2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊勢・鳥羽旅行2007~おかげ横丁編~

5/26(土)~5/27(日)、1泊で伊勢・鳥羽旅行に行ってきました
メンバーはお決まりの、あず・あずママ・茶々丸。
心配していたお天気も問題なく、2日間ともカンカン照り
私の普段の行いがいいからかな~?
いやいや違うね。茶々丸が毎日おりこうさんにお留守番してるからやね

一気に書くと長~くなるので、4回に分けてお送りします(引っ張りすぎ笑)
まずは初日のおかげ横丁観光編から…

5時に起きてゆっくりとお出かけの準備。
玄関でカートを開いたら、茶々丸は自分からライドオン
私と一緒で、お出かけ好きやね~
最近はカートのカバーを閉めても『出せ~』と暴れなくなりました。
だからお出かけ前も焦らなくて済みます。
阿部野橋までの準急、土曜の早朝にも関わらず人が多かったけど、
ウンともスンとも言わず、大人しくしてました。
隣に立っていたオッチャンが『(人間の)赤ちゃんかと思ったわ。大人しいな~』と褒めてくれました。
ちょっと誇らしい気分
阿部野橋でお母ちゃまと合流。
お母ちゃまのことが大好きな茶々丸は、お母ちゃまの声を聞いただけで大興奮して
『カートから出せ~』と騒ぐので、私はお母ちゃまに『シー』のジェスチャー。
お母ちゃまはそろ~っと近づいて来たけど、顔が見えた途端
『お母ちゃまだ~お母ちゃまだ~』と大騒ぎ 笑
黒のメッシュ越しやのに、目がいいのね~茶々丸クン
さぁこれから特急に乗って、出発進行~
0705260001.jpg

近鉄特急の中では、カートは座席の前に。
でも、新幹線より座席と座席の間隔が狭くて大変でした。
広々くつろいでたのは茶々丸だけ。
『狭いな~』『足痛い…』という私たちを小バカにするかのように、鼻だけ覗かせる茶々丸。
0705260003.jpg
お母ちゃまと『ブタ鼻みた~い、でもカワイイ~』と爆笑しました。

特急の中で私はずーっと、『お腹空いたな、何食べる?』ばっかり言ってました
だって5時過ぎに朝ご飯食べたからお腹空くんやも~ん

ベラベラ喋ってるうちに鳥羽駅に到着~。
荷物が多かったので(特にお母ちゃま)、コインロッカーに荷物を預て、
鳥羽から『おかげ横丁』までバスで移動
ハデハデなボディで~す。
2007_0526_102815AA.jpg

このバス、路線バスと違って観光バスタイプなので、入口の階段が高くて狭い。
カートを担いで上がるのがすごく大変でした。
降りる時も同様に大変…。
カートって便利やけど、新幹線やバスに乗る時は折り畳んで、スリングやキャリーで乗った方がいいな~と思いました。
カートのままやとタクシーも乗れないしねー。

おかげ横丁に着いたのが11時頃?
まだ人もそんなに多くありませんでした。
0705260005.jpg
左端をお母ちゃまが茶々丸を連れて歩いてますが、
茶々丸が私の方を見てるね~。
カッワイイ~

↓は私と茶々丸。
2007_0526_112738AA.jpg


すごくいい天気だったので、既に地面は熱いかな~と思い、茶々丸には靴をはいてもらいました。
おかげでこの日は100人ぐらいから『靴はいてる』と言われました。
最後の方は『あ、靴』爆
茶々丸じゃなくて靴って名前にしようかな 笑
中には『靴と首輪とお姉さん(一応私のことね 笑)のサンダル(色が)おそろいや』と言ってくれる人もいましたよ~

ワンコと一緒にご飯を食べられるお店を調べて行ったので、まずはそこへ。
楽しみにしていた伊勢名物・手こね寿司を食べようと思ったのに、
『本日は気温が高いので生ものは外のお席では召し上がれません』とのこと。
残念そうな顔をしてると『どうしてもとおっしゃるならお出ししますが、
基本的にはお断りしてるんです~』やって。
その中途半端な態度が妙にイヤで、『じゃあ結構です~』と店を後にしました。
私って変な性格やから、そういう中途半端なこと言われるのが嫌いなんです 笑 YESかNOかハッキリせーみたいな 笑
食中毒とか出たら店の信用問題やし、しゃーないんやろけどねー。

違うお店でご飯を食べることに。
ふくすけ』さんの縁側席がワンコOKでした。
0705260007.jpg

お店の人たちも『あら~、靴はいてるの~カワイイね~』とか、
茶々丸に対してフレンドリーで嬉しかったです
でも茶々丸は何も食べれないけどね~

こちらが伊勢うどんです。
0705260009.jpg
ダシの色がすごく濃いので味も濃いのかと思いきや、全然濃くない
うどんはちょっとモッチリ感があって美味しかったで~す

まだまだ食べますよ~。
次は赤福氷~。
0705260018.jpg
抹茶の蜜がかかった氷の中に、赤福が2個(?)隠れてます。
こし餡やからいいよね~。
美味しかった~
茶々丸にも、蜜がかかっていない部分の氷を少し分けてあげたら美味しそうに食べてました。
ここのお店も外側はワンコOK。

私は大アサリを食べたかったので、大アサリを求めて歩いていたら、お母ちゃまが三色団子を買いました。
私は食べへんつもりやったけど、2串買ったので、もちろん1串食べたよ
0705260023.jpg
これはまぁ普通かな?

最後に大アサリを売ってるお店に辿りつきました~。
ここも外に椅子を並べてるタイプなので、ワンコもOK。
肝心の大アサリのお味は、、、ふ、ふつ~ 爆
0705260024.jpg

お母ちゃまはサザエを頼んだので、一つずつ食べました
おかげ横丁は、春~秋ならワンコ連れてウロウロするには良いですね。
どこのお店の人もワンコに優しいし、観光に来てる人も色々話しかけてくれます(今回は『靴!』ばっかりやったけど 笑)

次は鳥羽観光編でーす。

スポンサーサイト
[ 2007/05/28 ] お出かけ | TB(0) | CM(7)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。