2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282007 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茶々丸の東京デビュー(1日目)

あっと言う間の東京1泊2日でした。
まずは1日目の出来事を…

5時15に起きて出発の準備。
7時5分の電車でいよいよ出発~。
新大阪に着いたら既にはねさんとシュータ君は到着してて、
私達が乗る1本前の新幹線がちょうど停まってたので、
記念撮影
0702030003.jpg

私が抱えてる変な物体は茶々丸です。
シュータ君はきゃわいいチェックのキャリーバッグだと言うに、
茶々丸はあず特製ヘボヘボスリング&洗濯ネットに入れられております。すまぬ…
↓は、はねさんとお母ちゃまバージョン。
0702030002.jpg

茶々丸はスリングに入れられて、私の膝(お腹?)の上でずっと寝てました。
シュータ君はキャリーバッグの中に入ってるけど、全部閉められるのは気に入らんらしく、
ずっとこんな状態で寝てました
0702030004.jpg

1日目の前半ははねさん&シュータ君とは別行動なので、品川で一旦お別れ。
お母ちゃまが『撮って~』と言うので品川駅でも1枚。
0702030005.jpg

すごい荷物の量…。
パーフェクトリーおのぼりさんです

原宿の『ojiyan cafe』でランチ。
メニューの数は少なかったけど、私はおじやっ子(笑)やから良かったかな~。
私がオーダーした『オジヤ(M)+ジャコと香味野菜』
0702030006.jpg

オジヤやけど、お砂糖をまぶしたパンの耳みたいなのが刺さってました。
不思議~。
こちらはお母ちゃまの『チャーシューとネギ丼』
0702030007.jpg

茶々丸にはお水のサービスがありました。
度々私の膝の上に乗ろうとするお行儀の悪い子ちゃん。
今回の東京旅行でまた色々と茶々丸と私の頑張らなアカン点を再認識したのですが、
これもそのひとつ。
勝手に膝の上に乗ろうとするのはダメですよね。
お店によっては、ワンコは床の下しかダメ、っていうところもあるし。
0702030008.jpg

う~んこのカワイイ表情に、ついつい甘やかしちゃうんですよね~。
ダメ飼い主だ。

おなかいっぱいになった後は、また原宿駅に引き返す
おなかいっぱいやったけど、やっぱクレープは食べなアカンでしょ。
原宿=クレープっしょ?あれ?大阪人の勝手なイメージ
両手にクレープの私。
2007_0203_130822AA.jpg

嬉しすぎてめっちゃ気持ち悪い顔になっちゃったんで、顔出ししても大丈夫なぐらいですが、
犯罪的気持ち悪さなんで、遠慮しときます

クレープで更におなかいっぱいになった私達が向かったのは、『ポンポリース目黒店
ここにある室内ドッグランではねさん&シュータ君のお友達がオフ会をするので、
私達もお仲間に入れて頂いたんです。
私は緊張するどころか、たくさんのワンコちゃん&飼い主さんに会えるからワクワクしてたけど、
茶々丸は初めての場所、初めてのワンコちゃんばっかりやから大丈夫かな~と心配でした。
お店に到着すると、もう既にほとんどの方がいらっしゃってて、
ご挨拶ご挨拶~
初めてお会いしたワンコちゃん達のご紹介で~す。
全員男です。泥臭い男祭りです。
0702030040.jpg

0702030065.jpg

0702030071.jpg

0702030035.jpg

0702030024.jpg

0702030015.jpg

0702030031.jpg

0702030062.jpg

DSC_0238.jpg

run6.jpg

an.jpg

デュン君とマロン君のお写真はデュンママさんに、
アンジェロ君のお写真はいっちゃんママさんからお借りしました。
茶々丸は…?
予想通り、大勢のワンコちゃんにドッキドキ。
最初はずっと私の周りに居て、『怖いよ~抱っこ抱っこ』状態でしたが、
途中でウ○チをして気が大きくなったのか、
急にオシッポがシャキーンとなって、色んなワンコちゃんに自分から近づいて行く。
特にブラン君のことが気になるようで、
ブランの影に茶々丸あり、ってぐらい。
0702030043.jpg

0702030055.jpg

完全にストーカーです。
他のワンコちゃんの輪の中にも自分から入って行ったりして、
今までで一番積極的やったかも。
茶々丸が楽しそうに他のワンコちゃんに近づいて行くのを見て、
ママも楽しかったよ~
初めて海ふれに行った時と比べたら、かなりの進歩。
ママは何もしてないけど、茶々丸はちゃんと自分で前に進んで行ってるね~。
ええどええど~
今日の茶々丸の積極的っぷりを一気にどーぞ
0702030027.jpg

0702030028.jpg

0702030029.jpg

0702030039.jpg

0702030050.jpg

最後の写真なんて、ミラクルですよ~。
普段の茶々丸なら、周りにこんな大勢ワンコちゃんが居たら、
目を開けたまま失神してます

ワンコはワンコ同士、飼い主は飼い主同士色々お話してる間にあっと言う間に3時間が過ぎちゃいました。
今までブログでもほとんどお話したことない方ばっかりだったのに、
全然違和感なくお話できて、ホンマ楽しかったです
なんと、茶々丸にプレゼントまで頂いて、ありがたいことばかりでした。
0702040085.jpg

お母ちゃまも、大好きなワンコちゃんに囲まれてめっちゃテンション上がってたし~
ちょっとちょっと、60過ぎてるねんからもうちょっと大人しくしてくれませぇ~ん

ホンマに名残惜しかったですが、私達はポンポリースを去らねばならないのです。
何故なら、何故なら私達を待ってる人がいるからなのさ~
そんな物好きなお方とは、『いつでも空には輝く月が。』のMizukiさんです。
Mizukiさん、あぁMizukiさん。
私の中でのMizukiさんのイメージはズバリ『おもろい姉ちゃん』
そして実際にお会いしたMizukiさんは、やっぱりおもろい姉ちゃんでした 爆
でも、おもろい+優しい姉ちゃんって感じかな~。
Mizukiさんとお会いしたのは、駒沢にある『KOMAICHI & CAFE
オジヤとクレープでまだお腹が膨れてた私が頼んだのはKOMAICHIプレート。
0702030075.jpg

すんげーボリュームでした。
しかも肉類多し。めずらしーく残しちゃいました。ゴメンナサイ。
美味しかったのに…。
でもケーキは別腹~
0702030077.jpg

↓はシュータ君と茶々丸が食べた、鶏肉とキャベツのわんちゃんプレート。
結構ボリュームがありました。
0702030074.jpg

Mizukiさんは、とにかくシュータ君と茶々丸のことを『カワイイね~カワイイね~』と何度も褒めてくれて、
私に負けず劣らずの犬好きでした
飼い主が『そうでもないですよ~?』って言いたくなるぐらい褒めてくれるねんも~ん。
さぞかしワンズは心地よかったことでしょう。
茶々丸もシュータ君も先のオフ会でお疲れやったからか、
せっかく会いに来てくれたMizukiさんにさほどじゃれることなくて残念。
眠すぎて、私の膝の上でずっとウトウトしてたからね。
0702030076.jpg

座ったままウトウトするから、アゴをデジカメとテーブルの2段打ちしてました。おバカちゃん。
いつもの暴君・茶々丸をお見せしたかったですよ~。
どうやら茶々丸が本性を出すのは自分の家の中だけのようなので、
Mizukiさんは是非今度我が家に遊びに来て下さい。
多分5時間ぐらいで来れます。5時間ぐらいで…。
0702030080.jpg

お店を出て、Mizukiさんとは渋谷まで電車で一緒。
渋谷でMizukiさんが降りたら、シュータ君は寂しくなったのか、
キャリーバッグの中で『キュゥーンキュゥーン』
これ聞いてたらMizukiさんはきっと秒速でシュータ君をお持ち帰りしてましたね。
ホームから私達を見送ってくれているMizukiさんに向かってお母ちゃまが必死にジェスチャーで
『(シュータ君が)鳴いてる鳴いてる』とやってたのがおもろかったです。
Mizukiさん、お母ちゃまのジェスチャー通じましたぁ?笑

三越前で降りて、予約してあった『住庄ほてる』へ。
ペットも部屋に泊まれるホテルって都心ではなかなか無いのですが、
色々検索して見つけたホテル。
夜遅くチェックインして朝早くチェックアウトするから狭くていいや~ということでビジネスホテルにしました。
お部屋は確かに狭かった。
けど、ワンコ連れの私達に対してすんごい親切で、良いホテルでした。
また今度茶々丸を連れて東京に行く時は是非利用したいと思います。
大浴場が閉まる時間が迫ってたので、メイクだけ落として就寝。

続きはまた明日…





[ 2007/02/06 ] お出かけ | TB(1) | CM(22)










