2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

去勢手術をして変わったこと

去勢手術のメリットとしてよく挙げられるのが
・大人しくなる
・飼い主に従順になる
といったこと。
私は暴れん坊でヤンチャな茶々丸が大好きなので、別に大人しくなってほしいとは思ってなかったけど、
私に従順になるのはいいなーと思ってました。
従順というより、もっと茶々丸に私を好きになってほしいなーと思ってました。

去勢手術をしてから3ヶ月が過ぎたのですが、最近茶々丸に少しずつ変化が出始めました。
大人しくなったというより、物分りがよくなった(褒めすぎ笑)
具体的な例で言うと…

【私が朝出かける時】
去勢前
⇒サークルに入れられるのが嫌やから、私から逃げ回って捕まえるのに苦労したな~

去勢後
⇒私が正座して『のんの』と言うとすぐに膝に乗って体をペターッと預けてくる。
その後『どうぞ』とサークルの入り口に手をやったら、自分からサークルに入る。

【私達の食事中】
去勢前
⇒私達の背後や横からワンワン吠えてご飯の催促。普段は鳴かないのにこの時だけは大きな鳴き声

去勢後
⇒吠えずにウロウロしたり寝たり、私達が食べ終わる頃になると背後で黙って『伏せ』をして待ってる。賢い
でも、『僕のご飯まだ?』って感じで軽く鼻先で私の腕をつついてくることはあります。
その仕草がかわいくて思わずニッコリしちゃうけど、
私達が食べ終わるまで催促には応じませーん

【茶々丸の食事を用意してる時】
去勢前
⇒ピョンピョン飛び跳ねて大興奮。私が『お座り』とか『伏せ』と言っても聞こえてない(聞いてない

去勢後
⇒相変わらずご飯大好きっ子なので興奮はしてるけど、私が『お座り』と言うと、ちゃんとお座りをして待ってる。
我慢し切れなくて私の足元でチョロチョロすることはあるけど、ジャンプはなくなった。

だいたいこんな感じでしょうか~。
あと、今までは私がちょっとやそっと怒っても全然ヘッチャラな顔してたけど(憎たらしいね)、
最近は大目玉を食らわさなくても『ママが怒ってる怖いよ~』と分かるようになったみたいです。
まず、上に挙げた去勢前の行動が改善されたので、怒ることがほとんどなくなりました。
それって茶々丸にとっても私にとってもメッチャHAPPY

この変化が去勢手術によるものなのか、茶々丸が1歳を過ぎて大人になってきたからなのかは分かりませんが、
茶々丸が家に来た頃、毎日色んなことで怒りまくってたのが嘘のようです。
『なんでママの言うこと聞いてくれへんのよー』って泣きながら怒ったことも。
私が泣いてても茶々丸は知らん顔やし。
けど、私の考え・言うことが理解できなくて当然ですよね~。
いきなり連れてこられて、お互い言葉も通じひんのやし。
でも最近はホンマに茶々丸と良い関係が築けてるような気がします(と思ってるのは私だけ)。

良い風に変わっただけじゃなく、ちょっと困ったこともあります。
それは、より一層甘えたになったということ。
お母ちゃまと一緒にお出かけして、茶々丸をお母ちゃまに預けて私がその場を離れると、
キャンキャン鳴いてプチパニック。
お母ちゃまが『ママすぐ戻って来るよ~』とか色々声を掛けても全く無視だそうです(お母ちゃまゴメンね
ボスと一緒に車でお出かけの時も、途中でボスがタバコを買いに出たりするだけでピーピー鳴いてます。
甘えたやなーって困るけど、かわいくも思えたり…笑

↑は昼間会社でチョコチョコっと書いてました。
で、賢くてカワイク成長した茶々丸の待つ我が家に帰って来た私。
茶々丸とじゃれてたら、首、鼻、おっぱいをかじられましたー
痛いっつーのやっぱりデビル茶々丸は健在でした

お母ちゃまが『茶々丸の出番が少ない』とウルサイので、
今日は久々に茶々丸の写真をいっぱい載せようと思ってました。
で、お散歩に出かけて、茶々丸のカメラ目線がほしいけどお外やから全然こっちを見ない。
で、『ボスは?』と言ってみたらおもろい動きをしたので動画でどうぞ

ボスが帰って来たと思ってワクワクそわそわしてますね~。
カワイイやつ

お母ちゃまバージョンもどうぞ~。
って言いたいところですが、今月のアップロード容量を超えてしまったので載せられましぇーん
お母ちゃま、ごめーんねっ
スポンサーサイト
[ 2007/05/14 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(7)

改名!?

私のHNは『あず』ですが、本名は『梓(あずさ)』と言います。
お母ちゃまが、自分の名前をあんまり好きじゃないらしく、
子供にはカワイイ名前をつけようと思ったんやって。
確かにカワイイね、梓って名前(自画自賛爆)。

親戚や、小さい時からの友達はだいたい『あずちゃん』『あっちゃん』と、これまたカワイイ呼び方をしてくれる。
でも高校の友達は旧姓の苗字をそのまま『寺○』とか『寺ちゃん』。あんまりかわいくない…。

会社に入ってついたあだ名は『寺さん』。
ヲイヲイ。私はベテラン刑事かっつーの
さらに、一番私のことをかわいがってくれてる先輩はいつも
『梓って木に辛いやろ?お前にピッタリやな
てゆーか、梓っていうより辛いの方が合ってる』とか言い出すし。

そして遂に事件は起こった。
仕入先から私宛てに届いた封書。
よーく見ると…
0705130044.jpg

か、辛
思わず爆笑してもーたわ
それで、すぐに会社のみんなに見せて回りました 笑
これからHNは『辛』にしようかな 爆

梓つながりでもう一つ。
漫才コンビ・アジアンの馬場園梓たん(写真左)
guest13.jpg

グラビアアイドル・山本梓たんより、馬場園梓たんに激しく共感を抱く私であります。

皆さん漫才とかお笑いって好きですか?
私はメッチャ好きでーす
フットボールアワーがメッチャ好き。
ノンちゃん(岩尾)のキモさ、うっとおしさが最高
特に『ファミレス』と『SMタクシー』
大阪人が集まると、どのコンビのどのネタがおもろいとか、
最近おもんないとか、延々そんな話が出来るんですよー。
最近爆笑してないアナタ漫才を見て爆笑しましょ~
[ 2007/05/14 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(3)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。