2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初夏の神戸へ…

チームシュータとお母ちゃまと一緒にオシャレな街、神戸へ…
0704290035.jpg

あづいぃ~

三宮駅から徒歩8分というドッグカフェ『CANDY'S KITCHEN』へ。
小一時間かかりましたが、何か?
って道に迷いまくったんですけどねぇ~。
今度はもっとちゃんとした地図持って行こ…。
やっとこさ辿り着いたら満席…。
けど、このカフェの上はワンコも泊まれるホテルになっていて、
ホテルのロビーで待つことに。
カート慣れしてきたシュータ兄ちゃん。
0704290020.jpg

お母ちゃまソファーでくつろぐ茶々丸。
0704290022.jpg
お母ちゃまも茶々丸も態度デカすぎぃ~。

そして廊下では一人でゴロゴロするワンコ発見。
0704290016.jpg
どうやらこの子はお店の看板犬、キャンディーちゃんのようです。
長い間一人でゴロンゴロン転がってましたよ。
私が話しかけても撫でても一向に構わず転がり続けるキャンディーちゃん。
さすが看板犬

席が空いてやっとお店へ。
私はハムとチーズのホットサンド。
0704290027.jpg
すんごいボリュームでした。
特にポテトが。でもなんか美味しくて、ポテト完食してホットサンド残しちゃった…。
あ、その前にはねさんから横取りしたサラダも食べたからね 爆
0704290025.jpg

ワンコメニューも色々あったけど、朝ごはんを普通通り食べさせてしまったので、
軽めのマフィンで。ゴマとチーズのマフィンです。
シュータ君はさつまいものパンをオーダー。
0704290026.jpg
2ワンともそれはそれは美味しそうに食べてましたよー。

みんなおなかいっぱいになった後は、神戸の街を散策。
0704290030.jpg
コレ、すごい坂道なんです。
ワンズはカートに乗って楽々~。お犬様状態
キッツーイ坂道を登りきって異人館の通りまで出たけど、
人が多くて写真どころじゃなく、全然良い写真が撮れませんでした。
神戸に来た意味ナシ 爆

行く前は『中華街で食べ歩きしたり、海のほうにも行ってみる~?』とか言ってワクワクしてた飼い主達やけど、
坂道と暑さにヤラれて意気消沈。
とっとと帰ることを決意しちゃいました 笑
でも帰りに通った道でファッションショーのイベントがあったよ。
0704290038.jpg
モデルのお姉さん達はみんなほっそーくてしっろーい。
特にウエストが激細でビックリしました。
多分私と同じぐらいの年齢やろうけど、なんやこの違いは…。
どうせあたしはプヨプヨちゃんですよーだ。
今年はちょっと太ってるぐらいが流行りなんじゃー

そんな流行バディを見せ付けながら坂を下りて行く。
チューリップの花びら(?)を使ったフラワーアートがいっぱい
0704290059.jpg

ささ、茶々丸さんはポーズを決めてくださーい。
0704290044.jpg
なかなかグー
ちょっとお顔の部分が暗いけどねー。

シュータ兄ちゃんともツーショットにチャレンジだー
0704290048.jpg
おいーもっとひっつかんかい
しかも茶々丸はなんやその足
お母ちゃまが無理矢理2ワンを近づけて…
0704290051.jpg
今までで最高のツーショットが実現
特にシュータ君なんかめっちゃリラックスしてる感じ~。
さすがモデル犬は違うね。
茶々丸も見習ってほしいもんですよー。
次回もツーショットにレッツチャレンジ

夢中でツーショット撮影会をしてると、私の流行バディにつられて、
メンズが群がってきた。
ほれ。
0704290054.jpg
って、おいーそっちかよ
茶々丸もウルトラ上目遣いで愛想振りまいてるしぃ~。
シュータ兄ちゃんはメンズに愛想振りまいたりしないよねぇ~?
0704290055.jpg
って、コラーお前もかぁー
最終的にはこんなことに…
0704290056.jpg
何の会ですか?
まぁとにかく、茶々丸とシュータ君をかわいがってくれたので感謝感謝。
イチオー飼い主はギャル二人なんですがねーお兄さん達~
あ、エセギャルお母ちゃまもいます 爆

ドッグカフェでおなかいっぱいになったハズやのに、途中31に寄り道してストロベリーのアイスをゲッツ
0704290057.jpg
後ろで茶色いモジャ公が狙ってますねー。

神戸ではトイプー目撃率が高かったような…。
やっぱりトイプー=オシャレ&セレブなのかな?
うちは別として…。
こんなパンキッシュな子もいたよ。
0704290062.jpg

外人さんも多くて、いろーんな人から『かわいいねー』とか『ベビーカー乗ってるの』と声を掛けられました。
気軽に話しかけてくれる人が多くて楽しかった
こんな人にも会ったしね~。
0704290060.jpg

今回、『オシャレな街並みで写真を撮る』という本来の目的は達成できひんかったけど、
シュータ君と茶々丸の見事なツーショットが撮れて良かった~。
GW中にもう1回会う予定なので、その時は一緒に遊んでるところが撮れたらいいな~。

神戸からの帰り、ボスの実家に直行。
茶々丸はボスの実家に何回も行ってるからか、ちゃんと家を分かってるみたいです。
途中の道ではカートの中で大人しくしてたのに、家に近付くとカートのメッシュ部分を前足でガリガリーってして『早よ出せー』ってしてました。
家に着いた途端、家中を爆走爆走大爆走
そんな茶々丸を横目に、私は焼肉ディナーを満喫~
ご飯の後、茶々丸はいつも通りボスパパにベッタリでした。
0704290067.jpg


私も楽しかったけど、茶々丸も楽しい1日になったようです。
[ 2007/04/30 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

ガビーン

本日、会社の健康診断でした。

結果、、、
体重1.9KG増(。-∀-)

おかしいなー。
昨日も病院の帰りに茶々丸と公園を走り回ってたのになー。

あ、そうや。こないだも駄菓子4000円分買っちゃったもんねー。
1.9KG増で済んでることが奇跡かも。

飼い主の体重なんてどうでもよくて、茶々丸の検尿と検便の結果。

アレルギー体質を示す数値が大きかったことと、
やっぱり腎臓の方も少し数値が大きかったようです。
けど、今のところアレルギーの症状も出てない(クシャミ、咳、皮膚炎etc...)ことと、
腎臓の方も少し数値がオーバーしてるだけなので心配ないだろうと言うことで、
3ヵ月後に再度、血液検査と検便をすることになりました。

かかりつけの病院では、この春初めて健康診断プランをスタートさせたそうですが、
アレルギー体質を示す数値(こうさんち?)が大きい子がかなり多かったそうです。
茶々丸も、750までのところ1500ぐらいあったんですって。
何のアレルギーなのかなー?
何でも食べるけどねー。
腎臓の方は私はちょっと心配かな。
3ヵ月後に再検査して、数値が下がるか、平行線ならいいけど、上がるようなら危ないからねー。
[ 2007/04/25 ] 病院 | TB(0) | CM(7)

血液検査&レントゲン

フィラリアに感染していないかという血液検査と、一般血液検査をしてもらいました。
それと、別にどこも異常は感じられへんけど、念のために関節のレントゲンも撮ってもらうことにしました。

病院大好きな茶々丸は、今日も病院のドアの前まで来ると大興奮
早く入って看護士さん達に挨拶したーいって感じでした 笑
採血の時も大人しく、ジーッと我慢。エライエライ
先生に触診してもらったところ、膝の関節はしっかりしてて問題ないということだったので、
股関節だけレントゲンを撮る事になりました。
私も鉛の防護服を着て、茶々丸を抑える係に変身。
でも、仰向けにされて押さえつけられた茶々丸は激しく抵抗
茶々丸が嫌がることをしなければいけない時、私はなるべく怒らないでするようにしています。
『うわぁ~かしこいね~』とか誉めながら、茶々丸をなだめるようにしてます。
今回も、最初は先生も看護士さんも私も茶々丸を誉めながら大人しくさせようとしてたけど、
茶々丸がすごい力で抵抗して全然撮影できなかったので、
先生から『ちょっとジッとしなさい』と怒られました。
それでちょっとは大人しくなったものの、まだ少し抵抗しようとしたので、私も諦めて
低い声で『コラッ』と一喝したら大人しくなりました。
ホントは怒りたくなかったけど仕方ないね~。
撮影するまでに何分もかかったけど、撮影はホンの数秒 笑
待合室で、結果が出るのを待ちました。

まずレントゲンの結果、股関節は全然問題ないとのこと。
ただ、茶々丸はよく後ろ足だけでたっちしたりするので、後ろ足に負担がかかりやすいから、
床はカーペットかコルク敷きにしてあげて下さいとのことでした。
今はカーペット敷いてるけど、ホンマはコルクタイルを敷き詰めたいねんな~。
でも茶々丸が掘り掘りしてガジガジして破壊されそうなのでやってません

フィラリアにも感染してませんでした。
ということで、5月~12月までの予防薬をもらってきました。
良かった良かった。

一般血液検査も、ほとんどの項目で問題なし。
ただ、クレアチニンの値が、1まで正常ということろ、茶々丸は1.1でした。
腎臓で老廃物がちゃんとろ過されていない可能性があるようです。
念のため尿検査をすることになりました。
あまり心配はしてないけど、早めに尿検査はした方がいいね。
月曜は私が21時まで仕事なので、火曜日の夕方病院に行ってきます。

ノミ・ダニ予防にフロントラインも1回分買いました。
予防薬には副作用もあるとかで躊躇してたのですが、一度試してみることにしました。
何も問題なければ、お薬しとくに超したことないしね。

今日は全部で21,000円でしたが、私、18,000円しか持ってなかったの
今度3,000円払うことになりました。
だってフィラリアのお薬一気に買うなんて思ってなかったんやもーん
恥ずかしいからさっさと帰りました 笑

病院の帰り、いつも立ち寄る公園に行ったら誰もいなかったので、
ロングリードをつけて走らせることに。
さー遊ぼうかと思ったら、小学生の女の子二人が来て、ちょっと離れたところで
『かわいいー噛むかな?』と話してるので、
『噛まへんで~。飛びつくかもしれんけど』って言ったら女の子達が近付いてきて、
茶々丸と遊んでくれました。
二人ともワンコが好きみたいで、一緒に走ったり、ボール遊びをしたり、茶々丸も嬉しそうでした。
10分も経たないうちにすっかりこの通り。
0704210006.jpg

お姉ちゃん達と20分ぐらい遊んで、茶々丸がだんだん眠そうになってきたので(いつもこの時間は寝てるからね)家に帰りました。
もちろん今は私のあぐらの中で熟睡中
[ 2007/04/21 ] 病院 | TB(0) | CM(8)

風くんがキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

広島のアジリティードッグ(この紹介どうよ?笑)、風くんがキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!
我が街大阪で開催されるアジの大会に出場するということを知ったその日から、
風くんに会うのを楽しみにしてたんだよーん
日曜日がアジの大会で、ホントは見に行きたかったけど、
遠いのと、ワンコがたくさんで茶々丸が怯えるかもというので見学は断念…。
でも月曜日にオフ会をするってことで、張り切って参加~
ちょうど、3/31に土曜出勤した代休が使えたしね~。

では早速主役のご紹介
0704160041.jpg
いつもブログで見ている通りの、風くんでした~
もっとジャイアントなイメージやったけど(スミマセン)、茶々丸と同じぐらいでした~。
ドッグランで、本気で走ったりはしてないけど、さすがアジ犬、
軽く走るだけでも様になってるのよね~。

ではでは、風君に会いに集ったワンズを紹介しましょう。
まずは、お隣の席だったカンナちゃん。
0704160069.jpg
ツヤッツヤホワッホワのキレイな毛
ママがお食事してる間、ちゃーんと床で待っていたおりこうさんです。
どっかの茶○丸くんも見習ってほしいわねぇ~。

芸達者な晴くん。
0704160024.jpg
晴くん、たっちしてそのままバレリーナのようにクルクル回るなんてことも出来るんですよ~。
自分の体高より高いハードルも飛んでたし、スゴいです
私といっぱい遊んでくれた良い子ちゃんで~す。

晴くんの妹、ひなたちゃん。
0704160035.jpg
ひなたちゃんは超元気茶々丸にも何度も『遊ぼうよ、走ろうよ』と誘いに来てくれたのですが、
茶々丸が勝手にビビッて走らず…。
かわいいレディーの誘いを断るなんて、男が下がるわよっ。

プリプリラブリーなユリアちゃん。
0704160068.jpg
お耳の毛がとーっても長くてかわいかった~
やっぱり女の子はカワイイわ~って実感しましたわ。
茶々丸はユリアちゃんより、おやつをくれるユリアママさんにばっかり行ってましたけどね~笑
私はユリアちゃんのかわいいおパンツにノックアウトされました(←変態)。

風くんと同じく、アジリティードッグのはなまるちゃん。
0704160067.jpg
ヘアスタイルがハジけてて、いかにもアジ犬、アクティブって感じ。
茶々丸もはなまるちゃんみたいなオシャレさんになりたいね~。
無理か…。茶々丸は犬前ではネガティブやから、毛がダラーンと落ちてきそうやね;

そして今日のアイドル・元気くん。
0704160018.jpg
男の子なんだけど、雰囲気が優しくてカワイイのー
だからみんなからモテモテでした。
お母ちゃま(あ、今日も同伴です 爆)のところにも何回も来てくれて、
きっとお母ちゃまは元気くんの虜になったことでしょう。
だって帰りの電車の中で『元気くん、何回も来てくれてん。
あんたのとこには来てくれへんかったやろ?』とか自慢してきたし

ラストはシュータくん。
0704160021.jpg
ゴメンよ、シューちゃーーん
今日もこんな写真しか無いのよぉ~
でも一応茶々丸とツーショットってことで許してね?
あれ?許してくれへん?笑

集まってすぐ、ドッグランで遊んだあとはランチターイム
サラダ、パスタ、サラダとおなかいっぱいになったところへ、
って何でサラダが2回かって?はねさんの分も横取りしたんだよーん
デザートの登場。
スウィーツ王子・茶々丸が黙ってませんとも。
0704160043.jpg

でも、お母ちゃまのガードがきつく、奪えないと分かったのか、隣の席のpoopapaさんのケーキにロックオン。
0704160044.jpg
茶々丸は人を見る目があるね~。
イカツイお母ちゃまより、優し~poopapaさんに目で訴えてみたのね。ってオイオイ

ランチ前のドッグランでは、茶々丸はいつも通り全然ランしてなかったので、
ランチ後誰もいないランに出て、二人で走ったら、
爆走爆走大爆走でした。
もちろん、爆走後のジャンピング前蹴りもセットです。
お母ちゃまは、そんなハッスル茶々丸の写真も撮らずに、
ワンズのママさん達のお喋りに仲間入りさせてもらってたよ~。

爆走してテンションが上がってきたところで、ハードルに挑戦
低~いところから始めてみたら、簡単に飛んだので、すぐにおやつを取りに戻り、本気で教えてみることに。
茶々丸のハードルをご覧下さい
0704160047.jpg

0704160048.jpg

飛ぶ前も飛んでる間もおやつしか見てないし 爆
おやつを確認させて、『飛んで』と言ったら飛んでくれるようになりました~
スゴいわ~、スゴいわ~
ハードルセット買っちゃおうかな~
てゆーか、今考えたら、動画で撮っとけば良かった…。
気付けよ自分。アンドお母ちゃま 笑

茶々丸にハードルを教えることに夢中になってる間にもうお開きの時間オイオイ

たくさんの新しいお友達に会えてあっと言う間の時間でした~。
一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m
そしt、競技会の後でお疲れなのに、楽しいオフ会を主催して下さったpoopapaさん、poomamaさん、そして風君、ありがとうございましたm(__)m
また是非一緒に遊んで下さいね~
今度は私も広島に行ってみたいで~す
[ 2007/04/16 ] お出かけ | TB(0) | CM(14)

東京みやげ

今更やけど、うちのお母ちゃまは3/31~4/3まで、遊びに出かけてた。

3/31~4/1はガックンのファンクラブイベントで某スキー場へ。
ガックンやバンドメンバーを近くで見れて、一緒に遊べてとーっても楽しかったみたい
そこで仲良くなった人のお誘いで、今日もオフ会に出かけるらしいしね~。
そのオフ会のために、あたしゃお母ちゃまの名刺を作りましたさ。
夜10時頃から始めて、お母ちゃまとメールをやり取りしながらデザインを決定。
印刷し始めたらインク切れ&ノズルにインクが詰まったりで、
完成したのは1時過ぎ。
こりゃー今度何かおごってもらわなアカンなー。
っていつもおごってもらってるけど 爆

話を元に戻しましょう。
4/2・4/3はなんと、びじゅさんに遊んでもらったんだよー
おいおい私も行きたいよーと思ったけど、茶々丸が去勢手術をした時にいっぱい休んだので、ほとぼりがさめるまでは気が退ける
びじゅさんがいつも行っている美容室に連れて行ってもらったり、
ベージュ東京に連れて行ってもらったり…。
それだけでも『うらやま~』やのに、
なんと茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんにまで会わせてもらったんだってよー、あの人 笑
いいないいなー。私もまた東京に行って、茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんと仲良くなってやるー

4/3はディズニーシーに行く予定やったらしいけど、あいにくの天気で入るのをやめたそうです。
けどちゃっかり写真は撮ってるしぃ~。
2007_0403_105446AA.jpg

お母ちゃまがつけてるミニーちゃんのお耳は、前に私とシーに行った時におそろで買ったもので~す。
その時の写真はコチラ。
200504.jpg

ハイ出ましたバカ親子~
うぅ~、ディズニー行きたいぜー。
また今年の慰安旅行をディズニー弾丸ツアー(バス車中2泊、現地ゼロ泊)にしようかね。

そして先週末お母ちゃまと会った時におみやげをもらいました。
まずはスキー場で買ったいちごみるく餅~。
0704080140.jpg
やわらかくて美味しかった~。

そして私がリクエストしていたサザエさんプチケーキ~。
0704080137.jpg

中身はこんな感じです。
0704080142.jpg
サザエさんファミリーをみんな食い尽くしてやったぜ 笑

食い意地の張ってる娘に適したお土産をありがとうございましたm(__)m

そして、びじゅさんからもお土産を頂いちゃったんですよね~。
ドドン
0704080077.jpg
ベージュ東京のマカロン。
どれも美味しくて、朝っぱらから3つ一気に食べちゃいましたさ。
箱の上に乗ってる茶色いの、何やと思います?実はね…
0704080079.jpg
シャネル様のボタンチョコなのだーえ~い、頭が高い
シャネル様は少しビターで、大人の味でございました。
びじゅさんからはもう一つ、超嬉しいお土産を頂いているのですが、
自分ひとりでは写せないので、また今度載せますね~。

お母ちゃま、びじゅさんありがとーー
今度は私(と茶々丸)も仲間に入れてね
[ 2007/04/14 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(8)

あったかい休日

土曜日はお母ちゃま家へお泊り。
日曜は朝7時に起きる予定やったけど、茶々丸が6時頃からワサワサ動き始め、『シャーー』の音。
『もしや』と飛び起きると、やってました。粗相です。
しかもお母ちゃまのタンスに引っ掛けてるし 爆
そのおかげで早起きできましたさ

私らが朝ご飯食べてる間、茶々丸にはペットボトルで遊んどいてもらいました。
0704080083.jpg
ペットボトルを噛むのが大好きな茶々丸は、
誰にも邪魔されないように抱え込んで噛み噛みしまーす。

そして『さんぽ』のお嬢を誘って公園へ。

そこでホワッホワのプーちゃんに会いました。
0704080087.jpg
かなり引いてる茶々丸

でもコッソリ匂ってます 爆
0704080088.jpg
パピーっぽい雰囲気やったけど、連れてたお父さんは『娘の犬やから分からんねーん』とのことでした。
ココちゃんっていう名前なんだって~。
また遊ぼうね、ココちゃん

ココちゃんとお別れした後は芝生の広場で茶々丸を走らせることに。
自ら走ろうとはしない茶々丸。
お嬢に茶々丸のおやつを持ってもらって、注意を引きます。
0704080094.jpg

で、お嬢が走って逃げたら追いかけるというシステムー笑
0704080095.jpg
おー、走っとる走っとる

追いついたら、ちゃんと『伏せ』をしてお嬢がおやつをくれるのを待ってます。
0704080102.jpg

おやつを食べ終わった後はボール遊びもしました。
普段は外ではおもちゃに全く興味を示さない茶々丸ですが、
なぜか今回はハッスルハッスル
0704080107.jpg


途中でピョンピョン飛び跳ねながらこっちにやって来るワンコを発見
ミニチュアダックスのパピー、やくも君です。
0704080114.jpg
めっちゃ元気なの
お外に出るのは2回目だそうで、ワンコと会うのは茶々丸が初めてらしいけど、
全然臆せず茶々丸の顔をペロペロしてました~。
人間の顔をペロペロするワンコは多いけど、ワンコにもペロペロする子って珍しいよね~。
かわいかったですよ~
また会いたいねー。

いつもはあんまりお嬢に甘えに行ったりもしないけど、
今回はペターッと張り付いたりもしてたよ~。
0704080112.jpg
お嬢とは何度も会ってるからだいぶ心を許し始めたのかな?

お嬢とは3時にバイバイして、私は茶々丸を連れて友達の家に遊びに行きました。
3月の始めに結婚したばっかりの新婚さんですよー。
羨ましいわー。初々しさを私にも分けておくれーって感じ。
ダンナさんの実家ではチワワちゃんを飼ってるから、茶々丸のことをかわいがってくれるけど、
やっぱチワワちゃんと比べたらかなりデカいから、軽くビビッてました 笑
でも、茶々丸はそんなことお構い無しにペロペロ攻撃してたよー。
背中のマッサージまでしてもらって、茶々丸は半分寝てました。
家に帰ってからも夜中までずーっと爆睡してたよ。
何故か今日もまだ疲れてる模様 笑

お知らせ
おりひめさんが茶々丸のgifアニメを作ってくれました。
コチラでチェックしてね~
[ 2007/04/09 ] お出かけ | TB(0) | CM(9)

子育て座談会

高校を卒業してから6年か7年経つが、高校時代の友達は今でも結構仲が良い。
7~8人の仲良しグループの中でも、特に私を含め既婚の3人はしょっちゅう会う。
他の子とも話は合うけど、やっぱ既婚者は既婚者同士じゃ合わない会話があるんですよね~。
保険がどうのとか、最近野菜が高いだのとかしょーもない話やけど 爆

土曜日も3人で集まることになった。
今回のテーマはずばり『子育て座談会』
『りさ』には2歳の息子・れい王子がいる。
『あんちゃん』にはまだ生後半年のなりぃ姫が。
そしてうちには茶々丸王子が 笑

今回はゲストパネラーとしてお母ちゃまも緊急参加

小さい子が二人もいるから、茶々丸がドーンと体当たりしたり、
飛びついたり、踏んづけたり(笑)しないか心配やったけど…
0704070044.jpg
6ヶ月のなりぃ姫に耳毛引っ張られて負けてました 笑
なりぃ姫は茶々丸をいじめてるんじゃなくて、茶々丸と仲良くなりたかったみたい。
茶々丸を見た瞬間、キャッキャと声を上げて喜び、興味津々。
ママのあんちゃんが『今まで動物見てこんなに喜んだん初めてやわ~』
と言ってました。
良かった良かった

こっちの写真でも、なりぃ姫自ら茶々丸に手を伸ばしてるでしょ?
0704070054.jpg
お母ちゃまはすっかり『婆や』と化してました。
だってなりぃ姫ったらずーっとニッコニコでホンマにめっちゃカワイイねんもーん

一方、れい王子の方は1年前に茶々丸に会ってます。
その時の写真↓



今回はちょっと警戒気味。
けど、茶々丸が吠えない・襲わないと分かったのか、家の中で茶々丸のお散歩。
0704070063.jpg
れい王子は楽しそうでした~。
けど茶々丸は自分のペースに合わせてくれないれい王子にタジタジ。
茶々丸にとって良い勉強になったかもしれませんね~。

その後もれい王子は大活躍。
お母ちゃまとも仲良くなったので記念撮影
茶々丸のおもちゃ・恐竜しゃんも一緒です。
0704070060.jpg

この後なぜか…
0704070061.jpg
お母ちゃまの鼻のあたりに恐竜しゃんを押し付けてプヒプヒ鳴らして大爆笑
お母ちゃま⇒あんちゃん⇒りさ⇒私⇒またお母ちゃまって感じで、
みんなのところを順々に回ってプヒプヒ言わせてました。
ヘンな儀式みたいになってました

りさ手作りのお好みを2枚も食べたり、持って行ったプチケーキを食べたりしてるうちにりさのダンナ様でれい王子のパパ、
やっちゃんが帰宅。
ガレージに車が入ってくる音がした途端、
『ワウッワウッ』と警戒の声を上げる茶々丸。
自分の家かっつーの
でもやっちゃんが家に入ってきた途端…
0704070072.jpg
ペロペロ攻撃でお出迎え~。
アンタ、警戒してたんちゃうんかいな。しかも初対面やろ
何度も何度もやっちゃんによじ登ってチューしまくってました。
無抵抗でそれを受け入れるやっちゃん。
その模様をれい王子がバッチリ撮影してました(↑の写真の左端に写ってるのがれい王子)
ちょっとだけ茶々丸が落ち着いた時に
『犬好きなん?』
『めっちゃ好き』(即答)
やっぱり~
茶々丸はやっちゃんが犬好きって分かったからすぐにチューしに行ったのかな?
なかなかやるや~ん

帰る時、れい王子が何度も何度も『バイバーイ』と言って見送ってくれました。
後ろ髪引かれたけど、雨が強くなって来たので競歩並みの早足で帰りました 爆
またれい王子となりぃ姫と遊びたいな~。
れい王子は段々ヤンチャになってきたから、今度は公園とかで思いっきり走り回ったり暴れ回ったりしたいな~。

日曜日の様子はまた明日(アップするかな?あさってになるかな?笑)。
[ 2007/04/08 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

表情

茶々丸にはあんまり表情がない。
いつ写真を撮ってもだいたいおんなじ顔。
って話をこないだはねさんとしてました。
はねさんは『口あんまり開けへんからかな~?
顔より、体で表現するタイプじゃない?』と言ってくれた。
確かにそうかも~。
嬉しい時はジャンプしたり、走り回ってドーンと体当たりするし、
悲しい時はオシッポしょぼーん。
唯一、何か企んでるというか、私に対して挑戦してくる時は悪~い顔をします

そこで昨日は茶々丸のいつもとは違う表情を撮ってみようのコーナー
茶々丸が大興奮する『引張りっこ』にて
0704020013.jpg
いいねいいね~。なんだか鬼気迫る表情だよ~。


0704020007.jpg
こっちもひどいね~
珍しく茶々丸の変顔が撮れて満足したのでした。


[ 2007/04/03 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(11)

お花見?in鶴見緑地

先日、はねさんからお花見のお誘いが。
断る理由なんてないでしょー

お天気が心配やったけど、はねさんと私の普段の善行のお陰で一応持ちました~。
けどあんまり写真を撮らなかった私…。
詳しくははねさんとこをチェックしてくださいね~笑

数少ない写真で一応ご報告。

鶴見緑地は、元々花博の会場だったところです。
なので、駅前の広場もキレイなお花やちょっとした噴水(?)もあり…
0704010030.jpg

滝の下に変な置物がいましたが…。
0704010032.jpg
シュータ兄ちゃんま~だっかな~?

はねさん&シュータ君と合流し、早速公園へ。
まずは広場でワンズを走らせようとするが、2ワンとも消極的~。
ってことで、人間様のお昼にすることに。
私はアメリカンドッグ、はねさんはフライドポテトだけで、
1時間以上喋ってたんちゃうかな~?
主に、恋愛についてですかね~。
今日は結構語っちゃいましたね~

その後は広~い公園内をブラブラ。
風車の前で記念撮影
0704010039.jpg

風車が全部入りませ~ん
結構難しいんだよねぇ。
はねさんなんてこんなに必死で撮ってたのにぃ~
0704010038.jpg

ウヒヒ私もこれと同じか、腹這いに近い状態で撮ったんですけどね~。

菜の花もキレイでした~。
0704010041.jpg
シュータ君はお花が似合うね~。よっワンコ界の花沢類

一応、ツーショットも撮れました。
0704010043.jpg

シュータ君はちゃんと『待て』が出来るけど、茶々丸はご飯を目の前にしないと待てないんですよね~。
モデル犬になれないぞって目指してたんかい

シュータ君と茶々丸の距離も大分近付いてきて、並んでお散歩したりできました。
ケンカや吠え合いもせずに一日過ごせましたよ~。
まだ一緒にじゃれたり遊んだりはせーへんけど、お互い嫌いではない模様

夏になったら川か海にも行きたいですね~

あれ?お花見やのに桜の写真全然撮ってないわ…アハッ。
[ 2007/04/01 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(8)










