2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファーストコンタクト

3連休初日はシュータ君&はねさんが遊びに来てくれて、
2日目は私は自分の時間(=買い物&はねさんから借りた『のだめ』読みながら爆笑)、
そして最終日の今日は結構茶々丸タイムでした。
二回もお散歩行ったもんね~。


一回目のお散歩から戻り、お昼ご飯を食べてまったり~。
ベランダからふと川原を眺めると…
なんか『おっきいの』がおる~
何やあれは~ということで、テンション上がりまくった私は急いで二回目のお散歩へ。
茶々丸のマーキングに付き合ってたらなかなか川原に辿り着けないので、
抱っこでDASH
『グヒヒヒ』と変な笑い声を上げて私が走るので、後ろからお母ちゃまが『気持ち悪いわ』と言ってました。
いいですか~?この気持ち悪い物体を産んだのはアナタですよ~?


『おっきいの』の正体は…
20071125214655.jpg

お馬さん
ちゃんとリードもして、お母さんに連れられてお散歩中。
草をハムハム食べてました。
ベルちゃんというお名前だそうです。


ベルちゃんを見つけた茶々丸。
20071125214649.jpg



『ちょっと近づいてみよっかな?』

20071125214708.jpg



『やっぱ無理ぃ~お母ちゃま、引っ張らんといて~』
20071125214701.jpg



ベルちゃんとお別れした後、嬉しいお友達にも会いました。
茶々丸と似ているご近所犬のココア君
20071125214713.jpg

やっとまともなツーショットが撮れたぜぇ~い。
今日は入れ違いやったけど、今度は川原で一緒に遊ぼうね~。


それはそうと、茶々丸ったら反抗期?
私のお尻にかぶりついてくるんですよ~
20071125214734.jpg

『やめてよ~』って言っても、何度も何度も腰に巻いてるパーカーのフードに噛み付いてぶら下がりそうな勢い。
ちょっとお尻のお肉もかじられたし~。


もちろん、お説教です。
20071125214742.jpg



↓は『待て』の練習中。
20071125214747.jpg

これだけ見ると忠犬やのにな~?


何はともあれ、楽しい3連休でした
さ~て、千秋様千秋様
[ 2007/11/25 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(7)

茶ー君!シューちゃん!

久しぶりにシュータ君登場
今日はうちに遊びに来てもらいました~。


まずは我が家の広い庭前の川原でお散歩。
20071123185742.jpg

各自、自由に散策~


『シューちゃ~ん
20071123185736.jpg

笑顔で飛んで来てくれました
私のこと憶えてくれてるのね~。
長いこと会ってなかったから、どうかな~と思ったけど、嬉しいわ


恒例の、ツーショット撮影会。
20071123185754.jpg

距離も表情もビミョー


違う角度から撮ってみる。
20071123185748.jpg



これはなかなかナイス?
20071123185801.jpg



実はおやつで釣ってま~す
20071123185811.jpg



ダッシュダッシュもしましたよ~ん。




途中で茶々丸のテンションが一気にアップして、
シュータ君に突撃して前足を地面にパンッと叩きつけ、
『シュータ兄ちゃん、遊ぼっ』と誘って、ちょっとだけ追いかけっこもしてました。
2ワンとも楽しそうやったけど、その様子を見てる私たちの方が楽しかったかもね~。


思いっきり走り回った後は、人間達のティータイム。
いっぱい食べちゃいました…
20071123185817.jpg



ワンズは自由行動。
20071123185847.jpg

シュータ君は、恐竜しゃんが気に入ったようで、長いこと遊んでました。


茶々丸はくつろぎモード。
20071123185836.jpg



ワンズもおやつタイムです。
レディ~
20071123185823.jpg



ゴー
20071123185830.jpg

シュータ君の勝ち~
この後もお母ちゃまはおやつあげまくってました。
甘~い


茶々丸もはねさんのことを憶えてるようで、段々遠慮がなくなってきました。
目合っただけで襲ってたし
20071123185852.jpg

何故かシューちゃんも一緒に襲ってました。
はねさんは『茶々丸君、目がマジで怖い』ってずっと怯えてました。


私はシューちゃんとかくれんぼしたり、ゴロゴロして遊びました。
20071123185900.jpg



茶々丸もシュータ兄ちゃんと遊びたくて、前足パンッで誘いに行ったら、
『ちょっとうるさいですよ』と怒られちゃいました。
20071123185907.jpg

変な体勢でシュータ兄ちゃんを見つめる茶々丸氏。
(私の靴下にツッコミ不要ですよ~)


ついでに変なおそろいポーズでセクシーショットを撮られるワンズ。
20071123185915.jpg



あっと言う間に楽しい時間はすぎ、はねさんの親父様から『もうすぐ迎えに行くぞ~』というtelが。
電話からかすかに聞こえる親父様の声を聞いたシューちゃんは『キューキュー』言って嬉しそう
あの姿を見たら、親父様はもっとシューちゃんにメロメロになるやろね~。


今日のベストショット
20071123185842.jpg

シュータ君、おめめがキラキラ
アイドルやね
[ 2007/11/23 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(4)

久々に家でゆっくり。。。

出雲旅行日記がまだ完結してませんが…


ここ数ヶ月、週末はほとんど家にいない茶々丸のママ。
つまり私。
今週末は久々に土日の両方を家で過ごしました。

土曜は朝から動物病院へ。
車の通行量が多いところでは、茶々丸はMr.Macに入ってもらいました。
20071118211304.jpg

背負ってます。


前から見るとこんな感じ。
20071118211258.jpg

私はハンモックを前にするより、背負う方が楽です。
背負う場合は、必ず飛び出し防止フックを着用の上、
ワンちゃんが不安定になっていないか常に注意して下さい。
茶々丸のように顔を横から出す子は、
電信柱にぶつかったりしないようにも注意してあげて下さいね。


茶々丸はMr.Macがメッチャ気に入ったらしく、家を出る前にMr.Macを広げただけで大興奮してました 笑


病院に行ったのは、今月末に飲ませる分のフィラリアのお薬を出してもらうため。
体重を量ってみると…
なんと、6.9kg
前回より重くなってるとは予想してたけど、まさかここまで大きくなってるとは…。
いやいや、健康でありがたいことですよ。
太ってる訳じゃないしね。
この調子やと、そのうち7kg超えそうやね~。
肩いわすわ。。。


病院から帰って来て、一旦荷物を置き、川原へGO


川の中を覗き込むふたり。
20071118211310.jpg

『背中押して落としたろか』と思うぐらいギリギリのところで見てました


お昼前だったので、あんまりお散歩に来てる人がいなく、
茶々丸のお友達には誰も会いませんでした。
食いしん坊母娘もお腹が空いて来たので、帰宅。
お昼ごはんを食べた後、私と茶々丸はお昼寝。
幸せじゃ~


16時頃、鬼婆お母ちゃまに起こされ、再び川原へレッツゴー。


いつもお母ちゃまと茶々丸が会うという、柴犬のハク君に会いました。
20071118211316.jpg

ハク君は茶々丸と遊びたくてメッチャ来てくれるのに、茶々丸は怖がってお母ちゃまの膝の上に避難


他にも、豆柴のモモちゃん、ミニチュアダックスのうららちゃんにも会いました。
特に茶々丸はうららちゃんが気に入ったらしく、メチャメチャ吠えられてたのにおしっぽフリフリで自分から近づいてました。
そのうち仲良くなれるといいねぇ~


では、茶々丸君の爆走っぷりを動画でどうぞ


結構走ってるね~。
芝生が気持ちいいのかな?


でも、私が『おいで』って呼んだ時がイチバン早いのよん


おそっおそっって2回も言うてもうたわ。
どうなってんの


気を取り直して再チャレンジ。


やればできるやん。
ウソ。走って来てくれてありがと~


日曜日。
メチャ寒い。リバーサイドはメチャ寒い。
ということで、お散歩なんて行く訳ない。
朝からネットしてたら、茶々丸がやけに静か。
おかしいな?と振り返ってみると…
20071118211322.jpg

私の手袋やんか~。
わざわざ私の部屋からリビングまで持って来た模様。
こーゆー時だけはものすごく静かに行動するのです…。


シュータ君がトリミングして可愛くなったので、
茶々丸も負けちゃいられないとお顔周りだけカットしてみました。
お母ちゃまと私の共同作業です。
20071118211328.jpg

超カワイイんですけど~


だって、ビフォーはコレよ。
20071118215249.jpg

茶々丸が装着してるのはトイレの便座カバーです。
誰や、こんないたずらしたんは
[ 2007/11/18 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(6)

忘年会旅行in出雲 第三章

気持ち悪い鬼太郎に別れを告げて、いざ今日のお宿へ。

お宿と言っても、会社の保養施設です。
保養施設と言っても、かなりゴージャスです
ドドン
20071112150120.jpg

植木で全体が見にくいですが、中はベッドルームがいくつもあり、30名程度宿泊できます。
あまりにもゴージャスな作りなので、大阪の社員の間では『元々はヤ○ザの家らしいで』という噂が。
出雲の人に聞いてみたら、、、
『違う違う~。出雲で有名なお蕎麦屋さんの持ち物だったんだよ~』とのこと。
ホッと一安心


玄関ホールは吹き抜け~。
20071112150011.jpg



日本庭園あり。
20071112150101.jpg



日本庭園の横には芝生のスペースもあり。
20071112150107.jpg



とても素人の家には見えないでしょ?でしょ?笑


食事の準備が整い、大阪メンバー7人、出雲メンバー11人の合計18人で宴会スタート


境港でOさんが買ってくれた松葉ガニやぼたんエビ(?)、
出雲の工場長が釣って来てくれた高級魚・ひらまさ、
大阪メンバーで作ったタコ焼き、
出雲名物の手打ち蕎麦、
出雲のAさんが作ってくれた和え物など、いーーっぱい食べました。
でも、1枚も写真撮ってません。
だって食べるのと、お話に夢中だったんだも~ん

かわいいおチビちゃんともいっぱい遊びました。
20071112145958.jpg

まだ3つやのに、かくれんぼする時はちゃんと息を潜めて、
抜き足差し足ですよ~。
でも、途中で隠れるのに飽きてしまい『あっち行ってみよっか?』と言って出て行くので、
毎回捕まってました。
カワユイ子


私が出雲のお母さんと慕うHさんが一足先に帰ると言うので、酔いつぶれてないメンバーで記念撮影
20071112150005.jpg



私は仕事で出雲に行くことは無いので、Hさんとはメールのやり取りがほとんどですが、
いつも私のことを応援してくれて、可愛がってくれます。
久しぶりにHさんに会えたのが嬉しくて、玄関の外まで見送りに行った時、
『Hさんに会えてホントに嬉しかったです』って言うと同時に涙が出ちゃいました
たった一言やけど、自分の気持ちを包み隠さず相手に伝えようとすると、
何故か涙が出てきますよね?
『好き』とか『ありがとう』とか、心底そう思ってる時ほど口にできないもので…。
Hさんにちゃんと言えて良かったデス


第四章へ続く(そろそろ完結するかな…?)
[ 2007/11/15 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(2)

忘年会旅行in出雲 第二章

第一章はコチラ


海を後にして私たちが向かったのは…。
20071112145915.jpg

水木しげるロードです。
Mizukiさん、あなたのふるさとですよ~。
って違う??


ここは何もかもが妖怪づくし。
20071112145855.jpg

目玉おやじの街灯。
可愛いような、可愛くないような…。


タクシーの上にも目玉おやじ。
20071112145902.jpg

う~ん、これもビミョー


米子と境港を結ぶ鬼太郎列車。
この時はちょうどネコ娘号停車中でした。
真っ赤なボディが可愛いですね~。
20071112145908.jpg



水中に浮かぶ目玉おやじのモニュメント(?)と記念撮影
20071112145921.jpg



水木しげる記念館の前では、鬼太郎とネコ娘がグリーティング。
20071112145935.jpg

ネコ娘はまだいいとしよう…。


鬼太郎さん…
20071112145928.jpg

バッタもんですよね
ビックリするぐらい、うさんくさい鬼太郎だったんですけど~。
オフィシャルなはずなのに…Why?


もちろん、巨匠水木しげる氏もいらっしゃいました。
20071112145941.jpg

一番ナイスなポーズ


お菓子の試食&巴丼でお腹いっぱいだったはずなのに、
目玉おやじの回転焼きを頬張りながら水木しげるロードを後にしました。
20071112145947.jpg



第三章へ続く(まだまだ引っ張るよ~)
[ 2007/11/14 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(4)

忘年会旅行in出雲

会社の仲良しメンバーで毎年恒例の忘年会旅行に行ってきました。
今年の行き先は出雲。
出雲にはうちの会社の工場があって、
近くに保養施設があるので、そこを使わせてもらうことにしました。

大阪から車2台でレッツゴー


途中のSAで2号車メンバーで記念撮影
20071112145747.jpg

右の女性の部分を切り取って、
『ダーリンと旅行してきました』ってmixiに載せたのに、
信じてくれたのはたった4人…。
どゆこと


途中、米子にある『お菓子の壽城』に寄りました。
20071112145759.jpg

色々な和菓子、洋菓子があり、ほとんど試食可能
あずブーにとって、まさにパラダイスでした~。


お城の中にお菓子工場もあります。
20071112145810.jpg

うちの会社はお菓子会社じゃないけど、機械が商品を小包装したりする様子をみんなで見学しました。


お菓子の試食でお腹いっぱいになったと言うのに、境港へお昼を食べに行きました。
まずは市場をブーラブラ。
こんなデッカイたこの足が1本2000円ですよ~
20071112145818.jpg

カニやアワビ、エビなども新鮮で大阪の半値ぐらいで買えるみたいです。
うちの工場のトップ・Oさんが松葉ガニとぼたんエビ(?)を『夜みんなで食べよう』と言ってたくさん買ってくれました。
でも、でも、写真を撮る前にすべて平らげてしまったので写真はありません


市場に隣接されている食堂(?)でお昼ご飯。
私は巴丼にしました~。
20071112145827.jpg

甘エビ、いくら、うにの三つ巴
最高境港万歳


港では釣りをしてる人も多く、キレイに舗装されているので、ワンちゃんのお散歩にもピッタリですね
20071112145850.jpg



ポカポカ陽気でいつまでも海を見ていたかったのですが、
あんまりゆっくりしてると到着が遅くなるので、再び車に乗り込みレッツゴー。
結構長い間砂浜沿いを走るので『砂浜行きたいな~』と言っていたら、
1号車が突然左折。
みんな砂浜行きたかってんや~
海に向かってみんなで叫んだり、青春ドラマのように追いかけっこをしました 爆
↓は私の同期のKちゃん。
20071112145953.jpg

何か嫌なことでもあったのでしょうか…


第二章へつづく…(引っ張るよ~
[ 2007/11/13 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(5)

爆走・茶々丸号

昨日も茶々丸はお母ちゃまにお散歩に連れて行ってもらいました。
爆走ムービー撮ってくれたよ~。






楽しそうに走ってるね~
お母ちゃまもテンション高っ
さすが私の母
いや、師匠と呼ばせて頂きます。


私はこんなに爆走するちゃーみーをあんまり見たことがないから、
早く一緒にお散歩行きたいなぁ~。
朝は草に露がついててお散歩できないから、昼間しか無理やからね~。
[ 2007/11/09 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(6)

お友達

日中、お母ちゃまが茶々丸とお散歩して写真を撮ったそうです。

『撮ったからブログにアップして』とうるさいのでしゃーなしでアップします。

先日のブログにも書いた、ご近所ワンコのココア君に会ったんだって~。
20071107193347.jpg

もうちょっと上手に撮ろーよ
お母ちゃま、今度から連続で何枚も撮ってみて。
そしたら1枚ぐらいは良いショットが撮れるからね。


お互い顔をくっつけあって仲良くしてたそうです。
今度一緒にゆっくりお散歩したね~。
20071107193401.jpg



ココア君と別れてまた河川敷に繰り出したお二人さん。
最近茶々丸は河川敷で爆走するんですって
ドッグランだろうが河川敷だろうが、『走らないのがモットー』ってぐらいの茶々丸だったのに、
どうしたんでしょ?
ムービーを撮ろうと思ったけど電池切れやってんて~。

でも、↓の写真でも茶々丸の楽しそうな雰囲気は伝わるかな?
20071107193408.jpg



私も茶々丸が爆走するところみたいよ~。
早起きしてお散歩行こっかな。
[ 2007/11/07 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(5)

またまたゆーちゃんがやって来た!!

なんだか茶々丸がゴキゲンです。


『だってゆーちゃんが来てくれたんやも~ん
0711030003.jpg



『ボク、ゆーちゃんのお布団温めさせて頂きます
0711030004.jpg

(うっとおしい派手派手パジャマはアテクシでございます


翌朝もゆーちゃんにベッタリな茶ー坊。
0711040010.jpg



ゆーちゃんが使ったタオルケットに包まれて幸せそうでした。
0711040011.jpg



幸せな茶々丸を家に残し、私とゆーちゃんはお出かけ。

ジャガジャン
0711040044.jpg



河内長野にある、『関西サイクルスポーツセンター』で~す。


みんなでヘンテコな自転車に乗ったり、大はしゃぎしました
0711040028.jpg



13:30頃から、閉園の17時までがっつり遊んだなぁ~。
結構疲れたんですけど…


健康的に遊んだ後は、ガスト~
0711040061.jpg



8人全員女子です。
勿論、全員デザートも食べました
0711040065.jpg



せっかく運動したけど、意味なさそやね…。


そうそう
関西サイクルスポーツセンターはリード着用でワンコも入場OKなんですって~。
0711040048.jpg

結構ワンちゃん連れの人もいましたよ。
サイクルオフしちゃう
[ 2007/11/04 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(5)










