2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第83回 謙信公祭

謙信公祭。

最高。

御屋形様

最高。

現地からちょくちょくアップしましたが、まとめ日記を書こうと思います。


8/22(金)
定時(17:15)ダッシュで家に帰り、お風呂入ってご飯食べて…。
ご飯食べながら、12月から始まるGackt様のライブチケット当落確認電話して…。
あ~忙しい
チケットの当落確認は大阪に戻って来てからでもいいんやけど、
やっぱり早く知りたいし~♪

20時頃、家を出発。
お母ちゃまと茶々丸が駅でお見送りしてくれました。
080823 004
ってお母ちゃま、娘より携帯に夢中!?
チケットの当落結果を、ガク友さんにメールしてた模様です。
けどさぁ、はるばる新潟まで出かける娘を見送ってくれてもいいですよね~ぇ?笑

難波から、新潟県柏崎行きの夜行バスに乗車。
隣の座席の男性が持ってたミネラルウォーターがヴォルビック(ガクさんのお水はいつもヴォルビック)。
Dears?(ガクさんファン)かと思ったけど、話しかけて違ってたらイヤなので、
さりげなく謙信公祭のパンフなどを広げてアピールしてみました。
けど、特に反応なし。
寝よっと 笑


8/23(土)
予定通り、AM6時前に新潟県柏崎市に到着。
柏崎駅から春日山駅(謙信公祭の会場。新潟県上越市)への始発は7時なので朝ごはんを食べることに。
駅の裏手にあるガスト(ガクトじゃないよ 笑)が24時間営業ってことで迷わず入店!
疲れ切った感じやけどマニュアル通りの手際良さでモーニングを運んでくれたお兄さん。
あざーす!
普段なら朝からガツガツ食べますが、ちゃんと寝てないせいか食欲がいまひとつで残してしまいました。
スミマセンm(__)m
ガストの洗面室で歯磨きし、顔を作り、駅へ。

ちょっと早すぎる気もしたけど、7時の始発で春日山に向けて出発。
さすが始発だけあって、車内はガラガラ。
でも、隣の(って言っても特急みたいな座席)お姉さん二人は明らかにDears。
前ノリしてたようで、早朝にホテルを出て始発に乗られたようです。
関西の方のようで、『やっぱりみんな遠くても来るんや~』と勝手に親近感を覚える 笑

7:50
春日山に到着。
改札を出ると、何人かDearsの皆さんが。
皆さん女性でしたね~。
一人の人もいるし、グループの人もいるし。

AM9時から、上越限定のGackt様グッズが販売されるので、とりあえずその会場の方向へ行くことに。
春日山駅からまっすぐのびる謙信公大通りには、Gackt謙信公のシルエットをデザインした旗がズラーーッッ!!!
080823 006
これを見るだけでテンションあがりまくりぃ~↑↑
旗のアップ。
080823 008
シルエットさえもカッコイイぜ。

春日山公園に向かう途中、道路標識で見つけた『毘』のマーク。
080823 009
『毘』というのは、謙信公が崇拝した毘沙門天の毘の字です。
上杉軍の軍旗にもなってます。
毘の字を見て、またまたテンションが上がるぅ~↑↑爆

Gackt謙信公が夕方に出陣行列をする道路には、既に場所取りをしてる人の姿が。
早すぎやろ。
迷惑やん。

8:10
上越ご当地グッズやGackt謙信公グッズが販売される、春日山公園に到着。
スタッフの皆さんが、今日の打ち合わせをしています。
080823 011
みなさん、今日はお世話になりま~す!

グッズ売り場の方に目をやると…
080823 012
Gackt謙信公グッズのブースだけ、既に列が…
グッズ販売開始は9時からですよ~笑

という私も8:40頃から並びました 爆
ガク友の皆さんから頼まれていた、グッズ、ポスター、うちわを買い、
パンフレットをもらうのにも、すべて行列。
全部ゲットできたけど、その時点で10時。
どんだけ~★

まずはグッズをちゃんとゲットするのが目標だったので一安心。
あとは場所取り解禁の時間まで、謙信公ゆかりの地を巡ることに。

まず向かったのが、謙信公が祀られている春日山神社。
080823 017
11時過ぎに着いたのですが、神社の境内では武禘式
(ぶていしき:謙信公が合戦前に必ず行ったという、
軍の守護神を降ろす為の儀式の再現。)が行われていました。
080823 018

080823 037
武将の皆さん、かなり気合が入ってて良いステージでしたよ!
式が終わった後は、好きな武将とご自由に写真撮影してOKです~!
とのことで、私も色んな武将の皆さんと写真を撮ってもらいました♪
080823 047

080823 049

080823 053

080823 058

080823 054

写真撮影の後は、参拝。
080823 057

本堂の中には、しっかりGackt謙信公のポスターが。
080823 056

春日山神社を後にし、歩くこと20分ほど?
謙信公のお墓がある春日山林泉寺へ。
080823 059
↑の写真の門の天井には、越後の龍・謙信公を彷彿とさせる龍の絵が。

080823 060

080823 061
大河ドラマでも、春日山城(謙信公の居城)でのシーンでは、
Gackt謙信公のバックには大きな龍の屏風がありましたよね~♪

林泉寺の池に咲いていた蓮の花。
080823 062

本堂です。
080823 063
Gackt様ファンの女性ばかりでなく、
色んな方がお祭りを見に春日山へいらっしゃってるようでした。

帰りに門を出たところに咲いていた、菖蒲。
080823 064
大河ドラマの、Gackt謙信公が菖蒲の花を摘むシーンを思い出しました♪

14時過ぎ。
そろそろ道路が通行止めになる時間なので、
Gackt謙信公率いる出陣行列が通る大通りへ向かいました。

途中、道が分からなくて(地図があるのにねぇ~)近くを歩いていた母娘さんに尋ねたら、
親切に教えてくれました。
その母娘さんは新潟の方で、去年もGackt謙信公を見たそうですが、
『良かったですよ~!!』って♪
去年の様子を色々聞かせてもらいながら、母娘さん一押しのベストスポット、春日山交差点へ。
母娘さんは他の行列もゆっくり見たいので、別の場所で見るとのことで、
私は交差点の角にある空き地にレジャーシートを広げて場所取りスタート。

ラジオ公開生放送の準備中。
080823 065

沿道にはもちろん、、、
080823 066
人・人・人…

この写真撮ったの14:36。Gackt謙信公登場までまだ2時間半もあんのよ?
みんなすごい熱心やな~。
って私もその一人やけど、Gackt様ファンだけじゃなく、
一般の方(って言い方も変やけど)も大勢いたのに驚きました。

テレビカメラも準備オッケイ?
080823 068
私達のGackt謙信公、しっかり撮ってよ~!!

偶然隣になった新潟の女性3名と、Gackt様や謙信公祭のお話をさせて頂き、
楽しく時間が過ぎました。

いよいよ出陣行列がスタート。
昨年は500人での行進だったのですが、今年は1000人規模に大幅アップ!
とてもじゃないけど写真を全部載せることはできないので、ちょっとだけ。

上越市と同じく、謙信公ゆかりの地である山形県・米沢市より参加された皆さん。
080823 069

こちらは、赤い甲冑がシンボルの上杉軍の宿敵・武田軍。
080823 089
紺色の旗には風林火山の文字が。

300人で担ぐおみこし。
080823 102

朝からずーっと曇り空で、いつ雨が降り出すかとヒヤヒヤしてましたが、
『まもなく、Gackt謙信公が出陣されます』と放送された時には、晴れ間も見え始めました。
080823 106
これもGackt魔王様のパワーかしらン?

ポリスメンが、春日山交差点に集まり始め、
080823 110

遂に、遂に~!!!待ちに待ったGackt謙信公登場~[m:61]

ビデオ撮って、写真も撮ったけど、こーゆーところに載せるのはヨクナイかもしれないので、
差し控えさせて頂きますm(__)m

御屋形様~!!!って呼び(叫び)続けたら、こっち向いて手をあげてくれてんから!!
もちろん、その瞬間私は『キャァァァ』ですよ 爆
交差点ということで広々としてるので、5分以上パフォーマンスをしてくれました。
みんなが見れるように、巧みに白馬(マレーボちゃん)を操り円を描くように回りながら
色んな方向を向いてくれる。
Gackt謙信公が向いた方向の観客席からは勿論、『ギャァァァ~emoji:i-237]』笑

そして、Gackt謙信公は去って行きました…
Gackt謙信公の後にも、まだまだ行列は続きます。
なんてったって、1000人ですから 笑
こちらは行列に華を添えた、女武者隊。
080823 113

まだまだ来るよ~。
080823 114

080823 117

そしてそして、再びGackt謙信公が戻ってきてくれました~!!!
ここでも、5分を超えるパフォーマンス。
どんだけファンサービスしてくれるんだ~
ありがとうごぜぇますだ~

Gackt謙信公が去った後は、チビッコたちが謙信公に扮して行列。
080823 120

この後は、春日山城史跡広場に場所を移して、川中島合戦の再現。
一緒に行列を見た新潟の3名はご帰宅とのことで、私は再び1人に戻り、
春日山城史跡広場に移動。
既に、ものすごい数の人が客席に。。。
私はこんな後ろから見たので、
080823 128
ビデオや写真撮影は諦めて、
しっかり自分の心にGackt謙信公の姿を焼き付けることにしました。

行列も良かったけど、合戦も良かった!!
帰りの時間がギリギリやから、最後まで見れるかどうか不安やったけど、
Gackt謙信公出演シーンは全部見れました。

Gackt謙信公が白馬にまたがり颯爽と登場した時は、ファンのみならず、
地元のオッチャンもオバチャンも『お~!Gacktが来たぞ~!』と大興奮↑↑

川中島合戦で有名なシーン。三太刀七太刀(みたちななたち)。
なかなか決着がつかない戦いにしびれを切らした謙信公が、
単騎で武田本陣に乗り込み武田信玄公を馬上から切りつける。
信玄公もさすがの武将。
座ったままでたじろがず、三太刀を軍配(相撲の行司が持っているうちわのような形をしたもの)で受け止めたが、
軍配には七つの傷が残っていたという伝説。
謙信様、どんだけカリスマなんだ~!!!

普通、御屋形様は本陣に座り戦いの様子を見守るのであって、自ら戦ったりしない。
異常とも取れるこの謙信公の行動ですが、メチャクチャかっこいい!!
もちろんGackt様が演じた大河ドラマでも、一番かっこいい名シーンやね。
しかも、本気で全速力で馬で駆けて行き、ノーカットで撮ったんよ。
ガクさんも、信玄公役の市川亀次郎さんも。

最初はうまいことカット割して撮って、製作サイドからはOK出たんやけど、
ガクさんが『なんであのシーンを撮ってないのに撮影終了なの?』と怒り出したそうです。
なぜ謙信公が危険をかえりみず、敵陣に一人で突っ込んで行ったのか。
この戦いで、謙信公の刀に一滴の血もつかなかったのは何故なのか。
それは、戦いを早く終結させたいという思い、
武田軍ではなく、武田信玄のみが己の宿敵という思いがあったからじゃないのか?
そんな重要な思いが込められているシーンを撮らないなんておかしい。
僕はこのシーンを撮るために、ずっと危険な馬の練習をしてきた。
絶対に成功させると言える自信(自信ってゆーか、実績ってゆーか、練習してきたこと)があるから、やらせてくれって言うんだ。
って。
もしガクさんが亀ちゃんの目の前で馬を止められなかったら…
大怪我では済まない。命に関わる。
だから、製作サイドはNoって言ったんやけど、
ガクさんの熱い思いを知った亀ちゃんも承諾し、
製作サイドも『Gacktさんなら本当に成功させてしまうかも』
と思って思わず撮影OK出しちゃったんやって 笑
いや~、Gackt様はいつも通りさすがですが、承諾した亀ちゃんも男前やで。
だって、ドラマの1シーンに命賭けるねんから。
この逸話を知ってから、私の中で亀ちゃんの好感度上がりました 笑

前置きが超長くでウンザリでしょうけど(笑)、話を戻します。
その伝説の三太刀七太刀のシーンを謙信公祭でもやってんけど、
それがまた素晴らしかった!
大河の時はもっと遠くから全速力で駆けてきたから、もっと迫力あったけど、
それでもやっぱり凄かったよ!
思わずこのシーンでもキャァァァーよ。
歓声と言うより、悲鳴やね。
ふぅ~!!!
遠い遠いとこで見てた私でさえ大興奮やったのに、目の前で見てた人たちったら、
どんなんやったやろ!?
想像しただけで心臓バックバクするわ~。

本当に、行って良かった!って言葉だけでは足りないほどです。
なんて言ったらいいんやろ。
言葉にすると軽いけど、確かにこの目でカリスマを見ました。

ご清聴ありがとうございましたm(__)m
[ 2008/08/31 ] Gackt様 | TB(0) | CM(3)

帰陣

夜行バスで難波まで帰ってきて、朝マック中で~す。

昨日はかなりの距離を歩き回ったので、足はガクGack。
でも気分は最高~♪

マクドの隣の席で若い女の子4人が楽しそうに喋ってる。
どうやら、今日大阪でアニメか漫画かのイベントがあるらしく、それに行くために地方から夜行バスで出てきたみたい~。

何かに夢中になってるのは私も同じやから、
なんかその子らのこと可愛く思えた♪笑

他人から理解されなくても、自分が良いと思って、自分が好きと思うものがあるなんて、最高やん!!

そんな熱い気持ちを少し冷ますために、今からプール行ってきます↑↑
[ 2008/08/24 ] Gackt様 | TB(0) | CM(3)

やっぱりGackt様は最高♪

出陣行列は結構近くで見れて、ガッツリビデオ撮影できました♪

川中島の合戦の再現は、かな~り後ろの方で見たものの、白馬に乗って全速力で駈ける姿はド迫力でメッチャかっこよくて、ず~っとキャーキャー言ってました(*^m^*)

あれだけの謙信をできるのはやっぱりGackt様しかいない!!
と再認識。
Gackt様ファンじゃないオッチャン達も、カッコエエなぁ~とか言ってて、嬉しかった♪

来て良かった★
ホンマ良かった★

近々私と会う予定がある人は、ガクトーク180分聞かされること覚悟してね♪
[ 2008/08/23 ] Gackt様 | TB(0) | CM(2)

Gackt謙信公出陣!!

メッチャいいポイントで見れました~!!!
ビデオ撮るのに必死やったので、写真はナシ 笑

川中島の合戦の再現がこの後にありますが、終電が早いので見れないかも(>_<)
でもとりあえず会場には来ました★
[ 2008/08/23 ] Gackt様 | TB(0) | CM(0)

Gackt謙信公登場の前に…

20080823165825
300人で担ぐおみこしで~す。

いよいよGackt謙信公登場か!?
[ 2008/08/23 ] Gackt様 | TB(0) | CM(0)

林泉寺

20080823123033
林泉寺にある、謙信公のお墓を参りました。

今日の出陣行列が昨年以上の盛り上がりになること、事故などがないように見守って下さいと…

写真は林泉寺の入り口に咲いていたお花。

風林火山で、Gackt謙信公がお花を摘むシーンがあったよねぇ~♪
[ 2008/08/23 ] Gackt様 | TB(0) | CM(0)

ぶてい式

20080823112318
春日山神社にて。

出陣の儀式でしょうか?

ただし、この謙信公はGackt様ではございやせん。
[ 2008/08/23 ] Gackt様 | TB(0) | CM(0)

腹ごしらえ

20080823102238
8時過ぎに限定グッズ売り場に到着。

やっと全てのグッズを買い終わりました~↑↑

何を買うにも行列行列やけど、無事に全てのグッズを手に入れたので、腹ごしらえ♪

グッズ売り場となっている公園では、Reternerが大音量で鳴り響いてます♪

さて次はどこへ行こうかな~。

まずはありえへん重さの荷物を預けないとっ!!
[ 2008/08/23 ] Gackt様 | TB(0) | CM(0)

春日山到着ぅ~♪

20080823083903
駅前の謙信公通りには、Gackt謙信公のシルエットがデザインされた旗がズラリ★

天気は曇り。
すごく涼しいです。

この天気が続けば熱中症は免れるかな~。
[ 2008/08/23 ] Gackt様 | TB(0) | CM(0)

越後の車窓から

20080823072809
大阪では、電車で海沿いを走るなんて滅多にないから、嬉しぃ~♪

海を見るだけでテンションが上がるのは私だけ!?

そー言えば、柏崎の駅にも謙信公祭のポスター貼ってるかな~と思いきや、全く無かった↓↓
[ 2008/08/23 ] Gackt様 | TB(0) | CM(0)

柏崎到着

20080823055210
柏崎到着!!

春日山行きの始発は7時なので、朝ごはん食べれるところでも探しますか~。
[ 2008/08/23 ] Gackt様 | TB(0) | CM(0)

出陣準備完了!!

20080822002458
金曜の夜行バスで出陣です。

向かうは、新潟県上越市!!

Gackt様が出演される謙信公祭を見に行くためで~す(*^m^*)

むこうで一泊もしないのに、すんごい大荷物…

ジャンプー茶々丸が入り込む隙は一切ございませんので、お留守番だよ~。

お母ちゃまと仲良くしててね★
[ 2008/08/22 ] Gackt様 | TB(0) | CM(0)

茶々丸家の盆休み2008

8/13~8/17まで、私は盆休み。

13日に私がしたこと⇒洗濯のみ


14日
朝7時から、従姉のみぃほちゃんファミリーとお墓参りへ。

10時頃帰宅し、茶々丸と一緒にお出かけ。
901489499_181.jpg

今日の行き先は難波、堀江方面です。

堀江に到着したものの、お目当てのお店がまだOPENしてなくて、
先にランチすることに。
080814 009
Enjoy!CAFEさんです。
ドッグカフェじゃないけど、犬連れOK!
ドッグカフェじゃないから、メニューも豊富。
ドックカフェじゃないのに、ワンコにお水のサービスもアリ。
080814 006

僕ちんもくつろげるわ~♪
080814 011

同じようなショットやけど、こっちも可愛いのでアップ♪
080814 013

私は、鶏肉の照り焼き定食を食べました~。
美味しかったし、ボリューム満点!!
いいっすね~♪

お店のお兄さんも、可愛いかったですよん^^

Enjoy!CAFE
大阪府大阪市西区南堀江3丁目4-1
06-6541-8232
http://www.39thanks.jp/enjoy/shop.html

そろそろ良い時間になったので~、目的のお店、Dog Peace beへ。
看板犬ちゃん達~。
080814 019

080814 022
ダックスちゃん達はきょうだいで、まだまだ赤ちゃん。
可愛い~!!!と追っかけ回してしまいました。
茶々丸はそんな可愛いダックスちゃんから逃げ回ってました 笑

茶々丸君、ご試着中(嫌々)
080814 024

今日は、私が2枚、お母ちゃまが1枚お買い上げ。
茶々丸君、お洋服嫌いなのにね~笑笑笑

ここのお店はお姉さん達が可愛くて優しくて楽しいですよ~♪♪

Dog Peace be
大阪市西区南堀江3-2-1
06-6110-2221
http://www.dog-pb.jp/

この後は、心斎橋へ出て、そこから難波までず~っと歩きました。
地下鉄一駅分です。
ずっと賑やかな商店街(繁華街)なので、普通に歩けるよ~。
途中、私がドラッグストア3軒(4軒?)、洋服屋1軒、下着屋1軒、その他にも色々のぞいて回りました。
その間、茶々丸はお母ちゃまと一緒にお店の前で待機待機。
小さい子やおばちゃま、ギャル男君から海外の方まで、いろ~んな人に声かけられたり、
写真撮ってもらったりしてんて~。

茶々丸とお母ちゃまのお陰で、今週末の謙信公祭に着て行く勝負服&勝負下着(爆)も
ゲットできました 笑

大阪名物のひとつ(?)グリコの看板前にて~。
901656043_163.jpg

この日はまだまだ予定がありますよ~。
夕方、難波を後にし、向かったのは私の小学校からの親友の実家。
親友は結婚してダンナ様が東京転勤になったので今は東京暮らしですが、
娘ちゃんを連れて帰省とのことで、茶々丸一家総出で遊びに行きました~。

着いた時、姫はお昼寝中とのことだったので、茶々丸もちょっとだけウトウト。
080814 036
初めて行くおうちやのにリラックスしすぎじゃね?笑

そうこうしてると、姫が起きてきた~。
速攻でイジられる茶々丸。
080814 038
姫、最初は怖々やったけど、段々慣れてきて結構茶々丸を触れるようになってました~。
もう少し大きくなったらおっかけっことかしてほしいな~。
もちろん、茶々丸は逃げる専門で 笑

姫といっぱい遊んで、晩御飯を頂いて、また姫と遊んで…。
突然、姫がこんなポーズ。
080814 051
姫のママいわく、『眠たいけどまだ遊びた~い』って時はこのポーズやねんて 笑

ちょっとだけ、二人してゴロン。
080814 055
姫は、1歳ちょっとです。
茶々丸、デカッ!!(改めて思う)

そろそろ帰ろっか~?という時に、お母ちゃまが姫に『抱っこする?』って聞いたら
姫が両腕を広げて『抱っこ~』のポーズ。
お母ちゃまが姫を抱っこして、い~っぱい遊んでました。
姫も、お母ちゃまもメッチャ楽しそうで、その様子を見てる私も姫のママも
じぃじもばぁも、み~んな楽しそう!
どんだけ笑ったか!
姫のパワーはすごいよ。
いい笑顔でしょ??
080814 085

今度は11月に帰って来るらしいので、また一家総出でお邪魔しちゃうよ~!!
子は宝っていうけど、ホンマそうやな~と思った盆休み二日目。


15日
お昼頃、従姉のみぃほちゃんが遊びに。
電話中のみぃほちゃんの横でお座りポーズを決める茶々丸氏。
080815 001
このピンクは、前日にDog Peace beで買ったバルーンロンパース。
赤ちゃんの服みたいでメチャメチャ可愛いんですよ~。
背中にはニコちゃんのプリント。
私もパリでニコちゃんT買ったので、おそろで着て出かけたいと思い、買いました~。
お出かけせねば。夏が終わる前に。。。
ブログに載せるために。。。

晩御飯のカレーを作る、みぃほちゃんとしーちゃん。
『どれどれ?』と覗き込む茶々丸。
080815 003

夕方になって、私の会社の同僚、カヨちゃんも登場。
大好きなお姉ちゃん二人に囲まれて、茶々丸君はウッハウハ★
カヨちゃんの正面に座り(顔と顔の距離20cm)、ジーッと見つめる。
少しでもカヨちゃんがニコッとしようもんなら、ブッチューと襲いかかります。

みぃほちゃんは激しく遊んでくれるから、ガウガウ大興奮。
飼い主、楽です~笑

晩御飯の後は、茶々丸をほったらかして3人でWii~!
080815 0070時過ぎてもギャーギャーワーワー言いながら、大盛り上がり~。


16日。
翌日も朝からこんな調子。

ホンッマに楽しくて、3人でキャーキャー叫びながらやってました~。
1人でやってると、そこまで楽しくないけど、やっぱり好きな友達や仲間と一緒にやると
盛り上がるね~!
Wiiパーティー、これからもどんどんやっていこ~♪

お昼ごはん食べて、ちょっと昼寝して、そのあとはPS2で三国無双。
敵兵をバッサバッサ切り倒して行きましたさ。
お母ちゃまいわく、『ゲームばっかりして、そら三人ともボーイフレンドでけへんわ』やって。
ごもっとも~!


17日。
みぃほちゃんもカヨちゃんも前日の夕方に帰ってしまったので、
またいつもの茶々丸家に戻りました。
盆休み最後の日。
ボーーッとダラーーッと過ごしました★笑
[ 2008/08/18 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(4)

すだっちゃん

20080813140027
お昼は素麺にしたので、おりひめさんに頂いたすだちを搾って麺つゆに。

1/2個搾っただけやのに、しっかり味と香りがして、いつもとはひと味もふた味も違う素麺になりました~。

搾ったあとのすだっちゃんはちゃーみーの元へ。

みかんより酸っぱいからか、おっかなビックリで噛んでは出し、噛んでは出しの繰り返し。

でも取り上げようとしたら『ウゥ』と言って怒ります。

いつも自分のそばに置いて、すだっちゃんを守ってます 笑
[ 2008/08/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

夏バテちゃーみー

20080812220233
茶々丸のとりえと言えば、

・喧嘩しない
・何でも食べる
・元気

なのですが、最近のちゃーみーったら食欲がない。

いつもなら、『ご飯』て言葉を聞いただけでテンションMAX
なのに、最近はご飯を出しても食べない~。

茶々丸はお腹が弱いのでご飯はいつもお水でふやかしてるのですが、
最近はホンマにお粥状態。
更に、スプーンで磨り潰すようにしてあげると、やっと食べます。
人間も夏は素麺とかゼリーとか、ツルッとしたもの食べたくなるもんね。

夜ご飯には時々砂肝をトッピングしたりして、
どうにかご飯を食べてもらおうと必死です

元気はある(今もお母ちゃまと春巻でガウガウ遊び中★)んやけどね~。

明日から17日まで盆休み

1日だけ、ちゃーみーとお出かけの予定です。
暑いから、熱中症にならないように気をつけないとね~。
[ 2008/08/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

テスト2

20080811204039
20080811204037
茶色のかたまり。

携帯からの更新って結構難しい~。
[ 2008/08/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

テスト

20080811202907
携帯から記事をアップする練習~。

写真は今の茶々丸君です。
ご飯食べておなかいっぱい。
おネムです。


8/23(土)に新潟県上越市で開催される謙信公祭に行く私。

携帯からのリアルタイム更新にチャレンジしてみようかな~と思いまして。

何故私がわざわざ新潟までお祭りを見に行くか…

それはね…
Gackt様が出演されるからです~
プププ★
[ 2008/08/11 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

またまた一気にアップゥ~

7/18(金)
会社の女の子達とカラオケへ♪
080718 001
最近の若い子はねぇ、aikoとか大塚愛とか宇多田ヒカルとか、
バッチリ歌い上げちゃうのよね~。
みんな歌が上手いのです。
若い女の子と遊べて楽しかったわん♪


7/19(土)
中学のソフトテニス部の先輩が飲み会を開催するということで、
急遽参戦。
なかなかオモローでした。

終電で帰宅すると…
080720 005
お母ちゃまの足元にたまごちゃんとミドリちゃんが…。
C氏の仕業ですね。


7/20(日)
C氏がだいぶボサ男になってきたので、ホームカットにチャレンジすることに。
シャンプー前。
080720 013

ドライヤー中。
080720 018
お風呂は嫌いやけど、ドライヤーは嫌がらず大人しくしてくれるので楽です~。
ブラッシングしながらドライヤーすると乾きも早い!

お風呂に入って可愛さアップのチャーミー♪
080720 022
この顔メッチャ可愛い~!!!

ボディのみ、バリカンで短くしました。
080720 024
あんまり差が分からないっすね??笑

夕方になって、急遽私の従姉のみぃほちゃんが泊まりに来ることに。
茶々丸が寝るのは…
080720 026
もちろんみぃほちゃんのお布団★


7/21(祝)
茶々丸は朝からみぃほちゃんにいーーっぱい遊んでもらってテンションアゲアゲ↑↑
でも、そんな茶々丸は突然放置されました。
080721 010
グータラ従姉妹たちがゲームを始めたからね 笑
茶『この人ら、昨日の晩もやってたで~。飽きひんな~』

グータラ従姉妹を横目に、働き者のお母ちゃまはせっせと茶々丸邸のリフォーム中。
080721 013
茶『でもね、増築じゃなくて縮小らしいよ…』

この後、いつもいじめられてるみぃほちゃんに逆襲のチューチュー攻撃!!
080721 019
ホンマにしっつこいぐらいチューチューしてました。
どんだけ好っきゃね~ん!!!

夕方になって涼しくなってきたので、河川敷へお散歩へ。
プードル軍団に遭遇。
どれが茶々丸か分かりますか~?
080721 031

夜になって、みぃほちゃんを駅までお見送り。
みぃほちゃんが改札に入って行くと、『僕も行く~!!!』と大暴れ。
ホントにみぃほちゃんが好きなんやね~。
またすぐ会いに来てくれるからね♪


7/25(金)
道明寺天満宮の天神祭りへ。
080725 016

ヨーヨーすくいに興味津々?
080725 012

おっちゃんとおばちゃんに可愛がってもらいました♪
080725 019


7/26(土)
朝から病院へ。
前に蜂に刺された時に注射を打ったんやけど、そこが腫れてて…。
木曜日に、蜂に刺された時に行った病院でも診てもらったけど、
やっぱりなんか不信感あって…。
それで、ご近所のココア君がいつも行っているという病院に行ってみたんです。
腫れてるところから注射で中身を抜き取って検査。
蜂に刺された時の注射をした時に、針が筋肉に触れたのかもしれない、とのこと。
抜き取った中身を検査してもらったけど、そんなに白血球も出てないし、
心配する必要はないとのこと。
注射して腫れるって滅多にないらしいけど、特に問題なさそうで安心しました。

この日はすごく暑かったので、茶々丸はもちろん極楽カート移動。
底にはアイスノンマットも装着。
080726 038
『みんなも熱中症には気をつけて~』

茶『ママは夕方からコンパへ出かけて行きました。僕ちんを放って…』
ええ、そうなんです。
6対6の大人数コンパ。
私が連れて行った女の子5人はみ~んなマジで超カワイコちゃんやから、
男の子達、みんな喜んでました♪
幹事冥利に尽きますわぁ~。
相手の男の子達もオモロ~やったから、私らも楽しかった!
男の子達が全員で連れション作戦会議に行った隙に、女の子だけで記念(?)撮影。
080726 007


7/27(日)
茶々丸君はお留守番。
お母ちゃまや、ガク友さん達と、作戦会議!!
何の作戦会議かと申しますと、、、

Gackt様のライブチケットゲット作戦会議!!

梅田のオサレなカフェにて、12時~16時半まで、とどまることのないディスカッション!!
080727 005

私は石窯チキンカレー♪
080727 002
スパイスが効いてて、かなり美味しかった!
今まで食べたカレーの中で一番美味しかったかも!!

デザートは、はちみつレモンクレープ。
080727 003

茶『ママ、この後またコンパ行ったらしいで』

はい、行きました。
二日連続コンパってどんだけ~って自分が一番思います。
二日目はハズレでした…。
やっぱり数行かなアカンね!コンパは!


8/1(金)
世界一(?)の花火大会、PL花火芸術の日。
我が家のベランダは、PLの塔が一望できるベストスポット。
って私は去年家におらんかったから見てないんやけども…。
で、今年こそは!って意気込んでたんやけど、飲みのお誘いが入ってしまい、
今年も見れず~。
お母ちゃまが写真撮ってくれてました。
080801 012

080801 023
ホンマは動画もあるんですが、サイズが大きすぎてアップロードできず、、、


8/2(土)
茶々丸邸にお届けものが…
080802 001
我が家に届いた荷物はいつも茶々丸が一番最初にチェックします。
まず匂いをかがせてあげないと、納得しないの。うちの僕ちゃん。

茶々君、誰からのお届けものですか~?ママは何も注文してないんやけどな~。
茶『おりひめさんからやで~!僕ちんがパンチ&キックを食らわせてしまった…』

早速開けてみよ~↑↑
080802 007
『いい匂いがするぞ~!』

徳島名産のすだちがぎーーっしり!
080802 009
こないだテレビでやってたけど、徳島の女性はすだちを食べてるからお肌が綺麗なんだって~!
うっしっしっし★
これで私も美肌を手に入れられるわぁ♪

おりひめさん、嬉しい贈り物、ありがとうございます♪
すっぱいのが大好きな茶々丸も、きっと喜んで食べると思います♪

茶『ママね、この日もまたコンパ行ってんで~!しかも、朝帰りやで~!!!
僕ちんこれからどうなるんやろ…』

はい、茶々丸君のおっしゃる通り。
でもね、安心して。
今回もハズレやったから、ストレス解消に一緒に行った女の子と二人で朝までカラオケ行ってたのよ~。
こんな調子じゃ、彼氏ができるのも当分(永遠に?)先やね~。


8/4(月)
食後のひと時。
080804 001
見すぎ!!


次の更新はいつになることやら…笑












[ 2008/08/06 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(4)










