2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しいお散歩タイム

昨日は、銀行に行く用事があって有給を取りました。

銀行や買い物を済ませ、15時頃からお散歩に行きました。

昨日はこんな遊びをしました~。

※音が出ます。




私の必死な叫びも空しく、茶々丸のテンションがなかなか上がらない
でも楽しかったもんねぇ~

1時間ぐらいはこんなことして遊んでましたよ~。

帰り、新しいお友達に会いました。
ご近所トイプーのココア君
0710300039.jpg


メッチャかわいいでしょ~?
しかも、茶々丸とメッチャ似てません(暗に親バカ発言)

お母ちゃまと茶々丸が二人でお散歩した時に、何度か会ったことがあるらしくて、
『めっちゃカワイイ子が近所におるねんで~』とは聞いてたんです。
昨日はキャリーバッグに入ってたんですが、茶々丸が近づくと身を乗り出して茶々丸の匂いをクンクンしてました。
茶々丸も、背伸びしておしっぽプリプリしながらココア君の匂いを嗅いでました。
仲良しになれそうな予感やね
[ 2007/10/31 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(8)

さくらちゃんと再会♪

今日は久々にロングロングですよ~?
用意はいいですか~?爆

だってだってぇ、こんなキャワイコちゃんに会っちったんだもぉ~ん
0710280059.jpg

さくらちゃ~ん
さくらちゃんは茶々丸のきょうだい犬なんです。
もっと早くにお会いする約束をしてたのに、わたくしの一身上の都合でゴニャゴニャゴニャ…。

ワンズが遊べて、私たちもゆっくりお食事しながらお話できるところ、ということで
迎賓館』に行ってきました。

11時に待ち合わせだったのですが、ドッグランは12時からOPENとのことで、
まずはランチすることに。
イタリアンのランチコースです。

前菜
0710280047.jpg


きのこのペペロンチーノ
0710280049.jpg


白身魚のソテー
0710280052.jpg


0710280051.jpg

『どうせ僕は食べられへんねやろ

しょうがないねぇ~。今日は特別やで~。
ワンコ用メニュー・彩りパスタ
0710280048.jpg

もちろん、美味しそうにムシャムシャ食べてました。

ランチの後はさっそくドッグランへ。
0710280061.jpg

『僕、茶々丸言いますー』

0710280065.jpg

『どなたか存じませんが、ちょっと休ませてもらいますー』

0710280075.jpg

『動きにくそうやな~、ってママがオーバーオール脱がせてくれてん。
ノーパン最高ニパッ

その頃さくらちゃんは…
0710280110.jpg

『行くわよっ

0710280111.jpg

『ジャーンプ

すごく幅が狭いハードルだったんですが、かなりの高さもヘッチャラでジャンプしてました。
すんばらすぃ

さくらちゃんは他のワンチャンと遊ぶのも上手



ボーダーコリーとシェルティーのmixの大きい子とも、
フツーに遊んでました。
かなりの大物ですね、さくらちゃんは。

その頃茶々丸は…
0710280093.jpg

『君ちっちゃいねー。でもちょっと怖いからこっそり見とこ。。。』
弱っどっから覗いとんねん
確かにその人にくっついてたら敵なしやけどさぁ~。

今度はこっちに逃げてきた茶々丸氏。
0710280102.jpg


こっちに来てもいいことないよ~ん。
0710280137.jpg

こんなイタズラをしても全く動かず固まったままでした
弱々なので、ドクロちゃんのお守りしてます。

茶々丸はママがどこかに離れるとプチパニックになるけど、
さくらちゃんはママの方を気にするものの、
他の人に甘えに行ったりできます。
ホンマ大物やなぁ~。
でも、私とお母ちゃまはどうもうさんくさかったようで、
こーんなに伸びてママを探してましたよ~。
0710280135.jpg

でも全然鳴いたりしないの。賢いわぁ~。

せっかく再会したんやから、2ワンのツーショットを撮ろうと、私たちは必死

おやつで釣って…
0710280092.jpg


近づけたり…
0710280086.jpg


私が間に入ったり…
0710280131.jpg

あれ?入らんで良かった?笑

14時になって、ドッグランが定期清掃タイムに突入したのでカフェでお茶することに。
ここのカフェはワンコをノーリードにできます。
0710280140.jpg

お客さんのワンコや、お店のワンコ達が大勢走り回ったり寝たり、自由にしてました。
ただし、いくらノーリードOKと言っても自分のワンコから目を離してOKではありません。
男の子はマナーバンド着用義務がありますが、
ウ○チしてる子もいたし、
女の子でオシッコしてる子もいました。
ドッグランでもどこでもそうやけど、ワンコを連れてお出かけする時は絶対に目を離しちゃいけませんね。
自分のワンコも他のワンコも守るためにね~。

うちの子達は…?
0710280143.jpg

0710280145.jpg

ふたりともマイスペースでリラックスモード。
ドッグランでいっぱい遊んだもんね。
茶々丸は…遊んだ遊んだ

ママはケーキ食べちゃいました~
0710280141.jpg

あんまり美味しくなかったでーす。
私の好みですが、レアチーズの底(?)の部分はサクサクというかクッキーみたいになっててほしいの
ま、全部一人で食べましたけどねぇ~。なんじゃそら

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、お別れの時間が近づきます。
最寄り駅まで並んで歩きました。
0710280157.jpg


さくらちゃんはアレルギーが発症して、お腹を壊したりと一時期すごく大変だったみたいですが、
元気に遊ぶかわいい姿を見れて良かったです
少しダイエットもしたそうで、小顔&美脚が羨ましい限りでした
茶々丸と比べると、顔の大きさが半分ぐらいなの
茶々丸君、やっぱり顔バリするしかないね

家に帰り着いたら、大して遊んでないのに茶々丸はお疲れですぐ寝てました。
0710280161.jpg

注)私のもっさい制服を畳むのを邪魔されました。

さくらママさんから茶々丸にたくさんプレゼントを頂きました~。
特にすごかったのが…
0710280165.jpg

オリジナル迷子札

茶々丸のお耳がホワッホワでカワイイんですけど~
0710280166.jpg

合成じゃないですよね?うちのちゃー君ですよね?笑


ホントに楽しい1日でした~。
同じ大阪に住んでるので、また近いうちにお会いしたいな~と思います。
さくらちゃん、パパさんママさんありがとうございました

前回お会いした時の様子はコチラ
[ 2007/10/30 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)

レディース大集合

茶々丸のことについても、私自身のことについても色々と相談にのって頂き、
とーーってもお世話になっているびじゅさんが大阪にやってきた~
はねさんと、お母ちゃまと一緒にレディース大集合。

びじゅさんのリクエストは、私たち母娘がいつもお世話になっている串揚げ屋さん『さんぽ』の串揚げが食べたいということだったのですが、
ホテルからかなり遠いので、今回は違うお店に行きました~。

すみません、ただいま、軽く酔っ払い中なので、うまく文章が書けません。
構成もおかしいと思いますが、お許しを~。
皆様の想像力で補って下さい。

お料理の紹介です。
サラダ
0710270021.jpg


車えび
0710270023.jpg


ぎんなんとむかご
0710270025.jpg


うずらの半熟卵withキャビア様
0710270029.jpg


この他にもいーーっぱい食べましたが、途中から写真撮るのがめんどくさくてやめちゃいました 笑

お料理も美味しかったけど、やっぱり女の子(って言っていいのか、この4人
が集まると、トークに花が咲きますよね~
びじゅさんもお母ちゃまも、私とはねさんにとっては人生の大先輩じゃないですか?
二人とも、占い師か人生のアドバイザーかっていうぐらい、
私とはねさんの性格とか、考えを言い当てて、
色々アドバイスをくれました。
お母ちゃまから言われると腹が立つけど、びじゅさんから言われると、『耳が痛いなぁ~』と思いつつ、
『でも、びじゅさんの言う通りやな!』って思えちゃう。
ますますびじゅさんが好きになったし、びじゅさんのように前向きに、かわいく、楽しく生きていけたらいいな~って思いました。
『いいなぁ~』って羨むだけじゃなく、自分がより良い人生を送るために自分が努力しないとね!って思えました。
私は基本ポジティブやけどずぼらなんで、努力が続かない…。
でも『続けないと!』って力むんじゃなく、楽しいことをイメジーして、努力することさえ楽しめる余裕を持てるようになりたいな。
そこまでになるには何年かかるか分からんけど…。

昨日集合した4人以外には訳の分からん内容ですね;
とにかく、短い時間やったけど、びじゅさんから『何か』をもらった素敵なディナーだったのです。

しかも、お土産までもらっちゃった~。
た~くさん頂いたのですが、特に茶々丸が嬉しかったのは、
かぼちゃのシフォンケーキ。
0710280039.jpg

『早くちょーだい』と言わんばかりに自主的伏せ。


一瞬のうちにムシャムシャ食べちゃいました。
0710280041.jpg

『まだあるやんか』って感じで、紙のカップまで食べようとしてたし…。

私がイチバン嬉しかったのが、このTシャツ。
0710280163.jpg


私と茶ー君だ~(と勝手に思ってマス)
0710280164.jpg


次にびじゅさんに会う時には、今よりもっと輝いてる私になれてるかな?
自分を磨こ~
[ 2007/10/28 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(7)

お母ちゃまとお散歩

最近茶々丸はお母ちゃまとお散歩に行ってる。
茶々丸は服を着るのが嫌いなので、これ以上嫌いにならないように、
服を着る⇒いいことがある、と覚えてもらうため、
服を着てお散歩。

昨日はこんなの。
0710220092.jpg

Tシャツとパンツのように見えますが、実はオールインワン。
大きなドットのパンツが超キュートなんですけど~
ヤフオクで1000円ぐらいでした。
短大生のお姉ちゃん達に『カワイイ~』と言ってもらってゴキゲンだったんだって~。

今日はワイルドだよ。
0710230093.jpg

おじちゃんと仲良しになったので記念撮影したそうです。
茶々丸は誰とでもすぐに仲良くなれるね~。
才能やね~。
[ 2007/10/23 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(5)

ぐわぁ~

金土日の日記、超大作を書いてたのに、投稿ボタンを押したら『Error』。
思わず一人で叫びました。
ぐわぁ~。

つーことで、元ネタの1/5ぐらいに省略してチャチャーッといっちゃいます 笑

※※※金曜日※※※
会社の慰安旅行。
近鉄特急○○○ー号レッツラゴー!
0710190001.jpg


先日の浴衣5人娘で記念ショット。
0710190062.jpg


伊勢海老と、○○○ーのエビちゃん達。

0710190007.jpg


昼食後のカラオケで大はしゃぎなお姉様方。
0710190051.jpg

5人娘も一緒に『河内おとこ節』を踊りました。
メッチャ楽しかった~♪


※※※土曜日※※※
イケメンに会いに…
0710200074.jpg

某企業の御曹司です。
出会った瞬間ハグしてくれました。
玉の輿乗れちゃうかも!?
スティッチとアンパンマンとママが大好きなわんぱく甘えん坊。

夜は高校の同窓会。
0710200080.jpg

25人集合。
朝5時までカラオケに行ったのは5人でした。
終電?そんなの関係ねぇ!!
従姉がうちに泊まりに来る?そんなの関係ねぇ!!(いや、ある…)


※※※日曜日※※※
朝6時半帰宅。
私の部屋で、茶々丸の浮気発覚。
0710210088.jpg

どうやら従姉が泊まりに来てたのはうちだったようです。

朝食後、やっぱり寝てしまいました。
0710210089.jpg

従姉が遊びに来てる?そんなの関係ねぇ!!(いや、ある…)

昼頃起床。
こやつらと格闘しました。
0710210087.jpg

全部食い尽くしてやるぅ~。グッヒッヒ~。
こんな時だけ、私は仕事が早い人間に変身します。

その後、お風呂にも入らず、着替えもせずゲームに熱中。
0710210090.jpg

汚ギャルならまだしも、汚ババです。
ドラゴンボール、007、三国無双とやったけど、
三国無双がイチバンおもろかったかな。
ドラゴンボールはベジータ様で闘ったのに全然勝たれへんかったし、
007はドキドキするけど、三国無双はガックンみたいなキャラがおって、
それでバッサバッサ倒して行きました。

カニとホタテはこうなりました。
0710210091.jpg

不味そう…。野菜なんてナンセンス!ってことで最初は野菜全く入れへんかったからね…。
不味そうに見えるけど、めちゃ美味しかったでーす。
今シーズン初カニィ~♪
ホタテも超ビッグで美味しかったでーす。


こんな素敵な三連休でした。
今日もお母ちゃまが茶々丸の写真を撮って来てくれたので、
気が向けば採用します 笑
[ 2007/10/23 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(2)

迷惑メール?

今朝、PCを立ち上げるとお母ちゃまの携帯から4通もメールが来てた。

本文なし。
画像のみ。
CAQH8S4H.jpg

CAWKS9U2.jpg

CAPEPZDA.jpg

CA4OLJLX.jpg


迷惑メールですか…?

『土曜日お散歩した時撮ったからブログに載せてなぁ~』ですって~。
強制です。私にとって、母の命令は絶対ですから。。。

土曜日は私が朝から出かけたので、それを見送ってくれた後、川原をお散歩したんですって~。
そこでまた新たなワンちゃんとお友達になったとか
4ヶ月のパピヨンちゃんだったそうで、茶々丸のほうから前足を地面に『パンッ』として
遊ぼう~と誘ったそうです。
でもパピちゃんが寄ってきたら、茶々丸はビビッて固まってしまったんですって。
なんじゃそら…。

人間のお子ちゃまとも触れ合いがあったようです。
ちゃんとお座りして、撫で撫でしてもらったんだって~。
小さい子に優しくできるのはいいですよ、茶々丸君
[ 2007/10/21 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(6)

みかんハンター

茶々丸はみかんが大好き。

テーブルの上に置いてたら奪うかどうか試してみました。



やっぱり私が近くにいると、無理やり奪って食べようとはしないねぇ~。
でも、鼻先で『ツン』と転がすのがカワユイ
[ 2007/10/17 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(6)

さ・ん・ぽ『特選コース』

10/13(土)は私の誕生日だったので、
一応お祝いってことで、日曜日にお母ちゃまとご飯を食べに行きました。
いつもの『さんぽ』

このお箸、メッチャ可愛くないですか~
0710140023.jpg

なんとも言えない優しい笑顔、癒される~。
ワンコの顔に見えるのは私だけ?

ではお料理の紹介。

まずはサラダ。
0710140024.jpg

ドレッシング、ちょっと変わったのかな?
いつも以上に美味しかった~。

0710140025.jpg

左がきす、コーン、奥が鯛です。
私はきす大好きですね~。
でも、コーンもいつも甘くて美味しい

0710140026.jpg

活鯛のタコス風。
タコスLOVE

0710140028.jpg

活車えび。
お造りか、たたきか、揚げるか選べま~す。

0710140029.jpg

わかさぎ、サーモンの白子、サーロイン。

0710140032.jpg

左が能勢栗の茶美豚(ちゃーみーとん)ベーコン包み、
しいたけ、奥がさつまいものおろし乗せ。

0710140033.jpg

鴨肉とカボチャとジュレ。

0710140035.jpg

広島産牡蠣と、活車えびのペペロンチーノ風。

0710140039.jpg

帆立のペペロンチーノ。
お母ちゃまが単品でオーダーしました。

私はコッチ。
0710140040.jpg

カニ爪~。

ビッグおにぎりも1個ずつ食べました。
0710140038.jpg

海苔が美味しいんだよぉ~。
ずっとお茶漬け専門やったけど、ここ数年はこの海苔おにぎりにハマってます。
ママが漬けたお漬物も美味しいし~

0710140041.jpg

デザートのコーヒーゼリー。
写真撮る前にひとくち食べてしまったので、ちょっと欠けてます;

こーやって見ると、結構食べてるねー
少しずつ色々食べられるのが嬉しいですよね。
女の子としては。
って自分のこと女の子って言うのもどーかと思いますが…。

途中、お嬢が来てくれました。
なんか恥ずかしそうな顔してるからどうしたんかな~と思ってたら、
私に誕生日プレゼントをくれたのだ~
0710140030.jpg

お店に着いてすぐ、私が昨日誕生日やった~って話をしたから、
ママがお嬢に『あずさちゃんのイメージに合うお花を買ってきてね~』と頼んでくれたんですって~。
私の大好きなピンクのお花が入ってました
お店の人に、何て言って頼んでくれたのかな?
お母ちゃまの時は『渋いのお願いします』でしたからね
ありがとうね~

ママがかわいいトレーを使ってたので、無理やり激写。
0710140037.jpg

カワイイーって思うけど、私には絶対作れない…。

美味しいものをいっぱい食べて、お腹も心も満たされたのでした。
痩せたいけど、美味しいものはやっぱり食べたい
きっと一生かけても答えは出ないなぁ~。
[ 2007/10/15 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(7)

お昼寝大好き♪

茶々丸はお昼寝大好き♪

しゃーないから私も付き合ってあげます。
0710140019.jpg


茶『撮るな~
0710140020.jpg



昨日は私の誕生日だったので、茶々丸にもちょっとだけ特別なものを。

あず特製・ささみジャーキー。
せっかく美味しいものを作ってるのに、茶々丸はビクビクしっぱなし。
0710120014.jpg

私がささみを麺棒でブッ叩いて平らにしてる姿がよっぽど怖かったらしい…。

出来上がったのがこちら~。
0710140091.jpg


美味しそうに食べてましたよぉ~。
喜んでくれるから作る甲斐があるわ
[ 2007/10/14 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(5)

茶々丸カレンダー

またwill-petさんでお買い物したので、
無料でカレンダーを作ってもらいました。

2007101201.jpg


お気に入りのボールを抱えてウトウトしてるところ。

我ながらナイスショット
[ 2007/10/12 ] 茶々丸グッズ | TB(0) | CM(2)

お祭り

土日は、地元の神社のお祭りでした。
道明寺天満宮と言って、学問の神様・菅原道真公を御祭りしている歴史ある神社です。

土曜日、朝のお散歩から一旦帰って家でゴロゴロし、お昼頃神社の方へ行ってみました。

はっぴ姿もキマってるでしょ
0710060055.jpg


私が茶々丸を抱っこして神社の中をプラ~ッとしたけど、
あまりの暑さにしばし休憩。
0710060058.jpg

丸い背中が似てるかな

神社の階段を降りたところにはおみこしがありましたが、休憩タイムだった模様。
写真撮影にはちょうど良かったかも。
0710060061.jpg


お祭りと言っても露店が並ぶ訳でもなく、地元の催事って感じでした。

茶々丸は1日に2回もお散歩できて嬉しかったかな?
でも、お疲れの様子で、夜はダレ~ン。
0710060064.jpg


そんな茶々丸を撫でてるのは、、、
0710060062.jpg


私の幼なじみ、ゆーちゃんで~す。
(ミスチルのライブDVDをテレビから数十センチの至近距離で観賞中)

ゆーちゃんのことが大好きな茶々丸は、ゆーちゃんがお風呂入ってる間はバスマットの上で丸まって待ち、
夜はゆーちゃんの腕枕で寝てたそうです。
ママはちょっと(かなり?)ジェラスィーだぞ。

日曜日はお友達いっぱいと遊びました~。
0710070095.jpg


いつもの河川敷で遊んだので、途中でお母ちゃまが茶々丸を連れて来てくれました。
茶々丸はたくさんのお姉ちゃん達に撫で撫でしてもらって大喜び
特にはねさんにはおしっぽブリブリ、くちびるロックオンでした
[ 2007/10/08 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(9)

新たなお友達

土曜日、ゆっくり寝ようと思ってたのに『お散歩行くで~』と叩き起されました。
しゃーないなー。かわいいチャーミーのためやからね。

今日もいつもの川原コース。
今まで全然気づかんかったけど、川原の舗装されている部分には色々な惑星のモニュメント(?)が。

木星さんと記念撮影
0710060037.jpg


続いて、母なる地球と。
0710060036.jpg

地球、ちっちゃ

川原を後にして、いつも行ったことのない商店街へ。
お豆腐屋さんや八百屋さん、花屋さんがありなかなか風情がありました。

そこで、新たなお友達に出会いました
トイプー(生後7ヶ月)のちゃちゃ君
0710060044.jpg

パピー独特のほわっほわの毛で、まん丸おめめでメッチャ可愛かったぁ~

しかも、人間が大好きらしく、私が写真を撮ろうとしゃがむと、こっちに来ようと必死
0710060039.jpg

お前かわいすぎやぁ~

ちゃちゃ君の飼い主さんも、同じプードルで名前も似てる茶々丸と会えて喜んでくれました。
また会おうねぇ~


おまけ
床にこぼれ落ちたドッグフードを争奪し合うお二人さん。
0710060046.jpg

[ 2007/10/07 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(2)










