です。
なぜなら、今日は絶対書かなければいけないことがあるから。
いや、書かせて下さい、お願いします

先日、茶々丸と一緒に生まれてきたきょうだいのさくらちゃんのことを書きましたが、
なんと今日、さくらちゃんファミリーとお会いしたんです~

吹田市にある、『TOUTOU VIVANT』さんで待ち合わせ。

私達が着いてすぐ、さくらちゃんとさくらママさん、さくらお姉さま(娘さん)がやって来ました。
『初めまして、こんにちは~』と挨拶した後は、きょうだいの様子を見守る一同。
犬見知りな茶々丸は、他のワンコが近寄ってきたりすると絶対と言っていいほど、
おしっぽショボボンになるのですが、
さくらちゃんと近づいても、おしっぽシャキーンのまんまで、
逆に、プリプリしたりしてビックリ
一方のさくらちゃんは、初めて会うワンコとは遊びたくてじゃれに行くそうですが、
茶々丸には着かず離れずといった感じ。
ママさんによると、『いつも遊びなれてるご近所のワンちゃんに会った時みたい』とのこと。
やっぱりお互い分かってるのかな~?

カフェに移動し、ランチタイム。
私は海の幸のオムライス(やったっけな?)
0701210009.jpg

スミマセン、きょうだい再会の記事なのに、しょっぱなの写真が私のご飯で。
とっても美味しかったので、一番目にふさわしいと思いまして 笑

茶々丸にはリゾット。さくらちゃんも同じリゾットをオーダー。
0701210008.jpg

こちらも美味しかったようで、きょうだい揃ってノンストップで食べてました。
でも茶々丸の食べ方は『ガブ飲みぃ~』って感じではしたなかったよ…。
食べ終わってご満悦の茶々丸さん。
0701210016.jpg

プププッご飯粒つけてやんのぉ~。
そしてその背後で何故か爆笑するお母ちゃま。
何がそんなにおもしろかったのか、是非知りたいです。気になる…。

ランチが終わるとボスは早々に帰宅。
あ、居たんです今日は。
ホントは送ってくれるだけの予定だったのですが、
せっかくさくらちゃんと会えるんやし、と思って
『ここのドッグカフェ、人間用の食事も美味しいらしいで~』と言って釣りました。
食べ物に釣られるところ、どっかの茶々丸君って子とよく似てますね~?笑

私達は、カフェに併設されているドッグランへ。
HPの印象では、もっと広々したランかと思ってたけど、かなりこじんまり。
一気にワンコがどどーっと入ってきたせいもあるかもしれません。
ちょっと窮屈なランでも、活発なさくらちゃんは縦横無尽に駆け回る

まずはお姉さまとドッグウォーク(って言うのかな?コレ)
0701210021.jpg


ブラウンプーちゃんと遊んだり~
0701210075.jpg


ハードルまで
0701210058.jpg

他にもタイヤの輪をくぐったり、ボーダーコリーと追いかけっこしたり、
とにかく元気元気

茶々丸はそんなさくらちゃんに圧倒され気味…
0701210054.jpg

さくらちゃんに圧倒されたと言うよりも、まぁいつもの調子で一人で
ブルーになってたんですけどね 笑

コーギーちゃんにしつこく追い掛け回された後は、
セーフティーゾーンに逃げ込んでしまいました。
0701210095.jpg

ん?茶々丸君どこですか~?
違う角度から見てみましょう。
0701210102.jpg

うぎゃー
壁とマイカーの間に挟まって隠れてるぅ~
最初正面から写真を撮ってたのですが、
横に回った瞬間爆笑しちゃいました。
なんと情けない顔…。
茶々丸がこうなった経緯は以下の通り…
ホンマはカートに飛び乗りたかったようですが、あいにく人間様の荷物が満載だったので、
瞬時に諦めて下の荷物入れにもぐりこうもとしたけど体が入らず。
諦めてそのまま壁とカートの間に挟まって、ドッグランの様子をこっそり覗くことにしたようです。
カッコ悪すぎぃ~でもブログのネタ的には最高~
茶々丸も1歳になって、ママのブログのネタ作りに協力してくれるようになったのね~。
なんて親孝行な子なのかしら…。

そんな根性ナシ茶々丸にでも、さくらちゃんは度々近付いて来てくれて、
遊びに誘ってくれます。
でも茶々丸は最初はさくらちゃんのことは怖がってなかったのに、
ドッグランで他のワンコ達が走り回る様子が怖かったのか、
さくらちゃんのことまで怖がるようになっちゃったんです。
ゴメンネ、さくらちゃん。
0701210110.jpg

ちょっとスネちゃったかな?そんなことないよね~。
さくらちゃんは元気いっぱいでどんな子ともお友達になれる、
すごくかわいい女の子でした
ちなみに、後ろで闇のカメラ目線を飛ばしてるのは茶々丸。
途中から来てくださったさくらパパさんに話しかけてもらってます。

会ってすぐの時にきょうだいで写真を撮っておけば良かったんやけど、
話に夢中(私の場合はオムレツに夢中?)で、カフェでは撮ってませんでした。
茶々丸のテンションは下がっちゃったけど、ランで強制ツーショット。
0701210068.jpg

さくらちゃんのパッチリかわいいお目目がちゃんと写らなかった~。
ゴメンよ~
このセーター、さくらママさんの手編みなんです
スゴい、スゴすぎる
良いお色で、とっても暖かそうなんですよ~。
きょうだいでペアルック嬉しいね
この他にもおもちゃやお菓子を頂いて、私以上に茶々丸はウハウハだと思います。
さくらママさん、素敵なプレゼントをありがとうございます

私はツーショットをなかなか上手に撮れなかったのですが、お姉さまがミラクルショットを連発

なにやら二人でコソコソ話…
KIF_2345.jpg


キラリィーンとカメラ目線、頂きました~
KIF_2347.jpg

お目目がとっても似てるんですよ~。
茶々丸はノズルが長いけど、さくらちゃんはノズルが詰まったかわいいお顔。
性格も似てる部分もあれば正反対な面もあり…。
一緒に生まれても、育った環境や遊ぶ相手で性格ってこんなにも変わるもんなんですね~。
茶々丸もさくらちゃんぐらい、のびのび遊んでくれたらな~。
家庭内暴走族ですからね~、茶々丸は…。
もっとワンコと遊ばせないとダメなのかな~。

ランで遊んだ後、あつかましくも、さくらちゃんファミリーのお家にお邪魔しちゃいました。
同じワンコを飼ってるとは思えないキレイなお宅。
私が散らかし過ぎなのは重々承知ですが…。
ランを出て気持ちが大きくなったのか、茶々丸はゴージャスなソファーで我が物顔。
0701210114.jpg

この後さくらちゃんがソファーにピョーンと飛び乗って来て、
茶々丸は固まってましたけどね 笑

茶々丸がソファで固まってる間に、美味しそ~なケーキを頂こうと思ったのに、
茶々丸が私の膝によじ登る…。
でも私は必死に茶々丸を押さえつけながらケーキを頂きました。
レアチーズケーキだったのですが、今まで食べたことない素敵な何かが上に載ってました。
あれは何やろ~。お上品な味の何かです。
うぅ~、せっかくの素敵なケーキ様の写真を撮り忘れるなんて…。

お家にまでご招待頂いたのに、結局茶々丸のテンションは上がらず、
さくらちゃんと一緒に楽しく走り回る姿を見ることはできませんでした。
残念…。
でも、再会した瞬間の反応から察するに、絶対仲良くなれると思うので、
次会う時までに犬見知り克服の特訓だ~

昨日書こうとしてた記事…
[ 2007/01/22 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。