2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フツーな土曜日

天気が良かったので朝からおさんぽ。

茶々丸さんはご機嫌麗しく、今日も狂ったように走ってました~。




思いっきり走り回る茶々丸を見て、私もめっちゃ楽しかった~
茶々丸はどろんこになったので、帰ったらソッコーで恐怖のお風呂タイム
080126 036


早く暖かくなるといいね~
[ 2008/01/26 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(2)

Happy Happy 2th Birthday!

今日、1/19は茶々丸の2歳の誕生日


本当は私は仕事でしたが、有給を頂きました。
だって、1年に一度のお誕生日だもんねぇ~?笑


朝ごはんはいつもよりちょびっとだけゴージャス?
080119 002



お昼は、茶々丸と一緒に生まれてきたさくらちゃんと一緒にお祝いをしました。
迎賓館でおデートです


まずはドッグランでひとっ走り。
さくらちゃん今日も気持ちの良い走りっぷり
080119 004



ドッグランで遊んでいたら、さくらちゃんのお兄ちゃんも来てくれました。
『お兄ちゃ~ん』と駆け寄る茶々丸。
080119 010



お兄ちゃんが持ってるおやつに釘付けのきょうだいふたり。
080119 015

プププこの後姿、カワイイねぇ~


最初はさくらちゃんと茶々丸のふたりだけだったのですが、
途中、他のワンちゃんもドッグランに遊びに来ました。
そのワンちゃんがこちらにキャンキャン言いながら走ってきた時、
なんと、茶々丸が吠えた怒った
逃げ回りながら…
普段ならただただ逃げ回るだけなのに、威嚇するような吠え方。
さくらママさんによると、自分のガールフレンド(さくらちゃんはきょうだいだけどね)に他の男が近づくのが気に入らんかったみたい。
やるねぇ、茶々丸ぅ~


茶々丸がちょびっとだけ男っぷりを上げたあとは、ランチです。
さくらちゃんはママとお兄ちゃんの間でおりこうにお座り。
080119 020



きのこちゃんをチョイチョイするおててがカワユイわ
080119 021



さくらちゃんは、誰から何をされてもぜーぜん気にしないんです。
お兄ちゃんはさくらちゃんに色々イタズラを…
080119 026

レディーなさくらちゃんがファンキーさくらちゃんに変身
でも私、ファンキーさくらちゃんも好き~
未来から来たプードルって感じ。


未来の次は昭和テイスト?
080119 034

9:1分けのオッサンヘアー


何をされても平気なさくらちゃんが覚醒した瞬間。それは、バースデーケーキの登場。
080119 027



さっきまでウトウトしてたのに、カッと目を見開いてパクゥ~ッ
080119 029



さくらちゃんの変貌ぶりを笑ってる場合じゃありませんでした。
だって茶ー君も…


ケーキ丸のみ…
丸のみしたのはいいけど、全然噛めてないし
私も今度挑戦してみようかな。ケーキ丸のみ。


あっと言う間に数時間が経ち、お別れの時間。
さくらちゃんと茶々丸は自分達がきょうだいってことを知ってか知らずか分かりませんが、
お互いつかずはなれず自然な感じ。
また一緒にどこかお出かけしようね~。
さくらちゃんとだから、お花見デートも良さそうですね


帰り道、遠くに大阪城が見えました。
080119 036

I OSAKA


お誕生日なので、ツーショットも撮ってみました。
080119 043

さくらちゃんと写真撮るの忘れた~


さくらママさんから、たくさんのお誕生日プレゼントを頂きました。
ママさん手編みのセーター、ジーパン、お菓子におもちゃ
080119 073



茶々丸はお菓子がイチバン嬉しいやろうけど、私は手編みのセーターが嬉しいな~。
なんでもかんでも派手なものが好きなアテクシ、この色使い、大好きです
さくらママさん、たくさんの素敵なプレゼントをありがとうございました


まだまだスペシャルな誕生日。
素敵なプレゼントが届きました。
080119 044

茶ー君宛てだよスゴい


080119 048



080119 071

茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんからだって~
茶々丸ったら、モテモテだね~。ニクいね~


早速、オープン
080119 051

ご馳走&おやつの詰め合わせ~。
超ボリュームなので、詳しい中身は追い追い…


もう晩御飯食べた後なのですが、特別に馬肉ジャーキーを1つあげました。
080119 063



080119 064



080119 069



茶々丸、幸せやね~
これから毎日ご馳走三昧ですな~
茉莉花ちゃん、瑛美花ちゃん、びじゅさん、ありがとうございます
私も茶々丸からちょっと分けてもらいま~す


今日で2歳になった茶々丸君。
生まれてきてくれてありがとう。
ママの茶ー君になってくれてありがとう。
茶々丸がいるだけで、ママの毎日は何倍もキラキラ輝きます。
茶々丸にとっての毎日って、いつもいつも同じことの繰り返し。
それでも、私が投げたボールを一生懸命何度も取りに行き、
疲れたら眠り、また起きて元気に遊ぶ。
そんな姿にママは癒され、命の意味を考えさせられ、この上なく愛しい気持ちになります。
ママにとって茶々丸は唯一無二の存在だよ~。
茶々丸がイタズラしたり、遊んでるのを見てるだけで自然に『楽しいな~』という言葉が出ます。
ホンマに茶々丸のパワーはすごい
ママの願いはただひとつ、できる限り長ーーーくママのそばに居てね。
茶々丸、2歳のお誕生日おめでとう。


去年の誕生日の日記
アツいね、私
[ 2008/01/19 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(14)

CHA-CHAさんご入浴

CHA-CHAさんが、茶々丸のヨダレでベトベトになってきたので、
お母ちゃまがキレイに洗ってくれました。


080113 020



でも茶々丸はCHA-CHAさんがイジめられたのかと思い…


080113 018



必死に助けようとしてました
[ 2008/01/18 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(2)

くつしたハンター

茶々丸が最近ハマってる遊び。




臭さがたまらんらしいです。
[ 2008/01/17 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(4)

★お年玉企画★抽選結果発表~!

先日お知らせしたお年玉企画、ご応募頂いた皆様ありがとうございました
茶々丸君、抽選の準備はOKですか~?
080112 021



080112 019
びじゅさんから頂いた、だ~い好きなおやつを使って、抽選スタート






上手に出来ました~。パチパチ~
ではでは、皆様がゲッツしたお洋服の発表です。


シュータくん(はねさん
⑦フリースコート

colonくん(colonママさん
②レースシャツ
⑧迷彩パンツ
⑨デニムジャケット

チャッピーちゃん(Mizukiさん
⑩うさぎちゃんケープ


ご応募本当にありがとうございました
どの子もとーっても似合いそうなお洋服をゲットしてくれたので、
嬉しいわ~


お渡し方法などは後ほどご相談させて下さいね~。
[ 2008/01/12 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(5)

ライオンちゃん

茶々丸は来週2歳になります。
で、お誕生日の前に可愛くなっちゃお~ということで、
お母ちゃまがトリミングに連れて行ってくれました。


080111 052

ボディは10mm、足はブーツカット。


080111 053

マズル周りはホワッと。お耳は丸く大きく。


ここまでは最近の定番です。だって可愛いんだも~ん


でも、イチバンの特徴は…
080111 068

ライオンちゃんみたいなおしっぽ
おしっぽ自体が短いから、どうかな~と思ってたけど、これがまた可愛いのだ~
おしっぽプリプリしてる時がメッチャ可愛い
でもでも~、これはライオンか
宇宙人の頭のてっぺんから出てるアンテナ(?)みた~い。
可愛いけどね~。ヘンテコで可愛い 爆


もうちょっと頭の毛を短くしても良かったかな?
頭が長く見える 笑
080111 055



また色んなカットに挑戦したいな~。


お年玉プレゼントの抽選結果は明日発表で~す。
もうちょっと待って下さいね~。
[ 2008/01/11 ] トリミング | TB(0) | CM(4)

オッサン丸

チャーミーはカワイイ。
世界一カワイイ。
毎日『きゃわいいね~きゃわいいね~』と褒めて育ててます。
だって、こんな目に見つめられたら…


080106 004



でもね、たまにチャーミーはオッサンになります。。。


080107 007

シャキッと座らんかぁ~い


お年玉プレゼント企画やってます→コチラ
[ 2008/01/07 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(7)

★お年玉企画★お洋服プレゼント

茶々丸君がドンドン大きくなるもんだから、
着れないお洋服が結構出てきました。
そこで、お洋服プレゼント企画をやっちゃいま~す
ってゆーほど大げさなもんじゃなく、ショボいのばっかりで申し訳ないんですが…。
まだまだ着れるものばかりだし、捨てるのも勿体無いので、
もしサイズが合うワンちゃんがいれば、是非もらって頂きたいです。
誰も応募してくれなかったら寂しいから、遠慮せず応募して下さいね~。
てか、お願いですから応募して下さいっ


ではプレゼントするお洋服たちをご紹介。


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*++*゚。*。゚*
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*++*゚。*。゚*


①レインコート
080103 070



お腹側はこんな感じ。
080103 071



*サイズ*
首周り:20~24cm 背丈:22~26cm 胴回り:36~40cm
*ポイント*
未使用。ほぼ写真通りの色合いです。
フードがついてないので、オシャレ用レインコートって感じでしょうか。


②レースシャツ
080103 072



お腹側はこんな感じ。
080103 073



*サイズ*
首周り:28cm 背丈:30cm 胴回り:40cm
*ポイント*
ほぼ写真通りの色合いで、紺色に白のレースです。
クラシックな感じで、ええとこの子に見えます


③ペイントマッチョタンク
080103 074



お腹側はこんな感じ。
080103 075



*サイズ*
首周り:28cm 背丈:29cm 胴回り:40cm
*ポイント*
写真より少しだけ濃い感じ。
デニムパンツやスカートと合わせればファンキードッグ


④アメリカンキャミ
080103 076



お腹側はこんな感じ。
080103 077



*サイズ*
首周り:20cm 背丈:20cm 胴回り:32cm
*ポイント*
ほぼ写真通りの色合いです。
とにかくカワイイっす。


⑤ソックス
080103 078



*サイズ*
足裏サイズ:縦5.2cm×横4cm
*ポイント*
未使用。写真より明るいキレイなピンクです。


⑥ボーダートレーナー
080103 079



お腹側はこんな感じ。
080103 080



*サイズ*
首周り:21cm 背丈:27cm 胴回り:40cm
*ポイント*
写真より明るいイエロー系ボーダーです。
少し毛羽立ちがあります。


⑦フリースコート
080103 081



お腹側はこんな感じ。
080103 082



*サイズ*
首周り:36cm 背丈:30cm 胴回り:42cm
*ポイント*
写真ではグレーっぽく見えますが、ブラックです。
襟と裾はラインストーンで縁取りされています。
セレブチック。


⑧迷彩パンツ
080103 083



お腹側はこんな感じ。
080103 084



*サイズ*
胴回り:30~34cm
*ポイント*
写真とは全然違う色です。
グリーンがメインの迷彩に、黄色のステッチがポイント。
トレーナー生地です。


⑨デニムジャケット
080103 085



080103 086



*サイズ*
首周り:34cm 背丈:21cm 胴回り:41cm
*ポイント*
写真より濃い色で、しっかりしたデニム生地です。


⑩うさぎちゃんケープ
080103 088



*サイズ*
背丈:23cm
*ポイント*
フードをかぶればピンクのうらぎちゃんに変身


⑪ムラ染めマッチョタンク
080103 089



お腹側はこんな感じ。
080103 090



*サイズ*
首周り:23cm 背丈:24cm 胴回り:38cm
*ポイント*
2枚目の画像の方が現物に近い色です。
ストリート系コーディネートにピッタリ~


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*++*゚。*。゚*
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*++*゚。*。゚*


以上11点になりま~す。
サイズが合えば、ジャンジャンご応募下さい。

★応募方法★
もし気に入って頂けたものがあれば、
コメント欄にご希望の商品名を書いて応募して下さい。
複数応募もOKです。
応募者多数の場合は抽選になります。
締め切りは1/10(木)です。
申し訳ございませんが、ご応募は茶々丸cafeにコメントを頂いたことのある方のみでお願い致しますm(__)m
[ 2008/01/04 ] 茶々丸グッズ | TB(0) | CM(8)

茶々丸家のお正月 2008

新年明けて3日が経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
だ~れも気になっていないとは思いますが(笑)茶々丸家のお正月をご紹介。

★★★1/1★★★
『さんぽ』のおせちであけおめ~
豪華三段重です
080101 014



080101 015



080101 016



全部で24種類
普段は食べないような食材も色々使われてて美味しかった~
頭が下がりますm(__)m
マスターご苦労様でした
ママもご苦労様でした
おせちもいいけど、早くお店にも行きたいよ~


ママとお母ちゃまがさんぽのおせちを堪能してる頃、うちの王子様は…?
080101 017

もちろん、ガン見です。
寄ってみましょー。


080101 020

切ねぇ切なすぎるよ
でも絶対あげましぇ~ん


おなかいっぱいになった後は(私はアルコールも入ってますので)こたつでうたた寝
080101 024

オッサンみたいですが、私です。25歳・独身OLです。
私のお腹の上で安心して気持ち良さそうに眠る茶々丸。
こーやってほっこりしていられることが何より幸せやなぁ。
有り難いなぁ。
なんか知らんけど、茶々丸ありがとう


この後、いーーっぱい遊んで遊んで暴れ倒して、
またまたおねむな王子様。
080101 033



キャワイイから、寝顔いっぱい撮っちゃいました。
080101 041



気持ち良さそうに寝てるでしょ~?
幸せだわぁ~。


でも、起きたらコレですよ。
080101 052

怖いでしょ?ワルいでしょ?
え?私の顔の方が怖いって?爆
スッピンでこの表情なんで、モザイクなしでもOKっしょ


仲直りしたら、また一緒に
080101 053

ホンマ、私ら寝てばっかりです


★★★1/2★★★
うちの近くにはこの辺ではちと有名な神社『道明寺天満宮』があります。
いつもはさびれた駅前も、正月の間はすごい人
混み混みになる前、午前中に出かけました。
が、写真まったくとらず 爆
だって、だってぇ、ベビーカステラとかー、イか焼きとか食べるのに必死だったんだもん
お参りの間、茶々丸にはハンモックに入ってもらってたんですが、
これが失敗。。。
家に帰ってから腰痛発症。
ひっさびさにめちゃ痛いッス。
デカプー恐るべし…


お参りの後は、散歩のお決まりコース。
河川敷へレッツゴー
080102 065

謎のストーンサークルの前で記念撮影


元日と違い、日差しが暖かかったので茶々丸も楽しそうに走り回ってました~。
写真は撮ってませんがね 爆


帰宅後はもちろん…
080102 068

ホンマ、よう寝る子やなぁ~。
ホンマ、寝顔かわいいなぁ~爆


★★★1/3★★★
今日もやっぱり…
080103 069

どんだけ寝んねんっ
[ 2008/01/03 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(2)










