2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのお店でトリミング

土曜、私とお母ちゃまが『さんぽ』で特撰コースを堪能してる間、
茶々丸には恐怖のトリミングに行ってもらいました。
実家から徒歩5分のペットショップ兼トリミングサロン。
初めてのお店なので、いつも以上にきっちり希望を説明しました。

・顔が長いので、頬周りの毛はスッキリ短めで、鼻周りだけホワッと
・ボディは1cm
・足はブーツカット
・耳とおしっぽの毛は伸ばし中なのでそろえる程度

頬周りはどれくらい短くするか、軽くハサミをあてて確認してくれました。
ボディは1cmだと『サ、サマーカットになりますが(いいんですか?)』と言われたので、
『短くしてください!』とお願いしました。
茶々丸のスタイルの良さを強調するために、冬でも短くするのさ~。
(飼い主がブラッシングをサボるためという噂もアル…。)
ボディはバリカン使いますが、足はどの辺からハサミにしますか?
と聞かれたので、
これもやはり茶々丸の足の長さを強調するため、
足の付け根からハサミにしてもらいました。
前回は足の付け根から5cmぐらいまでバリカン入ってたみたいなので、
前回より足長効果パワーアップの期待が

4時間かけて出来上がった茶々丸クンはコチラです
0703120108.jpg

0703120124.jpg

ボディと顔はスッキリ細み、お耳が大きく足も太めにしてるので、
小顔、足長効果アリです。
ちょっと顔がスッキリしすぎたので、もうちょっとお鼻周りのホワッと具合をアップさせた方が良かったかな~
という気もしてますが、なかなかの出来です
なんとかコッカースパニエルみたい。
これからもずっとこの系統のカットで行くと思いま~す。
だってボスに再度顔バリ禁止令出されたし…。
茶々丸が顔バリになった時は、私とボスが離婚したサインとお思い下さい 笑

お気づきでしょうか?
茶々丸クン、昨日アップした、びじゅさんに頂いたフリフリのカラーとは打って変わって、
ボーイッシュなカッコイイ系のカラーをしてます。
0703120129.jpg

黒地にオレンジの配色&ターコイズ
実はこれもびじゅさんから頂いたんですよね~
ベストドレッサー賞の賞品、本当はこちらのターコイズの方だったのですが、
手違いでフリフリの方が届いたんです。
勿論、ターコイズの方が来ると思ってたからビックリしましたが、
フリフリのカワイイこととーっても気に入ってたのに、
びじゅさんが『お約束していたものと違うから~』と言って、
ターコイズの方もすぐに手配して下さったんです。
『両方使ってね』というお言葉に甘えさせて頂き、
両方とも大事に使わせて頂きます。
フリフリの方はちょっとお上品にキメたい時、
ターコイズの方は茶々丸のやんちゃぶりをアピールしたい時にピッタリですね。
どっちもカワイイし、似合いますよ、うちの子は 笑
0703120100.jpg


そう言えば昨日書き忘れたことが二つ三つ。
『さんぽ』のお嬢が、土曜日家に帰って開口一番
『茶々丸がはいてるようなジーパンほし~』と言ったそうです。
お店に行った時ママが教えてくれました。
『あーゆー感じ(色とか?)のジーパンが欲しいのか、
前が開いてる形がいいのか分からんかったから深く聞かんかってん』ですって~。
今度お嬢に是非聞いてみたいもんです 笑

それと、こんなことも教えてくれました。
何かの番組で芸能人の人が自分のペットに『茶々丸』という名前をつけていたらしく、
それを見たお嬢が『茶々丸と同じ名前つけてる~』と怒ってたそうです。
嬉しいなぁ~
茶々丸のことをホントに好いてくれてるお嬢ちゃま、これからもヨロシクね

あの男前力士と痛恨のニアミス…。
角界のベッカムこと琴欧州が、春場所のため大阪に来ています。
しかもなんと、お母ちゃまの家(つまり私の実家)がある、
松原市の部屋にいると言うじゃないですか~
別に琴欧州のファンじゃないし、普段なら見に行きたいとも思わんけど、
『松原におるなら見に行こっかなって気にもなるな~』と話していた矢先、
銭湯帰りの路上で私の耳に飛び込んできたのは、
すぐ近くのスーパーに琴欧州が来てるという話
おっちゃん曰く『男前やったで~』とのこと。
私は一気にテンションがあがり、スッピン&ぞうり履きで風呂桶をさげたままのお母ちゃまに
『行こう琴欧州見に行こーーー』と叫んだけど、
『もうさんぽ行かなアカン時間やろ~』となだめられ、
泣く泣く諦めたのでした…。
近くにいるのに会えないとなると、尚更会いたかったです、琴欧州…。
と言っても春場所見に行く気は一切ナシ 爆


険しい道のり…
スポンサーサイト
[ 2007/03/12 ] トリミング | TB(1) | CM(14)

今日もお嬢と…

昨日記事をアップする予定でしたが、
帰宅して夕食を食べたらすごく眠たくなって、
9:30に寝ちゃいました

では日曜日のお話で~す。
まずはびじゅさんから頂いた、カラーのお披露目。
キラリィーン
0703110043.jpg

ゴージャス~
フリフリがついてるカラー&リードがほしいな~と思ってたので、
かなり嬉しいです
しかもこれがまた、茶々丸似合うんだなぁ~
親バカやと思いますが、このカラーをつけたら茶々丸がお上品に見えます。
服を着せなくても、このカラー&リードだけでどこでもお出かけ行けちゃいます。
びじゅさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。
大事に使わせて頂きます

日曜の朝食は、またまた朝マック
0703110029.jpg

前回は2週連続でベーコン&チーズだったので、今回はソーセージ&チーズにしました。
私はベーコンの方が好きかな~。

人間も茶々丸も腹ごしらえした後は、茶々丸にとって恐怖のブラッシングタイム。
お母ちゃまがやってくれました。
茶々丸は隙があれば逃げ出そうとするので、お母ちゃまにカニばさみされてま~す(関東圏の方、カニばさみ知ってます
0703110033.jpg

思いっきり伸びて逃げようとしても逃げられず…
0703110034.jpg

私に助けを求める目です
0703110036.jpg

アホやな。お母ちゃまと私はグルですよ~んだ

去勢手術の時は色々大変でしたが、一応無事去勢犬になったということで、
初ワンピを購入
0703110048.jpg

ワンピというより、キャミとスカートがくっついたタイプですね。
キャミ部分の背中にはラインストーンでクラウンのデザインが入っています。
スカートは大きなポケットが2つついてて、ボーイッシュな感じ。
スカートっぽく見えないので、普段着にいけそうやけど、
ボスに見せたら怒るんやろな~。
だからボスがいない時だけ着せることにします 笑

お昼、お嬢が遊びに来てくれました。
来た時は大興奮で大歓迎してたのに、
やっぱりおねむの時間なのかなかなかテンションが上がらない茶々丸。
前日食いつきの良かったバナナでテンションを上げる作戦に出てみました。
0703110050.jpg

でもこの敷居から超えようとしないんですよね~。
いつもの茶々丸なら奪ってでも食べようとするのにね。
お嬢が茶々丸の鼻先までバナナを近づけて興味を持たせようとします。
0703110051.jpg

これでやっと敷居を超えたけど、
いつもならご飯の時の『お座り』『伏せ』は兵隊さんのようにビシッと決まるのに…
0703110059.jpg

なんだそのお座りと伏せの中間地点は~
あんまり食べたくないのかねぇ、とお嬢がバナナを食べてると…
0703110069.jpg

ガン見やし
人が食べてるものは美味しく見えるのかね~?
そんなところも私に似たようです。

バナナを食べてちょっと元気になった茶々丸君。
この土日で一番のお気に入りのおもちゃを見せてみました。
0703110072.jpg

かかと用クリームの容器
なぜかコレがお気に入りで、ガジガジやってました。
でもお嬢が持つと、ちょっと遠慮があるのか飛びついて奪おうとはしないんです。
一応分別があるのね 笑

かかと用クリームの登場でテンションが上がった茶々丸は、
今度は紐で大暴れ。
お嬢と引っ張りっこです。
ングッッーーー
0703110088.jpg

フギャ
0703110091.jpg

フンギャー
0703110092.jpg

色んな方向に振り回すけど、なかなか奪えないから必死になって引っ張ってました。

5時頃ボスがお迎えに来てくれて、お嬢とお母ちゃまとはバイバーイ。
また遊ぼうね~。

トリミングのことはまた別途アップしま~す。
[ 2007/03/12 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。