2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝から…ブチッ(-_-#)

20091203080712
電車の踏切を渡る手前で、犬を連れたオバハンが何やらゴソゴソ。
まさかと思ったけど、犬のリードを外した!!
電車が頻繁に通る踏切で!!!!!!
ちゃっちゃか好きなように歩く犬の背中に向かってオバハンは
『左、左よ~』
とかほざいてる。
犬、踏切の中をフラフラした後、右に行こうとする。

当たり前や!!
制御されてなくて人の言うこと完璧に聞く犬なんてほんの一握りじゃ!!!!
余りにもひどいので、
『オバチャン、こんなとこで犬離したらアカンやん』
と声を掛けたら
『大丈夫。大丈夫』
『犬ケガしたらどうするんよ?』
『大丈夫。大丈夫』
アカンこいつ何も分かってないし、考えようともしてないと思った瞬間、

ブチッ(-_-#)

『大丈夫ちゃうわボケェ!!!!!!!』

GACKTさんは怒らない女性が好きっておっしゃってましたが、
キレてしまいました。

オバハンは
『アンタに心配してもらわんでもええ!!』
という、頭の悪い捨て台詞を残してフラフラ走って行く犬の後を追っかけて行きましたが…

まず、家の外で犬をノーリードにしてはいけません。

何故いけないの?自由に走らせてあげないとかわいそうやん。

とか言うドアホがいますが、
犬飼ってる時点で人間のエゴなんじゃ!!
かわいそうなんて言う資格、とっくにないんじゃ!!!!
自由に走り回らせてやれる土地用意してからほざけ!!
てゆーか、ノーリードにして、犬が事故にあったら?
落ちてる食べ物や薬を食べて死んだら?
そっちの方が
『かわいそう』
なんじゃないでしょうか。

それに、犬が苦手な人はなんぼでもいます。
苦手な人からしたら、小さなチワワ一匹いるだけでも、その道を通るのが怖いんです。

ちょっと考えたら誰でも分かるようなこと。
そんな最低限のルールも守らずに犬を飼うヤツら。
大きくなりすぎた、飼えなくなったとか言って保健所に連れて行く人でなし。
犬や動物を飼うということは、
命を守るということです。
それがちゃんとできる人にだけ、
動物を飼う資格が与えられるような法律を作ってほしい。

私は自分のエゴで、茶々丸を飼ってます。
人間の勝手な都合で親兄弟から引き離されたにも関わらず、
茶々丸は私や母にたくさんの愛情をくれます。
だから私は責任を持って茶々丸を大切に守って行かないといけない。
ここまで書いてたら涙が溢れて来てちゃんと画面が見えないよぉー(>_<)@バス乗り場


朝から汚い言葉遣いの文章を読んで気分を悪くされた方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、動物を飼っている方、これから飼おうと思っている方には考えて頂きたい問題です。

また、私ももっと茶々丸を大切にしなアカンなぁと、
改めて思いました。
[ 2009/12/03 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)










