2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282007 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイデア商品

私はすんごい目が悪い。
中学に入った頃から段々視力が落ち始め、今は両目とも0.1ない。
何か願いが叶うとしたら、視力を良くしてほしいな~。
少しでも視力が上がればと思い、視力回復メガネを買ってみた。
こんなやつです。
s_remeganeotona.gif

この時点で笑っちゃったアナタ、甘いですよ。
ドンッ
0702250013.jpg

ボスが茶々丸にかけさせたのですが、『舘ひろしや舘さん、舘さん』って喜んでました。
poomamaさんゴメンナサイ

どれどれ、私も…
0702250016.jpg

…チーン。
[ 2007/02/26 ] 茶々丸グッズ | TB(0) | CM(17)

百代ちゃん殺害犯に有罪判決

以前、フレンチブルの百代ちゃんが誘拐・殺害されたという記事を書きましたが、
犯人に有罪判決が出たそうです。

以下、web版産経新聞より抜粋
**********************************************************************************
『犬投げ落とし女に有罪 短絡的で残忍と札幌地裁』
盗んだ犬を自宅マンションから投げ落として殺したとして、
窃盗と動物愛護法違反の罪に問われた札幌市の無職、高見明美被告(39)に対し、
札幌地裁(川田宏一裁判官)は21日、懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)の判決を言い渡した。

 殺されたのは、約18万円相当のフレンチブルドッグで、
飼い主の友人がブログで事件のいきさつを紹介し、愛犬家らの間で話題となった。

 判決理由で、川田裁判官は「短絡的で身勝手な犯行。残忍で、社会に与えた衝撃も大きい」と述べた。

 高見被告は判決言い渡し前の弁論で「被害者の方と犬に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪した。

 判決によると、高見被告は昨年8月、札幌市中央区のドラッグストアの駐車場につないであった
フレンチブルドッグを盗み、マンション6階にある自宅に連れ帰った。
2日後、自宅を訪れた飼い主の女性に追及され、盗んだことを隠そうとベランダから投げ落として殺した。

 飼い主の女性が情報提供を呼び掛けるチラシを作成し、
高見被告が似た犬を連れているという情報が寄せられ発覚した。
**********************************************************************************

執行猶予3年…
飼い主さんや私達愛犬家にしてみれば、執行猶予なんていらないという感じですが、
無罪放免にならなかっただけマシと思うしかないのでしょうか。
改めて、百代ちゃんのご冥福をお祈りします。
また、飼い主さんが穏やかな気持ちで今後の人生を送られることを望みます。

事件後すぐ、飼い主さんもおっしゃっていましたが、
外では愛犬から目を離さない
お店や公園に繋いでその場を離れるなどもっての他
いつも行きなれている場所であっても、不審者がいないとは限りません。
二度とこのような悲しい事件が起きないように、飼い主一人ひとりが自覚しないといけませんね。
[ 2007/02/22 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(6)

E.T.



先日、初めてE.Tを最初から最後まで見ました。

有名な、自転車で空を飛ぶシーン(↑の写真のシーン)を見た瞬間、
何故か感動して涙が出ちゃいましたよ~
主人公の男の子とE.T.の楽しさ、ワクワク感が伝わって来て、
見てる私も楽しかった
あの主題歌もバッチリはまってて、さすがスピルバーグ師匠です。
やっぱり名作は何年経っても名作やねんな~と思いました。
E.T.を見たことない人って少ないかもしれんけど、もしまだなら絶対見てほしいです
もし将来子供が出来たら見せたい映画リストに入りましたよ~、コレは。

茶々丸大爆発


大爆発、大暴走。悪事の限りをやり尽くす、危険な男が帰ってきた…。
その名はCHACHAMARUcoming soon

洋画の予告風にまとめてみました 爆
首のプチプチを外してあげたら、狂ったように走り回りまして。
これまでのうっぷんを晴らすかのようなスンバラシィ走りっぷりでした。
いつもは鳴かないのに、よっぽど興奮したのかワンワン鳴きながらボールを追いかけたり。
でも、ママの袖に噛み付くのはやめようね。。。
動画のBGMはボスによる生歌です。
何の歌か知らんけど…笑

久々の爆走を目の当たりにして、ママは笑が止まりませんでしたよ。
[ 2007/02/20 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(8)

抜糸しました♪

それは昨日の朝の出来事。
こないだ食べたばっかりやのに、またマックグリドルが食べたくなったアテクシはボスに言いました。
『朝マック行こ~
ホンマにねぇ、10年に1回出るか出ないかのかわいい声で言ってみたんですよ。
で、ボスの答えが『は?オレもうメシ食ったもん』
チーーン
朝マック終了(10:30)の10分前、私は颯爽とママチャリにまたがり駅前のマクドにGO
そしたら途中でボスパパにすれ違った。
ボスパパの仕事は夜勤もあるので、昨日は夜勤上がりやったみたい。
『お父さんお帰り~』と言いつつ、猛然とママチャリをこぎ続けるアテクシ。
お父さんも『おぉっ』とビックリするが、チャリはこいだまま 爆
こうしてお父さんと一瞬すれ違い、マクドに着いたのが10:28。
ふぅ~。
こうして私は1週間ぶりにマックグリドルを頬張れたのでした。

お腹もいっぱいになり、週刊えみぃSHOWで紀香ちゃんの花嫁姿にウットリしてたら、
ボスママからTELが。
『今夜手巻き寿司するけど、来る~?』
『行く行く~

夕方、茶々丸も一緒にボスの実家へ。
ボスは家を出る前にキャベ2飲んで戦闘体制を整えてました
茶々丸は、妹ちゃんやボスパパに『茶々丸~』と相手してもらって嬉しそう。
お父さんの湯上りタオルを奪って我が物にしたり、
ローテーブルの上に乗せてあったリンゴを一瞬で盗み食いしたりと、
ヤンチャし放題。
でも、こないだまでの元気の無さを思うと、ヤンチャできるぐらいまで
回復してることに感激。
最後は妹ちゃんに捕まって、タオルでほっかむりさせられてました。
0702180002.jpg


昨日のヤンチャぶりを見てだいぶ安心しました。
今日からはまたお留守番スタートやからね。
いつもより30分以上早く出社したけど、私のパートナーが、
私以上にキッチリ仕事をしてくれてたので、今日は全然苦労しませんでした。
ただ、その他の仕事がたんまり溜まってるから、今週は気合入れてやらなヤバいけどね~。
仕事中にみんなのブログチェックもできそうにないですわ
無理矢理定時で終わって帰ってくると、もうボスが帰ってました。
ガレージにチャリを停めようとしていると、茶々丸がこっちをのぞいてる。
『良かった~、元気そう
思った通り、私が家の中に入ると久々にジャンプで歓迎してくれました。
そのまますぐ茶々丸を連れて病院へ。
赤みもないし、抜糸しましょうということで、
3人がかりで茶々丸を押さえつけ抜糸。
抜糸自体は痛くないけど、茶々丸はすんごい力が強くて2人だと抑えてられないので…。
キレイに縫い合わさってるけど、もしひつこく舐めたら傷が開いてくる可能性もあるので、
もう2~3日は注意が必要とのことでした。
それでも、だいぶ安心です。
茶々丸完全復活までのカウントダウンが始まりました。
どうにかこうにか抜糸まで漕ぎ着けられたのも、応援して下さった皆様のお陰です。
本当にありがとうございます
たくさんのママ達が考えたアイデア、病院でも紹介するといいのにな~と思いました。
[ 2007/02/19 ] 病院 | TB(0) | CM(6)

嬉しいお客様 Part2

ボスの妹ちゃんは、家から自転車で行ける距離の病院で事務をしてる。
だから、毎日お昼は家に帰って来る。
そこに目をつけた私が、お昼うちに来てもらってその間に買い物に行きたいの~、とお願いしたら、
快く引き受けてくれました。
妹ちゃんが来てくれたので、近所のスーパーへ。
わざわざ来てもらって何を買いに行ったかって?
人参・じゃがいも・玉ねぎの三種の神器ですよ 爆
午前中は元気が無かった茶々丸も、妹ちゃんが来た時は爆裂歓迎
0702150036.jpg

妹ちゃんはいつも通り唇を奪われてました。
大好きな妹ちゃんが来て良かったね~、茶々丸
私が買い物に行ってる間、茶々丸は妹ちゃんのお腹の上にずっと乗っかってたそうです。
お昼食べなアカンのにゴメンねぇ~

大好きなおもちゃ(CHA-CHA)を見せても遊ぼうとしない茶々丸…。
先日茉莉花ちゃんのパーティーで頂いたおもちゃをメッチャ気に入ってたことを思い出した。
すぐにおもちゃを破壊する茶々丸、かわいいおもちゃだったので隠してたのですが、出してみました。
0702150034.jpg

おっ反応してるしてるぅ~
ほれっ。
0702150040.jpg

食いついた~

ちょっと遊んだらおネンネしちゃいました。
0702150041.jpg

茶々丸がおもちゃで遊んだの何日ぶりやろ。
いつもほど元気に遊ぶ訳じゃないけど、ちょっとは元気が出てきたってことかな?

↑の写真にも写ってますが、結局またエリーを装着してます。
でも、傷を舐めようとしてエリーが傷にガンガン当たると余計悪いので、
ちょっとでも衝撃が和らぐようにタオルを巻きつけてみました。
0702150038.jpg

0702150039.jpg

ちょっと重そうやけど、なかなか良さそう。

今日は朝から病院に行ってきました。
少し赤いけど、縫合した部分は特に問題ないとのこと。
もう消毒もせんで良いとのことで、今日からは軟膏を塗ることになりました。
このまま順調良く行けば、月曜か火曜に抜糸出来る見込みです。

昨日妹ちゃんが茶々丸のことと私が今週いっぱい休んでることを家に帰って話したようで、
ボスママが今日のお昼様子を見に来てくれました。
『チーズケーキ作ったから今から持って行くわ~』って。
0702160002.jpg

お料理上手なお母さんからの差し入れはメッチャ嬉しいけど、
それ以上に嬉しいのが私達を心配して見に来てくれたこと。
茶々丸~、元気になったらボスママにキスの嵐でお返しするんだぞ~

結局、エリーでも、いっちゃんママさん考案のなんちゃってエリカラでも傷口に届いてしまう。
そこで新たにチャレンジしたのが、いっちゃんママエリカラW使い
0702160005.jpg

これは結構良さそうです。
でも、もう緩衝材ももう家に無いので、ビニール袋に空気を入れて何個も詰め込みました
ショボいし貧乏臭い…。
ボスに『会社からプチプチ持って帰って来て~』とメールしといたけど、
大丈夫かなぁ。
[ 2007/02/16 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(7)

嬉しいお客様

うちのブログに遊びに来て下さる皆さんから、色々とアドバイスを頂いていて、
とにかく全部試すようにしています。
昨日は、いっちゃんママさん考案、poomamaさんから教えて頂いた、
なんちゃってエリカラを作ってみました。
作り方・使い方は、いっちゃんママさんのコチラの記事をどうぞ
スポンジやエアパッキンが家にほとんど無かったので、緩衝材を入れてみました。
こんなの。
0702140004.jpg

で、こうなりました。
0702140006.jpg

着けてすぐは、この状態で固まってました
なーんかムチ打ち患者のようですね 笑

でも結構かわいくないですか
0702140011.jpg

このなんちゃってエリカラ、普通のエリーより茶々丸も動きやすいらしく、すごく良いのですが、
やっぱり茶々丸のサイズだと、どうしても傷に届いちゃうんですよ~。
届きにくくはなるので、ずっと見ていられる時はこれでOKです
いっちゃんママさん、poomamaさん、ナイスアイディアありがとうございます

3時半頃、なつさんからメールが。
私と茶々丸のことを心配して、顔を見に来て下さるとのこと。
でもちょっと待って~スッピン&家中グチャグチャですぅ~ということで、
4時⇒4時半に変更して頂きました
なつさんは遠慮して『上がらないから大丈夫だよ~』とおっしゃって下さったのですが、
玄関もグチャグチャなんです片付ける良い機会になりました。
でも片付けてもイマイチすっきりしない我が家…。
ダスキンの片付けサービスでも頼もうかしら。マジで…。
私が慌てて色々やってる間に4時半になっちゃいました。顔はスッピンのまま…。
茶々丸を抱っこして玄関のドアを開けると、茶々丸は嬉しくて嬉しくてなつさんに好き好き攻撃をしてました。
ヲイヲイ、さっきまでの病弱ぶりはどこへやら?
なつさん、『全然元気やん』って思いましたよね?私は思いました 笑
雨の中せっかく来て下さったので上がって頂きたかったのですが、
本当になつさんは茶々丸と私にお土産だけを置いて帰ってしまいました。
茶々丸が元気になったらゆっくり遊んでくださいね~
茶々丸には美味しそうなホースジャーキー。
ボスはさいぼしが好きなので、食べちゃうかもね~笑
そして私が釘付けになったのは、とーっても美味しそうなケーキ
0702140017.jpg

ぐはは~
晩御飯をガッツリ食べた後、半分頂きましたよ~。
その時茶々丸は…
0702140028.jpg

ものっすごい表情でケーキだけをひたすら見つめていました。
あげへんっつーの
私、生クリーム苦手なんですが、このケーキにたっぷり使われてる生クリームはめっちゃ美味しかった~
看病やつれとは縁が無さそう

突然ですが、私、茶々丸と一緒に寝ております。
しつけ上良くないと分かっているんですが、寝ております。
で、特に今は夜中茶々丸が傷を舐めたらアカンという気があるので、
全然熟睡できません。
体は休んでるけど、うっすらと考え事でもしてるような状態かな~。
昨日は皆さんのコメントの内容をずーっと辿ってました。うっすらと。
熟睡できないならせめて早く寝ようということで、昨日は10時に寝ようと思ったけど、
colonママさんからエリー代わりの保護服の作り方を教えてもらったので、
簡単そうだしやってみようと思い立ったんです。
もう着ないTシャツを持って来てチョキチョキ…。
最初っからcolonママさんが教えてくれた通りにやれば良かったのに、
自分なりにアレンジなんていう無謀なことをしてしまった私。
しかも2回も…。アホです、アホ
ムリやと分かって、3度目の挑戦。
着せている途中、茶々丸がトイレにタターッと駆けて行き、そのままオシッコをジャー
それが深夜0時。もうね、精も根も尽き果てて作業終了!
オシッコでボトボトになった保護服を洗って干して寝ました。
茶々丸は知らん顔して私のお布団に入り込んできましたよ
ということで、colonママさんから教えてもらった保護服はまた後日アップしますね~。
[ 2007/02/15 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(7)

術後の経過

皆様には、コメントやメールにて茶々丸の去勢手術のことをご心配頂き、
本当にありがとうございます。

術後の経過についてご報告させて頂きます。

9日(金)に手術を受け、走り回ったりすることは無いものの、
そこそこ順調に回復して来ました。
一貫しているのは、食欲は手術前と変わらないということですね。

12(月)の夜中、バンドエイド(?)の上からですが、傷を舐めている様子だったので、
13(火)の夕方診察を受ける予定だったのを早めて、朝イチで病院に行きました。
完全に口が届いていたのでは無かったので、バンドエイドを剥がすことはありませんでしたが、
剥がしてみると、傷口が赤く腫れ、ちょっとウェット感があるとのことでした。
傷口に塗り薬を塗ってもらい、新しいバンドエイドを貼ってもらって帰りました。
昼から仕事に行く予定でしたが、ちょっと心配だったので1日お休みを頂くことにしました。
茶々丸はずーっと寝てばかり。
これ以上傷口を舐めないように、マナーパンツ用の子供用パンツをはかせておきました。
パンツが気持ち悪いのか、2~3歩タタッと走ってはお座り、その繰り返し。
朝にオシッコとウ○チ、お昼オシッコをしてから、夕方になっても夜になってもオシッコもウ○チもしない。
膀胱炎になったらかわいそうだと思って、
外に連れ出したけど、またちょいダッシュ&お座りの繰り返しで、
まったく催す気配がありません。
これはパンツが気持ち悪かったんじゃなくて、傷が痛いのか?と思って、
傷の部分を見てみると、赤く腫れ上がっていました。
もっと早く気付いてあげたら良かったのですが、夜10時過ぎでした。
腰から下が、細かくプルプルッと震えることもありました。
手術した病院とは違う病院ですが、緊急時は夜も診察してくれる病院(感電した時診てもらった病院)に電話し、状況を説明。
ちょっと気になる状態なので、出来れば今から来院してほしい、とのことでした。
すぐに病院に行きました。
かなり炎症を起こしてるし、相当痛いと思うので、炎症と痛みを抑える薬を処方します、とのことでした。
また、エリザベスカラーがゆるいので、きつく締めなおしてもらい、
後ろに下がらないようにもしてもらいました。
0702140010.jpg

茶々丸は首が長いので、どうしてもエリーが下がってしまうみたいです。
エリーが下がると、口が傷にも届いてしまうので、
トイレシートを首のギブスのように巻いています。
また、睾丸の袋を切開し、そこから精嚢を取り出すという手術方法のため、
睾丸というデリケートな部分が炎症を起こしやすいということもあるそうです。
夜間診療を受けた病院では、陰茎を切開し、そこから精嚢を取り出すそうです。
睾丸を切開するより、比較的炎症も起こりにくいそうです。

去勢手術をすると決めた時、2軒の病院+昨日夜間診療を受けた病院に電話をして、手術についていくつか質問をしたのですが、
手術方法については聞きませんでした。
実際手術を受けたかかりつけの病院では、手術方法の説明を受けましたが、
それ以外にも方法があるなんて知らなかったし…。
何かを徹底的に調べ上げることが唯一の取り得とも言える私が、
『簡単な手術だ』と思ってロクに調べもしなかった。
もっときっちり調べていれば、茶々丸にとって一番リスクの少ない方法で手術を受けさせてあげることができたのに、
と思うと、自分が情けなくなってきました。
茶々丸が今こんなに苦しんでるのは、私の責任でもあるから。

このまま悪い状態が続けば、睾丸の袋を取り除く再手術も必要かもしれません、と言われました。
今は何とか茶々丸が元気になるようにサポートするしかできないですが、
頑張って欲しいです。

手術を受けた病院からは、15(木)にまた来て下さいと言われてましたが、
お母ちゃまが『朝イチで昨日の夜出してもらったお薬持って行ってくれば?』とアドバイスしてくれたので、
今朝行ってきました。
昨日の炎症止めの効果もあるのか、腫れと赤みは少し引いていました。
手術の縫合跡を触っても痛がらないけど、テープでただれている部分を触ると痛がるとのことなので、
傷よりただれの方が問題なのかもしれません。
傷とただれ用に1種類ずつ薬をもらってきました。
1日3回塗って、傷口を舐めたり刺激しなければ、順調に回復する見込みとのこと。
ただ、その言葉だけを信じず、常に茶々丸の様子に注意しようと思います。
さっきもエリー改良のお陰で口も舌も傷に届かないものの、
エリーの縁が傷に当たることが分かりました。
poomamaさんがコメントでエリー代わりのアイディアを教えて下さったので、
早速試してみます。
ただ、茶々丸は首もマズルも胴も長いから、一筋縄では行かないかも…。
私がこの子にできるのは、傷を舐めさせないようにすることと、
お薬を塗ってあげること、そして一緒にいて安心させてあげることです。
日中はずっと寝てるので、置いて仕事に行くこともできますが、
今までで一番不安な思いをしてる今、茶々丸を一人にすることができないので、
今週いっぱいお休みを頂くことにしました。
私の仕事は誰でも出来るようなことですが、それでも長期間休むとたくさんの人に迷惑が掛かります。
それは承知です。
でも、今この子を放っておくと一生後悔するような気がしたので、
思い切って休むことにしました。
これでクビになったらどなたか私と茶々丸を拾って下さい

エリーを改良したお陰で、昨日と比べるとだいぶしっくり来ています。
0702120013.jpg

0702140008.jpg

[ 2007/02/14 ] 病院 | TB(0) | CM(14)

ダニ?ノミ?それとも…?



茶々丸の鼻の横っちょがただれてるのですが、これは何でしょう
ちょっと前からこの部分の毛が薄くなってるな、とは思ってたのですが、
今ふと見ると小さくて赤いかさぶたのような斑点もあります。
これはノミ?ダニ?それともまた別のものでしょうか?
もしワンちゃんが同じような症状になったことがあれば教えて下さい。
あさって去勢手術の経過確認で病院に行くので聞いてみますが…。
アレルギーかなぁ?
とにかく心配です。。。
[ 2007/02/13 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(5)

意味不明な行動

茶々丸は家の中でもたいがい私の側に居る。
昨日も、私が洗濯しようと洗濯機のところに行ったらついて来た。
その直後、なんとこーんなことに。
0702120007.jpg

洗う前の洗濯物を入れておく袋(ランドリーバッグとか言うのかな?)に
入ってます。
実は、最初はこの状態だったんです。
0702120002.jpg

でも、ブログに載せるのにちょっと汚らしいなと思って、上に乗せてたパジャマとかを片付けたんです。
で、もう一度茶々丸が飛び乗ったら、落とし穴のようにハマッてしまって、
相当焦ってました
なんでここの上に乗るんやろ?変なヤツ~。

ランドリーバッグから無事救出された茶々丸は、今度はボスの様子をチェックしに行く。
この連休の間中、ほとんど和室にこもって何やらやってる。
どれどれ?
0702120013.jpg

新車の中のライトを自分で作ってるんですって。LEDで。
出来上がったものを買うより、はるかに安く出来るそうです。
そうそう、そう言えば新車来てたのに写真撮ってなくて、おとついやっと撮りました。
ドドーン
0702110029.jpg

デデーン
0702110028.jpg

ジャジャーン
0702110030.jpg

…私はイマイチかっこいいとは思わんねんけどなぁ…。
SUVとかいう種類(?)らしいのですが、私はSUVならSUVらしく、
もっとスポーティーな方がいいわ。
日産のX-TRAILの方が好みだわ。
この車は潰れるまで乗るらしいからいいけどね~

エリー…
[ 2007/02/13 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(9)

ロング散歩

土曜日お母ちゃんが泊まったので、日曜日の朝ロング散歩に行きました。
散歩と行っても、人間様の朝マックに茶々丸を付き合わせただけやけど
最寄駅(と言っても普通に歩いて20分)の近くのマクドへ。
お母ちゃまと歩いたり、、、
0702110014.jpg

私と歩いたり。
0702110005.jpg

カワイイ後姿を撮ろうとしゃがんだら振り返っちゃいました。
0702110024.jpg

テラス席があるからそこで食べて帰ろうと思ってたのに、
椅子もテーブルも無いし寒かったのでテイクアウトしました。
お母ちゃまが買ってきてくれる間、茶々丸はマクドのビルの警備のオッチャンに
遊んでもらいました。
50代以上ぐらいの方から声を掛けてもらうことが多いかな~。
茶々丸は嬉しそうで、オッチャンも嬉しそうで、私はもっと嬉しかったです
買ったのはマックグリドル。
0702110025.jpg

前にびじゅさんが美味しいって書いてたから、食べてみたかったんですよね~。
美食家のびじゅさんのお墨付きです。
美味しかった~
[ 2007/02/12 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(7)

ワイン祭り

今日はお母ちゃまが夕方から遊びに来て、ボスと3人で豚しゃぶ。
ボスはまずはビール4本空けて、茉莉花ちゃん・瑛美花ちゃんW1席おめでとうワインに手を出した。
お母ちゃまも一緒にワインを飲んでたけど、
ほとんどボスが飲んだ。茉莉花ちゃん瑛美花ちゃんワインがなくなってしまい、
家にあった小さなワインも一人で空けた。
その末路がこれ。
0702100013.jpg

う~。完全に酔っ払い。
同じ会社で頑張ってる19歳のバイトの子をどうにか正社員にしてあげたいという話。
茶々丸は賢いという話。
やっぱり去勢はかわいそうやという話。
人間の生まれ変わりの話。
カトちゃんの話…
色ーんな話で盛り上がったボスとお母ちゃま。
5年の付き合いで、初めての(?)ツーショット。
0702100012.jpg

楽しそうだね~。

豚しゃぶが終わった後も、ボスは大活躍。
茶々丸のご飯を覗いてみたり…
0702100001.jpg

茶々丸とラブラブしてみたり…
0702100007.jpg

最終的にはこうなって、
0702100017.jpg

こうなって、
0702100020.jpg

こうなりました~。
0702100021.jpg

ボスの酔っ払い人生はまだまだ続きそうです。

私はその間に美味しくケーキを頂きましたよ~ん
0702100011.jpg

[ 2007/02/10 ] ボス | TB(0) | CM(13)

去勢手術

今日、茶々丸の去勢手術をしてきました。

朝9時に病院に連れて行き、10時前に鎮静剤を注射して茶々丸とは一旦お別れ。
何かを悟ったのか、それまで茶々丸は大人しくしてたのに、
私が診察室を出ようとすると慌てて『ママ行かないで~』と私にすがろうとする。
それだけでちょっと涙が出ちゃったよ~
行きなれてる病院とは言え、一人で置いていかれるのはさぞかし不安だったことでしょう。

手術は昼イチから開始とのことだったので、14時頃になってもtelがないということは、
無事終わったんやな~と一安心。

16時頃病院に電話し、もう迎えに行って良いか確認する。
『もう麻酔も醒めてますし、鳴いたりしてますよ~』とのことだった。
トリミングでも、カットが終わって檻のようなところに入れた瞬間からずっと鳴き続けてるみたい。
今日もそのパターンやろ。
こりゃ早く迎えに行ってあげなと急いで行きました。

病院に到着し、受付で術後の注意点を聞く。
抜糸が終わるまでエリザベスカラーを外さないこと。
今日の晩御飯は普段の半分ぐらいの量にすること。
明日の朝から抗生物質を与えること。
傷口の絆創膏に血が滲んでないか、食欲、元気があるかのチェックをすることetc…

私と看護婦さんが話していると、茶々丸が鳴き始めた。
ママが迎えに来たって気づいたのかな?
ようやく感動の()再会。
麻酔は醒めてるって言ってもまだしんどいやろうに、
嬉しそうにジャンプしようとして、逆にヒヤヒヤしました。
自力で歩いて帰って大丈夫とのことだったので、15分程の道のりを歩く。
いつもなら電柱という電柱すべてにオシッコをすると言っても過言でないぐらいマーキングするのに、
1回もせーへんかった。
これは去勢したせい?それともしんどいからかな?

昨日は、明日自分の身に何が起こるかも知らずこーんなに元気に走り回ってた茶々丸君。
0702080006.jpg

0702080004.jpg

0702080011.jpg

コタツ布団を相手に腰をフリフリ~。
0702080020.jpg

今日は病院の帰り道からずっとおしっぽショボボーン。
0702090022.jpg

目も虚ろです。
0702090027.jpg

やんちゃでいいから、早く元気になってね

エリザベスカラーのサイズが小さいせいか、茶々丸のマズルが長いせいか、
傷口を舐めてしまいそうなので、
明日の朝病院に行って大きいものに交換してもらいます。

手術(抜糸含む)、痛み止めの注射、エリザベスカラーで約24,000でした。
[ 2007/02/09 ] 病院 | TB(0) | CM(9)

シュータ見参!茶々丸参上!お母ちゃまだよ全員集合♪~東京旅行番外編~

※本日はお母ちゃま目線での東京旅行レポをお送りします。

あずから『茉莉花ちゃんのバースデーパーティーに招待されてんけど、一緒に行かん?』とメールが来たのは去年のこと。
当時プー太郎だった私は何の迷いもなく『行く行くぅ~』と二つ返事したわぁ~
それからの私は大忙し。
『パーティーに行くためにとにかく就職しなきゃ~
『茶ー坊はどうやって連れて行くの
『はねさんも初旅やからサポートしてあげなくちゃ~』
マイペースな娘達(あず&はねさん)と、きゃわいい孫達(茶々丸&シュータ君)
を無事東京に連れて行くため、毎日筋トレに励んだのです。

旅行の計画はあずに任せてあるけど何か不安。
だってあの子、細かいスケジュールまで立てるくせに、
いつも何か抜けてるんやも~ん
毎日『あれはした?』『ここはどうするの?』とあずにチェック。
私のチェックのおかげで無事旅行できたようなもんですのよ~。

旅行の間中、ずーーっとあずの荷物持ちさせられたけど、
嬉しいこともいっぱいあったもんね~。

ほら、メンチ君なんか私にピッタリ寄り添ってくれてるしぃ~。
0702030058.jpg

茶々丸に似て他のワンコちゃんが怖いって言うから、
思わずギューっと抱きしめちゃいましたわよ。
メンチ君ったら、この後私に抱っこされたままウトウトし始めました~。
このまま大阪に連れて帰りたいぐらいかわいかったけど、
☆hatsuさんが泣いちゃうから諦めました
私にはカワイイ孫の茶々君もいるしね。

茶々君はキス魔やけど、寝起きは特にスゴい
ホテルではカートの中で寝かせたんだけど、朝になって出してあげたら
『会いたかったよ~』とばかりにブッチュー
0702040083.jpg

茶々君のキスはそんじょそこらの男では敵わんぐらい刺激的

茉莉花ちゃんのパーティーであずが『撮って~』って言うから撮ってあげたけど、
な~んか茶々君は嫌そうな顔してるネ
2007_0204_122738AA.jpg

私とならこんなかっこいいポーズまで決めてくれちゃうのに~。
0702040113.jpg


あずは茶々君そっちのけでお料理に夢中やったからね。
証拠写真↓
img041.jpg

院長先生がポラで撮ってプレゼントしてくれたんですよ

あずと一緒にいるといつもペースを崩されるけど、
今回はかわいいワンズにいっぱい会えたからまぁいっか。
今度はあずはほっといて、茶々君とふたりでどこか行こうかな~。
お母ちゃまが茶々君を鍛えてやるぜぇ~い

今回一緒に遊んでくれた皆様、ホントにありがとうございました
また是非遊びましょうね~。

このタイトルは旅行前日にお皿洗いをしながら思いついたんだけど、
タイトルの割にシュータ君が全然登場しなくてゴメンなさい。
今回シュータ君と全然一緒に写真撮ってないよ~。
ってことではねさん、またシュータ君とお母ちゃまの交流の場を設けてね
[ 2007/02/08 ] お出かけ | TB(0) | CM(11)

茶々丸の東京デビュー(2日目)

5時45分起床。
旅先やのに5時45分ですよ
なぜかってそれは、大浴場が6時からだから。
お母ちゃまに茶々丸を任せ『さっさと上がるから』と言って大浴場へ。
誰もおらん。ラッキー思わずゆっくり湯船につかっちゃいましたよ。
すまないねぇ、お母ちゃま&茶々丸。

コンビニおにぎりで朝食を済ませ、荷物の整理。
荷物が多いんだわ、コレが。
『宅配便で荷物送ります~?』とはねさんの部屋に聞きに行ったら、
シュータ君に思いっきり吠えられた 爆
何ですか?スッピンだからですか?誰だかわかりませんか?
はねさんいわく『浴衣が怖いんやと思う』
あれ?殿方って浴衣姿の女性が好きなんじゃないの~?
チェーッ
スッピン+浴衣…ホテルに缶詰状態の売れない漫画家スタイルですね。
そりゃシューちゃんも怖がるか。でもまだヘアバンドとメガネしてなかっただけマシやで。
今度はその姿でシューちゃんの前に登場して震え上がらせてやるぅ~。グヒヒィ~

タクシーで東京駅へ向かい、びじゅさんが手配して下さっているバスを探す。
『あれかも?』というバスを見つけたお母ちゃまとはねさんが『見てくるわ』とダッシュ。
どうやら正解やったようで、『合ってる合ってる~』って感じのジェスチャーを送ってくる。
お~!遂にびじゅさんに会えるわ~とか考えてて、もう一度前を見ると、
二人はまだ『合ってる合ってる~
その時の二人が最高のスマイルだったことは言うまでもありません
バスに乗り込むと、既にほとんどの方が乗ってらっしゃり、
まぁくパパさんとめいめいさんがいらっしゃいました。
10時にバスが出発し、本日の会場であるレストランへ。
住宅街の中に突如現れた、とーっても素敵な建物。
まずは全員で集合写真。プロのカメラマンさんが撮ってくださったので、
私の手元には写真がありませ~ん
お庭も広々してて、どこで写真を撮っても絵になる!って感じやったけど、
全然撮れませんでした。なんでかって?それはこの後紹介するお料理に夢中だったからです

主催者であるびじゅさんのご挨拶、茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃん行きつけの病院の院長先生の乾杯のご挨拶を聞いていて、
茉莉花ちゃんはとーっても幸せな子やな~と思いました。
このパーティーに招待して頂いた私も茶々丸も幸せです。
色々なことを考えていて、ちょっと感動してる時に自己紹介の順番が回ってきたので、なぜか泣きながらの自己紹介となりました~。
みなさん『???』な表情
茶々丸のトイレトレーニングで心底悩んでいる時、
たくさんの方から激励、アドバイス頂いたのですが、
中でもびじゅさんは個人的に相談に乗ってくださったんです。
見ず知らずの私と茶々丸の為に…。
私は素敵な人と出会う運を持っていると自負しているのですが、
びじゅさんとの出会いもまた、その運のお陰かな~と思っています。

さてさて、ここからはパーティーの模様を。
華やかな空気にビックリしたのか、会場に入った茶々丸は『自分の居場所がない』と思ったようで、
慌てて私の荷物を掘り掘りしてドカンと乗っかっちゃいました。
0702040087.jpg

茶々丸の下敷きになっている黒い袋には茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんへのプレゼントが入っていて、
お陰でプレゼントの包装がペシャンコになってました。
ヲイヲイ…。

普段はワンコちゃんは入れないレストランなのですが、
今回は特別にワンコちゃんにもそれぞれ席が用意されています。
0702040088.jpg

↑のネームプレートを始め、メニューや席次表もすべてびじゅさんの手作り(ですよね)。
心のこもったおもてなし、すごいです。
やっと茶々丸も椅子に座ってくれました。
0702040089.jpg

この日のお洋服は、先日はねさん&シュータ君と堀江に行った時に、
お母ちゃまが茶々丸へのバースデープレゼントとして買ってくれました。
写真ではちょっと分かりにくいのですが、スタンドカラーのレーシーなシャツに、
チェックのジャケット。パンツは黒でレザー風です。
旅に出る前にボスに見せたら、
『今時それはないで~。なー茶々丸?』とか言ってましたけど、
カワイイですよね~?

はねさんとシュータ君
0702040091.jpg

シュータ君はかわいいワンピースを着てるんですよ~。
スカートがチェックなので、茶々丸と共にチェッカーズ結成

招待されたワンコちゃん達のご紹介です。

おとなりの席だった、ココちゃん。
パパさんとママさんはデザイナーさんです。お店はコチラ
ココちゃんはとっても大人しくてお上品な美人さんでした。
さっすが、モデルさんですね~。
茶々丸にもちょっとでいいから品格を分けてほしいです
0702040126.jpg

スタンダードプードルのイサベラちゃん。
イサベラちゃんもモデルさんで、ママさんとお姉さまがデザイナーさんです。
ドレスとおそろいのゴージャスなお帽子が似合ってました。
イスに座ってると、ホントに人間のようです。お店はコチラ
0702040125.jpg

ヨーキーのナッツちゃん。
なんと、北海道からの参加です。16時間かけて電車でいらっしゃったそうです。
かわいいママさんと同系色のドレスが似合ってました
0702040127.jpg

茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんかかりつけの動物病院の院長先生の愛犬、アンバーちゃん。
『子分』というプリントのジャージで一発芸を披露してます。
下のほうには『親分命』って書いてあるんですよ~。
このジャージほしいな。
うちの場合、私が子分で茶々丸が親分やけど。いや、冗談抜きで…
0702040139.jpg

キャバリアの慎之介君は、タキシードで登場
似合ってますね~。
体重は5.7KGあるそうで、茶々丸と一緒です。
0702040142.jpg

ボストンテリアのモモ君は、茉莉花ちゃんや瑛美花ちゃんと一緒に競技会に出ているそうです。
0702040131.jpg

トイマンチェスターテリアのアレン君は芸達者。
↓の写真は、パパさんの腕の上をジャンプしてるところです。
0702040138.jpg

パピヨンのマフィー君は更に芸達者!
太鼓を叩いたり、鈴をならしたり、バスケットゴールにダンクまで出来るんですよ~。
ママさんが一度『待て』と言ったら、解除のコマンドを出すまで、
ママさんが隠れようが何しようが動かないそうです。
素晴らしいっ
0702040148.jpg

スーパーミックスのここあちゃんは豊かなおしっぽを左右にゆさゆさ振って、
温厚そうな印象でした。
ママさんはドッグインストラクターだそうです。
0702040145.jpg

お母ちゃまが抱っこさせてもらっているのはお松ちゃん。
お松ちゃんのママさんはトリマーさんで、茉莉花ちゃんも瑛美花ちゃんもいつもキレイにしてもらっています。
お松ちゃん、時々びじゅさんのブログに登場するのですが、
お写真で見るよりベビーフェイスでかわいかったです。
ママさんお手製の素敵なヘッドドレスがよくお似合いです。
0702040108.jpg

そしてコチラは瑛美花ちゃん。
最近練習中の『バック』を披露してくれています。
前に歩くだけじゃなくて、コマンドで後ろに歩くこともできるんですね~。
0702040143.jpg

この他にも、アンバーちゃんの家族のホーリー君とくりんちゃん、
ここあちゃんの家族のミント君がいたのですが、
お写真を1枚も撮っていませんでした…。
さらになんと、茉莉花ちゃんの写真も1枚も撮ってないんですよ~
茉莉花ちゃんのバースデーパーティーに行って茉莉花ちゃんの写真を1枚も撮ってないなんて…。
おバカにも程がありますね…。
瑛美花ちゃんも後姿だけやし。。。
これからもびじゅさんのブログで茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんの笑顔を見ることにします。

↓はワンコのお料理です。
0702040092.jpg

右下のケーキ、ホントはもっとでっかくてすごいケーキなんです。
ちゃんと写真撮ったのに何故か消えちゃってた~
茶々丸はどのお料理にも目を輝かせ、押さえつけとかないとテーブルごと食べそうな勢い。
P1100583.jpg

シュータ君はこーんなにお行儀良く食べてるのにね~。
2007_0204_122814AA.jpg

これが1歳という年の差でしょうか?
単に茶々丸が粗暴なだけという声が聞こえてきそうですが…。

おりこうさんなシュータ君ですが、緊張していたのか、他のワンコちゃんや人にちょっぴり吠えることがあって、
運悪く()隣の席にいらっしゃったワンコ躾界のカリスマ、N先生に捕まっちゃいました。
0702040124.jpg

完全に固まっております。
N先生はお食事後のゲームの司会進行も手がけられ、躾以外でもカリスマでした~。
とっても楽しい先生でした

↓は人のお料理。
0702040093.jpg

どれが一番美味しかったか書こうと思ったけど、どれも美味しかったから選べな~い
決断力の無い私はこのまま何時間でも悩んでしまいそうなので、
全部美味しかったです
この他に、佐賀牛のタリアータとフォカッチャもあったのですが、
写真を撮り忘れました…。

お母ちゃまが撮影したのでブレブレなのですが、私と茶々丸の一発芸です。
2007_0204_153723AA.jpg

ホントは私の膝の上に乗る『のんの』という技を披露としようと思ってたのですが、全然しなかったので(爆)、
急遽手にワンコ用の生クリームをつけて、茶々丸をたっちさせました。
茶々丸は普段からよく後ろ足だけで立ち上がるのですが、この時は過去最長2足歩行できました~。

↓は、お店のお庭でお母ちゃまが茶々丸にトイレをさせてるところを店内から撮ってみました。
お店の雰囲気のお陰で、まさかトイレ隠し撮り写真には見せませんね~笑
0702040110.jpg


茉莉花ちゃんのバースデーパーティーには毎年サプライズゲストが現れるそうなのですが、
なんと今年は、私の大好きなムッシュ・ピエールざます
0702040120.jpg

ピエールのマジックを近くで見るのは今回が3度目でしたが、やっぱり不思議でした。
楽しくて夢のあるマジックはバースデーパーティーにピッタリですね~。
そんなこんなであっと言う間にお開きの時間。
6時間のパーティーだったのですが、『もう終了』って感じでした。
楽しい時って一瞬で過ぎるんですよね~。
でも今もまだ余韻が残っていて、写真を見返しては一人でほっこりしています。
茉莉花ちゃんの為のパーティーだって言うのに、茶々丸にも私にもたーくさんお土産頂いちゃいました。
茶々丸へのお土産は…
0702050150.jpg

おもちゃやお菓子など、たくさん頂いてしまいました。
中でも一番のプレゼントは、ベストドレッサーショーを頂いたこと
どのワンコちゃんもみんなバッチリ決めていて、特に女の子はドレッシーですんごくかわいかったのに、
茶々丸が選ばれたんです~。
なんか信じられませんが、お母ちゃまがプレゼントしてくれたお洋服が、
茶々丸の毛色にすごく合ってるということで選んで頂いたようで嬉しいです
お母ちゃま、またスポンサーよろしくぅ~
ベストドレッサー賞の賞品として、オーダーメードのカラー&リードをプレゼントしてもらえるそうです。
たくさん色があるので、どれにしようか毎日悩んでるけどまだ決めれないでいる優柔不断な私です…。
ちなみに今日の茶々丸は…
0702050149.jpg

相変わらず300円のセーターをバッチリ着こなしてます。
さすがファッションリーダー
ってベストドレッサー賞剥奪されちゃいそう

私もたーーくさんお土産頂いちゃいました。
ジャジャン
0702050151.jpg

もうね~、もらいすぎ!びじゅさん、配りすぎぃ~って感じです。
中でも一番嬉しかったのはコチラのバッグ。
0702050152.jpg

茶々丸のお顔がプリントされてるんですよ~。
バッグのカラーやチャーム、プリントの周りの飾りもみんなそれぞれ違っていて、
ワンコと飼い主のイメージに合わせてびじゅさんが選んで下さったそうです。
びじゅさんのお気持ちがとてもこもっていてありがたいです。

でも他にもすごいプレゼントがあるんですよ。
0702050157.jpg

茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんの刺繍が入ったハンカチです。
茉莉花ちゃんがハンカチで遊ぶのが大好きと以前書いてらしたので、
お誕生日プレゼントに茉莉花ちゃんのお顔がプリントされたハンカチとかいいかな~と思ってたのですが、
既にびじゅさんは持ってらっしゃいました~そりゃそうですよね 笑

ではこれは…?
0702050160.jpg

プレミアムというだけあって、特注品なんやろうな~と思ってフタを開けたのですが、、、
0702050161.jpg

茉莉ちゃん瑛美ちゃんワインだーす、すげぇ。
しかもこのラベルの茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんがめちゃめちゃカワイイんです。
競技会のことはよく分からないのですが、同時優勝したってことですよね~そりゃあおめでとうワイン作っちゃいますよね~。
なんだかもったいなくて当分飲めそうにありません。
しょっちゅう泊まりに来るお母ちゃまに全部飲み干される前に、一口ぐらいは飲まないと~

そしてもう一つ大きな箱が。
先にワインを見ていたので、まさか、もしやとワクワクしながらフタを開けると、、、
0702060005.jpg

出たぁ~茉莉花ちゃんドラ焼き~
略して~、まりドラァ~
見た瞬間、『かわいいー』って叫んじゃいました。
食べるの勿体無いな~と思いつつ、すぐ頂きました
かわいい上に、美味しいんだな~コレが。
茉莉花ちゃんったら、罪作りだわ…。

実はMizukiさんからもプレゼントもらったんですよね~。
0702060007.jpg

私の大好きなジャスミンの手鏡です
前にシーに行った時の記事で、私がジャスミンが好きって書いてたのを憶えててくれたんですってよ~。
嬉しいじゃないですか~。
しかもジャスミングッズって数少ないのに、よくぞまぁこんなにカワイイのを見つけて下さいました。
またシーに行きたくなっちゃいましたよ~。

わぁ~、ダラダラした記事になっちゃいましたが、
長いようであっと言う間の2日間でした。

びじゅさんやMizukiさんとはブログやメールでやり取りさせて頂いていても、
実際にお会いするのは初めて。
オフ会でお会いした方も、全員初対面です。
たくさんのワンコちゃんと素敵な飼い主さんに出会えた旅でした。
皆さん本当にありがとうございました。
また機会があれば、じゃなくて絶対また一緒に遊んで下さいね~

茶々丸のお陰で皆さんとお会いできて、茶々丸にも感謝せなね~。
そして、一緒に旅をしてくれたはねさん&シュータ君にも感謝。
ずっとポーターをしてくれたお母ちゃまにも感謝。

さぁ~て、次はいつどこへ旅に出ようかな?
千葉、三重、四国、新潟…
茶々丸と一緒に旅したいところがいっぱいあるよ~。
こりゃあそろそろボスも巻き込むしかないかねぇ~?
う~ん、ムリそうだ…。
やっぱりお母ちゃまは茶々丸の永久ポーターに決定
お後がよろしいようで…
[ 2007/02/07 ] お出かけ | TB(0) | CM(21)

茶々丸の東京デビュー(1日目)

あっと言う間の東京1泊2日でした。
まずは1日目の出来事を…

5時15に起きて出発の準備。
7時5分の電車でいよいよ出発~。
新大阪に着いたら既にはねさんとシュータ君は到着してて、
私達が乗る1本前の新幹線がちょうど停まってたので、
記念撮影
0702030003.jpg

私が抱えてる変な物体は茶々丸です。
シュータ君はきゃわいいチェックのキャリーバッグだと言うに、
茶々丸はあず特製ヘボヘボスリング&洗濯ネットに入れられております。すまぬ…
↓は、はねさんとお母ちゃまバージョン。
0702030002.jpg

茶々丸はスリングに入れられて、私の膝(お腹?)の上でずっと寝てました。
シュータ君はキャリーバッグの中に入ってるけど、全部閉められるのは気に入らんらしく、
ずっとこんな状態で寝てました
0702030004.jpg

1日目の前半ははねさん&シュータ君とは別行動なので、品川で一旦お別れ。
お母ちゃまが『撮って~』と言うので品川駅でも1枚。
0702030005.jpg

すごい荷物の量…。
パーフェクトリーおのぼりさんです

原宿の『ojiyan cafe』でランチ。
メニューの数は少なかったけど、私はおじやっ子(笑)やから良かったかな~。
私がオーダーした『オジヤ(M)+ジャコと香味野菜』
0702030006.jpg

オジヤやけど、お砂糖をまぶしたパンの耳みたいなのが刺さってました。
不思議~。
こちらはお母ちゃまの『チャーシューとネギ丼』
0702030007.jpg

茶々丸にはお水のサービスがありました。
度々私の膝の上に乗ろうとするお行儀の悪い子ちゃん。
今回の東京旅行でまた色々と茶々丸と私の頑張らなアカン点を再認識したのですが、
これもそのひとつ。
勝手に膝の上に乗ろうとするのはダメですよね。
お店によっては、ワンコは床の下しかダメ、っていうところもあるし。
0702030008.jpg

う~んこのカワイイ表情に、ついつい甘やかしちゃうんですよね~。
ダメ飼い主だ。

おなかいっぱいになった後は、また原宿駅に引き返す
おなかいっぱいやったけど、やっぱクレープは食べなアカンでしょ。
原宿=クレープっしょ?あれ?大阪人の勝手なイメージ
両手にクレープの私。
2007_0203_130822AA.jpg

嬉しすぎてめっちゃ気持ち悪い顔になっちゃったんで、顔出ししても大丈夫なぐらいですが、
犯罪的気持ち悪さなんで、遠慮しときます

クレープで更におなかいっぱいになった私達が向かったのは、『ポンポリース目黒店
ここにある室内ドッグランではねさん&シュータ君のお友達がオフ会をするので、
私達もお仲間に入れて頂いたんです。
私は緊張するどころか、たくさんのワンコちゃん&飼い主さんに会えるからワクワクしてたけど、
茶々丸は初めての場所、初めてのワンコちゃんばっかりやから大丈夫かな~と心配でした。
お店に到着すると、もう既にほとんどの方がいらっしゃってて、
ご挨拶ご挨拶~
初めてお会いしたワンコちゃん達のご紹介で~す。
全員男です。泥臭い男祭りです。
0702030040.jpg

0702030065.jpg

0702030071.jpg

0702030035.jpg

0702030024.jpg

0702030015.jpg

0702030031.jpg

0702030062.jpg

DSC_0238.jpg

run6.jpg

an.jpg

デュン君とマロン君のお写真はデュンママさんに、
アンジェロ君のお写真はいっちゃんママさんからお借りしました。
茶々丸は…?
予想通り、大勢のワンコちゃんにドッキドキ。
最初はずっと私の周りに居て、『怖いよ~抱っこ抱っこ』状態でしたが、
途中でウ○チをして気が大きくなったのか、
急にオシッポがシャキーンとなって、色んなワンコちゃんに自分から近づいて行く。
特にブラン君のことが気になるようで、
ブランの影に茶々丸あり、ってぐらい。
0702030043.jpg

0702030055.jpg

完全にストーカーです。
他のワンコちゃんの輪の中にも自分から入って行ったりして、
今までで一番積極的やったかも。
茶々丸が楽しそうに他のワンコちゃんに近づいて行くのを見て、
ママも楽しかったよ~
初めて海ふれに行った時と比べたら、かなりの進歩。
ママは何もしてないけど、茶々丸はちゃんと自分で前に進んで行ってるね~。
ええどええど~
今日の茶々丸の積極的っぷりを一気にどーぞ
0702030027.jpg

0702030028.jpg

0702030029.jpg

0702030039.jpg

0702030050.jpg

最後の写真なんて、ミラクルですよ~。
普段の茶々丸なら、周りにこんな大勢ワンコちゃんが居たら、
目を開けたまま失神してます

ワンコはワンコ同士、飼い主は飼い主同士色々お話してる間にあっと言う間に3時間が過ぎちゃいました。
今までブログでもほとんどお話したことない方ばっかりだったのに、
全然違和感なくお話できて、ホンマ楽しかったです
なんと、茶々丸にプレゼントまで頂いて、ありがたいことばかりでした。
0702040085.jpg

お母ちゃまも、大好きなワンコちゃんに囲まれてめっちゃテンション上がってたし~
ちょっとちょっと、60過ぎてるねんからもうちょっと大人しくしてくれませぇ~ん

ホンマに名残惜しかったですが、私達はポンポリースを去らねばならないのです。
何故なら、何故なら私達を待ってる人がいるからなのさ~
そんな物好きなお方とは、『いつでも空には輝く月が。』のMizukiさんです。
Mizukiさん、あぁMizukiさん。
私の中でのMizukiさんのイメージはズバリ『おもろい姉ちゃん』
そして実際にお会いしたMizukiさんは、やっぱりおもろい姉ちゃんでした 爆
でも、おもろい+優しい姉ちゃんって感じかな~。
Mizukiさんとお会いしたのは、駒沢にある『KOMAICHI & CAFE
オジヤとクレープでまだお腹が膨れてた私が頼んだのはKOMAICHIプレート。
0702030075.jpg

すんげーボリュームでした。
しかも肉類多し。めずらしーく残しちゃいました。ゴメンナサイ。
美味しかったのに…。
でもケーキは別腹~
0702030077.jpg

↓はシュータ君と茶々丸が食べた、鶏肉とキャベツのわんちゃんプレート。
結構ボリュームがありました。
0702030074.jpg

Mizukiさんは、とにかくシュータ君と茶々丸のことを『カワイイね~カワイイね~』と何度も褒めてくれて、
私に負けず劣らずの犬好きでした
飼い主が『そうでもないですよ~?』って言いたくなるぐらい褒めてくれるねんも~ん。
さぞかしワンズは心地よかったことでしょう。
茶々丸もシュータ君も先のオフ会でお疲れやったからか、
せっかく会いに来てくれたMizukiさんにさほどじゃれることなくて残念。
眠すぎて、私の膝の上でずっとウトウトしてたからね。
0702030076.jpg

座ったままウトウトするから、アゴをデジカメとテーブルの2段打ちしてました。おバカちゃん。
いつもの暴君・茶々丸をお見せしたかったですよ~。
どうやら茶々丸が本性を出すのは自分の家の中だけのようなので、
Mizukiさんは是非今度我が家に遊びに来て下さい。
多分5時間ぐらいで来れます。5時間ぐらいで…。
0702030080.jpg

お店を出て、Mizukiさんとは渋谷まで電車で一緒。
渋谷でMizukiさんが降りたら、シュータ君は寂しくなったのか、
キャリーバッグの中で『キュゥーンキュゥーン』
これ聞いてたらMizukiさんはきっと秒速でシュータ君をお持ち帰りしてましたね。
ホームから私達を見送ってくれているMizukiさんに向かってお母ちゃまが必死にジェスチャーで
『(シュータ君が)鳴いてる鳴いてる』とやってたのがおもろかったです。
Mizukiさん、お母ちゃまのジェスチャー通じましたぁ?笑

三越前で降りて、予約してあった『住庄ほてる』へ。
ペットも部屋に泊まれるホテルって都心ではなかなか無いのですが、
色々検索して見つけたホテル。
夜遅くチェックインして朝早くチェックアウトするから狭くていいや~ということでビジネスホテルにしました。
お部屋は確かに狭かった。
けど、ワンコ連れの私達に対してすんごい親切で、良いホテルでした。
また今度茶々丸を連れて東京に行く時は是非利用したいと思います。
大浴場が閉まる時間が迫ってたので、メイクだけ落として就寝。

続きはまた明日…





[ 2007/02/06 ] お出かけ | TB(1) | CM(22)

きなこ祭り

会社の、違う事業所の人から荷物が届いた。
いつも仲良くして頂いているお母さん的存在の人と、
お姉さん的存在の人から…。
0701310002.jpg

『人間原料在中』
何や、何が入ってるんや怖いぞ…。

中から出てきたのは…
0701310004.jpg

お菓子~
しかも全部きなこのお菓子
どうやら、先日私が送ったきなこ餅チロル100個のお返しのようです。
まさかお返しが届くなんて思ってなかったからビックリ
でも、今まで食べたことがあって気に入ってるものや、
見たこともないものまで色々入ってて、会社早退して食べよかなと思ったぐらいです 笑

せっかくちょっとだけ痩せたのに、また逆戻りやな~。
でもぜーーんぶ自分で頂きますよ










