2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華バイキング

先週の親戚の集いの時、さくらちゃんからたくさんプレゼントをもらった茶々丸君。

080622 004
ちょっと、写真撮られへんやん

テイク2。
080622 002
グッ◎

茶々丸さんが最初に目をつけたのが、春巻きしゃん。
080622 006
ゴム製のおもちゃやけど、ホンモノの春巻きみたいで美味しそうでしょう~?

080622 008
『寝っころがっても春巻きしゃんは離せへんで~』

080622 010
『アグー』

080622 014
『こっちも美味しいなぁ』
餃子と春巻きも転がって、中華バイキング状態

080622 015
『ママも食べる?』
いいわ、茶々丸のヨラレだらけやから…

私にはこっちがあるし~
080622 016
ももちゃんからハワイ土産、マカダミアンナッツチョコ
土曜日に頂いて、日曜日には完食でした 笑


さくらちゃんのお兄ちゃんが撮ってくれた写真を送ってもらったので、
アップしますね~

これはだ~れだ?
私は最初分かりませんでした 笑
080621 129


かわいいワンピがお似合いなお嬢さん達
080621 130


みんなおやつに釣られすぎっ笑
080621 131


ニパッ
080621 132


何をしてるところかな?
080621 133


仲良くおやつを食べるお嬢さんたち
080621 134


もう1週間か~。早いな~。
次はいつ会えるかな~?
[ 2008/06/28 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(9)

親戚集合~♪

昨日は久々に(?)茶ーみーとお出かけ。

の前に、腹ごしらえ。
誰のって?もちろん人間様の腹ごしらえです。
お母ちゃまが買ってきた、さくらんぼ大福
080621 009


私が一番大好きなフルーツ、佐藤錦ちゃんが入ってます
080621 014
2個も食べました

いい感じに胃が満たされたので、出発~。
天王寺からトラムに乗ります。
080621 037
大阪ではトラムなんて言わんね。
チンチン電車だす。

いつも通り、茶々丸君はカートの中でおりこうさん
080621 023
ちなみに、チンチン電車では『手荷物料』不要でした。

住吉駅で降り、住吉大社を散策。
080621 024


『狛犬さんこんにちは』
080621 026


住吉大社名物(?)、太鼓橋。
080621 030


カモさんファミリーが気持ち良さそうに泳いでました。
080621 027


カメさんもいっぱい、ほんまいっぱいおりましたよ~ん。
080621 029


18時を回っていたので、人もまばらでゆったりした雰囲気でした。
でも、住吉大社は大阪では有名な神社で、お正月にはすごい人出なんですよ~。

太鼓橋で茶ー坊と
080621 035
これぐらい離れて撮ったら私もスリムに見えるわね~

お母ちゃまは細い(ように見える)ので、前でもOK。
080621 036


住吉大社を出て、歩いて5分ほど?
本日の目的地、Cafee Cinofiloさんに到着。
080621 038
茶々丸家の近所には絶対にない、オサレなカフェでございます。

19時前でしたが、既に店内は満席で、カワイイわんこちゃんや楽しげな飼い主さん達で賑やかな雰囲気
お隣の席のゆずちゃん。
080621 039
シュナちゃんだそうですが、カットの仕方で、シュナプーみたいですよね~。カワイイ
茶々丸のことを気に入ってくれたみたいで『キューキュー』と誘ってくれてました。
でも、茶々丸は…?
080621 041
『ゴメンね。僕ちん人見知りなの
テーブルの下に隠れてました 笑
でもこの後、ゆずちゃんのお友達のお姉さんの膝の上に乗ろう乗ろうと必死でした。
私が呼んでも無視して乗ろうとしてたし
茶々丸の女の子好きは健在の模様。

お姉さんの方ばっかり気にしてる茶々丸と無理矢理ツーショット
080621 043


そうこうしてる間に、お友達登場~。
080621 045
『あれ?誰が来たのかな?』

だ~れだ?
080621 047
茶々丸の従妹であり、異母兄妹でもあるももちゃんです~やっぱりももちゃんと茶々丸はよく似てるねぇ~

080621 053
『あたし、ももたんよ

こんなに早く会えると思ってなかったよ~、ももたん
おばちゃんは嬉しいよぉ~
茶々丸と似てるんだけど、やっぱり女の子だから優しい顔つきですね~。

そして、もう一人のカワイコちゃん登場
080621 051
『さくらちゃんよ~
さくちゃん、顔バリがキマッてて、ますます美人度アップやね

今回、ももちゃんとパパさんママさんが大阪にいらっしゃるということで、
さくらちゃん、パパさんママさんお姉ちゃんお兄ちゃん、
茶々丸家の総勢8人+3ワンで親戚の集いをしたのでありま~す

なんかね~、『この表情が似てる~』とか、『毛足がちょっと違うね~』とか、
最初っから盛り上がってしまって、ご飯をオーダーするのを忘れるぐらい 笑
嬉しいですね、こんな風に会って頂けるって

さくらママさんが予約してくれてて良かったです。
お店は常に満席で、合い席の方もいらっしゃいました。
私は知らない人とお喋りするのも好きやから、合い席もOKやけど、
人気店のようなので、行かれる方はご予約なさった方がいいかもですよ~。

オリジナルのお洋服やリードなども販売している、オサレなカフェです。
080621 065


茶々丸は女の子達の元気さに圧倒されて、常に『抱っこ抱っこ』状態。
080621 061


緊張で喉がカラカラなのか、自分のお水があるにも関わらず、私のお水まで奪おうとする始末。
080621 059
この時ね、私の正面に向かって膝の上に座って、
お手手を私の胸にペタッと張り付けて、メチャメチャ可愛かったんです
こういう時思わず『何それ~カワイイ~』って叫んでしまう私は自他共に認める大親バカ
やっぱり茶々丸はいつまで経っても甘えん坊で、そんな茶々丸が可愛くてしゃーないのであります。

そんなカワイイ茶々丸君には、ワッフル&おせんべいセットを。
080621 067


超カワイイ顔で待ってるんですけどぉ~。
080621 079
朝からシャンプーした甲斐あったよ。メッチャかわいいやん
女の子達とおデートするのに、クサ男はアカンからね 笑

『ワッフルおいち
080621 077


人間用のお食事は、パスタやパエリアなどでしたが、写真撮るの忘れてた
人間のお食事が一段落したら、ワンコ達の撮影タイム。
さくらちゃんのお姉ちゃんがおやつでみんなを誘惑中
080621 084
すぐに誘惑にのるワンコ達 笑

『お姉さん、早く下さい
080621 086
みんな食いしん坊なのは、遺伝かな?笑

ここで、茶々丸とももちゃんの変顔対決
茶『はうっ
080621 085


も『はうっ
080621 089
変顔がそっくりなお二人さんでした 笑

さくらちゃんもだけど、ももちゃんも他のワンコちゃん全然平気でフレンドリー
このジャックラッセルのシュシュちゃんはお隣の席だったのですが、
私達の席に来たかったらしく、飼い主さんが『ダメ~』ってリードを引っ張っても座ったまま踏ん張って動こうとしないカワイイ子

『さくらちゃんもももちゃんもええ子やし、他のワンちゃん達も優しいから、僕ちんも楽しくなってきたよ
080621 092
なんか、楽しそうな顔してますね

みんなリラックスしてきたし、並んで写真撮ろうとするんやけども~…
080621 097
みんな自分のママの方ばっかり見てます 笑
甘えん坊でママ大好きなところも、みんな似てるね。

さくらちゃんはママとお姉ちゃんと女の子同士のお話中
080621 099
真っ白なサマードレスがお似合いな、夏のお嬢さん

さくらファミリーの女性陣がお話してる間に、さくらパパさんが
『茶々丸く~ん、こっちおいで~。来ーへんかったら拉致するで~』と言って
茶々丸を捕獲~。
080621 100


パパさんの席に座らせてもらって、お兄ちゃんの一眼レフで写真撮影会してもらってました

ももママさんにもいっぱい撮ってもらったよ~
080621 103


『僕ちんカッコイイ?』
080621 104
ぷぷぷええ顔してるやん

さくらパパさんが茶々丸を無事開放してくれました 笑
080621 113


『ふーっ
と安心したのも束の間…
080621 117
今度はももパパさんに捕まっちゃった~

パパさん達にも可愛がってもらって良かったね
080621 118


無事お母ちゃまの膝の上に戻ってこれた茶々丸君。
今度はももちゃんから熱烈なKISSのプレゼント
080621 105


『僕ちん、恥ずかしいです~
080621 106


21時を回って、他のお客さんがいなくなったので、お店のオーナーさんが『リードを外してもいいですよ~』と言って下さり、ワン達はルンルン
しかも、サービスでみんなにボーロも下さいました
080621 115
茶々丸はさくらちゃんの分までもらって、大満足
お店のオーナーさん、本当に犬好きで楽しい方でした。
スタッフのお兄さんも優しくて、すごく雰囲気の良いお店でした。
私達が行った時は居なかったのですが、看板犬はイタグレちゃんとのことで、
この日は昼間に15匹ぐらいイタグレちゃんが集合したそうです。
私達が行った時も3匹イタグレちゃんが居たんですが、みんなおりこうさんですごい静か~
茶々丸と遊びたいんやけど、静かにジーッと見つめたままなの。
その健気な可愛さに、一気にイタグレちゃんに対する興味がアップしたアテクシなのでありました。

ももちゃんはお店を探検探検
080621 119

上手にたっちして何かをクンクンしてるね~?
何を嗅いでるの??と思ったら…
080621 120
美味しそうなご飯でございました

『こっちのも美味しそうだわ
080621 121


今度はお母ちゃまのところにみんな集合。
お母ちゃま、秘密兵器のボーロを手にしてるんです 笑
080621 123
茶々君、さくらちゃんのお兄ちゃんに色々イジられてたけど、
ボーロに釘付けで全く気づかず 爆
どんだけ食い意地張っとんねん
誰に似たんでしょうね~?

ももちゃんと茶々丸の、ボーロ間接キッス 笑
080621 125


こうやって見ると、誰が誰か分からん 笑
080621 124
みんな退色具合も同じなのか、毛色もよく似てるね~。

みんな甘えん坊だけど、特にさくらちゃんはママに抱っこしてもらうのが大好き。
080621 126
この顔メッチャ可愛い~
我ながら、かなりのナイスショット
ちょっとスネたような上目遣い?小悪魔?
私もさくら姐さんに色々教えてもらわなアカンなぁ~。

小悪魔ちゃんも睡魔には勝てないようで…
080621 128
ママの腕の中で安心して寝んね

まだまだ話しは尽きないけど、お子ちゃま達がみんなおねむになってきたのでお開きにすることになりました。
あっと言う間の3時間やったけど、ホントに楽しくて幸せなひと時でした
どの子も可愛くて素直で甘えん坊で伸び伸び育ってます。
とにかく元気でヤンチャで、ずーっと子供でいてね

ももちゃんとパパさんママさん、
遠いところわざわざありがとうございましたm(__)m
お会いできて本当に嬉しかったです
みんなで一緒に旅行とか出来るといいですね~
アクティブなパパさんに刺激されて、やっぱり私も車の免許取ろっかな~って思いました。
是非また一緒に遊んで下さいね

さくらちゃんとファミリーの皆様
お店探しからご予約までして頂きありがとうございましたm(__)m
いつも仲良しなさくらちゃんファミリーと会った帰りは
『ホンマ仲良いな~』とお母ちゃまと話してます。
家族みんなからかわいがってもらって、さくらちゃんは生き生きとしてますね
梅田でもどこでも、茶々丸カートで参りますよ~
なので、またいつでもお誘い下さい
[ 2008/06/22 ] お出かけ | TB(0) | CM(11)

ある日の夕方

本日は趣向を変えて、茶々丸目線でお送りします。


皆さん、ボクの蜂刺され心配してくれてありがとう
ボクはすっかり元気になって、いつも通りやで~

昨日、ママが『最近茶ー君の写真撮ってないな~』って言うから、
しゃーなしで撮らせたってん。

ママが帰って来て、ちょこっと用事してる間、ボクは網戸の前に座って夕涼み。
080611 003



ママの用事まだ終わらんのかな。
飽きたからボク専用の座布団で寝よっ
080611 007



そや、大好きな毛布さん引っ張りだそ~っと
080611 008
『ブンブンッ


ママが引張りっこしてくれへんから、毛布さんを枕にしてまた寝んねしょー
080611 011



『ムゥ~。暇やなぁ~
080611 012



『おいオカンボクちんと引っ張りっこせんかい
080611 013



『母親に向かって生意気な口聞いてんちゃうわ』って怒られた
遊んでほしかっただけやのに。。。
080611 014



スネたるねん
080611 015



もっとかまってよ
080611 019



080611 024
撫でてくれたから仲直りしたる
[ 2008/06/12 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(2)

蜂に刺された茶々丸君

今日はお休み。
洗濯4回もした~

仕事から帰ってきたお母ちゃまが、『茶ー君お散歩行こか?』と連れて行ってくれました。
お~いどこだ~?
080607 003


ズーム起動
080607 002
お~、おったおった

ってここまでは良かったんやけど、この後すぐお母ちゃまから電話があり、
『蜂に刺されたみたいすぐ連れて帰るわ』と。

お母ちゃまに抱っこされて帰ってきた茶々丸君。
後の左足をずっとあげたまま、ケンケン状態。
足先(爪らへん)を舐めてます。
痛いんやねぇ

すぐに動物病院に電話したら、『注射を打つので連れて来て下さい』とのこと。
歩かせない方がいいとのことなので、カートで行きました。

病院で先生に診てもらったけど、どこを刺されたのか分からない。
本当に蜂に刺されたのかも分からないということで、まずはレントゲンを撮って、
骨や間接に異常がないか見ることに。

レントゲンの結果、骨や間接には異常ナシ。
やっぱり蜂か、虫に刺されたんやろうということで、注射2本。
薬も処方されました。

動物病院を出たら、ココア君のママが待っててくれました。
病院に向かう途中、ココア君のママと会って『蜂に刺されたんで病院に連れて行くんです』って話しをしてたんです。
そしたら、夜間診療もやってる病院があるよ、ということを教えてくれようと思って、
待っててくれたんやって~。
ありがたいね~。
感謝せなね。

家に帰って来てからは、注射が効いてきたのか後の左足も地面につけて4本足で歩けるようになってました。

でもやっぱりお疲れ気味?しんどいのかな?
080607 008


この後、ご飯やぶどうを普通に食べてたけどね~。

ネットで、蜂に刺された時の治療法を検索したら…
『針や毒毛が残っていないかチェックし、残っていれば抜く』と出てきた。
おいおい病院ではどこで刺されたか見つけられへんかったから、
もしかしてまだ針が残ってるんちゃうんと、慌てて茶々丸を捕まえて…
問題の左後ろ足をチェック。
肉球には問題ナシ。
もうちょっとの上の方か?と毛をかき分けていくと、すぐに見つかりましたさ、針が。
やっぱり刺さってました。
080607 009


こっちが右足。
080607 013


こっちが刺された左足。
080607 012
赤く腫れてますねぇ。かわいそうに

つーか、素人の私がすぐ見つけられた針を、なんでプロである獣医が見つけられへんの?
左足やし、足先やと思う、ってことも伝えてたのに。
もし私が刺さった針を見つけてなかったらどうなってたの?
一気に募る不信感。。。
良い動物病院を見つけるのって難しいです。
動物病院に行かなくても良いように、普段から健康であること、注意を払うことの方が大事やけど。

今回、茶々丸の膝までもない短い丈の草を散歩してました。
でも、そんな短い草の中に蜂が潜んでたようで…。
お外で遊ぶ時は、みなさんも十分ご注意下さい。
なお、1回目より、2回目刺された時の方が要注意のようです。
ショック症状を起こして、危険な状態に陥ることもあるそうです。

茶々君、今は普段通りゴローンと寝んねしてます。
[ 2008/06/07 ] 病院 | TB(0) | CM(16)

ガクをたずねて三千里

着物やお寺、庭園などが好きなシブ~い子供だった私。
しょっちゅうお母ちゃまと一緒に京都に行ってました。
その頃の私のお気に入りドラマは、
暴れん坊将軍、銭形平次(北大路欣也)、鬼平犯科帳。
銭形平次の主題歌は今でも歌えます 笑

宝物は、
第1位 自分の命
第2位 お母さん
第3位 扇子
ですから~。
お母ちゃま、扇子に辛勝 爆

実は、京都はGackt様にとっても縁の深い地。
10代~マリスミゼルに加入するまでを京都で過ごされたのです。

そんなこんな(?)で数年ぶりに京都に行ってきました。
しかも一人で。
京都を一人で散策できるなんて、ちょっと大人な感じしません!?

家を8時に出て、電車で約2時間。三条に到着。
080601 004


三条から更にバスで1時間、最初の目的地・鈴虫寺(華厳寺)に到着。
080601 021


ホントはあと30分早く家を出る予定だったのですが、休日モードでゆっくりしてたら出遅れた。
その30分が大きく響いて、鈴虫寺では1時間ほど待ちました。
恋愛成就で有名なお寺なので、若い女の子が多いのかと思いきや、
家族連れやマダムの方々の方が多かったです。
お茶とお菓子を頂きながら、お坊さんのお説法を聞き、
080601 024

願い事を叶えてくれるという御守も買いました。

日本で唯一というわらじを履いたお地蔵様(わらじを履いてるので、
家まで願いを叶えに来てくれるそうです)にしっかりお願い事をしてきました。
叶うかな~?
叶ったら報告します
(あ、鈴虫寺はタイトルとは関係ございません 笑)

また1時間かけて三条へとんぼ返り。
この時点で既に14時。
だって、三条~鈴虫寺間のバス、30分に1本しか無いんやもん 笑
時間かかるかかる

すっかり腹ペコのブーやんと化した私が向かったのは、
長浜ラーメン・みよし
三条大橋のすぐ近くです。
みよしさんは、Gacktさんが京都時代に通ったと公言しているとんこつのラーメン屋さん。
Gacktさんのファンならほとんどの方が行ったことあるんじゃないでしょうか?
カウンターしかない小さなお店ですが、店内にはしっかりとGackt様のサインが額に入って
飾られてました
お店の方のご好意で、サインの写真も撮らせて頂きました

肝心のラーメンですが…
080601 026

ご覧の通り、完食
細麺ととんこつスープがよく絡み、美味しかった~
スープまで全部飲み干したのは初めて

みよしさんを後にし、次の目的地へと向かう途中でデザートタイム。
豆乳ソフト。
080601 028

さっぱりしてて、美味しかった

そして到着したのが、小野数珠店。
こちらもGackt様御用達のお店でございます。
Gacktが数珠と思われるかもしれませんが、
Gackt様は御守として常にオニキスの数珠(ブレス)を身につけています。
本当に身を守ってくれるそうで、Gackt様の代わりに犠牲になってブレスが切れることがしばしばあるそうで、
大人買いしてるとか…笑

お母ちゃまはそのブレスを既に持っていて、ずっとつけてたのですが、
ある時茶々丸が大興奮してお母ちゃまに飛びついてブレスを食いちぎったんです。
その時私は家に居なかったのですが、すぐにお母ちゃまから
『茶々丸にオニキスのブレスちぎられた』って怒りの抗議メールが来ました。
いつもは茶々丸に優しいお母ちゃまも、この時はメッチャ激怒したらしい 爆
お母ちゃまにとっては、Gackt様 > 茶々丸 ですからね~。
私は茶々丸 > Gackt様 やったけど、夜想会以来、茶々丸の地位はドンドン下がる一方です 爆
可愛そうな茶々丸君に誰か優しくしてあげてね~ 笑

こちらがその数珠ブレス。
080601 050


会社では基本的にアクセサリーはできないので、私がつけるのはライブの時ぐらいかな~。
小野数珠店のオッチャン(店主さん?)は優しくて楽しい人で、
『お嬢さん何かお探しですか?』と聞かれたので、
『Gacktさんの…』って言ったら
『あ~、Gacktさんのね オッチャン、Gacktさんに握手してもらってからGacktさんのこと大好きになってしもてね~
今はアメリカかどっかで頑張ってはるんかね~?』って。
他のお客さん(Gackt様ファンではない一般のお客さん)も居たので長々喋ることはできませんでしたが、
その他にもちょこっとGackt様のお話をさせてもらって、ツーショット写真も見てもらいました(←これ重要 爆)
そんな何本も数珠ばっかり要らないので、今度お店に行くのは数珠の糸を替えてもらう時かな~。
行くのが楽しみやな~。

小野数珠店を後にし、八坂神社の方角へ歩いていると、素敵な一角が。
080601 029


花見小路というらしいです。
いかにも京都~って感じがして、風情があっていいですね。
伊勢のおかげ横丁にも似てる感じがするかな?

花見小路の奥には舞妓さんや芸子さんが踊りを披露する大きな舞台があって、
この日も何か発表会のような催しがあったようです。
高級車やタクシーで、着物姿のお姉さん達(踊りの先生とかお茶屋の女将さん達?)が次々と会場に入っていきました。

花見小路のメインストリートからちょっと入ると更に小さい道になっていて、
風情もアップ
080601 031

何もせずにこんな道をブラブラ歩いてるだけで、嬉しいというか落ち着くというか。
私、茶々丸が最高に可愛いのは無論ですが、他のワンちゃんも本当に大好きなんです。昔っから。
自分でも、『なんでこんなに犬が好きなんやろ?』って思うほど。
色々考えた結果







私の前世は犬や

という結論に至りました。高校ぐらいの頃からかな?今も本気でそう思ってますよ~。
そして、今回京都に行って、新たな結論が出ました。







私の前世は京都の野良犬や

京都の町を歩いて思ったのが、ずっとここに居たいな~。景色や人を眺めてたいな~って。
なんか知らんけど、すごく落ち着くというか、知らん町という気がせんというか。
と言うことで、今日から私の前世は京都の野良犬ってことで。

花見小路から四条まで戻り、今度は先斗町へ。
080601 045


先斗町にはお茶屋さんや料亭がところ狭しと立ち並び、本当にいい雰囲気があります。

偶然にも、建物の中から舞妓さんが出てきました。置屋さんかな?
近くで見るホンモノの舞妓さんはキレイでした~
1軒お店を覗いて一言二言お店の中の人と会話して、足早にどこかへ行ってしまいました。
これからお座敷なのかな?
080601 034


いつかお茶屋さん遊びしてみたいな~。
憧れの世界ですね。

約7時間京都を満喫し、京阪特急で大阪へ。
行きも帰りも、もちろんお供はGackt様の歌声ですわよ~ん

珍しくお母ちゃまが『チャーミングと駅まで迎えに行くわ』とのことだったので、
カメラを構えて改札へ…
080601 049
チャーミング、全然違う人に寄って行こうとしてるし!爆

でもこの後私が『茶~く~ん』と呼ぶと、すごい勢いで向かってきたので、
慌てて改札を出ました。
カワユイやつ
[ 2008/06/05 ] Gackt様 | TB(0) | CM(1)










