2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282007 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茶々丸の東京デビュー(2日目)

5時45分起床。
旅先やのに5時45分ですよ
なぜかってそれは、大浴場が6時からだから。
お母ちゃまに茶々丸を任せ『さっさと上がるから』と言って大浴場へ。
誰もおらん。ラッキー思わずゆっくり湯船につかっちゃいましたよ。
すまないねぇ、お母ちゃま&茶々丸。

コンビニおにぎりで朝食を済ませ、荷物の整理。
荷物が多いんだわ、コレが。
『宅配便で荷物送ります~?』とはねさんの部屋に聞きに行ったら、
シュータ君に思いっきり吠えられた 爆
何ですか?スッピンだからですか?誰だかわかりませんか?
はねさんいわく『浴衣が怖いんやと思う』
あれ?殿方って浴衣姿の女性が好きなんじゃないの~?
チェーッ
スッピン+浴衣…ホテルに缶詰状態の売れない漫画家スタイルですね。
そりゃシューちゃんも怖がるか。でもまだヘアバンドとメガネしてなかっただけマシやで。
今度はその姿でシューちゃんの前に登場して震え上がらせてやるぅ~。グヒヒィ~

タクシーで東京駅へ向かい、びじゅさんが手配して下さっているバスを探す。
『あれかも?』というバスを見つけたお母ちゃまとはねさんが『見てくるわ』とダッシュ。
どうやら正解やったようで、『合ってる合ってる~』って感じのジェスチャーを送ってくる。
お~!遂にびじゅさんに会えるわ~とか考えてて、もう一度前を見ると、
二人はまだ『合ってる合ってる~
その時の二人が最高のスマイルだったことは言うまでもありません
バスに乗り込むと、既にほとんどの方が乗ってらっしゃり、
まぁくパパさんとめいめいさんがいらっしゃいました。
10時にバスが出発し、本日の会場であるレストランへ。
住宅街の中に突如現れた、とーっても素敵な建物。
まずは全員で集合写真。プロのカメラマンさんが撮ってくださったので、
私の手元には写真がありませ~ん
お庭も広々してて、どこで写真を撮っても絵になる!って感じやったけど、
全然撮れませんでした。なんでかって?それはこの後紹介するお料理に夢中だったからです

主催者であるびじゅさんのご挨拶、茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃん行きつけの病院の院長先生の乾杯のご挨拶を聞いていて、
茉莉花ちゃんはとーっても幸せな子やな~と思いました。
このパーティーに招待して頂いた私も茶々丸も幸せです。
色々なことを考えていて、ちょっと感動してる時に自己紹介の順番が回ってきたので、なぜか泣きながらの自己紹介となりました~。
みなさん『???』な表情
茶々丸のトイレトレーニングで心底悩んでいる時、
たくさんの方から激励、アドバイス頂いたのですが、
中でもびじゅさんは個人的に相談に乗ってくださったんです。
見ず知らずの私と茶々丸の為に…。
私は素敵な人と出会う運を持っていると自負しているのですが、
びじゅさんとの出会いもまた、その運のお陰かな~と思っています。

さてさて、ここからはパーティーの模様を。
華やかな空気にビックリしたのか、会場に入った茶々丸は『自分の居場所がない』と思ったようで、
慌てて私の荷物を掘り掘りしてドカンと乗っかっちゃいました。
0702040087.jpg

茶々丸の下敷きになっている黒い袋には茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんへのプレゼントが入っていて、
お陰でプレゼントの包装がペシャンコになってました。
ヲイヲイ…。

普段はワンコちゃんは入れないレストランなのですが、
今回は特別にワンコちゃんにもそれぞれ席が用意されています。
0702040088.jpg

↑のネームプレートを始め、メニューや席次表もすべてびじゅさんの手作り(ですよね)。
心のこもったおもてなし、すごいです。
やっと茶々丸も椅子に座ってくれました。
0702040089.jpg

この日のお洋服は、先日はねさん&シュータ君と堀江に行った時に、
お母ちゃまが茶々丸へのバースデープレゼントとして買ってくれました。
写真ではちょっと分かりにくいのですが、スタンドカラーのレーシーなシャツに、
チェックのジャケット。パンツは黒でレザー風です。
旅に出る前にボスに見せたら、
『今時それはないで~。なー茶々丸?』とか言ってましたけど、
カワイイですよね~?

はねさんとシュータ君
0702040091.jpg

シュータ君はかわいいワンピースを着てるんですよ~。
スカートがチェックなので、茶々丸と共にチェッカーズ結成

招待されたワンコちゃん達のご紹介です。

おとなりの席だった、ココちゃん。
パパさんとママさんはデザイナーさんです。お店はコチラ
ココちゃんはとっても大人しくてお上品な美人さんでした。
さっすが、モデルさんですね~。
茶々丸にもちょっとでいいから品格を分けてほしいです
0702040126.jpg

スタンダードプードルのイサベラちゃん。
イサベラちゃんもモデルさんで、ママさんとお姉さまがデザイナーさんです。
ドレスとおそろいのゴージャスなお帽子が似合ってました。
イスに座ってると、ホントに人間のようです。お店はコチラ
0702040125.jpg

ヨーキーのナッツちゃん。
なんと、北海道からの参加です。16時間かけて電車でいらっしゃったそうです。
かわいいママさんと同系色のドレスが似合ってました
0702040127.jpg

茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんかかりつけの動物病院の院長先生の愛犬、アンバーちゃん。
『子分』というプリントのジャージで一発芸を披露してます。
下のほうには『親分命』って書いてあるんですよ~。
このジャージほしいな。
うちの場合、私が子分で茶々丸が親分やけど。いや、冗談抜きで…
0702040139.jpg

キャバリアの慎之介君は、タキシードで登場
似合ってますね~。
体重は5.7KGあるそうで、茶々丸と一緒です。
0702040142.jpg

ボストンテリアのモモ君は、茉莉花ちゃんや瑛美花ちゃんと一緒に競技会に出ているそうです。
0702040131.jpg

トイマンチェスターテリアのアレン君は芸達者。
↓の写真は、パパさんの腕の上をジャンプしてるところです。
0702040138.jpg

パピヨンのマフィー君は更に芸達者!
太鼓を叩いたり、鈴をならしたり、バスケットゴールにダンクまで出来るんですよ~。
ママさんが一度『待て』と言ったら、解除のコマンドを出すまで、
ママさんが隠れようが何しようが動かないそうです。
素晴らしいっ
0702040148.jpg

スーパーミックスのここあちゃんは豊かなおしっぽを左右にゆさゆさ振って、
温厚そうな印象でした。
ママさんはドッグインストラクターだそうです。
0702040145.jpg

お母ちゃまが抱っこさせてもらっているのはお松ちゃん。
お松ちゃんのママさんはトリマーさんで、茉莉花ちゃんも瑛美花ちゃんもいつもキレイにしてもらっています。
お松ちゃん、時々びじゅさんのブログに登場するのですが、
お写真で見るよりベビーフェイスでかわいかったです。
ママさんお手製の素敵なヘッドドレスがよくお似合いです。
0702040108.jpg

そしてコチラは瑛美花ちゃん。
最近練習中の『バック』を披露してくれています。
前に歩くだけじゃなくて、コマンドで後ろに歩くこともできるんですね~。
0702040143.jpg

この他にも、アンバーちゃんの家族のホーリー君とくりんちゃん、
ここあちゃんの家族のミント君がいたのですが、
お写真を1枚も撮っていませんでした…。
さらになんと、茉莉花ちゃんの写真も1枚も撮ってないんですよ~
茉莉花ちゃんのバースデーパーティーに行って茉莉花ちゃんの写真を1枚も撮ってないなんて…。
おバカにも程がありますね…。
瑛美花ちゃんも後姿だけやし。。。
これからもびじゅさんのブログで茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんの笑顔を見ることにします。

↓はワンコのお料理です。
0702040092.jpg

右下のケーキ、ホントはもっとでっかくてすごいケーキなんです。
ちゃんと写真撮ったのに何故か消えちゃってた~
茶々丸はどのお料理にも目を輝かせ、押さえつけとかないとテーブルごと食べそうな勢い。
P1100583.jpg

シュータ君はこーんなにお行儀良く食べてるのにね~。
2007_0204_122814AA.jpg

これが1歳という年の差でしょうか?
単に茶々丸が粗暴なだけという声が聞こえてきそうですが…。

おりこうさんなシュータ君ですが、緊張していたのか、他のワンコちゃんや人にちょっぴり吠えることがあって、
運悪く()隣の席にいらっしゃったワンコ躾界のカリスマ、N先生に捕まっちゃいました。
0702040124.jpg

完全に固まっております。
N先生はお食事後のゲームの司会進行も手がけられ、躾以外でもカリスマでした~。
とっても楽しい先生でした

↓は人のお料理。
0702040093.jpg

どれが一番美味しかったか書こうと思ったけど、どれも美味しかったから選べな~い
決断力の無い私はこのまま何時間でも悩んでしまいそうなので、
全部美味しかったです
この他に、佐賀牛のタリアータとフォカッチャもあったのですが、
写真を撮り忘れました…。

お母ちゃまが撮影したのでブレブレなのですが、私と茶々丸の一発芸です。
2007_0204_153723AA.jpg

ホントは私の膝の上に乗る『のんの』という技を披露としようと思ってたのですが、全然しなかったので(爆)、
急遽手にワンコ用の生クリームをつけて、茶々丸をたっちさせました。
茶々丸は普段からよく後ろ足だけで立ち上がるのですが、この時は過去最長2足歩行できました~。

↓は、お店のお庭でお母ちゃまが茶々丸にトイレをさせてるところを店内から撮ってみました。
お店の雰囲気のお陰で、まさかトイレ隠し撮り写真には見せませんね~笑
0702040110.jpg


茉莉花ちゃんのバースデーパーティーには毎年サプライズゲストが現れるそうなのですが、
なんと今年は、私の大好きなムッシュ・ピエールざます
0702040120.jpg

ピエールのマジックを近くで見るのは今回が3度目でしたが、やっぱり不思議でした。
楽しくて夢のあるマジックはバースデーパーティーにピッタリですね~。
そんなこんなであっと言う間にお開きの時間。
6時間のパーティーだったのですが、『もう終了』って感じでした。
楽しい時って一瞬で過ぎるんですよね~。
でも今もまだ余韻が残っていて、写真を見返しては一人でほっこりしています。
茉莉花ちゃんの為のパーティーだって言うのに、茶々丸にも私にもたーくさんお土産頂いちゃいました。
茶々丸へのお土産は…
0702050150.jpg

おもちゃやお菓子など、たくさん頂いてしまいました。
中でも一番のプレゼントは、ベストドレッサーショーを頂いたこと
どのワンコちゃんもみんなバッチリ決めていて、特に女の子はドレッシーですんごくかわいかったのに、
茶々丸が選ばれたんです~。
なんか信じられませんが、お母ちゃまがプレゼントしてくれたお洋服が、
茶々丸の毛色にすごく合ってるということで選んで頂いたようで嬉しいです
お母ちゃま、またスポンサーよろしくぅ~
ベストドレッサー賞の賞品として、オーダーメードのカラー&リードをプレゼントしてもらえるそうです。
たくさん色があるので、どれにしようか毎日悩んでるけどまだ決めれないでいる優柔不断な私です…。
ちなみに今日の茶々丸は…
0702050149.jpg

相変わらず300円のセーターをバッチリ着こなしてます。
さすがファッションリーダー
ってベストドレッサー賞剥奪されちゃいそう

私もたーーくさんお土産頂いちゃいました。
ジャジャン
0702050151.jpg

もうね~、もらいすぎ!びじゅさん、配りすぎぃ~って感じです。
中でも一番嬉しかったのはコチラのバッグ。
0702050152.jpg

茶々丸のお顔がプリントされてるんですよ~。
バッグのカラーやチャーム、プリントの周りの飾りもみんなそれぞれ違っていて、
ワンコと飼い主のイメージに合わせてびじゅさんが選んで下さったそうです。
びじゅさんのお気持ちがとてもこもっていてありがたいです。

でも他にもすごいプレゼントがあるんですよ。
0702050157.jpg

茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんの刺繍が入ったハンカチです。
茉莉花ちゃんがハンカチで遊ぶのが大好きと以前書いてらしたので、
お誕生日プレゼントに茉莉花ちゃんのお顔がプリントされたハンカチとかいいかな~と思ってたのですが、
既にびじゅさんは持ってらっしゃいました~そりゃそうですよね 笑

ではこれは…?
0702050160.jpg

プレミアムというだけあって、特注品なんやろうな~と思ってフタを開けたのですが、、、
0702050161.jpg

茉莉ちゃん瑛美ちゃんワインだーす、すげぇ。
しかもこのラベルの茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんがめちゃめちゃカワイイんです。
競技会のことはよく分からないのですが、同時優勝したってことですよね~そりゃあおめでとうワイン作っちゃいますよね~。
なんだかもったいなくて当分飲めそうにありません。
しょっちゅう泊まりに来るお母ちゃまに全部飲み干される前に、一口ぐらいは飲まないと~

そしてもう一つ大きな箱が。
先にワインを見ていたので、まさか、もしやとワクワクしながらフタを開けると、、、
0702060005.jpg

出たぁ~茉莉花ちゃんドラ焼き~
略して~、まりドラァ~
見た瞬間、『かわいいー』って叫んじゃいました。
食べるの勿体無いな~と思いつつ、すぐ頂きました
かわいい上に、美味しいんだな~コレが。
茉莉花ちゃんったら、罪作りだわ…。

実はMizukiさんからもプレゼントもらったんですよね~。
0702060007.jpg

私の大好きなジャスミンの手鏡です
前にシーに行った時の記事で、私がジャスミンが好きって書いてたのを憶えててくれたんですってよ~。
嬉しいじゃないですか~。
しかもジャスミングッズって数少ないのに、よくぞまぁこんなにカワイイのを見つけて下さいました。
またシーに行きたくなっちゃいましたよ~。

わぁ~、ダラダラした記事になっちゃいましたが、
長いようであっと言う間の2日間でした。

びじゅさんやMizukiさんとはブログやメールでやり取りさせて頂いていても、
実際にお会いするのは初めて。
オフ会でお会いした方も、全員初対面です。
たくさんのワンコちゃんと素敵な飼い主さんに出会えた旅でした。
皆さん本当にありがとうございました。
また機会があれば、じゃなくて絶対また一緒に遊んで下さいね~

茶々丸のお陰で皆さんとお会いできて、茶々丸にも感謝せなね~。
そして、一緒に旅をしてくれたはねさん&シュータ君にも感謝。
ずっとポーターをしてくれたお母ちゃまにも感謝。

さぁ~て、次はいつどこへ旅に出ようかな?
千葉、三重、四国、新潟…
茶々丸と一緒に旅したいところがいっぱいあるよ~。
こりゃあそろそろボスも巻き込むしかないかねぇ~?
う~ん、ムリそうだ…。
やっぱりお母ちゃまは茶々丸の永久ポーターに決定
お後がよろしいようで…
[ 2007/02/07 ] お出かけ | TB(0) | CM(21)










