2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

血液検査&レントゲン

フィラリアに感染していないかという血液検査と、一般血液検査をしてもらいました。
それと、別にどこも異常は感じられへんけど、念のために関節のレントゲンも撮ってもらうことにしました。

病院大好きな茶々丸は、今日も病院のドアの前まで来ると大興奮
早く入って看護士さん達に挨拶したーいって感じでした 笑
採血の時も大人しく、ジーッと我慢。エライエライ
先生に触診してもらったところ、膝の関節はしっかりしてて問題ないということだったので、
股関節だけレントゲンを撮る事になりました。
私も鉛の防護服を着て、茶々丸を抑える係に変身。
でも、仰向けにされて押さえつけられた茶々丸は激しく抵抗
茶々丸が嫌がることをしなければいけない時、私はなるべく怒らないでするようにしています。
『うわぁ~かしこいね~』とか誉めながら、茶々丸をなだめるようにしてます。
今回も、最初は先生も看護士さんも私も茶々丸を誉めながら大人しくさせようとしてたけど、
茶々丸がすごい力で抵抗して全然撮影できなかったので、
先生から『ちょっとジッとしなさい』と怒られました。
それでちょっとは大人しくなったものの、まだ少し抵抗しようとしたので、私も諦めて
低い声で『コラッ』と一喝したら大人しくなりました。
ホントは怒りたくなかったけど仕方ないね~。
撮影するまでに何分もかかったけど、撮影はホンの数秒 笑
待合室で、結果が出るのを待ちました。

まずレントゲンの結果、股関節は全然問題ないとのこと。
ただ、茶々丸はよく後ろ足だけでたっちしたりするので、後ろ足に負担がかかりやすいから、
床はカーペットかコルク敷きにしてあげて下さいとのことでした。
今はカーペット敷いてるけど、ホンマはコルクタイルを敷き詰めたいねんな~。
でも茶々丸が掘り掘りしてガジガジして破壊されそうなのでやってません

フィラリアにも感染してませんでした。
ということで、5月~12月までの予防薬をもらってきました。
良かった良かった。

一般血液検査も、ほとんどの項目で問題なし。
ただ、クレアチニンの値が、1まで正常ということろ、茶々丸は1.1でした。
腎臓で老廃物がちゃんとろ過されていない可能性があるようです。
念のため尿検査をすることになりました。
あまり心配はしてないけど、早めに尿検査はした方がいいね。
月曜は私が21時まで仕事なので、火曜日の夕方病院に行ってきます。

ノミ・ダニ予防にフロントラインも1回分買いました。
予防薬には副作用もあるとかで躊躇してたのですが、一度試してみることにしました。
何も問題なければ、お薬しとくに超したことないしね。

今日は全部で21,000円でしたが、私、18,000円しか持ってなかったの
今度3,000円払うことになりました。
だってフィラリアのお薬一気に買うなんて思ってなかったんやもーん
恥ずかしいからさっさと帰りました 笑

病院の帰り、いつも立ち寄る公園に行ったら誰もいなかったので、
ロングリードをつけて走らせることに。
さー遊ぼうかと思ったら、小学生の女の子二人が来て、ちょっと離れたところで
『かわいいー噛むかな?』と話してるので、
『噛まへんで~。飛びつくかもしれんけど』って言ったら女の子達が近付いてきて、
茶々丸と遊んでくれました。
二人ともワンコが好きみたいで、一緒に走ったり、ボール遊びをしたり、茶々丸も嬉しそうでした。
10分も経たないうちにすっかりこの通り。
0704210006.jpg

お姉ちゃん達と20分ぐらい遊んで、茶々丸がだんだん眠そうになってきたので(いつもこの時間は寝てるからね)家に帰りました。
もちろん今は私のあぐらの中で熟睡中
スポンサーサイト
[ 2007/04/21 ] 病院 | TB(0) | CM(8)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。