2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未知との遭遇&トリミング

金曜日、お耳の経過チェックとフィラリアのお薬をもらいに、病院に行きました。
お耳はかなり良くなってきたけど、まだ少し耳垢が出るので、もうちょっとお薬を続けることに。
でも、一番ひどい時は始終耳を掻き掻きしてたけど、今はほとんど掻かなくなりました。
良かった良かった
もうちょっと頑張ろうね~。

病院の帰り、茶々丸にとって未知との遭遇がっ
080530 010


このネコちゃん、茶々丸のことも私のことも全然怖がらず、近寄って来てゴローン
080530 014


茶々丸はこんな近くでネコちゃんを見るのが初めて。
『遊ぼうよ』ポーズを取るけど、ネコちゃんはシラ~ッと無視。
かまってほしい茶々丸はネコちゃんに向かって『ワンッ
それでも無視なので、後から近づいてクンクンしようとする茶々丸。
080530 015

ネコちゃんに『ニャーッ』と一喝されたことは言うまでもありません


土曜日。
茶々丸がボサボサ&獣臭を発し始めた(一緒に寝てる私も獣臭してるかも…)ので、
トリミングへ。

ビフォー。
080531 001
モハモハやね~。
これはこれでカワイイんやけど

アフター。
080531 005
スッキリ小顔~
ボディは5ミリです。

お顔アップ。
080531 006
初めての顔バリに挑戦しました。
でも、3ミリやしマズル周りはホワッと残してるから、お母ちゃまもOKらしい。

横顔アップ。
080531 008
プードルっぽい気品が出たでしょ??

この気品、いつまで持つことやら…
次回トリミングの時にはきっとまたボサ男に逆戻りしてることでしょう…爆
[ 2008/05/31 ] トリミング | TB(0) | CM(8)

たまごちゃん?

土曜日の朝、お母ちゃまがゆで卵を作ってテーブルに置いてました。
080524 009

それを見た茶々丸さん、『くれ~』と大騒ぎ

※音が出ます

しゃーないから半分こしました。
嬉しそうに食べてたよ~


腹ごしらえもしたことやし、お散歩行きますか~?
昼から雨降りそうやしね。

行き先はもちろん、、、
いつもの河川敷です 笑

最近よく会うパピヨンのパピー(4ヶ月)、けんちゃん。
080524 011
けんちゃんは茶々丸に『おいっ』って言ってるのに、
茶々丸ったらけんちゃんのお姉ちゃんに夢中

けんちゃんは茶々丸が背中を向けるとついていこうとする。
080524 013
ピョンピョン飛んだり、キャンキャン鳴いたり可愛いけんちゃん
仲良くなれそうな予感


河川敷はシロツメクサが満開
080524 028


シロツメクサに埋もれる茶々丸王子王冠
080524 018


王子は匂い嗅ぎに夢中
080524 034


帰る頃には虫やら花粉やらがつきまくってました。
080524 040
[ 2008/05/26 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(9)

USJ

6年ぶりぐらいにUSJ行ってきました。
大阪に住んでて、すぐ行けるのに、ディズニーの方が頻繁に行ってるってゆ~。

月1で何かしらイベントをしてるTEAM★土手焼のメンバーと
080518 006


080518 044
別にね、『男子禁制』な訳じゃないんですよ。
私の男友達も誘ってるんですよ。
でも誰も来ーへんの

スパイダーマンに影響された人約1名。
080518 047
でも…お相撲さんですか
私がいたるところで『チュー』って言いながら『糸出しポーズ』してたので、
みんなからは『そのうち糸出せそうやな』って言われました。
やったぜ


今回のベストショット
080518 055


えーっと。ゴミ箱からカッパをあさってます。
ジュラシックパーク(急流滑り)乗るためだけにわざわざカッパ買うのもったいないやん、
ってことで 爆
手際よくみんなの分を『ホイホイ』あさってたら、
TEAM★土手焼のメンバーはあっけにとられながらも爆笑してました
この決定的瞬間を撮ってたのは、Gackt様のファンクラブ旅行、夜想会で仲良くなったerinちゃんです。
さすがGackt様のファンって何が


来月はどこ行こかな~?
[ 2008/05/22 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(5)

茶々丸の異母きょうだい、ももちゃん♪

親戚犬検索サイトを久々にチェックしてみたら、
ものすっごい近い親戚が見つかった
なんと、茶々丸の異母きょうだい。
ももちゃんっていう女の子
しかも茶々丸のママとももちゃんのママは姉妹なのだ
メチャメチャ近いでしょ?

こちらが噂の(?)ももちゃんで~す
P5140029.jpg

ソックリでしょ
ももちゃんのブログはコチラ
ももちゃんは可愛い赤ちゃんを3匹産んだんですって~
茶々丸は去勢して子供は作れないから、ももちゃんの赤ちゃんを一層可愛く感じます
ももちゃんの赤ちゃんの写真を見てると、茶々丸とも似てる気がするし、
みんなわんぱくで、茶々丸が赤ちゃんだった頃のことを思い出します。
今でもヤン茶ー君やけど、昔はもっとワルかったもんねぇ~

きょうだいのさくらちゃん、
異母きょうだいのももちゃん、
我が家の茶々丸…
みんな和風な名前やねぇ
そして、みんなデッカイちゃんで、食いしん坊です
いつかみんなで会えるといいねぇ~
[ 2008/05/20 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(5)

大好きなみぃほちゃん&病院

木曜日、茶々丸の大好きなみぃほちゃん(私の従姉)が遊びに来てくれました。
みぃほちゃんが玄関から入って来た瞬間、飛びつきたくてしゃーない茶ー君。
けど、ゲートがあるから飛びつけな~い
『キュ~』って鳴いてたし 爆

気が済むまでみぃほちゃんにペロペロ攻撃したあとは、『遊べ』攻撃。

『ガウー
080515 002

『ガウー
080515 005

あんまり時間が無かったからみぃほちゃんはすぐ帰っちゃいました。
みぃほちゃんが玄関出た後、みぃほちゃんのこと探し回ってたし
また遊びに来てねぇ~


今日の遊び相手はお母ちゃまのパジャマさん。
『こんにゃろ
080517 015

『僕ちんのやー
080517 019

『そんなにパジャマ好きなんやったら着せたるわ』とお母ちゃま。
080517 009
お洋服が嫌いな茶々丸君はすっかりしおらしくなったのでした。

と思いきや、、、
080517 024
脱いだ途端にまたカジカジ。
懲りひんヤツ…

ママは溜まってた洗濯物を洗って、その後3人で茶々丸の病院に行きました。
お耳にカビやダニがいる茶々丸君。
お薬をもらってましたが、今日はお耳の経過チェック&ワクチン接種。

待ち時間はウッドデッキで。
080517 032

『今日も暑おまんな~』
080517 027

『ん?』
080517 034

『外の方がおもろいで~』
080517 035


お耳の状態は少しずつ良くなってますが、やっぱりまだ左耳から耳あかが多く出てるので、
お薬を続けてまた1週間後ぐらいに再診となりました。
丁寧にお耳掃除をしてもらったのですが、茶々丸が嫌がる嫌がる
先生がお耳掃除をする間、看護士さんがしっかり抑えてくれてるけど、
すっごい力で逃げ出そうとする。
そら嫌やわなぁ~。
でも可愛い茶々丸のお耳が痒くならないように、痛くならないようにキレイキレイしてもらわないとね。
おうちでもお薬頑張ろうね~。
ワクチンの時は大人しくしてました。
賢いねぇ~
先生からも看護士さんからもおやつをもらってご機嫌を取り戻した茶々丸君。
私が会計をしてる間中、ずっと看護士さんに愛想振りまいてました 爆

帰ってからは私の布団を占領してウトウト
080517 046


穏やかな休日。
かけがえの無い一日。

明日は、、、
茶々丸君の出番はありましぇん
[ 2008/05/17 ] 病院 | TB(0) | CM(2)

♪夜想会Ⅶ in Paris♪お土産編

やっとParis日記を書き終わりましたね~。
今日はParisで買ったお土産のご紹介。

080404 353
左は、ポケットサイズのお酒。
英語の説明書きが無かったので、何のお酒かは不明。
会社の先輩へお土産です。
ちょこっと飲ませてもらったけど、『ワインっぽい味がするけどワインではないよな』という結論に。
結局、何なのか不明のまま。。。
右は、イチジクのジャム。
BIOというのはオーガニックのことらしいです。
BIO商品、普通のスーパーに結構ありました。
フランスでオーガニックブームなのかな?


080404 354
イチジクのクッキーとカカオ(?)のビスケットとフランボワーズのジャム。
クッキーとビスケットは会社の人へのお土産やから食べてないけど、
パッケージを見る限り、美味しそ~
フランボワーズのジャムは自宅用。
これはかなり美味しかったです。
ヨーグルトに入れて使いました。
たしか、2ユーロしないぐらいだったような…?
かなりお得な気分~


080404 355
左から、マドレーヌ、ワイン、ケーキミックス。
マドレーヌは会社用です。私も食べたけど、まぁ普通のマドレーヌ。
真ん中のは、ジュースに見えて実はワイン
珍しいですよね~?
これならお昼休みに飲んでてもバレへんやろうということで、会社の先輩に。
右端がケーキミックス。
何のケーキなんやろ?
おりひめさんにお会いするので手土産にと買ったのですが、何のケーキかも分からんし、
どうやって作るのかも不明…。
何ヶ国語かで作り方書いてたけど、英語が無かった
さすがEU…。
でもきっとおりひめさんならどうにか出来るハズ
おりひめさん、作ったら感想聞かせて下さいね


080404 357
粉末チョコレートドリンクとグミ。
チョコレートドリンクはホテルの朝食会場に置いてあったので、頂戴してきました 爆
もっと甘いチョコレートを期待してたけど、どうも、ココアらしい。
グミはHARIBOの本場、ドイツ(帰りもフランクフルト乗継でした)で買ったもの。
ユーロ現金が余ってたのでね。
1パック500グラムも入ってるんですよ~
2つで1キロ。。。
自分用と、ゆーちゃん用です。二人とも無類のグミ好きなのだ
しっかり歯ごたえがあって美味しかったです


080404 358
上から、アプリコットのタルト、フランボワーズのサブレ、アプリコットの???、苺のタルト。
フランボワーズのサブレが一番美味しかった。
今回買ってきた中でダントツ1位かも。
柔らかめで、中には果肉も入ってて、紅茶と合う感じ~


080404 359
左からプレッツェルとインスタントスープ2種類、上がフランボワーズチョコクッキー。
スープは自宅用で、まだ食べてないです~。
今度の休みの朝ごはんの時にでも食べようかな?


080404 360
ポテチとチーズクリーム。
ポテチは極薄でほどよい塩味でかなり美味しかった~。
日本のより美味しいと思う。
もっと買えばよかった~
チーズクリームは、ガイドブックに載ってて絶対買いたかったもの。
4種類のチーズで出来てるんですって~。
でもフランス語が読めないから、何チーズかは不明…。
パンに塗るとかなり美味しいです。
リッチな気分


080404 361
コーンフレーク達。スーパーのオリジナルブランド(トップ○リュみたいな)なので、
かなり安かったです~。
8パック入りで、7種類あります。
今日はどれ食べようかな


全部並べるとこんな感じ。
080404 363
買いすぎやろっ
って思うけど、今となれば『もっと買っとけば良かった…』と思うのです。
フランボワーズのジャムとタルトはあと3つずつぐらい買えば良かったと後悔…。
グミは、、、重いからあれ以上は無理やなぁ。


そう言えば帰りの空港でチーズも買ったんやった。
せっかくフランスに行ったんやから、ねぇ?
080413 002
フロマージュってチーズのことだったのね。フランスで知りました。
カットするとこんな感じ。
080413 003
一番外はちょいかため、次の層はトロ~リ、真ん中は柔らかって感じ。
塩味がきいてました。


自分用とお土産用のTシャツ類。
080404 366
ParisTシャツ、最終日のお買い物の時に、どうしてもほしくてかなり歩き回りました~。
一緒にお買い物してたお姉様もどうしてもほしかったみたいで、売ってる店見つけた瞬間、
二人でハイタッチしたもんね
『15ユーロ?安っ』って喜んで買ったけど、後から見つけたお店では10ユーロでした。
チッ
Parisか何か分からんようになるまで着倒したる~
ドクロのは茶々丸へのお土産。
今回のお土産の中でこれが一番高かったってゆ~。
トホホ
私がParisTシャツ着て、茶々丸がParis製Tシャツ着てで、コーディネートしてみます。


もう1個茶々丸にお土産~。
080413 015
紹介します。茶々丸の新しいお友達、エッフェル君です。
エッフェル塔のキャラクターらしい。
エッフェル君と対面した茶々丸は、いきなりかじりついてました。ヲイヲイ…。


ちょっとレア(?)なお土産。
080413 032
大好きなディズニープリンセス、ジャスミンの絵本
オペラ地区の大型スーパーで売ってました。
ジャスミングッズって少ないから、嬉しかった

でも、当然のことながら…
080413 034
フランス語。
…勉強しようかな…
…やめとこ…


お土産ひとつ買うのも楽しいですね、海外旅行って
[ 2008/05/15 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(5)

♪夜想会Ⅶ in Paris♪3

4/7(月)
今日は観光するよ~。

みんなでバスに乗り込みパリ中心部へ出発
最初に行ったのは、陸軍士官学校前の公園。
午前中にエッフェル塔を撮影するベストスポットなんだって~。
こんな感じです。
080404 271
爽やかな朝って感じ
エッフェル塔が隠れないように、木が不自然な形に切り揃えられてる~

この公園はワンコのお散歩スポットのようで…
080404 273


080404 274
みんなノーリードやねんけど

この後はほとんど車窓観光。
昨日の雪の名残り。
080404 276
アコースティックライブが終わってからホテルに帰ったのが11時過ぎだったかな?
12時過ぎにふと外を見ると、吹雪いてる~
結構降ったんやね、この車を見ると。
4月の雪ですよ~、おりひめさん

駐車場の看板。
080404 298
電気自動車に電気をチャージできるのかな?
なんかカワイイ

この日はいたるところにポリスメンの姿が。
080404 260


080404 283
物々しくて怖いな~

080404 287
と思ったらナンパしとるんかいっ

ポリスメンがいっぱい居る理由が分かりました。
080404 291
聖火リレーやったんや~。
エッフェル塔は年がら年中オープンしてるらしいけど、この日は閉まってました。

セーヌ川とルーブル。
080404 310


この写真もお気に入り
080404 315


レンタサイクル。
080404 314
ちょいとオシャレな自転車やけど、もうちょっと明るい色にしたら良かったのにねぇ~?
とビビットマニアあずは思うのであります。

初代凱旋門。
080404 320
小さいでしょ?
この小ささに、建設を命じたナポレオン自身もビックリして、大きいのを作るように命じたそうです。
大きいのが有名な方の凱旋門です。

どこを撮っても絵になるね~。
080404 323
こんなアパルトマンに住んでみたい。
そしてかわゆいパリジャンをナンパしてカフェでエスプレッソを…
妄想は尽きない…

パリのデパート、ギャラリーラファイエットに行きました。
080404 324

私はブランド品に興味がないので、何も買わずに、カジュアルなお洋服やランジェリー、
スニーカーのお店をブラブラ~。
でも、Gackt様愛用のシャネル・エゴプラ(香水)買っとけば良かった~と今になって後悔

ギャラリーラファイエットを出て、ランチをすることに。
迷いながら、人に聞きながらたどり着いたのが、ルグランカフェ
080404 336


コートを預けたら、かわいい番号札をくれました。
080404 331
そう言えば受付のお姉さん、メッチャ綺麗な人やったなぁ~
一緒に写真撮ってもらえば良かった。。。

フランス語と格闘しながら、ムニュ(コース料理)をオーダー。
前菜、サーモンの???
080404 327
美味しい。美味しいの。
でも、量がハンパなく多い~
しかもオリーブオイルたっぷりで、濃いぃ~。
全部食べ切れませんでした

メイン、チキンの???
080404 330
これも美味しい。美味しいの。
でもやっぱり多いの~
半分以上残してしまいました。ゴメンナサイm(__)m

デザート、チーズとヨーグルトのサンデー?
080404 332
メチャメチャ美味しかったです~

愛しのデザートちゃんと
080404 333
これだけは完食しました。
やっぱ甘いものは別腹やね
しかし、この後あんな悲劇が起こるなんてこのブタ女はまだ気づいていなかった…。

ルグランカフェの階段ホールの天井。
080404 335



ランチの後は、ルーブル組と買い物組に分かれて自由行動。
私はお買い物~
オペラ地区や、ルーブル周辺でお店めぐり。
080404 339

pimkieというフランスのギャル向け?ショップでTシャツを何枚か買いました
もっと色々チープでギャルっぽいお店見たかったな~。
また行きたいな~
↑の写真はオペラ座。
私の大好きなオペラ座の怪人の舞台ですね。
今度は中も見学したいな~。

17時頃にルーブルのガラスのピラミッド(ダヴィンチコードで有名な)前で待ち合わせだったのですが、
待ち合わせ時間が近づくにつれ、雲行きが怪しくなってきた
雨降ってきた~
と思った次の瞬間にはヒョウに変わってた
顔にバシバシぶつかってくる~。
痛い~と叫びながら、ルーブル到着。
到着した頃にはすっかり全身ボトボトで、せっかくのピラミッドを撮ることさえ忘れてました。

ルーブルからメトロに乗り、リヨン駅へ。
リヨン駅はのだめパリ編でも出てきたし、それ以外でも何度も見たことある有名な駅なので、
なんか嬉しかったです
なぜリヨン駅に行ったか、それは、リヨン駅構内にある『ルトランブルー』というレストランでディナーするため~。
元々駅舎だった建物が、今はレストランになっています。
私たちがレストランに入ったら、同時に素敵なパリジャンも入ってきました。
いやね、これが本当にイケメン
私の好きなフランスのアイススケーター・ジュベールみたいなイケメン。
ジュベールってこんな人↓
bj.jpg
こんな感じの素敵なお兄さんが、すぐ隣に立っていた訳ですよ~。
当然ながら『ボンジュール』と声を掛けました。
そしたら『ボンソワール』と返してくれました。←ハートは妄想。
私も『ボンソワール』って言えば良かった…。

席に着くと、陽気なギャルソンが色々話しかけてくれます。
080404 340
日本語のメニューも渡してくれて、
みんな一安心。
私はまだランチが響いてたので、アラカルトでホタテのお料理1品だけオーダー。

ここまでです。私が元気だったのは…。
胃もたれ&雪でずぶぬれになったのが悪かったのか、気分が悪くなってきて、
トイレとテーブルを行ったり来たり…。
目の前にある美味しそうなホタテちゃんに全く手をつけられない…。
お姉様方もギャルソンも心配してくれるけど、どうしても無理
なんとかホタテちゃん1個だけ食べるのが精一杯。
わぁ~ん
せっかく大好きなお姉様達と最後のディナーを楽しみたかったのに。。。KYや私。。。
今度はもっと胃を鍛えて行かなければ

帰りは、リヨンからコンコルド広場まで歩きました。
夜のパリをほろ酔い気分のお姉様達とお散歩。
ワイワイ楽しかったです


あっと言う間の3日間。
でも、最高の3日間
Gackt様と、お姉様達と、親切なフランス人の皆さんのお陰で、常に楽しい旅でした~
ファンクラブ旅行、1回行けば満足するやろう、と思って参加しましたが、
『来年も絶対行く
やっぱり行った人にしか分からない楽しさ、感動がたくさんあるプレミアムな旅です。
行く前は『高いな~』と思ってたけど、行ってからは『プライスレス』って気持ちに変わってました 笑
来年も行けるように、お仕事頑張りま~す。


次回はお土産紹介編
[ 2008/05/13 ] Gackt様 | TB(0) | CM(2)

徳島旅行記2日目

もちろん、朝ご飯もちゃーみーと一緒できます。

『私たち、運命共同体
080505 001
ちゃーみーがウロウロしないように、
私の腰にリードを繋いでます。

080505 002
朝ごはんは和食。納豆万歳
そう言えば去年の鳥羽旅行でも朝から納豆食べた記憶が…笑

甘えん坊ちゃーみーの指定席。
080505 005


こんな顔で見てきます。
080505 004
ギザカワユス←古い?

今回の旅の最大の目的は、おりひめさんに会うこと~
おりひめさんって?
説明しよう
おりひめさんとは、茶々丸ファンクラブ会員No.002を持つ、
徳島在住のあったかいお母さんだ~

いつもあったかいお話しでほっこりさせてもらってます。
茶々丸の写真を使って絵や動画を作ってくれる、楽しい人
ちなみに、ファンクラブ会員No.001は『さんぽ』のお嬢
お母ちゃまはNo.000です。

おりひめさんがタクシーをチャーターして下さって、ホテルまで迎えに来て下さいました。
ブログでやりとりしてる方と初めて会う時っていつも思うんですが、
『初めまして~』なのに、初めましてって感じがせーへんのよね~。
私の場合は特に元から緊張感とか人見知りないからかもやけど。。。

この日どこに行くかは、すべておりひめさんにお任せしていました。
おりひめさんは何日もかけて下見に行って下さって、私達が楽しめるように気遣って下さったようです。
ご迷惑をお掛けしました
でも、お陰さまで凄く楽しい1日でした

まず向かったのは、渦潮で有名な鳴門の渦の道へ。

この橋を歩いて通れるんです。
080505 024
高さ45メートルやって~。
高所恐怖症のお母ちゃまは『ヒャー』状態 笑

この日はすごく風が強くて、橋の上では常にこんな状態。
080505 018
言っとくけど、私だけじゃなくてみんなこんな状態やねんから~。

渦の道は、ワンコも抱っこなら一緒できます。
おりひめさんに抱っこしてもらってる茶々丸君。
080505 011
ね?茶々丸も毛がゴォーってなってブチャ顔になってるでしょ?

ところどころ、床がガラスになってて下を覗けます。
080505 007
小さく『ジャンプ禁止』の文字。

乗ってみました。
080505 008
なんかね、やっぱり怖かった
一応ガラスの上に立てるけど、あんまり長くは立っていたくない~って感じ。

『私たち、運命共同体Part2』
080505 012


おりひめさんと一緒に記念撮影
080505 009


おりひめさんが『あずさんの好きなやつがあるよ~』って教えてくれました。
080505 015
やっぱりこれは撮っとかないとね


記念パネル撮影して満足した後は、もっと渦潮に近づこうと、船に乗ることに。
茶々丸君は船NGということで、タクシーの運転手さんとお留守番することに。
ママとお母ちゃまがいなくなって暴れると危ないので、カートでよろしくね~ということで、
後ろ髪を引かれる思いでしたが、一旦バイバイ。

二人ともすごい髪型
080505 026
こーやって見ると似てる気がする。。。

瀬戸内海と太平洋がぶつかり合って闘ってる部分。
080505 033
滝みたいに段差がありました。

さっき私達が歩いた橋は、海から見るとこんなんだよ~。
080505 037
人がいっぱいですね。

船だと、渦がこんなに近くで見れます。
080505 039
写真に撮るのが難しいですが、カワイイ赤ちゃんみたいな小さい渦がいっぱい発生

船から戻ると…
080505 040
運転手さんが茶々丸を抱っこしてお出迎えしてくれました~。
船から降りてすぐは茶々丸がこっちに気づいてなくて、
鼻をクンクンさせてキョロキョロしながら私たちのことを探してる様子でした。
カワイイやつ
私たちを見つけるとジタバタして『もぉ~寂しかったよ~』って 笑
私が抱っこしたら、全身で再会を喜んでました 笑
その後お母ちゃまに抱っこを変わってもらおうとしたら、手足全部使ってお母ちゃまを拒否
『ボクのこと置いて行ったくせに裏切り者』みたいな 笑
じゃあおりひめさん、と思ったけど、おりひめさんにもパンチ&キック
知らない土地で置いてけぼりにしたママが悪かったよ~。
でも、運転手さんは優しくしてくれたでしょ?
とにかくごめんね~


茶々丸君と合流し、ドッグカフェAzmilさんへ。

看板犬ちゃんご紹介。
バディ君。
080505 045
大きかったけど、まだパピーちゃんなんだって~。

ミルク君。
080505 048


あずきちゃん。
080505 050


こんなとこで寝てたよ
080505 051


バディ君は茶々丸のことを気に入ったみたいで、何度も『遊ぼうよ』と誘ってくれます。
080505 042
まずお手手をパンッと地面に叩きつけて、その後お尻を左右にプリプリ
これがメッチャ可愛いのぉ~
でも茶々丸には怖く映ったのでしょう…
『おりひめさんたしゅけて~
080505 043
さっきはおりひめさんにパンチ&キックしたくせに

それでもめげないバディ君。
080505 047


私が食べたのは、焼肉ピラフ。
080505 052


茶々丸はミートボールのリゾット。
080505 053


今日もお母ちゃまが食べさせてくれます。
080505 054
あれ?私の脇の下からもう1匹…

テーブルの下はこんな状態
080505 060


私がトイレから戻ると…
080505 064
あの~、私の席なんですけど~
めちゃめちゃ自然に座ってました 笑

お腹いっぱいになった後は、眺望の良い『うちの海』へ。
080505 065


茶々丸はすっかり運転手さんになついてます。
080505 068


ドキドキしたり、ビクビクしたりで茶々丸君はお疲れモード。
車に乗るとすぐウトウト
080505 069
かわゆい寝顔

次に連れて行ってもらったのは、四国八十八ケ所霊場巡りの一番札所『霊山寺』
080505 075


ここでも…
080505 072
お母ちゃまとおりひめさんが抱っこしようとしたら嫌がるので、
運転手さんが抱っこして歩いてくれました 笑

一番札所で、縁結びのお守りを頂きました。
一番って、なんか縁起良いでしょ?

次に向かったのは、ドイツ館
ここには板東俘虜収容所の資料などが展示されています。
バルトの楽園という、松平健さんが主演された映画、それは板東俘虜収容所でのお話が元になっています。

ドイツ館の中はワンコNG。
でも、館内の事務所で預かって頂けるとのこと。
ワンコ大好きなスタッフさんがずっと遊んでてくれるようです。
これもまた茶々丸にとっての勉強、ということで、預かって頂くことにしました。
迎えに行くと、スタッフのお姉さんが『ホントに良い子で、来る人来る人におしっぽ振ってましたよ~』って言ってくれました。
楽しくお留守番できたようで良かったです
素敵なスタッフさんで、有難かったです~。

ドイツ館の流れで、バルトの楽園のロケ村へ。
080505 086


板東俘虜収容所を再現したロケ村が、そのまま残されています。
080505 085


080505 078


080505 079


080505 084


建物の内部もしっかりした造りで、すごいな~って思いました。


ロケ地を後にし、大谷焼の工房へ連れて行ってもらいました。
おりひめさん、もう一度茶々丸抱っこにチャレンジ。
080505 087
ギリギリセーフです


色んなところへ連れて行ってもらって、本当に充実した一日でした。
おりひめさん、突然『行きます』宣言してから色々と考えてくださったんですね。
ありがとうございました
またお会いしたいです


帰りのバス停留所にて。
080505 088
何故かナイス笑顔のお母ちゃま。

ちゃーみーも乗車準備OK?
080505 092
眠くてボーッとしてます。

バスに乗ってすぐから、足元で寝てました。
080505 095


家に着いたら疲れてぐっすり寝るかと思いきや…
080505 097


080505 098
おりひめさんにもらったオモチャで大興奮

茶々く~ん、オモチャだけじゃなくて、今度はもっとおりひめさんのことも大好きになってね
[ 2008/05/11 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(7)

徳島旅行記 1日目

Paris旅行記も完成しないままですが(そのうち完成するでしょう、多分。。。)、
たまにはタイムリーな日記をアップせねばと言うことで、茶々丸家のGW日記。

私の勤める会社はいついかなる時もカレンダー通り営業なので、
大型連休なんてあり得ません。
もちろん今年も4連休のみ。
世間ではこの4日も働いてる人も多いから、文句は言ってられへんねんけどね~。

随分と前から、このGWは徳島に行こうと決めてました。
もちろん、茶々丸も一緒にね~。
茶々丸と一緒の旅行は、去年メグちゃんに会いに行って以来。
その時の様子はコチラ↓
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/blog-entry-220.html
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/blog-entry-221.html
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/blog-entry-222.html
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/blog-entry-223.html
我ながら、力作っ

よし、今回も負けじとロング日記スタート~。

まずは自宅なら難波まで電車で移動。
電車に乗る時は、人間用の切符とは別に、茶々丸用に『手回り品切符』を購入します。
近鉄線(関西の私鉄)の場合は券売機で買えるけど、
JRは窓口じゃないと買えな~い。
これでいつも時間が取られるのだ。
けど、ちゃんと手回り品切符を買って乗車。
080504 005


9時過ぎに高速バスで難波を出発~
茶々丸様のお座席はこちらでございま~す。
080504 008
ママの膝の上。
カートは折り畳んでトランクに預けました。
バス車内ではMr.Macが茶々丸スペース。

最終的に、私とお母ちゃまの間に収まって寝てました。
080504 012
かわいそうやけど、電車やバスの中ではお顔を出したらいけないので、
茶々丸はずーっとネットに入ったまんま。。。
途中、ネット越しにお水を飲ませるという荒業も生み出されました 笑

『海や~
080504 016
(誰かが、奈良の人は海を見たら絶対『海や』って言う、
って言ってたけど、大阪人の私もお母ちゃまも絶対言うよ。
普段海を見る機会がないから、遠目から海を見るだけでテンションが上がるのです

明石海峡大橋を渡って淡路島上陸。
080504 017


2時間半ほどで、あっと言う間に徳島到着。
バスを降りて地図を広げていたら、バス停の係の人が二人掛かりで道を教えてくれました。
聞いてないのに、向こうから教えてくれるなんて、徳島の人は親切じょ~(徳島弁)。

商店街を歩いていると、ご陽気なオッチャンが
『ワンちゃんか~。赤ちゃんかと思ったわ~』って。
徳島の人は人懐っこいじょ~。
大阪人と似てる部分が多いかな~。

ホテルに荷物を預け、お昼ご飯を食べに。
LananCafeさんで。

私はチキンカレーをオーダー。
080504 024


うかうかしてたら毛玉に取られる~
080504 026
ま、いつも私が勝つけどね。
あずの執念 > 茶々丸の食欲。

茶々丸君にもちゃんと用意してまんがな~。
080504 020
チーズケーキで~す。

先に食べ終わったお母ちゃまからチーズケーキを食べさせてもらう茶々丸。
080504 027


みんなお腹いっぱいになった後は新町ボードウォークをお散歩。
川沿いから少し中の道に入るとオシャレなお店が立ち並び、
大阪で言うと堀江のような雰囲気。
ゆっくりした時間が流れてました。

この日の気温は30℃近く。メッチャ熱い
涼を求めてひょうたん島周遊船へ。
今からこんなボートに乗りま~す。
080504 032


乗り場にて。
080504 035
水上犬小屋?

お母ちゃまと茶ー君。
080504 040
熱くて舌がベロ~ン。

茶々丸が先頭で出発進行~
080504 044


ママとちゃーみー
PICT0160.jpg

キャプテンがご陽気なオッチャンで、色んなお話をしてくれました。
受付とか運転とか、運営はボランティアでやってるみたいです。
中学生くらいの女の子が受付してました。
茶々丸の他にもコーギーちゃんが乗ってましたよ~。

プチクルーズで涼んだ後は、再びぶらりぶらり。
と、なんか賑やかなお囃子が聞こえてくる…
080504 054
もしやこれは…

080504 059
阿波踊り~

080504 062


お囃子は生演奏なんやね~
080504 061


初めて阿波踊りを見ましたが…
楽しい
なんか、元気になる
笑顔で踊って歌って、すごいパワーを感じました。
そして、ちょっと感動もした。
毎年夏に開催される阿波踊りを見に、全国から大勢の人が集まるようですが、
その気持ちが分かった
これはねぇ~、一生に一度は見た方がいいと思いますよ~。本番を。
私はきっと感動で号泣するでしょう。。。

茶々丸は賑やかなお囃子にも動じず、ボケーッとしてました。
080504 063
『ふわぁ~。早よ帰ろうな。』

080504 065
ほなさっさと降りて下さいよ。

今回のお宿は、徳島市内の『野上屋』さん。

チェックインして、晩御飯の時間までは休憩タイム。
PICT0168.jpg
こんな写真撮られてるのも知らんぐらい爆睡してました~

さてさてお待ちかねの晩御飯
大広間へ。
080504 068
大歓迎じゃないっすか~

一緒に居られるって嬉しいね
080504 066


私もお母ちゃまも、阿波牛ステーキコース
080504 071


メインの阿波牛ステーキ。
080504 072
柔らかくて、ボリュームもたっぷりで美味しかったです

お刺身。
080504 073
葉っぱで隠れてますが、5種ぐらいあってどれも美味しかったぁ

鯛しゃぶ。
080504 074


鯛のお吸い物。
080504 081


ドッグカフェでの争奪戦再び?
080504 076
もちろん、茶々丸君がステーキを口にすることはありませんでした。

お隣の席の黒ラブちゃんが遊びに来てくれました。
080504 077
すごく可愛らしくて、大人しい良い子
お顔をちゃんと撮れなかったのですが、お目目が本当に可愛くて、しかも上目遣いなの~
メチャメチャ可愛かったです。

反対側のお隣はダックスちゃん。
080504 078
この子も愛想が良い元気な子で、大広間に入ってきた瞬間から、おしっぽフリフリMAX

黒ラブちゃんとも仲良くなって、おしっぽブンブン対決してました。
080504 079


この日、大広間は犬連れだけだったので、和やかな雰囲気でリラックスしてお食事が楽しめました。
飼い主同士色々お話したり、楽しかった~

晩御飯の後は、ホテルのロビーでお餅つき大会
080504 082


ホテルの人も宿泊客も一緒になってお餅こねこね。
080504 085


きび餅美味しスィ~
080504 087


別アングル。
080504 089


お餅がもらえない茶々丸は、ホテルのお姉さんと
080504 084


ロビーにはワンちゃん連れがたくさ~ん。
080504 090

080504 091


ワンちゃん談義に花が咲く
080504 097


ところで、↑で私が着てるド派手な緑。
野上屋オリジナルはっぴでございます。
ロビーに着いた瞬間、『どうぞ~』って手渡されました。
私も普通に『どうも~』って受け取って着ました。
080504 092
似合ってるでしょ?

茶々クゥ~ン
080504 093
茶々丸のシラけた表情…

お餅つき大会の後は、阿波踊りショー。
080504 098


茶々君もちゃんと見てるよ~。
080504 100


女将さんがみんなにレクチャーもしてくれました。
080504 104


お母ちゃまなんか裸足やし。本気やし 爆
080504 107


ホンマに、みんな笑顔で楽しんでましたよ~
最後は集合写真
img011.jpg


集合写真を撮った後はみんなパラパラ~ッとお部屋に戻って行きましたが、
何組かはそのままロビーでお喋り。

このカワイイ姉妹ちゃん達はワンコが大好きみたいね~。
080504 108


茶々丸のところにも来てくれました
080504 110
カワイイ声でたくさんお話ししてくれて、オバチャン癒されたわぁ~

カワイイ姉妹ちゃんとバイバイして、夜のお散歩へ。
茶々丸隊長が徳島の安全を守りますっ
080504 116
キラリーーン

川沿いは涼しくて気持ち良いですよ~。
080504 120


今日はたくさん楽しいことがあったね~。
明日も楽しみがあるから、早く寝ましょ~。
茶々丸君は一緒のお布団で寝てはいけないので、カートで寝てもらいました

そー言えば。。。
パリ出発前と比較して、プラス4キロ
ぐへっ
[ 2008/05/06 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(8)










