2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪夜想会Ⅶ in Paris♪お土産編

やっとParis日記を書き終わりましたね~。
今日はParisで買ったお土産のご紹介。

080404 353
左は、ポケットサイズのお酒。
英語の説明書きが無かったので、何のお酒かは不明。
会社の先輩へお土産です。
ちょこっと飲ませてもらったけど、『ワインっぽい味がするけどワインではないよな』という結論に。
結局、何なのか不明のまま。。。
右は、イチジクのジャム。
BIOというのはオーガニックのことらしいです。
BIO商品、普通のスーパーに結構ありました。
フランスでオーガニックブームなのかな?


080404 354
イチジクのクッキーとカカオ(?)のビスケットとフランボワーズのジャム。
クッキーとビスケットは会社の人へのお土産やから食べてないけど、
パッケージを見る限り、美味しそ~
フランボワーズのジャムは自宅用。
これはかなり美味しかったです。
ヨーグルトに入れて使いました。
たしか、2ユーロしないぐらいだったような…?
かなりお得な気分~


080404 355
左から、マドレーヌ、ワイン、ケーキミックス。
マドレーヌは会社用です。私も食べたけど、まぁ普通のマドレーヌ。
真ん中のは、ジュースに見えて実はワイン
珍しいですよね~?
これならお昼休みに飲んでてもバレへんやろうということで、会社の先輩に。
右端がケーキミックス。
何のケーキなんやろ?
おりひめさんにお会いするので手土産にと買ったのですが、何のケーキかも分からんし、
どうやって作るのかも不明…。
何ヶ国語かで作り方書いてたけど、英語が無かった
さすがEU…。
でもきっとおりひめさんならどうにか出来るハズ
おりひめさん、作ったら感想聞かせて下さいね


080404 357
粉末チョコレートドリンクとグミ。
チョコレートドリンクはホテルの朝食会場に置いてあったので、頂戴してきました 爆
もっと甘いチョコレートを期待してたけど、どうも、ココアらしい。
グミはHARIBOの本場、ドイツ(帰りもフランクフルト乗継でした)で買ったもの。
ユーロ現金が余ってたのでね。
1パック500グラムも入ってるんですよ~
2つで1キロ。。。
自分用と、ゆーちゃん用です。二人とも無類のグミ好きなのだ
しっかり歯ごたえがあって美味しかったです


080404 358
上から、アプリコットのタルト、フランボワーズのサブレ、アプリコットの???、苺のタルト。
フランボワーズのサブレが一番美味しかった。
今回買ってきた中でダントツ1位かも。
柔らかめで、中には果肉も入ってて、紅茶と合う感じ~


080404 359
左からプレッツェルとインスタントスープ2種類、上がフランボワーズチョコクッキー。
スープは自宅用で、まだ食べてないです~。
今度の休みの朝ごはんの時にでも食べようかな?


080404 360
ポテチとチーズクリーム。
ポテチは極薄でほどよい塩味でかなり美味しかった~。
日本のより美味しいと思う。
もっと買えばよかった~
チーズクリームは、ガイドブックに載ってて絶対買いたかったもの。
4種類のチーズで出来てるんですって~。
でもフランス語が読めないから、何チーズかは不明…。
パンに塗るとかなり美味しいです。
リッチな気分


080404 361
コーンフレーク達。スーパーのオリジナルブランド(トップ○リュみたいな)なので、
かなり安かったです~。
8パック入りで、7種類あります。
今日はどれ食べようかな


全部並べるとこんな感じ。
080404 363
買いすぎやろっ
って思うけど、今となれば『もっと買っとけば良かった…』と思うのです。
フランボワーズのジャムとタルトはあと3つずつぐらい買えば良かったと後悔…。
グミは、、、重いからあれ以上は無理やなぁ。


そう言えば帰りの空港でチーズも買ったんやった。
せっかくフランスに行ったんやから、ねぇ?
080413 002
フロマージュってチーズのことだったのね。フランスで知りました。
カットするとこんな感じ。
080413 003
一番外はちょいかため、次の層はトロ~リ、真ん中は柔らかって感じ。
塩味がきいてました。


自分用とお土産用のTシャツ類。
080404 366
ParisTシャツ、最終日のお買い物の時に、どうしてもほしくてかなり歩き回りました~。
一緒にお買い物してたお姉様もどうしてもほしかったみたいで、売ってる店見つけた瞬間、
二人でハイタッチしたもんね
『15ユーロ?安っ』って喜んで買ったけど、後から見つけたお店では10ユーロでした。
チッ
Parisか何か分からんようになるまで着倒したる~
ドクロのは茶々丸へのお土産。
今回のお土産の中でこれが一番高かったってゆ~。
トホホ
私がParisTシャツ着て、茶々丸がParis製Tシャツ着てで、コーディネートしてみます。


もう1個茶々丸にお土産~。
080413 015
紹介します。茶々丸の新しいお友達、エッフェル君です。
エッフェル塔のキャラクターらしい。
エッフェル君と対面した茶々丸は、いきなりかじりついてました。ヲイヲイ…。


ちょっとレア(?)なお土産。
080413 032
大好きなディズニープリンセス、ジャスミンの絵本
オペラ地区の大型スーパーで売ってました。
ジャスミングッズって少ないから、嬉しかった

でも、当然のことながら…
080413 034
フランス語。
…勉強しようかな…
…やめとこ…


お土産ひとつ買うのも楽しいですね、海外旅行って
[ 2008/05/15 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(5)










