2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子育て座談会

高校を卒業してから6年か7年経つが、高校時代の友達は今でも結構仲が良い。
7~8人の仲良しグループの中でも、特に私を含め既婚の3人はしょっちゅう会う。
他の子とも話は合うけど、やっぱ既婚者は既婚者同士じゃ合わない会話があるんですよね~。
保険がどうのとか、最近野菜が高いだのとかしょーもない話やけど 爆

土曜日も3人で集まることになった。
今回のテーマはずばり『子育て座談会』
『りさ』には2歳の息子・れい王子がいる。
『あんちゃん』にはまだ生後半年のなりぃ姫が。
そしてうちには茶々丸王子が 笑

今回はゲストパネラーとしてお母ちゃまも緊急参加

小さい子が二人もいるから、茶々丸がドーンと体当たりしたり、
飛びついたり、踏んづけたり(笑)しないか心配やったけど…
0704070044.jpg
6ヶ月のなりぃ姫に耳毛引っ張られて負けてました 笑
なりぃ姫は茶々丸をいじめてるんじゃなくて、茶々丸と仲良くなりたかったみたい。
茶々丸を見た瞬間、キャッキャと声を上げて喜び、興味津々。
ママのあんちゃんが『今まで動物見てこんなに喜んだん初めてやわ~』
と言ってました。
良かった良かった

こっちの写真でも、なりぃ姫自ら茶々丸に手を伸ばしてるでしょ?
0704070054.jpg
お母ちゃまはすっかり『婆や』と化してました。
だってなりぃ姫ったらずーっとニッコニコでホンマにめっちゃカワイイねんもーん

一方、れい王子の方は1年前に茶々丸に会ってます。
その時の写真↓



今回はちょっと警戒気味。
けど、茶々丸が吠えない・襲わないと分かったのか、家の中で茶々丸のお散歩。
0704070063.jpg
れい王子は楽しそうでした~。
けど茶々丸は自分のペースに合わせてくれないれい王子にタジタジ。
茶々丸にとって良い勉強になったかもしれませんね~。

その後もれい王子は大活躍。
お母ちゃまとも仲良くなったので記念撮影
茶々丸のおもちゃ・恐竜しゃんも一緒です。
0704070060.jpg

この後なぜか…
0704070061.jpg
お母ちゃまの鼻のあたりに恐竜しゃんを押し付けてプヒプヒ鳴らして大爆笑
お母ちゃま⇒あんちゃん⇒りさ⇒私⇒またお母ちゃまって感じで、
みんなのところを順々に回ってプヒプヒ言わせてました。
ヘンな儀式みたいになってました

りさ手作りのお好みを2枚も食べたり、持って行ったプチケーキを食べたりしてるうちにりさのダンナ様でれい王子のパパ、
やっちゃんが帰宅。
ガレージに車が入ってくる音がした途端、
『ワウッワウッ』と警戒の声を上げる茶々丸。
自分の家かっつーの
でもやっちゃんが家に入ってきた途端…
0704070072.jpg
ペロペロ攻撃でお出迎え~。
アンタ、警戒してたんちゃうんかいな。しかも初対面やろ
何度も何度もやっちゃんによじ登ってチューしまくってました。
無抵抗でそれを受け入れるやっちゃん。
その模様をれい王子がバッチリ撮影してました(↑の写真の左端に写ってるのがれい王子)
ちょっとだけ茶々丸が落ち着いた時に
『犬好きなん?』
『めっちゃ好き』(即答)
やっぱり~
茶々丸はやっちゃんが犬好きって分かったからすぐにチューしに行ったのかな?
なかなかやるや~ん

帰る時、れい王子が何度も何度も『バイバーイ』と言って見送ってくれました。
後ろ髪引かれたけど、雨が強くなって来たので競歩並みの早足で帰りました 爆
またれい王子となりぃ姫と遊びたいな~。
れい王子は段々ヤンチャになってきたから、今度は公園とかで思いっきり走り回ったり暴れ回ったりしたいな~。

日曜日の様子はまた明日(アップするかな?あさってになるかな?笑)。
スポンサーサイト
[ 2007/04/08 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。