2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新装開店!茶々丸cafe

どーもどーもーおひさでございます

久々の記事がパチンコ屋の広告みたいなタイトルですが…
今日からまたボチボチ更新して行こかなーと思ってますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します

『お休みをする』と宣言した時に、多くの方がコメントを下さり、ホントに有難く思っています。
後でゆっくりレスさせて頂きます。

さてさてお休みをしていた3週間に何があったかと申しますと…
ズバリ私、あずが離婚致しました~。

離婚に至った経緯については、ここでは書きません。
過去のことを書いても前に進む訳じゃないですしね。
簡単に言うと、私の努力が足りなかった、努力をやめてしまったという感じでしょうか…。

長いことずーっと悩んでたというか、心の中にモヤモヤがあったのですが、今はそれが晴れてスッキリしてます。

母は女手一つで私を育ててくれました。
私にも周りの人にも『別に苦労なんかしてないでー。なるようになると思って生きてきただけやから~』といつも言います。
確かに、母が経済的なことやその他色々なことで『苦労してるねん』とか言ってるのを聞いたことありません。
でもホンマは色々あったと思います。
なーんも知らんやつから色々言われたり、悪い男に泣かされたり

やっとお荷物娘を嫁にやって、伸び伸びシングルライフを楽しんでたのに、あっと言う間に荷物が返品になって…
母のシングルライフは突然終了
お荷物+茶色の毛玉と一緒に暮らすことになりました。

私は結婚しようが離婚しようが、やっぱり今まで通りのボンヤリボヤ子さんなので、
またこれから母は苦労すると思います。
茶々丸~お母ちゃまにはいっぱい借りがあるから、私の代わりにアンタがお母ちゃまに恩返ししてね~

真剣(?)な話はここで終了~。

最近栄養のあるものを食べてなかったので(←単なるズボラ)、茶々丸cafeの新装開店記念と銘打って、
今日は久々にプチ贅沢
お寿司を買ってきました~。
0706270009.jpg

お寿司食べたいなーってずっと思ってたけど、いくらクルクル(回転寿司のことを我が家では昔からこう呼ぶ。皆さんはどうですか?)
と言えど、一人で入るのはちょっとなーって思ってました。
スーパーのお寿司特売日だったみたいで、ただでさえ550円と安いのにタイムサービスでさらに20%off
高級寿司とは比べモンにならんけど、お腹も心も満足満足

満足とか言いつつ、ちゃっかりおやつも買っちゃった。
おやつ買うのも久々なんですよ
だってこれからは節約しなアカンから
でも今日はいいでしょ?今日はおやつ買ってもいいって誰か言って~
誰もいいって言わんでも買ったんですがね 爆
0706270011.jpg

しかもポテチはビッグサイズ。
只今それを食しながらPCに向かっております。
一気に食べ切らんようにだけ注意します。

さてさて茶々丸クンは以前と変わらず元気ですよー。
ブログお休みしてから茶々丸の写真も全然撮ってなかったけど、久々に撮影撮影
0706270014.jpg

なかなかこっちを見てくれへん。
それもそのハズ。茶々丸の目線の先にはご飯があるからね…笑
もうちょいジラしてみよう。
0706270017.jpg

右耳を裏返しながら、必死に『待て』を守ってます。
しゃーないから今日はこの辺にしといたろか。

7月中旬に引越しが控えてるので、まだまだ不定期ですがたまーーに更新する予定です。
[ 2007/06/27 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(20)

お知らせ

いつも茶々丸cafeに遊びに来て下さりありがとうございます。
ブログを通じてたくさんのワンちゃん、飼い主さんとお友達になれて、
私も茶々丸もとーっても幸せです。
茶々丸の成長の記録を残して行きたい、私と同じように、夫婦共働きでワンコを飼おうか悩んでいる人、
今からワンコを飼おうと思ってるけど、ワンコの生活の実態ってどうなの?と思ってる人の参考になればと思いブログを始めました。
全然関係ない私のお菓子ネタが多いですけどね~。
これからも基本お気楽、たまに真剣なブログを続け行くつもりですが、
今日から少しの間、ブログの更新をお休みします。
私や茶々丸の体調が悪いとか、そういうことじゃありません。
お母ちゃまにおいては、毎夜遊び歩いているとかいないとか

更にパワーアップして茶々丸cafeは復活しますので、その時はどうぞよろしくお願い致します。
茶々丸cafeは当分更新しませんが、皆様のブログには遊びに行くと思います。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
[ 2007/06/07 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(12)

お母ちゃまと

私達母娘はよく『仲良いね~』とか『友達みたいやね~』と言われます。
顔も声も似てるらしいし?
でも別に仲良くも友達みたいでもないよね?
しょっちゅう一緒に遊びに行くけど、お互い自分の喋りたいことを勝手にバァーと喋ってるだけやし、
やっぱり母と娘やから私は未だにこの世でお母さんが一番怖いし 笑

そんな母娘でつるんでまたお出かけしてきました。
と言っても、美容室に行って帰りにご飯を食べただけやけど。
お母ちゃまはパーマ、私はカラーとカット。
かなーり短くしたので、スッキリ~
枝毛だらけだったので、切るしかなかったのだ。

晩御飯は、『パスタデパスタ』へ。
元から、神戸にんにくやの渡りガニのパスタが大好きだった私。
でもお母ちゃまがにんにくの匂いが苦手やから、にんにくやには行けなかったのですよ~。
で、最近天王寺に神戸にんにくやと同じグループのパスタデパスタがオープンしたので、行ってみました~。

サラダセットとデザートセットを注文。
0706020007.jpg

私はもちろん渡りガニのパスタ。
0706020008.jpg

久々に食べたけど、やっぱり美味しい~
家でこの味が出せたら最高やねんけどな~。

お母ちゃまは生ハムとチーズのパスタ。
0706020010.jpg

私は渡りガニに夢中だったので、こちらは一口も食べませんでした

デザートは3種類も食べれます
0706020011.jpg

デザートもなかなかグーでした。

これから天王寺での晩御飯は、毎回ここかも
だって渡りガニのパスタなら毎週でも食べたいも~ん。
今度は大盛りセットにしよ~っと。もちろん一人で食べますよ 笑

この後Hoopのスタバかどっかでお茶しようと思ったけど、どこのお店も結構いっぱいだったので、
ベンチに座って喋るだけにしました。
久々に真剣トーク(?)して、12時頃帰宅。
哀れチャーミーは、ウ○チもせずに寝んねして待っててくれてました。
ごめーんね

今週末はまたお母ちゃまとお出かけ予定です。
今度はチャーミーも一緒やからね~。
[ 2007/06/04 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(11)

伊勢・鳥羽旅行2007~メグちゃん初めまして!編~

旅行なのに、朝6時に起床~
お母ちゃまは大浴場へ。
私と茶々丸はちょこっと朝のお散歩へ。

その後は朝食です。
朝食はバイキング形式やったけど、私はそれほど食べたいものがなかったので、こんだけ。
0705270117.jpg

一方お母ちゃまは…
0705270119.jpg
どんだけ~
もぉ~、欲張りさん
飲み物3種類も取ってるし

とか言いつつ、私はこのあとご飯+納豆をおかわりしたけどね~。
食いしん坊親子がガツガツ食べてる間、茶々丸はテーブルの横で籠犬になって待ってくれてました。
0705270118.jpg

しかも籠の中でウトウトしてたし。どんだけ寝んねん

ご飯の後は、1FのプールへGO
茶々丸はシュータ君にもらったライフジャケットがあるけど、荷物になるので今回は持って来なかったんです。
けど、フロントでライフジャケットを貸してもらえました~。
プールに入る前は笑顔の茶々丸。
2007_0527_091506AA.jpg

フフフ。これから自分の身に何が起こるかお気づきでないようですね~

さ~プールで泳げ~と無理矢理プールに入れようとすると、変にテンションが上がった茶々丸君。
※是非音声ONで見てね


走る走る
プールでの遊び方、間違ってるよ~。
しかもプールサイドでは走らないって学校で習わなかった
親の顔が見てみたいわ 笑
ちなみに『GOGO』とか言ってるのはお母ちゃまです。
ひとりポツンと取り残されてるのが私です。

こんな爆走を何度も繰り返し、私は茶々丸のジャンピング前蹴りを何回も浴びせられ半ギレになりながら茶々丸を捕獲。
仕返しじゃ~
※こちらも音声ONで見てね


ライフジャケットを着てなくてもなんとか泳いでますね~。
それにしても私の声がヒドいわ
自分で何度も見て毎回自分の声とテンションの高さに爆笑しちゃいます

泳ぎ終わった茶々丸は、頭だけ濡れてないからなんか変。
顔も変で、妖怪みた~い
0705270122.jpg
こりゃヒドいわ。

朝9時からプールで泳いだけど、良い天気だったので茶々丸も寒くはなさそうでした。
またどっかで泳ごうね~。

茶々丸を乾かして、いよいよチェックアウト。
わんパラさん、どうもありがとうございました~。

0705270126.jpg

私の足が白すぎて気持ち悪いよ~。普段毎日ジーパンやから、足が異様に白いんだな~。
茶々丸じゃなくて私の方が妖怪みたいやね 爆

さてさて、今回の旅のメインイベントは実はこのお嬢様に会うことだったのです~。
0705270134.jpg

メ~グた~んた~んた~ん
メグちゃんのブログはコチラ
メグちゃんと茶々丸は同じブリーダーさんのところで生まれたんじゃないけど、
メグちゃんが生まれたブリーダーさんのところで、
茶々丸を紹介してもらったんです(ややこしい
大阪と三重やし、いつか会いたいな~と思ってたけど、自分の予想よりはるかに早く会えたことが嬉しかったです

メグママさんにホテルのロビーまで迎えに来て頂き、
車で少し離れた場所にあるわんパラのドッグランに連れて行ってもらいました。
ボール遊びが大好きなメグちゃん、着いていきなりからドッグランを自由に楽しく走り回ってましたよ~。
その走りっぷりは豪快で、見ていてとても気持ちがいい
茶々丸はいつも通り、日陰でじーっとしてたけどね 笑
メグちゃんの爆走っぷりもビデオに撮ったんですが、
入り込んでる私の声がうるさくてうるさくて、とてもじゃないけど公開できないわ
音声オフでアップロードできるかなと思ったけど、できひんみたい;
ゴメンね、メグちゃん
メグちゃんは走ってるっていうより、飛んでた
日曜日もすごく暑かったけど、そんなこと全然気にせず何回も何回も楽しそうにボールを取りに行ってたよ。
元気やな~と、オバチャンは感心しちゃいました。
ある程度遊んだので、ママ達のランチをしに~。
鳥羽近辺にはドッグカフェがあまりないようで(?)、普通のカフェやけど、テラス席はワンコOKな、
Ciao』さんに行きました。
私は朝から納豆ご飯まで食べちゃったので、デザートセット。
0705270135.jpg

ブルーベリーレアチーズタルト、美味しかったです~。
タルト大好きなんだよね~。
チーズの部分がなくてタルトだけでも食べれるかも。

お母ちゃまはエビフライのホットサンド。
0705270136.jpg

これもなかなかグーでした。
お母ちゃまから半分頂戴したのだ。(取り上げたのだ…)

Ciaoさんのテラス席は屋根の下にあり、影になってたから涼しくて気持ちいい~。
ついつい長居してたくさんお喋りしちゃいました
そしてここでメグママさんに告白しますが、
メグママさんはお話をする時に相手の目をジッと見てお話されますよね?
実は私もそうなんです。
だから私とメグママさんが喋る時はずーっとお互い見つめあったままになるので、
ちょっと恥ずかしくて目を逸らしちゃいました
何年かぶりに照れたわ~笑

また三重に行きたいし、メグちゃんとメグママさんにも大阪に来てほしいで~す。

メグママさんから、茶々丸にたくさんプレゼントを頂いちゃいました~。
茶々丸と並べて撮ろうと思ったのに、プレゼントの中身が気になる茶々丸君はジッとできませんでした…
0706030016.jpg

メグママさん、ホンマに何から何までありがとうございました~
[ 2007/06/03 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)










