2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界フィギュア…今さら

先週ぐらい?に東京で開催されていた、世界フィギュアスケート、見てましたか~?
私はあんまり真剣には見てませんでしたが、収穫はありました。
それは、、、
男子シングルの選手がイケメン揃い~
日本人選手は…
高橋君は男前なのかも知れんけど、インタビューの時にいつも口が開いててちょっとアホそうでイヤ(ファンの方スミマセン
信成君は、かわいらしいキャラやけどイケメンには程遠いね~(またまたスミマセン)。
そんな私のお眼鏡にかなった選手は…
JOUBERT.jpg
おフランスのブライアン・ジュベール選手です。
かっこええわ~
なんかね、自分の男前さをちょっと鼻にかけてそうな表情がイイ
キャーキャー寄ってくる女の子達を冷たくあしらうのかな~?なんて想像してみたり。
私もジュベール様に冷たくされたぁ~い
今後もジュベール様に注目ですなぁ。
彼って私より2つも年下なんですよ~。
ふぅ~。お近づきになりたいもんですなぁ~。

ジュベール様、どこかで見たことあるような顔やな~と思っていたら、
『ダークエンジェル』に出てたアレックに似てません
cast_06.jpg

もちろんダークエンジェルの中ではアレックのファンでした~

皆さんは顔立ちや性格、その他細かいことまで、どんな男性が好みですか?
ちなみに私はですね~、昔はマジメで大人な人が好きでしたが、
今は逆にちょっとヤンチャなぐらいの小生意気な年下が好みです。ウフッ
ジュベール様、千葉ロッテの西岡剛選手が私の中ではそんなイメージかな~。
あと、皆さんあんまりご存知ないかもしれませんが、台湾のもこみち、ディラン・クォもカワイイと思いま~す

誰にも聞かれてないのに色々喋りすぎたよ~。
誰もコメントくれなかったら寂しいので、皆さん恥を捨てて、ご自分の好みの男性を熱く語るコメントを下さい~
[ 2007/03/30 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(5)

さくらちゃんの顔バリ~♪

茶々丸のきょうだい犬、さくらちゃんが顔バリにしたよ~とのメールが。
早速カワイイ顔バリ姿を大公開~
0703290025.jpg
おぉ~かっちょいいぜ~

お耳の毛もすご~く伸びましたね~。
0703290024.jpg

さくらちゃんは茶々丸ほどマズルが長くないのですが、
顔バリ似合うね~。
高貴な感じがします。
やっぱりプードルたるもの、一度は顔バリにしなくてわね。

茶々丸は…
0703290026.jpg
相変わらずで~す。
干し柿をエサに写真を撮ったので、我慢しきれなくなった坊ちゃんは…
0703290023.jpg
ドカーンと体当たりしてきました。
[ 2007/03/29 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(7)

ハードル再チャレンジ

土曜日の結婚式の後地元の居酒屋で4時間過ごし、
電車で家に帰れる時間やったけどめんどくさいからお母ちゃま家にお泊り~

翌日は駅前のマクドでまたまた朝マックしてから、
お母ちゃまも一緒に我が家へ。
別にお母ちゃまは一緒に行く必要なかったけど、
どーしても茶ー坊に会いたかったみたいです
茶ー坊はすんごい歓迎振りでした。
私とお母ちゃまの間をすごいスピードで駆け回り、
交互にジャンピング前蹴りをお見舞いされました。
『嬉しいのは分かったから蹴らんといてくれ…』って感じ。

こないだのハードル超えを再現してみました。
※私のでっかいおケツが映ってます。スミマセン 笑

何回も何回も飛ばせようとするから嫌になったのか、
最終的にはこんなせこい手を使う茶々丸。

お昼からはちょっと晴れ間も出てきて地面もドロドロではなかったのでお散歩へ。
近所に同じ会社の人が住んでて、パピヨンちゃんを飼っています。
パピヨンちゃんは家の前に繋がれてて、最初は吠えてたけど、
茶々丸と目が合うと吠えなくなり、伏せてずーっと茶々丸を見てました。
茶々丸の方もパピヨンちゃんが気に入ったのか、上体を低くし、前足をパンと地面に叩きつけて
『ワンワンワン』とめずらしく鳴いてました。
私の目には『遊ぼうよ』と映ったので、遊ばせてあげたかったのですが、
飼い主さんが家の外に出てなかったのでやめときました。
今度遊ばせてみていいか聞いてみよ~。
茶々丸に友達が増える可能性が出てきてちょっとワクワク

のーんびりやけど結構ウロついたから疲れた私は、帰ったら昼寝でもしようと思ってたのに、
お母ちゃまが『あんたらの家、雑草ボーボーやな。気になるから抜くわ』と言い出した。
『また生えてくるからほっといていいよ~』って言ってるのに…
0703250055.jpg
全く手伝わない娘と茶々丸。

0703250057.jpg
手伝いません。

お母ちゃまのお陰でかなりキレイになりました。
何かカワイイお花を植えなくてわ~。
ガーデニングはボスママの専門なので、今度お願いしてみよーっと。
[ 2007/03/27 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(5)

弟の結婚式

昨日は弟の結婚式でした。
弟と言っても、弟みたいに思ってる友達です。

小学校の頃から今でもずっと仲が良くて、
同級生やけどなーんか頼りなくていつも心配でした。
『結婚するねん』って聞いた時も、
『ホンマに大丈夫なんかいな~』と、自分のことは棚に上げて心配でした 笑
『結婚式の前に彼女ちゃんと紹介してや(私が見極めたるから…)』って言ってたのに、
結局紹介のないまま結婚式当日。

チャペルでの人前式、新郎新婦が幼い頃や招待されている友人達との写真などもふんだんに使ったアットホームな披露宴やったけど、
お相手のことを全く知らないせいか、
なーーんか実感が湧かんのよね~。
一緒に行った二人(その二人とは保育園からの大親友)も同じような感想でした。
だからあんまり写真も撮ってないけど…

キャンドルサービス
0703240041.jpg

新郎の兄夫婦と
0703240039.jpg

お兄ちゃんは勿論、お父さんお母さんともずーっと仲が良くて、
久々にみんなに会えて嬉しかった~。
お兄ちゃんの奥さんとは昨日初めてあったけど、
4/15におうちに遊びに行かせてもらう約束を取り付けました 笑

新郎友人の『永久に共に』の大合唱
0703240047.jpg

この子らも、みんな小・中の同級生です。
中学生の頃の私の淡い恋のお相手も来てました~
この写真には写ってないけどねぇ~

新郎友人は誰も2次会に招待されなかったので(なんでじゃー)、
私らだけで勝手に2次会やりました。
男の子らはほとんどみんな成人式ぶりに会ったけど、
みんなええ子でした~。
ミスチルのことをどれだけ好きか、F4の中では誰派か?
中学時代誰が一番モテてたか?など、みんなでいーっぱい喋って、
最後は何故か『人はなぜ生きるのか?』という熱~い内容になってました。
私はそんなことちゃんと考えたことないので、黒ゴマきなこアイスを食べてました

私が結婚したことも何故かみんな知ってて、
『結婚してんな~?いつ?子供おるん?』ってみんなから聞かれました。
『ダンナさんにトキメク?』とか 笑
久々に若い子だけで遊んだからオバチャン、疲れたわ~。
そういや『お前オバチャンみたいやな~。昔からやけど』とも言われたな。
ほっとかんかい

せっかくおめかしして行ったのに、全身が写る写真を撮ってもらってないよ~。
ミントブルー(?)のフリルドレスで、髪はサイドでハーフアップにしてもらいました。
またおめかししてどこか出かけたいな~。

[ 2007/03/25 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(12)

ハードル超え?

先週末の土日、2日連続でボスの実家に遊びに行きました。
土曜は、夕方『あきんど』にお寿司を食べに行った帰り、
私が『どっか遊びに行きたいな~』って言ったらボスが
『カラオケ行く~?』って言うので、
『イヤや。二人やったらおもろないもん』と断ったら
『ほな○○家(ボスは自分の実家のことを苗字で呼ぶ)でも行くか』となり、
『じゃあ茶ー君も連れて行こ~』となりました。
日曜は昼間○○家の女性陣と一緒に買い物に行って、帰りの車でお母さんが
『(夜)来る?』って言ってくれたので、
『行く行く~』と即答。
しかも晩御飯は私の大好きな唐揚げにしてもらいました
↓の動画は、日曜日に○○家でボスの妹が茶々丸にハードル越えをさせてるところで~す。

2秒にも満たない短い動画ですが…笑
茶々丸は『自分のご飯はまだかいな』とウロウロしまくってました。
[ 2007/03/20 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(12)

うちの子Birthday

茶々丸は、去年の今日、うちの子になりました。
ボスは『もう1年か~、早いな~』
私は『まだ1年?でももっと昔から一緒におるような気がするな~』って感じです。

茶々丸と初めて会ったのは去年の3月4日。
過去の記事でも書きましたが、
とーっても小さくて可愛かった~。
その時の写真がコチラ。
06030402-2.jpg

そして2週間後の3月18日、待ちに待ったお迎えです
パピーを抱っこしたことなんて数回しかなかったから、
抱っこするのが怖かったな~。
車の中では落ち着かず、後部座席でウロウロするから、
私は捕まえとくのが必死。
ボスも、気になるから何回も後ろを振り返る。怖いっつーの
すぐに私にもボスにも慣れて、怖がったり怯えたりすることはありませんでした。
06031809-2.jpg

この頃はお顔が三角形でとんがってて、将来どんな顔になるかちょっと不安でした。
私はカワイイ系のぬいぐるみみたいな子が好みやったからね~。
今は男らしい顔に成長したけど、この顔が好みになりました 爆
0703180031.jpg

こんなにでっかくなっちゃったよ~
ボスったら1年前と同じパーカー着てるし。プチミラクル 笑

うちに来た時からやんちゃで甘えたで食いしん坊の怖がりさん。
ぜーんぜん変わってません。
いつまでもそのまま、天真爛漫な茶々丸でいてね。
世界一茶々丸のことが大好きなママちゃんより。

P.S 毎日お留守番ばかりさせてゴメンね…
[ 2007/03/18 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(14)

テレビ

昨日はMステを見ていた。
オープニングトークで、EXILEが映った。
その時、ボーカルのATUSHIが、↓のような感じでポケットに手を突っ込んだままタモさんとトーク。
atsushi.jpg

するとそれを見たボスは
『ポケットから手ぇ出せ~テレビを何や思てんねん。』
テレビ画面に向かってクレーム。

次にコブクロが映った。
デッカイ方の人は、いつものようにトンボのようなメガネをかけてる。
11-12kagawa1.jpg

『メガネ~外せよ~、メガネ。
どいつもコイツもテレビをナメてんな~』

その他にも、中島美嘉には
『デコー』

あゆと倖田來未が近付くと
『アカンで、仲悪いのに

ミスチルの桜井さんを見て
『老けたな~。おでこシワシワやもん』

そんなボスの夢は『武道館でコンサートを開くこと』
お前こそ何様のつもりじゃい

人前では冗談さえ言わないボス。
でも家ではちょっとマニアックな笑いを私に提供してくれます。
それを人前でも出せたらもっと人間関係の輪が広がると思うねんけどな~。



昨日は花男最終回でしたね。
椿を見てはしゃぐ道明寺がかわいかった~。完全にシスコンですが。
楓さんの人間らしい一面ももうちょっと出した方が感動的やったかな?
牧野家のみんなはほんわかしてて、めっちゃ好きでした。
牧野家を主役にしてホームコメディ作れそうやな~。
ただただ牧野家の貧乏やけど明るい毎日だけを流すの。
絶対癒されると思うけど…。
次はKAT-TUNの田中君の番組やね~。
おもしろうやからとりあえず初回は見てみようかな。

今日はチェオクも最終回やし、号泣必至ですね~。

その前に、寒いけど2時間ほどテニスの練習行ってきま~す。
チャーミックはお留守番…。
[ 2007/03/17 ] ボス | TB(0) | CM(5)

初めてのお店でトリミング

土曜、私とお母ちゃまが『さんぽ』で特撰コースを堪能してる間、
茶々丸には恐怖のトリミングに行ってもらいました。
実家から徒歩5分のペットショップ兼トリミングサロン。
初めてのお店なので、いつも以上にきっちり希望を説明しました。

・顔が長いので、頬周りの毛はスッキリ短めで、鼻周りだけホワッと
・ボディは1cm
・足はブーツカット
・耳とおしっぽの毛は伸ばし中なのでそろえる程度

頬周りはどれくらい短くするか、軽くハサミをあてて確認してくれました。
ボディは1cmだと『サ、サマーカットになりますが(いいんですか?)』と言われたので、
『短くしてください!』とお願いしました。
茶々丸のスタイルの良さを強調するために、冬でも短くするのさ~。
(飼い主がブラッシングをサボるためという噂もアル…。)
ボディはバリカン使いますが、足はどの辺からハサミにしますか?
と聞かれたので、
これもやはり茶々丸の足の長さを強調するため、
足の付け根からハサミにしてもらいました。
前回は足の付け根から5cmぐらいまでバリカン入ってたみたいなので、
前回より足長効果パワーアップの期待が

4時間かけて出来上がった茶々丸クンはコチラです
0703120108.jpg

0703120124.jpg

ボディと顔はスッキリ細み、お耳が大きく足も太めにしてるので、
小顔、足長効果アリです。
ちょっと顔がスッキリしすぎたので、もうちょっとお鼻周りのホワッと具合をアップさせた方が良かったかな~
という気もしてますが、なかなかの出来です
なんとかコッカースパニエルみたい。
これからもずっとこの系統のカットで行くと思いま~す。
だってボスに再度顔バリ禁止令出されたし…。
茶々丸が顔バリになった時は、私とボスが離婚したサインとお思い下さい 笑

お気づきでしょうか?
茶々丸クン、昨日アップした、びじゅさんに頂いたフリフリのカラーとは打って変わって、
ボーイッシュなカッコイイ系のカラーをしてます。
0703120129.jpg

黒地にオレンジの配色&ターコイズ
実はこれもびじゅさんから頂いたんですよね~
ベストドレッサー賞の賞品、本当はこちらのターコイズの方だったのですが、
手違いでフリフリの方が届いたんです。
勿論、ターコイズの方が来ると思ってたからビックリしましたが、
フリフリのカワイイこととーっても気に入ってたのに、
びじゅさんが『お約束していたものと違うから~』と言って、
ターコイズの方もすぐに手配して下さったんです。
『両方使ってね』というお言葉に甘えさせて頂き、
両方とも大事に使わせて頂きます。
フリフリの方はちょっとお上品にキメたい時、
ターコイズの方は茶々丸のやんちゃぶりをアピールしたい時にピッタリですね。
どっちもカワイイし、似合いますよ、うちの子は 笑
0703120100.jpg


そう言えば昨日書き忘れたことが二つ三つ。
『さんぽ』のお嬢が、土曜日家に帰って開口一番
『茶々丸がはいてるようなジーパンほし~』と言ったそうです。
お店に行った時ママが教えてくれました。
『あーゆー感じ(色とか?)のジーパンが欲しいのか、
前が開いてる形がいいのか分からんかったから深く聞かんかってん』ですって~。
今度お嬢に是非聞いてみたいもんです 笑

それと、こんなことも教えてくれました。
何かの番組で芸能人の人が自分のペットに『茶々丸』という名前をつけていたらしく、
それを見たお嬢が『茶々丸と同じ名前つけてる~』と怒ってたそうです。
嬉しいなぁ~
茶々丸のことをホントに好いてくれてるお嬢ちゃま、これからもヨロシクね

あの男前力士と痛恨のニアミス…。
角界のベッカムこと琴欧州が、春場所のため大阪に来ています。
しかもなんと、お母ちゃまの家(つまり私の実家)がある、
松原市の部屋にいると言うじゃないですか~
別に琴欧州のファンじゃないし、普段なら見に行きたいとも思わんけど、
『松原におるなら見に行こっかなって気にもなるな~』と話していた矢先、
銭湯帰りの路上で私の耳に飛び込んできたのは、
すぐ近くのスーパーに琴欧州が来てるという話
おっちゃん曰く『男前やったで~』とのこと。
私は一気にテンションがあがり、スッピン&ぞうり履きで風呂桶をさげたままのお母ちゃまに
『行こう琴欧州見に行こーーー』と叫んだけど、
『もうさんぽ行かなアカン時間やろ~』となだめられ、
泣く泣く諦めたのでした…。
近くにいるのに会えないとなると、尚更会いたかったです、琴欧州…。
と言っても春場所見に行く気は一切ナシ 爆


険しい道のり…
[ 2007/03/12 ] トリミング | TB(1) | CM(14)

今日もお嬢と…

昨日記事をアップする予定でしたが、
帰宅して夕食を食べたらすごく眠たくなって、
9:30に寝ちゃいました

では日曜日のお話で~す。
まずはびじゅさんから頂いた、カラーのお披露目。
キラリィーン
0703110043.jpg

ゴージャス~
フリフリがついてるカラー&リードがほしいな~と思ってたので、
かなり嬉しいです
しかもこれがまた、茶々丸似合うんだなぁ~
親バカやと思いますが、このカラーをつけたら茶々丸がお上品に見えます。
服を着せなくても、このカラー&リードだけでどこでもお出かけ行けちゃいます。
びじゅさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。
大事に使わせて頂きます

日曜の朝食は、またまた朝マック
0703110029.jpg

前回は2週連続でベーコン&チーズだったので、今回はソーセージ&チーズにしました。
私はベーコンの方が好きかな~。

人間も茶々丸も腹ごしらえした後は、茶々丸にとって恐怖のブラッシングタイム。
お母ちゃまがやってくれました。
茶々丸は隙があれば逃げ出そうとするので、お母ちゃまにカニばさみされてま~す(関東圏の方、カニばさみ知ってます
0703110033.jpg

思いっきり伸びて逃げようとしても逃げられず…
0703110034.jpg

私に助けを求める目です
0703110036.jpg

アホやな。お母ちゃまと私はグルですよ~んだ

去勢手術の時は色々大変でしたが、一応無事去勢犬になったということで、
初ワンピを購入
0703110048.jpg

ワンピというより、キャミとスカートがくっついたタイプですね。
キャミ部分の背中にはラインストーンでクラウンのデザインが入っています。
スカートは大きなポケットが2つついてて、ボーイッシュな感じ。
スカートっぽく見えないので、普段着にいけそうやけど、
ボスに見せたら怒るんやろな~。
だからボスがいない時だけ着せることにします 笑

お昼、お嬢が遊びに来てくれました。
来た時は大興奮で大歓迎してたのに、
やっぱりおねむの時間なのかなかなかテンションが上がらない茶々丸。
前日食いつきの良かったバナナでテンションを上げる作戦に出てみました。
0703110050.jpg

でもこの敷居から超えようとしないんですよね~。
いつもの茶々丸なら奪ってでも食べようとするのにね。
お嬢が茶々丸の鼻先までバナナを近づけて興味を持たせようとします。
0703110051.jpg

これでやっと敷居を超えたけど、
いつもならご飯の時の『お座り』『伏せ』は兵隊さんのようにビシッと決まるのに…
0703110059.jpg

なんだそのお座りと伏せの中間地点は~
あんまり食べたくないのかねぇ、とお嬢がバナナを食べてると…
0703110069.jpg

ガン見やし
人が食べてるものは美味しく見えるのかね~?
そんなところも私に似たようです。

バナナを食べてちょっと元気になった茶々丸君。
この土日で一番のお気に入りのおもちゃを見せてみました。
0703110072.jpg

かかと用クリームの容器
なぜかコレがお気に入りで、ガジガジやってました。
でもお嬢が持つと、ちょっと遠慮があるのか飛びついて奪おうとはしないんです。
一応分別があるのね 笑

かかと用クリームの登場でテンションが上がった茶々丸は、
今度は紐で大暴れ。
お嬢と引っ張りっこです。
ングッッーーー
0703110088.jpg

フギャ
0703110091.jpg

フンギャー
0703110092.jpg

色んな方向に振り回すけど、なかなか奪えないから必死になって引っ張ってました。

5時頃ボスがお迎えに来てくれて、お嬢とお母ちゃまとはバイバーイ。
また遊ぼうね~。

トリミングのことはまた別途アップしま~す。
[ 2007/03/12 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)

久々にお嬢と再会

朝からボスの運転で茶々丸を連れて実家(お母ちゃま宅)へ。
そのまま茶々丸を預け、私は美容室に行って来ました。
再来週友達の結婚式があるから、ちょっとキレイにしとこうと思ってね~

私とボスが自分を置いて出て行ったものやから、茶々丸はちょっとの間部屋中を嗅ぎ回って
私達を探してたそうです。カワイイやつ

お母ちゃまが1時間程お散歩に連れて行ってくれたそうです。
2007_0310_104139AA.jpg


そしてお昼からは『Deep Fried工房 さんぽ』のお嬢ちゃまと一緒に公園へ。
2007_0310_140833AA.jpg


こんなことまで
2007_0310_140905AA.jpg

公衆の面前で堂々とキスを交わすなんて、あなた方、おフランス人

私が3時前に実家に戻ってきて、茶々丸は3時からトリミングへGO。
いつもはボスの同級生がやっているお店に行ってるけど、
今日はお母ちゃま宅の近くのお店でお願いしました。
というのも、トリミングしてもらって、終わった後は夜8時まで預かってもらって、
その間に私たちは『さんぽ』で美味しいお料理を頂きましょ~という作戦

さんぽのママには茶々丸が3時からトリミングということを伝えていたので、
3時15分頃になってメールが。
『○○(お嬢の名前)にお使い頼みたいから一人で帰らせてね~』
もう茶々丸もおらんし、また明日も遊べるし今日は帰っとこか?とお嬢に言うと、
『○○はまだ帰りません、って返事しといて』やって
カワイイね~。帰りたくないって言ってくれるのはとーっても嬉しいけど、
パパとママの言うことはちゃんと聞いとかないとね~、ということで、
ちゃんとお嬢は帰って行きました。

お嬢が帰った後、私とお母ちゃまは銭湯へ。
久々の銭湯気持ち良かった~。
なんとそこの銭湯は天然温泉の湯もあるんですよ
水道水との違いはあんまりよく分からんけど、やっぱり広くてあったかいお風呂はいいわね~

さっぱりしてから『さんぽ』へ。
今日の名目はお母ちゃまの誕生日祝いということなので、『特撰コース』
20070310214849.jpg

今日もどの串も美味しかったです~。
春の食材(たらの芽・菜の花・たけのこetc...)で季節を感じることもできました。
自分ではそんな食材で料理なんて作らんもんね~。
たけのこでさえ買ったことがない主婦…。

そしてお母ちゃまにと、お花のプレゼントを頂きました~。
20070310213320.jpg

実はこのお花を買いに行くことが、お嬢のお使いだったそうです。
ママがお嬢に、お母ちゃまのイメージに合うお花を選んで来てね、と言ってたそうなんですが、
お嬢はお花屋さんで
『渋いのお願いします』
とオーダーしたそうです
お母ちゃま=渋いというイメージをお嬢が持っていたこともおもろいけど、
弱冠9歳の女の子が『渋い』というフレーズを使うなんてね~。
お母ちゃまよりお嬢の方がよっぽど『渋い』っすよ 笑
メッセージカードもお嬢が書いてくれたのですが、
お母ちゃまのイメージに合わせて紫で書いてくれました。
お母ちゃま=紫か~。おもろいな~
しかもちゃっかり『○○より』って自分の名前だけ書いてるし
お嬢はホンマおもろいしかわいいわ~。
だいぶ年の離れた妹って感じがするなぁ。
でもね、年は離れてるけど話は合うの。
今日も私が宇多田ヒカルの新曲を鼻歌で唄ってたら、
嬢『あ、花男?』
あ『そーそー昨日見た~?』
嬢『見たけど、なんかなぁ~?』
あ『せやなぁ~、昨日のはな~。
  1の時の方がおもろかったな。
  今のってなんか…
嬢・あ『暗い笑』
あ『F4の中で誰が一番好きなん?』
嬢『う~ん、分から~ん』
母『ヒミツの花園は見てる~?』
嬢『見てるけど10時からやろ~?見たいのに早く寝なさいって言われるからあんまり見られへんねん』
母『ヒミツの花園の中では誰が好きなん?頭爆発の絵描いてる人?』
嬢『えぇ~
母『要潤クン?ひなたクン(本郷奏多クン)?』
嬢『ひなたクンがいい~、なんか優しそう
母『やんな~?本郷奏多クンかわいいよな~
って感じで、盛り上がる盛り上がる
9歳と24歳と49歳、全く同じレベルで会話が成立します。
男の子の9歳ってまだまだ子供やけど、女の子はしっかりしてるもんね~。
私とお母ちゃまのレベルが低いだけ
いえいえ違います、お嬢がしっかりしてるんですよ~。

7時過ぎにサロンから『仕上がりました~』の連絡が。
3時から始めて4時間ですよ
そんなにかかるもんなのかな?いつものお店は2時間弱やねんけど 笑

初めてのお店だったので、希望通りのカットになるか心配やったけど、
なかなかグーです。
写真は明日いっぱい撮って載せますね~(出し惜しみ 笑)

実は先日、びじゅさんからとーーっても素敵なプレゼントが届いていました。
ジャジャン
20070310213330.jpg

こんな風に使いま~す。
20070310213344.jpg

ってのは嘘です。これはラッピングのリボンが可愛かったので茶々丸のおしっぽに結んでみました 爆
ホントは、カワイイカワイイ、カラー&リードです。
茉莉花ちゃんのバースデーパーティーでベストドレッサー賞を頂いた時のプレゼントなんです。
あのねぇ、めっちゃ似合うめっちゃカワイイ
このカラーとリードだけで、洋服は要らんってぐらい華やかです。
お上品に見えます。
この写真も明日いっぱいアップしますね~。
[ 2007/03/10 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

飼い主見つかりました

昨日、迷子のビーグルを保護したと書きましたが、
飼い主が見つかりました。

放し飼いにしているようです。

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。
[ 2007/03/09 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(3)

迷子犬保護(ビーグル)のお知らせ

迷子犬保護のお知らせです

************************************
犬種:ビーグル(多分男の子)
保護場所:大阪府藤井寺市津堂付近
保護日時:2007年3月8日(木)18:15頃
************************************

会社の帰り、いつも通る道でノーリードのビーグルを発見。
近くに居た人の飼い犬かと思ったけど、違う様子。
なんだかその辺を歩き慣れてるような様子だったので、
一瞬そのまま帰ろうかと思ったけど、やっぱり気になって引き返し、
着いて行った。
20分程その子と一緒にウロウロし、すれ違う人みんなに
『この子の飼い主さんを知りませんか?』と聞いてみたけど、
誰も知らないみたい。
私はリードも持ってなかったし、自宅までもまだまだ距離があるし、
どうしようかと困ってたところ、
家の前で野球の素振り練習をするお父さんと息子さん二人のところまで
ビーグルちゃんが進んで行った。
お父さんに『この子どこの子か知りませんか?』と聞いてみたけど、
お父さんも息子さん二人も『知らないです』とのこと。
けど、お父さんが『ちょっと待って』と言って家の中に入り、
お母さんを呼んで来てくれて、知らないかどうか尋ねてくれた。
でもやっぱりお母さんも知らない様子。
そうこうしてる間に近所の人が2~3人集まって来てくれたけど、
誰もこの子のことを知らない。
『どうしよ~』と思ってたら、
先ほどのお母さんが『うちで預かりましょか?』と言って下さった。
自分で保護しておきながら無責任やと思うけど、うちまで連れて帰れそうになかったので、
お言葉に甘えまくって預かってもらうことにした。
もう一人別の人も、『うちの軒先で預かってもええで~』と言ってくれてた。
ええ人ばっかりや。

今日は暗いしカメラも持ってなかったので保護した子の特徴や写真も載せられませんが、
明日の仕事帰りに預かって頂いているお宅に伺って写真を撮ってきます。
首輪をつけていたので飼い犬だと思います。
放し飼いにされていて遠くまで来てしまったのか、
運悪く飼い主さんと離れ離れになってしまったのか…。
とりあえず、今日は暖かいお家で眠れるので良かったです。
本当にこんなに親切な人がいて有難いけど、このまま飼い主さんが見つからなかったどうしよう、
という不安な気持ちもあります。

また明日詳しい情報を載せますので、大阪府以外のお住まいの方も、
ブログにアップして頂ければ幸いですm(__)m
[ 2007/03/08 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(5)

バトン&チェオクの剣

『MEG's DIARY』のメグママさんからバトンが回ってきました。

早速行ってみよ~

Q1 愛犬の名前の由来は?
   お母ちゃまの大好きなGackt様のバンドメンバー・ギタリストの茶々丸様から頂きました。
   詳しくはコチラで。
   洋風な名前(爆)も色々考えてたけど、『ちゃちゃまる』という響きがカワイイな~と思って。
   よく、忍者ハットリ君に出てくる『茶々丸』から取ったと勘違いされます。
   
Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
   私は茶々丸に話しかける時は『茶々丸』と呼ぶようにしていますが、
   人間同士の会話では『ちゃー君が…』とよく言います。
   他には、チャミコ、チャーミック、ちゃみ吾郎、チャーミー、茶々などなど。
   ボスが考えた一番新しい呼び名は『茶みす』です。韓国のお酒風?笑

Q3 今、犬欲しい病?
   Noです。茶々丸だけを愛してあげたい、って感じかな。でも多頭飼いのおうちを見てると、
   もう1ワンいるともっと楽しいかな~とも思います。けど、飼わない

Q4 もし飼うなら犬種は?
   トイプーです。茶々丸がうちに来て、ただルックスがカワイイだけじゃないトイプーの
   明るくてやんちゃな性格に夢中です

Q5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
   海外のビーチリゾート。バリとか。

Q6 そこへ行って何がしたい?
   毎日午前中は海へ散歩&泳ぎに行って、お昼は涼しい日陰のコテージでお昼寝。
   夜は豪華なシーフード料理を堪能~。
   そんな隠居生活を送りたいよ~

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
   お腹がはちきれるぐらいご飯をたらふく食べること。

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
   『あっそぼーーー

Q9 愛犬の短所は?
   短所ね~。気が弱いところもイタズラなところも全部好きなので難しいですが、
   強いて言うなら、興奮しやすいところかな?ご飯の時とか来客の時とか。
   
Q10 愛犬の長所は?
   人が大好きなところ。誰にでも愛想良く寄っていきます。
   あと、他のワンコに向かって吠えたりしないところもナイス

Q11 愛犬の大好物は?
   スウィーツ!私がケーキとかスウィーツ類を食べてたら絶対横取りしようとしてくる
   そりゃあ私が作るご飯より美味しいけどね~
   でも人間用のスウィーツはあげたことないのに、毎回ほしがるんです。あげないよーだ

Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?
   毎朝私が起きたら『会いたかったよ~』と言わんばかりに顔を舐め回す。
   いやいや、ずっと一緒に寝てたでしょうが…笑

Q13 あなたの愛犬バカ度を%で表すと?
   測定不能です。自分でもおかしいかな?と思うぐらい茶々丸にゾッコンです。
   でも私のブログ友達の皆さんもきっと私に負けず劣らずの愛犬バカなハズ…

Q14 最後にこのバトンをまわす人をどうぞ・・・
   トイプー・シュータの成長日記』のはねさん。
   茶々丸を飼うと決めた時、トイプーのことを色々調べてて辿り着いたのがはねさんのブログでした。
   かわいいシュータ君の表情とはねさんの辛らつなコメントにいつも笑かされます。
   私よりひとつ年上なだけなのに、ワンコを飼う者としてのマナー等、
   とてもしっかりした考えの持ち主でです。

   Oh My Pet!』のmoon-rose195さん。
   なんとトイプーが4ワンもそれだけで尊敬なのですが、
   ワンコのことだけでなく色々なことで『ふむふむそうやな~』と思うお話を色々投げかけて下さります。
   うちのおバカブログとは違い、お勉強になります。
   でも、やんちゃな末っ子バロン君の活躍(暴走?)ぶりも楽しいです

   みんなおはよう♪』のなつさん。
   トイプー3ワンだけでなく、うさぎさん、りすさん、とりさんまでいる大家族です~。
   なつさんはほんわかしていて優しい方で、茶々丸の去勢手術の時に心配して
   お見舞いに来て下さいました。
   なつさんいのワンズとドッグランに連れて行ってもらった時、
   勝手にビビッてる茶々丸を抱っこしてくれて優しくしてくれたので、
   あと2~3回会ったら茶々丸は私よりなつさんの方に行っちゃうんじゃないかとちょっと心配…

皆様、よろしくお願いしま~す

チェオクの剣…
[ 2007/03/06 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(13)

春が来たぜ!大阪城へレッツゴー!

土曜の夜からお母ちゃまが泊まりに来て、日曜は大阪城公園へ。
ホントは9時頃に家を出発する予定でしたが、
私が朝から長風呂したので、出発したのは11時頃でした
長風呂の理由はまた今度…

お母ちゃまにカートを押してもらってま~す。
0703040016.jpg


大阪城公園には梅林があります。
今年は暖冬だったせいか、もうほとんど散ってしまってたけど、
残っている花の前でパチリ。
0703040034.jpg


キレイでした~
0703040029.jpg

0703040026.jpg


天守閣手前の門にはお侍さんが
0703040038.jpg


長~いこと歩いてようやく天守閣が近くなってきました。
0703040046.jpg


暑いぐらいのお天気で、人出がスゴかったです~。
ワンコを連れてる人も結構居たけど、ノーリードの子も結構見たな~。
あんなにたくさん人が入るところでようノーリードになんかするわ。

茶々丸は↓のデニムパンツをはいていたのですが、

サスペンダー付きデニムパンツ 980円
5分に1回ぐらいは『ジーパンはいてる~』とか
『ジーパンなんかあるねんな~』と、いう声が聞こえてきました。
そんなに珍しいのかな?ワンコのパンツ姿。
パンツばっかり見てないで、茶々丸のカワイイお顔も見てよ~って思ってたら、
『お~、男前やな』と言ってくれた人もいました~。見る目があるわ
あと、何人かの人から写真も撮ってもらいました。
でもモデルは茶々丸だけだよ~。私も一緒に撮ってくださいよ~笑

立派なお城です。
0703040056.jpg

こんな大きなお城をクレーンも無しで、人の力だけで造り上げたなんてすごいな~。
私は日本史も世界史も好きなので、ロマンを感じます。
お城だけじゃなくてお堀とか、その他にも色々建物があって、
当時の人々のバイタリティーに感心

大道芸をやってる人も何人かいました。
0703040060.jpg


私は大道芸よりソフトクリームに夢中。
0703040063.jpg

暑かったからね~。でも何やろ、このポーズは?爆

ホンマに暑くて、茶々丸も段々バテてきたし、
私もお母ちゃまも花粉症の薬のせいでぼーんやりしてたので、
『もう帰ろっか~』といつもより早めにお遊び終了。
大阪城ホール前の噴水が涼しげだったのでちょっと休憩しました。
そこにバーニーズちゃんが居たので、なでなでさせてもらいました。
0703040067.jpg

茶々丸のリードの張り具合に注目
このバーニーズちゃん、とても大人しく茶々丸にもそーっと近付いてくれたのに、
茶々丸は逃げてばっかりでした。
アンタと同じワンコちゃんなのよ~。

暑いし長いこと歩かされるしで、茶々丸は楽しかったかどうか分かりませんが、
茉莉花ちゃんのバースデーパーティー以来のお出かけだったので、
多分楽しかったハズ…。

次はどこ行こうかな?
茶々丸がいると、色々出かけたくなります

カートの使い勝手…
[ 2007/03/05 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

お母ちゃまとデート

土曜の夜、お母ちゃまとデートしました。
天王寺にある『くいもの屋「わん」』
初めて行きました。
人間用のお店なので茶々丸はおうちでお留守番で~す。

サーモンとチーズの湯葉巻き
0703030001.jpg

イカの塩辛
0703030003.jpg

甘海老のユッケ風
0703030004.jpg

餅ベーコンと豚肉しそ巻き
0703030005.jpg

鶏ムネ肉のやわらか揚げ
0703030006.jpg

海鮮ユッケの石焼ご飯
0703030016.jpg

ざる豆腐
0703030009.jpg

熱々フォンダンショコラとバニラアイス
0703030010.jpg

わん風 ミニパフェ
0703030017.jpg


ふぅーーっお腹いっぱい
店を出る時には私もお母ちゃまもお腹がポッコリで苦しかったです~
この日はボスも天王寺で宴会やったけど、会いませんでした。
いつもより更に良い気分で帰ってきたボス。
『あぁー、うーー』と言いながら歯磨きしたりパジャマに着替えたり。
床にゴローンと寝転んで『茶々丸~、おいで~』
いつもの光景やけど、カメラを構えると…
0703030015.jpg

『撮るな~』と足でしっかり顔を隠されました。
そんなボスは今は黙ってサザエさん鑑賞中…笑
[ 2007/03/04 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(7)

そうじ力

お母ちゃまから進められ、『3日で運がよくなるそうじ力』という本を買った。

そうじで運が良くなるとは思わんけど、私は片づけが苦手で、
自分でも『アカンな~』と思いつつ、片付けも掃除もついつい後回しにしてしまうタイプ。
誰かに『掃除をするべき』と説得されたら掃除する気も起こるやろうと思い買いました。
まだ最初の部分しか読んでないけど、早速昨日の夜はトイレ掃除をしました。
みなさんのトイレには換気扇ついてますか?
うちのトイレ壁の一番上に15cm四方ぐらいの換気扇がついてます。
前から、その換気扇のカバーにすすのような黒いほこりが溜まってるのが気になってたので、
カバーを外してみると中(羽の部分)はもっとサイアク。
ビーックリするぐらいほこりが溜まってました。
たった1年で~とただただ驚くばかり。
でもキレイにすると気持ち良いですね

今日は朝食後すぐから洗面所とキッチンを掃除。
床にもすごいホコリが溜まってました。
茶々丸はホコリを食べるのが大好き
私が溜め込んだホコリをちょくちょく食べてるからお腹弱いのかと思うと、
雑巾掛けをする手にも力が入りました。
ちょっと模様替えもしようと思って、
2階の部屋に眠っていたステンレスラックを降ろしてきました。
0703030008.jpg

棚の位置を変えたくて、最初は手で押さえて外そうとしてたけど、
ビクともしない。
うちの家にはカナヅチがないので、タウンページ2冊を重ねてブッ叩いてみました。
やっと外れたよ~と思ったら茶々丸がいない。
あれ?
0703030002.jpg

大きな音が怖かったみたいで、カーテンの後ろに隠れて様子を見ている模様。
『大丈夫やで~』と慰める前にシャッターを切る鬼ババな私
更にもう一枚の棚の位置も変えるため、タウンページでブッ叩く。
すると…
0703030007.jpg

今度は洗面所に逃げ込んだ。
しかも私とボスの服の上に座りこんでるし。
そんな茶々丸をよそに、私はまたまたブッ叩く。
0703030011.jpg

限界まで遠くへ逃げた茶々丸君でした。

久々に茶々丸が登場したと思ったらこんなのでスミマセ~ン
明日はめっちゃあったかいみたいやし、
久々に茶々丸を連れてお出かけで~す。
きっと茶々丸も楽しいハズ…機嫌直してね~。
[ 2007/03/03 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(5)

妙技!座椅子くぐり~!!

昨日の夕食後…
あ『今週も土曜仕事なん?』
ボ『そうや。ずっとや。なんで土曜まで働かなアカンねん
  クソーこの輪通ったるねん
と言っていきなり座椅子の背もたれ部分の輪に頭から突っ込んでいったボス。
0703010010.jpg

輪をくぐり抜けようとするけど、予想以上に狭かったらしく苦しむ。
0703010009.jpg

なかなか抜けないので、そのままトイレへ…
0703010012.jpg

けど、座椅子の幅が邪魔してトイレに入れなかったらしい。
0703010011.jpg

『これはお母さんから生まれてくる時の痛みや~』とか言って必死で抜け出そうとする。
0703010013.jpg

座椅子と格闘すること数分…
0703010014.jpg

バカ男の誕生の瞬間です
[ 2007/03/02 ] ボス | TB(0) | CM(6)










