2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徳島旅行記 1日目

Paris旅行記も完成しないままですが(そのうち完成するでしょう、多分。。。)、
たまにはタイムリーな日記をアップせねばと言うことで、茶々丸家のGW日記。

私の勤める会社はいついかなる時もカレンダー通り営業なので、
大型連休なんてあり得ません。
もちろん今年も4連休のみ。
世間ではこの4日も働いてる人も多いから、文句は言ってられへんねんけどね~。

随分と前から、このGWは徳島に行こうと決めてました。
もちろん、茶々丸も一緒にね~。
茶々丸と一緒の旅行は、去年メグちゃんに会いに行って以来。
その時の様子はコチラ↓
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/blog-entry-220.html
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/blog-entry-221.html
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/blog-entry-222.html
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/blog-entry-223.html
我ながら、力作っ

よし、今回も負けじとロング日記スタート~。

まずは自宅なら難波まで電車で移動。
電車に乗る時は、人間用の切符とは別に、茶々丸用に『手回り品切符』を購入します。
近鉄線(関西の私鉄)の場合は券売機で買えるけど、
JRは窓口じゃないと買えな~い。
これでいつも時間が取られるのだ。
けど、ちゃんと手回り品切符を買って乗車。
080504 005


9時過ぎに高速バスで難波を出発~
茶々丸様のお座席はこちらでございま~す。
080504 008
ママの膝の上。
カートは折り畳んでトランクに預けました。
バス車内ではMr.Macが茶々丸スペース。

最終的に、私とお母ちゃまの間に収まって寝てました。
080504 012
かわいそうやけど、電車やバスの中ではお顔を出したらいけないので、
茶々丸はずーっとネットに入ったまんま。。。
途中、ネット越しにお水を飲ませるという荒業も生み出されました 笑

『海や~
080504 016
(誰かが、奈良の人は海を見たら絶対『海や』って言う、
って言ってたけど、大阪人の私もお母ちゃまも絶対言うよ。
普段海を見る機会がないから、遠目から海を見るだけでテンションが上がるのです

明石海峡大橋を渡って淡路島上陸。
080504 017


2時間半ほどで、あっと言う間に徳島到着。
バスを降りて地図を広げていたら、バス停の係の人が二人掛かりで道を教えてくれました。
聞いてないのに、向こうから教えてくれるなんて、徳島の人は親切じょ~(徳島弁)。

商店街を歩いていると、ご陽気なオッチャンが
『ワンちゃんか~。赤ちゃんかと思ったわ~』って。
徳島の人は人懐っこいじょ~。
大阪人と似てる部分が多いかな~。

ホテルに荷物を預け、お昼ご飯を食べに。
LananCafeさんで。

私はチキンカレーをオーダー。
080504 024


うかうかしてたら毛玉に取られる~
080504 026
ま、いつも私が勝つけどね。
あずの執念 > 茶々丸の食欲。

茶々丸君にもちゃんと用意してまんがな~。
080504 020
チーズケーキで~す。

先に食べ終わったお母ちゃまからチーズケーキを食べさせてもらう茶々丸。
080504 027


みんなお腹いっぱいになった後は新町ボードウォークをお散歩。
川沿いから少し中の道に入るとオシャレなお店が立ち並び、
大阪で言うと堀江のような雰囲気。
ゆっくりした時間が流れてました。

この日の気温は30℃近く。メッチャ熱い
涼を求めてひょうたん島周遊船へ。
今からこんなボートに乗りま~す。
080504 032


乗り場にて。
080504 035
水上犬小屋?

お母ちゃまと茶ー君。
080504 040
熱くて舌がベロ~ン。

茶々丸が先頭で出発進行~
080504 044


ママとちゃーみー
PICT0160.jpg

キャプテンがご陽気なオッチャンで、色んなお話をしてくれました。
受付とか運転とか、運営はボランティアでやってるみたいです。
中学生くらいの女の子が受付してました。
茶々丸の他にもコーギーちゃんが乗ってましたよ~。

プチクルーズで涼んだ後は、再びぶらりぶらり。
と、なんか賑やかなお囃子が聞こえてくる…
080504 054
もしやこれは…

080504 059
阿波踊り~

080504 062


お囃子は生演奏なんやね~
080504 061


初めて阿波踊りを見ましたが…
楽しい
なんか、元気になる
笑顔で踊って歌って、すごいパワーを感じました。
そして、ちょっと感動もした。
毎年夏に開催される阿波踊りを見に、全国から大勢の人が集まるようですが、
その気持ちが分かった
これはねぇ~、一生に一度は見た方がいいと思いますよ~。本番を。
私はきっと感動で号泣するでしょう。。。

茶々丸は賑やかなお囃子にも動じず、ボケーッとしてました。
080504 063
『ふわぁ~。早よ帰ろうな。』

080504 065
ほなさっさと降りて下さいよ。

今回のお宿は、徳島市内の『野上屋』さん。

チェックインして、晩御飯の時間までは休憩タイム。
PICT0168.jpg
こんな写真撮られてるのも知らんぐらい爆睡してました~

さてさてお待ちかねの晩御飯
大広間へ。
080504 068
大歓迎じゃないっすか~

一緒に居られるって嬉しいね
080504 066


私もお母ちゃまも、阿波牛ステーキコース
080504 071


メインの阿波牛ステーキ。
080504 072
柔らかくて、ボリュームもたっぷりで美味しかったです

お刺身。
080504 073
葉っぱで隠れてますが、5種ぐらいあってどれも美味しかったぁ

鯛しゃぶ。
080504 074


鯛のお吸い物。
080504 081


ドッグカフェでの争奪戦再び?
080504 076
もちろん、茶々丸君がステーキを口にすることはありませんでした。

お隣の席の黒ラブちゃんが遊びに来てくれました。
080504 077
すごく可愛らしくて、大人しい良い子
お顔をちゃんと撮れなかったのですが、お目目が本当に可愛くて、しかも上目遣いなの~
メチャメチャ可愛かったです。

反対側のお隣はダックスちゃん。
080504 078
この子も愛想が良い元気な子で、大広間に入ってきた瞬間から、おしっぽフリフリMAX

黒ラブちゃんとも仲良くなって、おしっぽブンブン対決してました。
080504 079


この日、大広間は犬連れだけだったので、和やかな雰囲気でリラックスしてお食事が楽しめました。
飼い主同士色々お話したり、楽しかった~

晩御飯の後は、ホテルのロビーでお餅つき大会
080504 082


ホテルの人も宿泊客も一緒になってお餅こねこね。
080504 085


きび餅美味しスィ~
080504 087


別アングル。
080504 089


お餅がもらえない茶々丸は、ホテルのお姉さんと
080504 084


ロビーにはワンちゃん連れがたくさ~ん。
080504 090

080504 091


ワンちゃん談義に花が咲く
080504 097


ところで、↑で私が着てるド派手な緑。
野上屋オリジナルはっぴでございます。
ロビーに着いた瞬間、『どうぞ~』って手渡されました。
私も普通に『どうも~』って受け取って着ました。
080504 092
似合ってるでしょ?

茶々クゥ~ン
080504 093
茶々丸のシラけた表情…

お餅つき大会の後は、阿波踊りショー。
080504 098


茶々君もちゃんと見てるよ~。
080504 100


女将さんがみんなにレクチャーもしてくれました。
080504 104


お母ちゃまなんか裸足やし。本気やし 爆
080504 107


ホンマに、みんな笑顔で楽しんでましたよ~
最後は集合写真
img011.jpg


集合写真を撮った後はみんなパラパラ~ッとお部屋に戻って行きましたが、
何組かはそのままロビーでお喋り。

このカワイイ姉妹ちゃん達はワンコが大好きみたいね~。
080504 108


茶々丸のところにも来てくれました
080504 110
カワイイ声でたくさんお話ししてくれて、オバチャン癒されたわぁ~

カワイイ姉妹ちゃんとバイバイして、夜のお散歩へ。
茶々丸隊長が徳島の安全を守りますっ
080504 116
キラリーーン

川沿いは涼しくて気持ち良いですよ~。
080504 120


今日はたくさん楽しいことがあったね~。
明日も楽しみがあるから、早く寝ましょ~。
茶々丸君は一緒のお布団で寝てはいけないので、カートで寝てもらいました

そー言えば。。。
パリ出発前と比較して、プラス4キロ
ぐへっ
[ 2008/05/06 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(8)










