2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワクチン接種&腎臓のレントゲン・エコー

朝一で病院に行き、ワクチン接種をしました。
針が刺さった瞬間、『あれ』って言う感じで刺されている部分を見ようとしてたけど、
『大丈夫だよ~』と言うと大人しくしてました。
いつもながら、おりこうちゃん

先日の血液検査の時に、腎臓に少し不安がありましたが、
尿検査では異常ナシ。
3ヶ月後ぐらいにもう一度血液検査をすることになってましたが、
調べたら腎臓って一度悪くなると回復しないんですね
こりゃ大変ということで、念のためレントゲンと、エコーで検査してもらうことにしました。

まずはレントゲン。
前回大暴れして大変だったので、今日は院長先生と奥さん(看護士さん)がやってくれました。
前回と違ってすんなり撮れた模様

その後エコー。
腎臓があるところらへんの毛をバリカンで剃られちゃいましたー。
まぁいつもトリミングの時はお腹はバリカンでツルンツルンにしてもらってるから全然いいけどね~。
エコーの時は私が茶々丸の前脚を押さえて動かないように固定してました。
何度がモジモジしてたけど、ちゃんと我慢できたよ~。
おりこうさんになってきたねー。

レントゲンでは腎臓の形や大きさなどをチェックします。
キレイなそら豆のような形をしていて、大きさも正常。
正常な腎臓は、背骨と背骨の間隔の2.5個分の大きさらしいのですが、
茶々丸はばっちり2.5個分でした。

エコーでは、腎臓に腫瘍ができていないか、石ができていないかをチェックします。
こちらも特に問題はありませんでした。

一安心というところでしょうか。
だけどクレアチニンの値が少し高かったことに変わりはないので、
定期的に血液検査と尿検査をしてウォッチして行こうと思います。

病院から帰った後、茶々丸にはお留守番してもらってボスと買い物へ。
そこで見つけました~。
0705120014.jpg
黒ごまぷりん君
私、黒ごまのお菓子って大好き~
最初は『キモッ』て思ってたけど、思いつきで黒ごまアイスを食べてからその美味しさの虜でーす。
このプリンも書いてる通り濃厚で、なかなかグーでした。
でも、もうちょっと歯ごたえがあった方が良かったかなー?
プリンやから柔らかくて当然やけど 笑

最近自分ばっかりおやつを食べてるので、茶々丸にもおやつを作ってあげました。0705120011.jpg
砂肝チップスです。
自分で作れば添加剤の心配も無いし、買うよりお安く出来ます。
それに茶々丸が喜んで食べてくれるから作り甲斐あるし~
って簡単やから作るだけですけど 笑
寝ぼけてた茶々丸にひとつ味見であげたら美味しかったらしく、
一気に覚醒してました 爆


☆おまけ☆
最近仲良しなお二人さん。
0705120009.jpg

ボ『茶々丸おいで、抱っこしたるわ』
茶『…』
あ『のんの』って言ったら膝の上乗るで』
ボ『のんのしてのんの、のんの
茶『…』
最終的にはボスが茶々丸を捕まえて無理矢理抱っこしてました 笑
スポンサーサイト
[ 2007/05/12 ] 病院 | TB(0) | CM(4)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。