2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪夜想会Ⅶ in Paris♪

前回の日記に書きました通り、4/4~4/9まで旅行に行ってきました。
パリっちゃいました。
ええ、そうです、Parisです。おフランスです
ブログより一足お先にmixiにはアップし終わりましたが、4回に分けました。
ブログはもっと長くなるかもよ~?

それでもお付き合い下さる方は、どうぞ~
とにかく最っ高の旅でした

4/4(金)
AM5:30 自宅を出発
AM6:30 関空特急で一緒に行くお姉様ふたりと合流。

実は今回の旅行、お母ちゃまはお留守番なんです~。
親元を離れてはるばるパリまで~なんて言える年齢・経歴じゃないっすね 爆

電車の中では早朝に関わらずずーっとお喋りしてました。
やっぱり女性グループでの旅行って楽しいよね~。
今回は『特別』な旅やし~
更にふたりお姉さんが加わり、今回は5人でのパリ旅行

AM10:15 関空からパリへ向けて出発~。
利用便はルフトハンザ(ドイツ)で~す。
080404 002


まずはドリンクワゴンが回ってきました。
びじゅさん、まーれさん、Anzuさんのシュワシュワ3人娘に憧れてる私。
いつもならコーラとか言うところやけど、
『スパークリングワイン プリーズ』
080404 012

お姉様達と出発を祝って乾杯
ほとんどずーっと喋ってたねぇ~?笑
でも、約12時間のフライトなので、映画も2本見ました。

映画を見ようとモニターをONにしたら…
080404 004

…チュートリアル?
隣のお姉様はずっと『お笑いコンビのことやんか~』っておっしゃってました 笑
いきなりチュートぶつけてくるか~?ルフトハンザ、やるなぁ~ 笑
まぁ、それでも良かったんですが、私が見たのは…

1本目は『魔法にかけられて』
まれーさんとりさっぺがハマってるって知ってたけど、
バリバリのプリンセスが好きな私は『実写のプリンセスってどうよ?』とか実は思ってたけど(爆)…
感動~ジゼルかわいい~
さすがディズニーって感じでした~。

2本目は『ライラの冒険 黄金の羅針盤』
子供の頃、ネバーエンディングストーリーが好きで、ホンマにファルコンおったらええなぁ~と、
ずっと思ってた私(今でもテーマソング聞くとワクワクする)。
こーゆー系好きです。ナルニアとか。
ライラもおもしろかった~。
ニコマンが美しい
美しい人は悪女が似合いますねぇ~。悪いけど、美しくて惚れ惚れする

映画の途中ですが、機内食の時間でございま~す。
080404 014

メイン⇒牛丼。
前菜もなかなか美味しかったです
しかし、牛丼があっつあつやったのにはたまげました。
牛丼より、おしぼりの方が超あっつあつやった。
熱しすぎです。あれは。

当然のことながらエコノミークラスですので、エコノミークラス症候群にならないよう
何度も席を立ち、ブラブラしてたけど、まぁ運動にはなりませんわな。
それでもやってくる、おやつタイム。
080404 016

ハムチーズサンドです。
全然お腹空いてへんし。
でも全部食べたし

音楽聴いたり、自分が今どこ飛んでるかモニターでチェックしたり。
ロシアの上をずーっと右から左に飛びましたよ 笑
広いねぇ~。
私は窓側じゃなかったので景色は全然見えへんかったのがちょっと残念。

そうこうしてるうちにまたご飯。
080404 019

うなぎ丼。
『チキンプリーズ』言うはずやったのに、最初っから『魚しかありません』って言われたし。
でも全部食べたし

なっがいなっがいフライトの末、フランクフルトに到着。
ここで乗り継ぎなのだ。
到着から出発まで1時間しか無かったので、フランクフルト空港を楽しむ余裕はゼロ。
フランクフルトは手荷物検査・ボディチェックがメチャ厳しかったです。
ドイツ人って真面目なイメージがあるけど、まさにそんな感じ。
ほとんどの人が『ピンポン』ならしてたんちゃうかな。
もちろん私も。
『はいこっち来なさ~い』って言われて、ピーピーゆう棒でチェックチェックチェーック
ブーツ脱ぎーの、足あげーの、みたいな。
ここでかなり時間取られました。
添乗員さんが悲壮な顔してたけど、なんとか全員間に合って再び出発~

そしてまたやって来た、あの時間が。
080404 020

おやつタイムです。
もちろんしっかり食べましたが何か?
ターキーとチーズのサンドで、メッチャ美味しかった
ホンマずっと食べてる気がしましたわぁ。

約1時間でシャルルドゴール空港に到着。
エスカレーターのアーケードが可愛い
080404 021


空港からホテルまではバスで移動。
現地時間で19時を回ってましたが、日本の16時ぐらいの明るさでした~。

ホテルに到着したのが20時半。
近所のスーパーが21時までということで、急いで買出しへ。
お水と苺のタルトとグミをゲッツ。
080404 029

あんなに色々食べたのに、グミをちょこちょこつまみ食い

腹筋して(←出発10日ほど前からの日課です~)お風呂に入って寝ました。
そう言えば、隣を見たらお姉さんも腹筋してた
でも3時頃目が覚めて(時差ボケ)、なかなか眠れな~い。
仕方ないからパリのガイドブックを出して、明かりの下で一人で見てたら、
同じ部屋のお姉様ふたりも目が冴えてたようで、
朝5時からずーーっとマシンガントーク。大阪人3人、声デカいデカい

夜が明けて、現地時間4/5(土)の朝。ホテルの部屋からパチリ。
080404 032

ホテルのすぐ隣に屋内プールがあるんですが、なぜかウォータースライダーだけは外に出てた。
フランスの皆様、早朝から滑りまくってましたよ~。
寒くないのかね?

フランスに着いて初めての朝食。
080404 036

かりかりベーコンが塩辛かったです。
当然のことながら、完食です

朝食後、ホテルの中庭(?)にて。
080404 038

イメージは『私、スノボ始めました~
この頃はまだ緊張感もなく、みんなで冗談を言い合ってました~

朝食の時に仲良くなったお姉様ふたりも加わり、7人で近所探索。
メトロ(地下鉄)の看板も可愛い
080404 044


パリの道ってすごくややこしいですね?
日本の道ってまっすぐ交差してるじゃないですか?(意味分かる?)
パリの道は斜めにいくつも交差してる~
地図を見ても、ちんぷんかんぷんヘキサゴン
みんなで迷いながら大きなスーパーに到着。
そこでお土産用のお菓子をいっぱい買いました~

途中でパリのプードル発見
080404 048

前にデュンママさんも書いてましたが、パリのプードル、全般的に大きいです。
トイサイズなんか見やんかったもん。
みんな茶々丸サイズ。親しみが沸くねぇ~ 笑

帰りもやっぱり迷った…。
けど、勇気を出してフランス人のおじいちゃんおばあちゃんカップルに聞いてみた。
英語で聞いたけど、全部フランス語で返って来て…
でも、すごく一生懸命教えてくれる。
本当に親切
しかも、言葉は全然分からんかったけど、ちゃんと道は分かったし
『メルシー(ありがとう)』って言ったら
『ノンメルシー(いいえ結構です)』って言われたんやけど 爆
それにしても良い人たちだった~。

やっとのことで駅の方向が分かってみんなで歩いていると、マルシェ(朝市)に遭遇。
080404 049

マルシェ行きたいな~と思ってたけど、やってる場所が分からなくて困ってたんです。だから嬉しかった

色んなもの売ってます。

野菜屋さん。
080404 051

果物屋さん。
080404 052

魚屋さん。
080404 053

080404 054

牡蠣屋さん。
080404 055

チーズ屋さん。
080404 056


時間が無かったので何も買えなかったけど、見てるだけでも楽しぃ~
今度はもっとゆっくり買い物もしたいな

マルシェでもカワイイわんこに遭遇。
080404 057

カタコトのフランス語で『写真撮っても…?』って言ったら、
みんな笑顔でOKしてくれます。
ワンコ好きは世界中ボーダレスですねぇ~

この日の昼食は少なめに、サーモンとチーズのサンドイッチ。
080404 064

期待して買ったけど、サーモンがすごくオイリーで、半分でギブ…。
私のモラルとは反しますが、残してしまいました。
ごめんなさいm(__)m

あの方にお会いするために、みんなは出発時刻の2時間前から準備開始。
まずはメイクを全部落とし、顔も腕も足も背中にも潤いを

キレイにメイクアップしてヘアセットして、ドレスを着て…
あっと言う間に集合時間だ~
ロビーでお姉様達と記念撮影。
私のドレスはこんな感じです。
080404 066

一世一代の晴れ舞台にふさわしい真っ赤なドレスでしょ?

そして、あの方の待つホテルへバスで移動。

ここからは詳しいことは書けないのですが、
大好きなGakct様とツーショット写真を撮って頂きました
Gackt様はすごく優しくて、美しくて、本当に最高のひとときでした
語りつくせないぐらいの想いです。
私と直接会う機会がある方
次私に会う時はGackt様の話しかしないので、ご覚悟を

お姉様方や、待合室で一緒になった他の皆様のエピソードも聞かせてもらい、
みんなで一喜一憂。
みんな、すごくピュアないい笑顔でした

ホテルに戻り、お母ちゃまに電話。
日本時間では夜中の3時って分かってたけど、きっと報告を楽しみにしてるハズ
眠たそうな声で『もしもし』と出たけど、私が涙声になりながら写真撮影会の様子を話すと
しーちゃんも涙声で『良かったね~』って。
私達やっぱりシンクロ親子?感情がすぐに伝染するのです 笑

この日の夜はイルミネーションツアーもありました。
夜のパリも美しいですね
080404 086


080404 089


この日の晩御飯はポテチとチーズケーキとビタミンジュース~。
080404 075


続きはまた明日…

第一弾でこんだけ長いんかよっって?笑
いや~、語りたいことはもっといっぱいあるんですよ~
[ 2008/04/15 ] Gackt様 | TB(0) | CM(5)










