2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末のご挨拶

2007年、色々ありました。
大変なこともあったけど、楽しいことの方が多かった!
私が毎日元気に明るく楽しく過ごせるのは、
茶々丸のおかげ。
お母ちゃまのおかげ。
そして、私を応援してくれるいろーーんな人のおかげ。

茶々丸家にとっても、皆様にとっても、
来年も今年以上に楽しいサプライズ満載の1年になりますように

071231 014

2007.12.31 お母ちゃまが買ってきた変なチャイナ服を着て…
ゼンジー北京か
[ 2007/12/31 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(5)

クリスマス2007

特に何の予定も無い今年のクリスマス。

とりあえず、茶々丸は元気で~す♪
お母ちゃまの膝の上でスヤスヤ
071225 001


今現在は私の膝の上(inスリング)でスヤスヤ。
幸せなボクちんです
[ 2007/12/25 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(6)

クリパ2007

昨日、我が家でクリパしました。


おうちの中を飾りつけ~
071207 020



雪だるまミッキーとガックンカレンダー。
071207 028



みんな早く来ーへんかな~?準備万端やで~。
071207 018



お仕事終了後、全員集合。
会社の仲良し女の子、美(美女四姉妹)withあずママFeat.chachamaru
20071208184744.jpg



茶々丸はカワイイお姉ちゃん達に囲まれて、デレ~
20071208184751.jpg



クリパと言えばもちろん、コレっしょ~?
20071208184758.jpg



私もビックリするぐらい、みんないっぱい食べてた
サラダ、ピザ、ケンタッキー、ケーキにお菓子…。


いっぱい食べて、いっぱい喋ったらあっと言う間に23時過ぎ…。
あいぼんだけはお泊り~


『あいぼん様、僕ちんがお布団温めておきます』
20071208184806.jpg

枕元にハートちゃんまで置いてるし…。


翌朝は案の定あいぼんに熱烈チュー攻撃した茶々丸なのでした。
20071208184813.jpg



みんなにいーっぱい遊んでもらって茶々丸は楽しそうでした~。
私も楽しかった~。
またみんなに来てほしいね~
[ 2007/12/08 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(5)

東京旅行♪

12/2(日)~12/3(月)にかけて、東京旅行に行ってきました。
超々ロング日記になりますが、アーユーレディー

行きは伊丹から出発
空港にあった記念撮影用パネルで。
20071205194406.jpg

自分でビックリするぐらい似合ってました。
★無しでお見せしたいぐらいだわ~。


『早く出発したいね~』とワクワク母娘。
20071205194503.jpg

撮影は、一緒に旅行に行ったはねさんです。
アホな写真撮らせてごめりんこ


久々の飛行機に私のテンションは上がりっぱなし。
だってこの景色ですよ~?
20071205194510.jpg


でも、しっかり『空弁』も食べました。
20071205194517.jpg



羽田に到着し、今度は電車で目的地まで移動。
途中でふと自分の腕を見ると…
20071205194521.jpg

ちゃみ毛~
茶ー君も一緒に行きたかったのね~?ついてきたのね~と、
愛しくて、振り落とさずにそのままにしときました。
(結局ちゃみ毛は夜までずっと私にくっついてました

原宿駅に到着し、何人か東京のイケメンをチェックし、代々木公園に到着~。


皆さんおひさしぶり~&初めまして~
P1160719.jpg

自分らは我がワンコ連れて行かんくせに、みんなには『連れて来てね~』とお願いしてみました


では、来てくれたワンちゃんのご紹介


2月の東京オフでも会った、マロン君
20071205194534.jpg

茶々丸とは10日しか誕生日が違わないのに、なんだかキャピキャピしてパピーのような可愛らしさ
カラーリングしたお耳が素敵


こちらも東京オフぶりのフォーさん
20071205194558.jpg

相変わらずホワッホワで、飛行機から見た雲のようなフォーさん。
真っ白な毛とは対照的な黒目で見つめられたら、オバハン(=私)は一発でK.Oだよ~。


初めましてのあづきちゃん
20071205194632.jpg

すごくキレイなあずきカラー。
代々木公園のドッグランでは一人で上手に遊んでましたよ~。
今度はもっとハグハグしたいな~(変態発言)。


初めましてのナナちゃん
20071205194642.jpg

パピーちゃんです~。
でも、ちゃんとお座りも待てもできるんですよ~。
茶々兄、負けてるんとちゃう?
あづきちゃんと同じく、女の子らしくてきゃわいかったです


左からブラン君&マロン君
茉莉花ちゃん&瑛美花ちゃん
20071205194546.jpg

みんな同じ方向見つめてるね~?
目線の先には勿論…おやつがあるのですよ


代々木公園は落ち葉の絨毯が見事で、どこで写真を撮っても絵になる。
20071205194552.jpg

モデルの茉莉花ちゃんと写真を撮ると、私までモデル気分~
茉莉花ちゃんはさすがにカメラ慣れしてて、カメラを向けるとジーッと見つめてポーズを撮ってくれます。
すげぇ~


ドッグランで遊んだ後は、カフェへ移動。
東京のワンコちゃんブログで見てて、行ってみたかったお店~。
20071205194609.jpg

フルーチータルト、美味しかったよ~。
実は代々木公園に行く前に原宿でクレープも食べたんですがね


みんなテーブルの下から『ちょうだい』アピール。
20071205194603.jpg

どんだけカワイイ顔しても絶対あげへんけどな~


saekoさんちのマロン君が色んな人に『抱っこ抱っこ~』とアピールしてたので、
いっぱい抱っこさせてもらいました~。
20071205194637.jpg

超カワイイんですけど~
このままお持ち帰りしたいぐらいでしたよ~。


あっと言う間にお開きの時間。。。
どの子も人懐こくてかわいくてすごく楽しかったけど、
やっぱり今度はシューちゃんと茶々丸も連れて行ってあげたいな~


さて、2次会は茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんのママ・びじゅさんと、あづきちゃんのママ・Anzuさんと一緒に焼肉へ。
お店で、まーれさんとも合流。
『肉食うどぉ~
P1160796.jpg

あ、小顔の二人と撮るなら私がイチバン奥に行くべきだった…。


みんなで食べ、飲み、3時間ほどお店に居座ったでしょうか?
アルコールが進むにつれ、東京3人娘はドンドン壊れる壊れる~。
元祖オッサンの私が太鼓判を押すぐらい、皆さんエロ親父化してましたよ~。グフフ


帰り道の酔っ払い3人娘を盗撮
20071205194647.jpg

あんなに飲んで歩いて帰れるのがスゴい…。ちょっと怖い 笑


私たちはホテルについた途端ダウンですよ、ダウン。
20071205194652.jpg



さて2日目。
6時に起きて朝食へ。
新しい母娘結成?
20071205194658.jpg

あずママとはねさん。
白いお洋服のせい?なんだか二人ともセレブに見えますよ~。


クリスマスシーズンとあって、ホテルの中でもあちこちでツリーを見かけました。
20071205194703.jpg

こうやって撮ると私も少しは小さく見える?
え?見えない?
あーらそっ。


食後は中庭に出てみました。
『私の庭よ~
20071205194728.jpg



さっさとチェックアウトして私たちが向かったのはもちろん…
20071205194824.jpg

私は1年ぶりのディズニーです~
しかも、クリスマスシーズンに来るのは初めて
ホンマは若いイケメンと二人で行きたいところですが、
しみったれた女3人で行ってきました


しかし、月曜やというのに開園前からすごい人・人・人。
20071205194734.jpg

アンバサダー、ミラコスタに続く第三のホテルも建設中~。
超デカかったす。
一度でいいから、ディズニーホテルに泊まってみたいな~。
もちろん、若いイケメンとですよ、これは絶対に


開園前にどう回るかの作戦を立てました。
いつでも大人気のバズのファストパスを私が取りに行って、
はねさんとお母ちゃまにはリニューアルしたてで混雑が予想されるカリブの海賊のスタンバイをしてもらうことに。
バズのファストパスを取るのが第一の目標なので、
キャラグリには目もくれず、私は競歩でバズへ一目散。
走ったら危ないからね~、小さい子も多いですからね。


途中でもみくちゃにされるミッキーを盗撮。

20071205194739.jpg



カリブの海賊は全然混んでなかったらしく、二人で先に乗るということなので、
私は一人でビッグサンダーマウンテンへ。
初めて一人でジェットコースターに乗りましたよ~。
そして、いつものテンションでキャーキャー叫びまくり、キャストやゲストにも手を振りまくりましたよ~。
でもその頃(10時頃)から雲行きが怪しくなり…。


二人と合流した頃には結構な降りっぷり…。
急遽カッパを購入して、頑張りました。
ここからは写真だけでどーぞ。


20071205194745.jpg


20071205194751.jpg


20071205194756.jpg


20071205194801.jpg


20071205194818.jpg


20071205194807.jpg


P1160841.jpg


どこもかしこもクリスマスでカワイイでしょ~?
やっぱりいいね、こーゆーイベントシーズンに来るのは


中でも特に私が感動したのがコチラ…
20071205194813.jpg

キャ、キャワイイ~
今にも動き出しそうですね~。


雨が激しく降ろうとも、ブーツの中が洪水になろうとも、
頑張ったんですが、やっぱりもう限界
きっと3人の中では一番ディズニーを愛しているであろう私が『帰ろう…』と提案しました
だって、やっぱりディズニーは楽しい場所だから、もっといいコンディションで心底楽しみたいんだも~ん。
これだと、ただ人が多いだけの遊園地みたいでしたからね~。
つーことで、近いうちに必ずリベンジせねば~


本当はびじゅさんも一緒にディズニーで遊ぶ予定だったのですが、私が『帰る~』って言い出したもんで、
びじゅさんが気を遣ってくださり、
おうちに招待してくださいました~。
やったぜまたお姫様達と会える、遊べる


到着した途端、茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんは走り回って大歓迎してくれたそうです。
私はノロノロしてたから見れなかった
でもバッチリお写真撮ったもんね~。


ミニーちゃんのお耳のパッチンどめをした茉莉花ちゃん
20071205194835.jpg

今日もスマイルがバッチリ決まってます


お花のクッションがお気に入り、瑛美花ちゃん。
20071205194845.jpg

この写真より、もっと端正なお顔立ちです。
レディーだよね~?
性格はお転婆ちゃんだけど~


ふたり揃って『チン』
20071205194829.jpg

『ママ見て~』って楽しそうに色々やってました。
お勉強というより、遊びの一環みたいな感じで、びじゅさんも楽しそうだし、見てる私も楽しかったです。


茉莉花ちゃんは大好きなハンカチを持ってお気に入りの場所へ。
20071205194840.jpg



瑛美花ちゃんはボールで遊んだり、ペットボトルをガジガジしたり、とにかく元気娘でした~。
私もいっぱい瑛美花ちゃんと遊んでもらったよ~。
ずーっと遊んでたいぐらい、楽しそうにボール持って来てくれるんですよね~。
茶々丸ならすぐにダウンやね 笑


突然押しかけて、美味しい~ケーキまで頂き、キャワイイお姫様達ともたくさん遊べて楽しかった~。
ディズニーもいいけど、あのままディズニーにいるより100倍楽しかったです


さて、大洪水に見舞われたブーツが簡単に乾く訳もなく、びじゅさんのアイデアでビニール袋をソックスインしてみることに…。
20071205194851.jpg

これがなかなか快適だったんだな~。
お陰で帰りは足が濡れなくてすみました
今度は雨降っても大丈夫なようにマイビニール持参しますね~。
びじゅさん、またおうちに呼んでくださ~い。
お姫様達と遊ばせて下さ~い。
今度はシューちゃん&茶々丸も押しかけま~す


びじゅさんのおうちの近くから羽田行きのリムジンバスに乗り込み、バスの中で3人とも爆睡。。。


20:20発の飛行機で帰るはずが、整備不良で結構。
思わず『もう1泊か』とワクワクしたけど、そう簡単にはいかず、
21:00発の便に振り替え。
逆にしんどいっちゅーの
はねさんも私ら母娘も、なんとか終電で帰れましたとさ。


さて、この1泊2日の旅行の間、茶々丸はどうしてたかと言いますと…。
普通に過ごしてましたが何か?


私の従姉妹のみぃほちゃんとれなちゃんがうちに泊り込んでくれて、
茶々丸の面倒を見てくれたんです。
茶々丸は二人のことが大好きやから、普段と変わらずリラックスしてた模様。
だってね、帰ったらいつもの何倍も大喜びするかと思ったけど、
いたってフツーなお出迎えやったもん。
ちょっと寂しいやんか~
いやいや、おりこうにお留守番してくれて良かったよ~。
みぃほちゃんとれなのおかげやね~。


東京の皆さんから、こんなにたくさんプレゼントを頂いちゃいました~。
20071205194856.jpg

人間用のお菓子もたくさんあって、グフフのフ
皆さんありがとうございま~す


さて、私から茶々丸へのお土産は…
20071205194901.jpg

キャワイイ~
でも、ウェイ、ウェイ。
茶々丸君ったら、怒ってる?もしかして、怒ってる~?
でもね、今年の年賀状はコレで決まりだよ~。
覚悟したまえ


自分へのお土産はコレだけ。
20071205194906.jpg

ハンケチ2枚。
でもいいのだ~。大好きなジャスミンがいるからね~。


今回の旅行でご一緒した皆さんのお陰でまた楽しい思い出がひとつ増えました。
皆さん、懲りずにまた遊んで下さいね~。
さ~て、次はどこに遠征しようか~?
今私が一番狙ってるのはズバリ、四国ですよ~。
だって四国にはいつでも茶々丸を『カワイイ』と言ってくれる人がいるんですもの~。
きっと茶々丸もその人のことを大好きになるもの
いつ突撃しようかな~?ルンルン
[ 2007/12/05 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(9)

またまた新たな出会い

今日はのんびり土曜日。
また、いつもの川原へレッツゴー。って、川原しかないんですがね、行くとこが。

新たなお友達を発見して、茶々丸は『遊ぼうよ!』と誘ってました。




ずーっとこんな感じでグルグル回ったり伏せたり。
15分ぐらいはこんな感じでしたね~。
でも、茶々丸が段々犬見知りをしなくなってきて、飼い主としては嬉しいデス
[ 2007/12/01 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)










