2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スノボとおデート

ちょっと前の話になりますが、、、
3/15(土)の夜発でスノボに行ってきました
人生二度目です。

前回、思いのほか楽しかったので、もっと上手くなってもっと楽しみたい~ってことで、
あんまり間を置かずに行きたかったんです。

今回は女の子4人で、岐阜のダイナランドに行ってきました~。
保育園からの親友・ゆーちゃん
高校の同級生・ゴンティー
高校のテニス友達(違う高校です)・くみちん
ゲレンデに出る前の更衣室で集合写真
CIMG4565.jpg
※EXILEイメージです。


1本目のリフトにて。
『どのコースから攻めて行こか
CIMG4562.jpg


『まともにターンでけへん子にはどのコースも難関や~
CIMG4563.jpg


1本目は中級コースだったのですが、コケまくり。おケツ打ちまくり。
前回出来てたことが出来ない…。
私のテンションは一瞬にして右肩下がり
思わず『もう嫌やぁ~』とか叫んでしまったけど、みんなそんな私に一生懸命教えてくれて…

でもターンができな~い
自分のどんくささに泣きたくなったその時、くみちんが
『自分の後ろにイケメンおると思ったらええねん』
※右にターンするためには背中を谷に向けないといけなくて、私はそれが怖くてできなかった。

『イケメンて…』そんな簡単に言うけど~と思いながらも滑り出してみたら…

『で、でけた~!!』

なんと、さっきまでまったく出来なかったターンができた 爆
なんと単純な私…。
しかも実際には私の背後にイケメンなんておらんし

でもこのくみちんのアドバイスのお陰で格段に上達し、
自分なりにコツが掴めました~

みんなと別れて、一人で初心者コースで自主練することに。
一人でもギャーギャー叫びながら(楽しくて滑ってたらターンはバッチリ

お昼からはファンスキーをしてたゴンティーも初心者コースに来て、二人でずっと滑りました~。
何本も滑ったから、最後の方には二人ともほとんどこけないぐらい上達しましたよ~。

最初はどうなることかと思ったけど、結果的には前回より楽しかったデス
来シーズンはウェアも買ってジャンジャン行くどぉ~


3/23(日)
おデートしました。
証拠のツーショット写真
080323 009
ね?男前でしょ?爆

私とおデートしてくれるのは茶ーみーだけ。
朝から二人で川原をお散歩しました。
メーッチャぬくくて気持ち良かった~
でも中途半端な時間だったからか、お友達ワンちゃん達には会わず…。
1時間半ほどのんびり歩いたらお昼ごはんの時間~。

お昼ご飯を食べて、お母ちゃまはお昼寝。
もちろん茶ーみーも添い寝
080323 013


のんびり日向ぼっこしたり、お昼寝したり。
こんな何気ない休日も幸せ~


ダイエット…
[ 2008/03/26 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(5)

お部屋で遊ぼう!

今日は朝からずーーっと雨
早朝から出かける予定(茶々丸はお留守番)でしたが、雨のせいでなかなか出かけられず…

しゃーないから茶ーみーの相手でもしたろか~。

今日のお供はたまごちゃん。

追う
080320 059


追う
080320 068


追う
080320 065


『ボクちん疲れた…』
080320 018
[ 2008/03/20 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(4)

うちの子Birthday2008

2006年3月18日、茶々丸はうちの子になりました。
昨日で丸2年

茶々丸がママの子になってくれて良かった~っていつも思うよ。
どんなワンコもカワイイし、好きやけど、
今となってはママの子は茶々丸以外に考えられないです。
ママのところに来てくれてありがとうね~
茶々丸がうちに来てからは、イライラしたり、怒ったりすることがかなり減ったと思う。
知らないうちに優しい気持ちになるんよね~。
寝てる姿、遊んでる姿、食べてる姿、イタズラしてる姿…
何をしててもかわいくて愛しいって素直に思える。

そんな感謝の気持ちを込めて、茶々丸君にケーキを作りました~。
今日は特別な日やしね
080318 005


中にはさつまいもが入ってま~す
080318 007


我ながら、上手く出来て良かった

茶々丸君、これは自分のものだと分かってるようで…


ものっすごい催促


分かった分かった~、ぜーんぶ茶ー君のだよ


男らしい食べっぷりやね~。
でも、頬張りすぎですから~笑
喜んでくれたみたいで良かった

これからも元気でいて下さい。
茶ー君が元気で楽しくいてくれたら、ママはそれだけで幸せだよ~。


おまけ。


注)あくびです。
[ 2008/03/19 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(6)

梅とたこ焼きとGackt様

3/8(土)
うちの近所の道明寺天満宮は梅の花ではちょいと有名なところらしい。
今までは無料で梅園を開放してたんやけど、今年からは入場料300円。。。
つーことでケチケチマミー(=私ですが何か?)はタダで観れる梅園外の梅を見に 笑

天気が良くて、梅を見に来ている人がたくさんいましたよ~。
080308 004


080308 011

やっぱタダだけあって、本数が少なくてショボいね 爆

早々に天満宮を後にし、ようと思ったら食いしん坊なお母ち○まが
『たこ焼き買お~』と言い出した。
1パックって言ったんですが、たこ焼き屋のお兄ちゃんが
『二人おるからな。オマケしとくわ』と、もう1パックくれました~
グヒヒのヒ
ブーブー親子はたこ焼き屋のお兄ちゃんに最敬礼をしてその場を去ったとさ。

いつも川原でたこ焼きをモグモグ
080308 012

私たちがたこ焼きを食べてる間、茶ーみーはもちろんソワミー化しておりました。
でもたこ焼きは分けてあげられないわ~。
ベビーカステラだったら良かったのにね~笑

ブーブー親子の腹ごしらえが済んだら、茶ー君の天下です。
フレキシ(伸縮)リードを使って、散策散策~
080308 017

こーゆー時の茶々丸がやっぱり一番生き生きしてるかな~?
なんでこんなにお散歩が好きなんかな~?とか考えつつ、そんな楽しそうな茶々丸を見るのが好きな私も、
やっぱりお散歩大好き(ほんならもっと行けよby茶々丸)

茶々丸が嬉しそうに歩くのを後から眺めるのも大好き~
080308 015

お尻の毛が伸びてモヒカンみたいになって、これもまた可愛かった(あれ?今日は親バカ炸裂やな 笑)

親バカついでに茶ー君とツーショット~
080308 026

お母ちゃま、なかなかいいよ、これいいよ
なかなかおもしろい写真です。気に入った

ちなみにこっちはボツショット。
080308 025

茶々丸に寄り添ったら、Chuしてきたの~。これはこれでいいけどね~笑

こんな感じで梅とたこ焼きと茶ーみーとのラブラブを満喫し、帰宅。
が、今日の茶々丸家の最大のイベントはまだまだこれから。
皆様覚えていらっしゃいますでしょうか?
先週の土曜日はボクシングの内藤選手の試合だったでしょ?
え?見てないの?
しゃーないな~。ちょっとだけ見せてあげましょか~?
080308 054

ギャクト様ぁ~
数年前から内藤選手と仲良くしていたギャクト様が、国家独唱したんですよ~、奥さん
この日のGackt様はなんだかマフィアチックないでたちで、薄い色のサングラスだったので表情もよく分かりました~。
国家独唱の後は観客席でSPさんと観戦してました。
ガックンの隣に水色のドレスを着た女性が座ってたので、『あの女誰や』と、
一瞬茶々丸家は騒然としましたがモデル・女優の香里奈ちゃんでした。
香里奈ちゃんは今回の試合のゲスト。なんや、そうでっか。
ガックンばっかり気になって、試合に集中できない~
内藤選手はなんとか防衛を果たし、良かった良かった
そう言えば、ガックンがテレビに映った途端、同級生のりさちゃんから『○○ピー(お母ちゃまのあだ名)ガクトが代歌ってる』とメールくれました。
りさちゃん、早く知らせたくてテンパって最初は『○○ピー君が君が代歌ってる』って打ち間違えたらしいです 笑
知らせてくれてありがとね~。でもそのメールが来た頃、私ら二人は正座でテレビの真ん前にスタンバってましたから~笑

こんな感じで土曜は終了~。どんな感じや。。。


3/9(日)
昨日より気温が高くて、超おさんぽ日和。
もちろん、茶々丸邸の庭(河川敷公園とも言うらしい)に出ましたよ~。
茶々丸は人が大好きなので、すぐに人の居るほうに寄っていって、ジーッと眺めます。
080309 057


いっぱい走って歩いて、休憩~。
タカラヅカ気分?
080309 064


こんな1枚にも、お母ちゃまの涙ぐましい努力が…
080309 058


私は『もっと顔こっち向けて』とか『お母さん写ってる』とか指示するだけ。
だってキャメラマンですから~爆
良い表情を撮るために『おやつ』とか高い声で『ピューピュー』って叫んだりしながら悪戦苦闘です。
色んなワン友さんのブログを見ながら、『みんなどんな風にして写真撮ってるのかな~?』
きっとレンズを覗く表情は笑顔なんやろな~とか思ったりします。
自分ちのワンコを見てると、本当に自然な笑顔がこぼれるんですよね~。
これこそラヴですね。ラヴ

この日は色んなワンコちゃんにも会いました~。
ご近所ワンコ(柴犬)のハク君。
080309 067

遠っ
ハク君はワンコ大好きで、いつも茶々丸に『遊ぼう遊ぼう』って言ってくれるんですが、
茶々丸がまだちょっとハク君にビビッてるみたいで。。。
そのうちもうちょっと近づけるようになるでしょう

結構茶々丸と遊んだ先週末でした~。
今週末は~、飼い主メインで~す
[ 2008/03/15 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(5)

お散歩&土手焼

『さ・ん・ぽ』で美味しい料理を堪能しおなかも心も満たされたアテクシ
美味しい料理は人の心を優しくします。
翌日(3/1。この日がお母ちゃまの誕生日)、予定があったにも関わらず、
出かける前に茶々丸をお散歩に連れて行ってあげました(上から目線


『茶ー君、お散歩行こっか?』と言おうもんなら…
080302 005

080302 006

そわそわワクワクであっちへ行ったりこっちへ来たりの繰り返し。
私はこーゆー状態の茶々丸をソワミーと呼んでます。
そわそわ茶ーみーの略で、ソワミー。


ソワミーにせかされながら準備して、いつもの川原へ。
こんな立て看板が設置されてたよ~。
080302 007

おっしゃる通り
お散歩する時はリードは絶対に必要。
『うちの子は賢いから大丈夫~』
『犬にも人にも噛み付かないおりこうさんだから~』
違います。
ノーリードで歩かせてて、変なものを食べたらどうするの?
 犬は人間よりも野生本能が強いです。美味しそうなもの、興味のあるものが落ちていたら、
 口に入れるでしょう。
 リードをつけていれば、すぐに引き寄せて取り上げることができますが、
 ノーリードだと逃げられたら終わり。
 喉に詰まらせたり、毒だったらって考えてみて下さい。
 どれだけ賢い子でも過信しちゃダメ。

他の犬が襲い掛かってきたらどうするの?
 自分の犬に非がなくても、他の犬が襲い掛かってくる可能性はあります。
 リードをつけていれば、すぐに引き寄せて助けることができます。
 もちろん、普段大人しい子でも急に興奮して他の犬を襲うことだってあります。
 自分の愛犬を被害者にも加害者にもさせないためにリードは絶対に必要です。

急に自転車やバイク、車が飛び出して来たらどうするの?
 自分の愛犬が事故に遭うシーンを想像して下さい。
 それだけでリードの必要性は十分分かりますよね?

犬が怖い人が近くにいたらどうするの?
 犬が嫌いというだけでなく、犬のことが怖い人だってたくさんいます。
 どんなに小さくて可愛い犬でも、怖い人には怖いんです。

私はノーリード絶対反対。
ドッグラン等、ノーリードでOKな場所以外では絶対にノーリードになんかしません。
ノーリードにしてる人は、リードで自由を奪うなんてかわいそうとか思ってるんでしょう。
何がかわいそうなの?
事故に遭ったり、変なものを食べる方がよっぽどかわいそうなんじゃないの?
愛犬の命に関わることです。
我が子が可愛いなら、絶対にリードはして下さい。


茶ーみーは8メートルのロングリードでダッシュダッシュ~。
080302 022

楽しそうな顔してるね~


この日は川原のクリーンキャンペーン(大掃除)をしてて、結構人がいました。
人大好きな茶々丸は、色んな人の顔を見上げてはおしっぽフリフリ。
『カワイイ~』とでも言ってもらおうもんなら、
『でしょでしょ~?僕茶ー君』とばかりに愛想をふりまきます。(節操が無い…)
そしてこんな状態に…
080302 031

アイドル犬気取り…爆

と言いつつ、色んな人から可愛がってもらってる茶々丸を見て、私も嬉しい気持ちになります
昨日お母ちゃまと話してたのですが、茶々丸といると優しい気持ちになれるんですよね~。
なんでかな~?
本当に茶々丸が愛しくて、愛しくて、ギューってします。
人の心をこんなに優しく柔らかくしてくれる茶々丸ってすごい。

途中、普段ほとんど吠えない茶々丸がものっすごい吠えた


トランペットの練習をしてる人が居て、トランペットを抱えたまま携帯で電話してはったんですが、
その光景が異様なものに映ったのかな?
トランペッターのおじさん、ごめんちゃい。

さてさて、たっぷりお散歩した後、私はお出かけ。
茶々丸のことは愛しくてたまりませんが、それとこれとは別のお話 爆

ここ数ヶ月、月に1回私が主催しているサークル『TEAM★土手焼』で陶芸教室に行ってきました~。
080302 033

真剣に絵柄を考えている土手焼メンバーズ。
右の黒い半袖はシュータ君ちのはねさんだよ~。

私も真剣にやりましたよん。
ゆーちゃん撮影。
080302 035


私がお皿に描いた絵は…
080302 038

やっぱり茶々丸ラヴなのでした
最初は『Gackt』とか描いてお母ちゃまにあげよか、とか言ってたけど、
なんかおかしくなるのでやめときました 爆
3週間後の焼き上がりが楽しみ~

陶芸の後はお待ちかねの晩御飯
今回はテーブルオーダーバイキングのお店に行きました。
080302 043

創作中華のお料理を普通にオーダーするバイキング。
女6人で食べる食べる…
そして、今回も妄想トーク炸裂
女の子は妄想好きだね~。
って言ってる私が一番妄想マニア
[ 2008/03/09 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(8)

暗闇おさんぽ&さ・ん・ぽ

最近全くおさんぽに行けてなくて、ちゃーみーはイライラMAX。
水・木は会社からダッシュで帰って来て、すぐにおさんぽに行きました~。
でもすぐに真っ暗になっちゃう
写真を撮ってもこの通り。
080228 009

ロボチャーミー。怖っ

でも、暗くても楽しそうに走る茶々丸を見てて、私も楽しかったよ~
早く暖かくなるといいね


金曜日は茶々丸家の大好きなお店、『さ・ん・ぽ』に行きました~。
あずママのお誕生日祝いってことで、従姉のみぃほちゃんも来てくれましたよ~。
080229 041


しかもプレゼントまで用意してくれて。。。
080229 016


さ・ん・ぽママとお嬢からもお花のプレゼント
080229 010


お母ちゃまは50歳になりましたが、元気元気です~。
むしろ、昔より若返ってるかも。これもGackt様パワーでしょうか?笑

ではでは新しくなったコース料理のご紹介。
の前に、お店の雰囲気もパチリ
080229 022


ではお料理いってみましょ~。
まずはサラダ。
080229 014


色々盛り合わせ
080229 020

美味しかったのに、何が何の串か忘れてしまった私…。

活けの車海老。
080229 028

刺身か揚げかたたきか選べま~す。
私はまだたたきを選んだことがないので、今度はたたきにしてみようかな?

アスパラ。
080229 030

普段進んでアスパラ食べることないけど、さんぽのアスパラは美味しい~

ふきのとう、貝柱の苺ソースがけ。
080229 031

ふきのとうなんて、春ですね~
貝柱と苺、合うんだな~
いつも色々と新しい串を考えるマスターはすごい
全部の串が出終わってから、私は貝柱と苺を追加オーダーしました

白子、サーロイン、もうひとつは…?
080229 033

サーロインも追加オーダー

あんかけ。
080229 034

何のあんかけやったかな?笑
食べるのに夢中でいつも忘れてしまう~

お吸い物。
080229 037

白いのはじゃがいものお団子です。ホワッホワモッチモチ~。

デザート。
080229 040

これでコースは終了で~す。

でも、茶々丸家が必ず追加オーダーするのが…
080229 039

海苔おにぎり~。
今まで食べたどんなおにぎりよりも美味しい

やっぱり今日もさ・ん・ぽは美味しかった~
こんなに色々食べて、コースは3500円です
料理が美味しいのはもちろんやけど、イカツイけど熱いマスターと可愛いママとのお喋りも大好き
この日も18時半~23時までいました~

次はいつ行こうかな?
さ・ん・ぽ友達募集中です
[ 2008/03/05 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(9)










