2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282007 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しいお客様

うちのブログに遊びに来て下さる皆さんから、色々とアドバイスを頂いていて、
とにかく全部試すようにしています。
昨日は、いっちゃんママさん考案、poomamaさんから教えて頂いた、
なんちゃってエリカラを作ってみました。
作り方・使い方は、いっちゃんママさんのコチラの記事をどうぞ
スポンジやエアパッキンが家にほとんど無かったので、緩衝材を入れてみました。
こんなの。
0702140004.jpg

で、こうなりました。
0702140006.jpg

着けてすぐは、この状態で固まってました
なーんかムチ打ち患者のようですね 笑

でも結構かわいくないですか
0702140011.jpg

このなんちゃってエリカラ、普通のエリーより茶々丸も動きやすいらしく、すごく良いのですが、
やっぱり茶々丸のサイズだと、どうしても傷に届いちゃうんですよ~。
届きにくくはなるので、ずっと見ていられる時はこれでOKです
いっちゃんママさん、poomamaさん、ナイスアイディアありがとうございます

3時半頃、なつさんからメールが。
私と茶々丸のことを心配して、顔を見に来て下さるとのこと。
でもちょっと待って~スッピン&家中グチャグチャですぅ~ということで、
4時⇒4時半に変更して頂きました
なつさんは遠慮して『上がらないから大丈夫だよ~』とおっしゃって下さったのですが、
玄関もグチャグチャなんです片付ける良い機会になりました。
でも片付けてもイマイチすっきりしない我が家…。
ダスキンの片付けサービスでも頼もうかしら。マジで…。
私が慌てて色々やってる間に4時半になっちゃいました。顔はスッピンのまま…。
茶々丸を抱っこして玄関のドアを開けると、茶々丸は嬉しくて嬉しくてなつさんに好き好き攻撃をしてました。
ヲイヲイ、さっきまでの病弱ぶりはどこへやら?
なつさん、『全然元気やん』って思いましたよね?私は思いました 笑
雨の中せっかく来て下さったので上がって頂きたかったのですが、
本当になつさんは茶々丸と私にお土産だけを置いて帰ってしまいました。
茶々丸が元気になったらゆっくり遊んでくださいね~
茶々丸には美味しそうなホースジャーキー。
ボスはさいぼしが好きなので、食べちゃうかもね~笑
そして私が釘付けになったのは、とーっても美味しそうなケーキ
0702140017.jpg

ぐはは~
晩御飯をガッツリ食べた後、半分頂きましたよ~。
その時茶々丸は…
0702140028.jpg

ものっすごい表情でケーキだけをひたすら見つめていました。
あげへんっつーの
私、生クリーム苦手なんですが、このケーキにたっぷり使われてる生クリームはめっちゃ美味しかった~
看病やつれとは縁が無さそう

突然ですが、私、茶々丸と一緒に寝ております。
しつけ上良くないと分かっているんですが、寝ております。
で、特に今は夜中茶々丸が傷を舐めたらアカンという気があるので、
全然熟睡できません。
体は休んでるけど、うっすらと考え事でもしてるような状態かな~。
昨日は皆さんのコメントの内容をずーっと辿ってました。うっすらと。
熟睡できないならせめて早く寝ようということで、昨日は10時に寝ようと思ったけど、
colonママさんからエリー代わりの保護服の作り方を教えてもらったので、
簡単そうだしやってみようと思い立ったんです。
もう着ないTシャツを持って来てチョキチョキ…。
最初っからcolonママさんが教えてくれた通りにやれば良かったのに、
自分なりにアレンジなんていう無謀なことをしてしまった私。
しかも2回も…。アホです、アホ
ムリやと分かって、3度目の挑戦。
着せている途中、茶々丸がトイレにタターッと駆けて行き、そのままオシッコをジャー
それが深夜0時。もうね、精も根も尽き果てて作業終了!
オシッコでボトボトになった保護服を洗って干して寝ました。
茶々丸は知らん顔して私のお布団に入り込んできましたよ
ということで、colonママさんから教えてもらった保護服はまた後日アップしますね~。
[ 2007/02/15 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(7)










