2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おりひめさんごめんなさい

飼い主あずが遊び歩いてるせいで、ちゃーみーネタがございません


2/16(土)~2/17(日)
お母ちゃまと二人でGackt様のファンクラブイベントに行ってきました~
某スキー場を借り切って、みんなで大運動会をするのだ~
詳細は書けないのですが、間近で見るGackt様は美しく輝いてました~
メッチャ寒かったけど、寒さも忘れる楽しさでした
080216 008



私たちがGackt様にキャーキャー言ってる間、ちゃーみーは???
またもや従姉のみぃほちゃんがちゃーみーシッターしてくれました~。
帰りは道路が渋滞してて東京駅に着くのが1時間半も遅れて、新幹線の最終に乗れるかヤバかったけど、
1時前に家に到着~。
ちゃーみーはおりこうちゃんにお留守番してくれてました。
みぃほちゃんからの置き手紙には、、、
080226 005

5回もウ○チしたの
思わず爆笑したわ~。
茶々丸はみぃほちゃん大好きやから、みぃほちゃんにベッタリやってんね~。


2/23(土)~2/24(日)
私は友達(いつも来るゆーちゃんと、高校の同級生と)とスノボへ。
今まで骨折とか怪我が怖くてスノボのお誘いはずっとお断りしてたのに、
何故か急に行きたくなって、安いツアーを探して行って来ました~。
080223 004

スノボ、楽しい!
今シーズン中にもう1回は行きたいな~。そしたらきっとターンをマスターできるハズ。。。


おりひめさ~ん、ちゃーみーは元気ですよ~。
でも最近休日が雨だったり雪だったりで全然お散歩に行けず、ストレスが溜まってるようです。。。
今はお母ちゃまの膝の上でまったりしてますよ~。
080226 008

↑珍しくあくび顔が撮れました
[ 2008/02/26 ] Gackt様 | TB(0) | CM(9)

三連休

こないだの三連休、寒かったですね~。
でも、楽しい週末でした


金曜の夜から従姉のみぃほちゃんが泊まりに来てくれて、
みぃほちゃん大好きな茶々丸はウッハウハ
みぃほちゃんにベッタリ。
080209 015



土曜は雪が凄かった~。
いつもの河川敷もこの通り。
080209 018


大阪ではめったに雪なんか積もらんから、大人3人大ハシャギ
ノリノリで準備して、河川敷へレッツゴー

雪の中たたずむママと茶ーみー。
080209 029


ずっとたたずんたら寒いので(笑)、でっかい雪団子作りました。
転がすだけでドンドンでっかくなるんですね~。
おもしろ~い

みぃほちゃんon雪団子。
080209 034


最初は楽しそうに走ってた茶々丸も、肉球が凍えてきたのか動かなくなった
こんな時こそ靴はかせてあげたら良かったね~。ゴメンよ

チビだるまを連れて帰宅。
ブラッシングで抜けた茶み毛を乗せてオッサンだるま。
080209 041



この後私は高校の同級生のおうちへ。
1歳の女の子、なりちゃんと遊んだり歌ったり…。
やっぱり子供は可愛いな~。
人間の赤ちゃんを犬と比べるのは失礼かもしれんけど、
茶々丸と似たような行動を色々して、思わずクスッと笑っちゃいました。
うち子もする~みたいな。
本気で『コラッ』って怒ったら笑顔でごますりに来たりね~
急にベタ~って甘えてきたり。
ワンコも赤ちゃんも言葉が使えないから、ボディランゲージで一生懸命伝えようとしてるんやね~。


カメラを構えたらドンドン近づいてきて、しまいにはコレ。
080210 044

全然写ってませんけど

なりちゃんが寝てから、同級生&旦那様と私でwii三昧
お菓子→wii→お菓子→wiiのエンドレスリピート。
この不健康な遊びは朝3時まで続きましたとさ…。
もっと遊んでられたけどね~。wiiって恐ろしい…。


日曜はTEAM★土手焼のバウリング&宴会。
最近人数が増えてきたけど、今回はちょっと少なめの6人で開催。
3ゲーム投げました。
080210 067

連日のwiiで右肩負傷中のワテクシ。
なんとか投げきりました。

体を動かすことが苦手な私の得意分野、宴会。
え~え~。それは盛り上がりましたよ~。
だって、同世代のオンナ6人だよ。
そのうち5人は彼氏いないよ。しかも結構長いこと?爆
みんな妄想族で、色んな妄想発言が飛び交いました。
ものすごい濃いディスカッションでした。
特に私とりさっぺはヤバかったな~。
一般の枠にとらわれない、自由な妄想族です(誇り)。

次回の土手焼はみんなで陶芸体験。
楽しみだ~。

[ 2008/02/14 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(5)

ベストショット

先日の3ワン集合の時の番外編。

まずはシュータ君のベストショット。
080203 083

出た~!オッチャン座り~!


colon君は動画でどうぞ。


フードストッカーに向かってずっとワンワン言ってました


みんな個性的でカワイイね~
[ 2008/02/05 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(2)

みんなみんなwelcome!

この週末、茶々丸cafeにはたくさんのお客様が
今日の記事は長いよ~。
colonママさん、準備はOK?笑


金曜日は、会社のお友達みかりん&あやこちゃんのキレイなお姉さん二人
二人とも実家でワンコを飼ってるので、茶々丸のことを『茶々ク~ン、カワイイねぇ』と言いながら可愛がってくれます


あやこちゃんが広島出身なので、広島のお好み焼きを作ってくれました。
焼く前はこんな感じ。
080201 006

薄く生地を伸ばしてキャベツや具材(豚肉・エビ・イカ・そば・チーズ・天かす・イカ天など)を入れて焼きます。


同時に卵もまーるく焼いて、上に乗っけます。
焼き上がり~
080201 007

美味しそうでしょ~?
メチャメチャ美味しかったです
私、大阪人なのでお好み焼きは大阪のもんやと思ってましたが…

広島のお好み焼き、最高!!

何回も焼いて、みんなおなかいっぱい
でも、このままでは終わらないのが女子の集まり。
そうです、デザートを食べないことには終われないでしょ、当然。


080201 008

お母ちゃまが買ってきてくれた苺ミルク大福
はねさんが『ウマい』って言ってたけど、うちの近所では売ってなくて…・
違うメーカーのものやけど、美味しかった
ミルク風味の白餡苺大福~。


いっぱい食べて喋って少し飲んでほろ酔い気分
あまりに楽しすぎて、お姉ちゃん達に甘える茶々丸の写真を撮るのを忘れてました。
決してずーーっと食べてたからじゃないですよん


土曜日は家でボーッと過ごしました。
寒かったからおさんぽにも行かんかったしね~。


そして日曜日。
お母ちゃまは朝から掃除に大忙し。
私は…何もしてましぇん
茶々丸は…
080203 012

テーブルの上に乗っかって見学。
掃除の時はいつもこうです。


080203 024

特に意味なく撮ったけど、可愛いからアップしちゃいます


そしていよいよお客様の登場~
一番よく遊んでるワン友・はねさん&シュータ君


本日のシュータ君。
080203 034

グレー+ピンク+ドット。可愛い以外の何物でもありません。
やっぱシュータ君は可愛ええのぉ~
あ、はねさんだって可愛いのよぉ~。
最近はファッソンだってめっきり乙女だすぃ~


続いてのお客様は…
初めましてのcolonママさん&colon君


colon君は結構すぐうちの家に慣れてたね~。
080203 046

お耳の毛も体の毛もホワッホワ


今までお互いのブログを行き来してただけやけど、colonママさんには何か同じものを感じてました。
実際会ってみると、やっぱりそうやった
Deepな大阪人です(褒め言葉)。
昨日集まった4人(はねさん、colonママさん、お母ちゃま、あず)は全員生まれも育ちも大阪なんで、
会話のテンポが早い
そして必ずオトそうとする誰かが絶対ツッコむからね~爆
やぁ~、大阪人の集まりは賑やかですよ~。


ワンズがそれぞれを認識し、少し落ち着いたところで人間様のチータイム
colonママさんが下さった、苺のロールケーキ&チーズケーキ。
080203 028

080203 116

ケーキって罪やね~。
子供の頃はケーキ嫌いやってんけどなぁ~。
今は大好きやもんな~。
子供の頃はガリガリやってんけどな~。
今はオデビーやもんな~。
…。
オデビーでもいいです、だって美味しいんやもん


colonママさんがワンズにもたくさんおやつをくれました。
080203 056

みんな、群がりすぎっ


でもね、おやつを持ってれば誰にでも群がるのよ、ヤツらは
1対3のコンパ状態のお母ちゃま。
080203 061



私も負けてまへんで~
080203 057

おい、一番に来るべき茶々丸はどこや


そうこうしてるうちに、シュータ君とcolon君のツーショット撮影に成功
080203 050



カメラマンは必死なんですよ~
080203 054

何故かカメラマンサイドにいる茶々丸。
お前はモデルのマネージャーかっ

アンタも並びなさいよ~
080203 060

イェイ夢のビッグスリー(?)集結


放置されたかと思ったら整列させられたりして疲れたのか、みんなおねむモード突入
080203 080


080203 081


080203 082



それでも飼い主達のトークは止まらな~い。
ここで飛び入り参加者登場。
私の2歳からのお友達、ゆーちゃんです。
ゆーちゃんが来たら、茶々丸はゆーちゃんにベッタリ~
080203 087

何度もゆーちゃんの顔をジーッと見つめておしっぽフリフリ


colonママさんからたくさんプレゼントを頂いたので、茶々丸の横に並べて写真撮ろうと思ったのに、
茶々丸がジッとせーへん。
だからゆーちゃんに持ってもらいました。
080203 099

シュータ君が一緒に写ってくれましたよ~。
チャーミーも一応写ってるけど、こっそりシュータ君を覗いてるね 笑


そのうちコロリンも寄ってきて…
080203 101

ゆーちゃんに『お手』
みんなええもん入ってる袋はよう分かってるねぇ~


特に嬉しかったのが、colonママさん手作りのカラー&リード。
080204 001


白地に茶プーの柄です。
080204 002


カラーにもリードにもおリボンがついてて、王子様みたい
080204 012


今まで白地のカラー&リードを買ったことがなかったですが、これがよく似合うんだわ~
colonママさん、素敵なプレゼントをありがとうございます


楽しい時間はあっと言う間に過ぎていき、みんなが帰っちゃう時間。
寂しいね、この時間は…。
是非また遊びに来てね~。
家の前の川原でいっぱい遊びましょう


シュータ君組&colon君組が帰ってから、ゆーちゃんと3人で巻き寿司丸かじり~。
写真撮る暇も無く食べつくしたことは言うまでもありません。

食後は3人でwii~。
私やお母ちゃまが遊んでる時は、茶々丸はゆーちゃんのお膝の上でまったり。
080203 111

アナタ、ゆーちゃんちの子ですか?
や~ん


悔しいので、ゆーちゃんが持ってきてくれたケーキをほおばりました。
080203 115



ふぅ~。美味しくて楽しい週末やった
[ 2008/02/04 ] 茶々丸の日常 | TB(1) | CM(6)










