スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めましてのドッグラン

みんなおはよう♪』のなつさんと、なつさんちの3ワンズと一緒にドッグランに行ってきました。
てゆーか、連れて行って頂きました。

なつさんとはお家がとっても近いんです。
近いと言っても、わざわざお車で迎えに来て頂き、
光明池の『Earth Court Island』まで連れて行って頂いたんです。
初めてお会いするのに、遠慮なく甘えさせて頂きました

なつさんちの3ワンズをご紹介
0701270003.jpg


0701270012.jpg


0701270011.jpg


みんなドッグランで遊び慣れているようで、着いたらすぐに遊び始めました~。
0701270002.jpg

仲良くボールを追いかけっこしたり、見てるだけで楽しいです。
茶々丸は~?
0701270001.jpg

茶々丸も見てるだけで楽しいみたい

3ワンズは誰一人として茶々丸を無理矢理追いかけたり、怖がらせるようなことはしてないのに、
勝手にビビッてやんの。

なつさんが茶々丸を抱っこしてくれたら、しがみついて降りようとせーへんし~。
ちょっと~、せっかく連れて来てもらってんから走りなさいよ~って感じです。
今回初めて、おやつで釣る作戦を実行してみたら、なかなかイケました。
ずーっとおしっぽショボボンやったのに、おやつ見せた途端シャキーンってなって、
私が走ったら追いかけて来ました。
今度からもおやつ作戦使うしかないかな。
もしかして茶々丸の思うツボ?

茶々丸が3ワンズに近付こうとしないので(失礼なやつ)、みんなこっち向いてる写真は撮れませんでした。
↓が今日の精一杯。
0701270006.jpg

一応、全員集合写真です。

茶々丸と3ワンズは一緒に遊べなかったけど、私は3ワンズとボール投げとかで遊べて楽しかった~
すっごい一生懸命取りに行ってくれるんで、何度でも投げちゃいたくなります。
一緒に遊んだからか、帰りの車ではプリュレ君が私の膝の上に乗って来てくれました。
普段家で茶々丸が膝の上に乗って来たら、なんか安心するねんけど、
それと同じような感じで嬉しかった
ワンコの癒しの力かな~?

なつさん今日は何から何までありがとうございました
3ワンズ、お写真で見るより数段かわいくて、パワフルで楽しかったです。
是非また一緒に遊んでくださいね
スポンサーサイト
[ 2007/01/27 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

『ギタリスト 茶々丸』でお越しの方へ…

アクセス解析を見ていると、たま~に『ギタリスト 茶々丸』でうちのブログに来て下さる方がいらっしゃるようです。

きっと茶々丸さんのファンの方ですよね~?
残念ながらこのブログはギタリストの茶々丸さんとは何の関係もないのですが、
うちの愛犬の茶々丸という名前は、ギタリストの茶々丸さんから由来しています。
うちの母がGacktさんの大ファンで、ファンクラブツアーである白銀に行った時に茶々丸さんのチームになって、
母の茶々丸さんフィーバーが急上昇。
会話の中に、度々茶々丸さんのお名前が…。
それで、ワンコの名前を考えてた時に、『茶々丸ってカワイイな~』と思って、
茶々丸という名前にしたんです。

と言うことで、ギタリストの茶々丸さんとは何の関係もないブログですが、遊びに来て下さってありがとうございます
私はギタリスト茶々丸さんの、演奏中の華麗な舞(?)や、
お遊びの時に見せるかわいい仕草大好きですよ~
うちの茶々丸は似ても似つかぬ粗暴なやんちゃ坊主ですが…
[ 2007/01/27 ] Gackt様 | TB(0) | CM(0)

茶々丸と酔っ払い ~Part2~

皆さんからとっても良い反応を頂いたので、また茶々丸と酔っ払いの絡みを…

昨日、用事があって実家に行ったボス。
『お父さんと飲んで来るの?』と聞いたら
『明日も仕事やから早く帰ってくるわ』とのこと。
けど、1時間経っても帰って来ない(注:実家まではチャリで5分です)。
2時間ぐらい経って帰ってきたボス。
『よっちゃみ吾郎(これは私が最近つけたあだ名です 爆)
お前、明日おでかけ連れて行ってもらうねんな~。
良かったな~。
オッサン、働いてくるわ。お前にえーもん食わせる為に、働いてくるわ~。』
0701260003.jpg

また先日と同じ場所に座り込んで茶々丸に話しかけてる。
『オッサンもう寝るわ。来週遊んだるからな。
あっ来週オレおらんねや再来週な(ここで一人で爆笑)』
この後お風呂に入って、上がってきてからもぶつくさ言ってました。
素面の時は茶々丸と一緒に写真撮ろうとしたら嫌がるくせに、
酔ってる時は『茶々丸呼んで~』とか言ったら
『茶君(ちゃくん)おいで~』とか言ってめっちゃ協力的やし
愉快なオッサンです。

愉快なオッサンが稼いできたお金で、茶々丸のおやつを作ってみました。
0701260001.jpg

ささみジャーキー。
めっちゃ簡単に出来たし、茶々丸も喜んで食べてました。
でもあげすぎ注意ですね~。
なんでこんなものを作ったかと言うと、
先日びじゅさんから頂いた硬いおやつを食べてる間にブラッシングをする、という作戦を決行したのですが、
ブラッシングが終わっておやつを取り上げようとすると本気で『ガルル~』と唸られちゃいました。
ママに唸るなんて反抗期ねとか思ったけどそりゃそうか。
だから、ブラッシングの間は硬いおやつをあげて、ブラッシングが終わったらすぐに食べきれる小さいおやつと交換しようと思いまして。
グリニーズとか買おうかと思ったけど、
ささみジャーキーが簡単に手作りできることが分かったので作ってみました。
油も保存料も使わんから安心やしね~。
料理嫌いやけど、茶々丸の為ならちょこちょこできちゃうママです。
簡単なものしか作らんけど。。。


[ 2007/01/27 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(3)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。