2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちと反省

お母ちゃまが↓に書いてますが、昨日は久々に茶々くんとおさんぽに行きました。
友達がワンちゃんを飼い始めたというつぶやき(mixi)を見て、
茶々くんが赤ちゃんだった頃のことを想い出したのです。

茶々くんが赤ちゃんの時、まだ予防接種が終わってないから地面を歩かせることはできないけど、
外の世界を教えてあげたくて抱っこしておさんぽしたこと。
赤ちゃんと言えど、既に結構な体重があった茶々くんなので、
私は腕が死にそうになり大変だったこと(笑)
予防接種が終わり、歩いておさんぽできるようになったけど最初は怖々だったこと。
オシッコもなかなか外ではできなくて、ある時どうしても我慢できなくなったのか、
オシャレなケーキ屋さんの前でジャーーッと女の子みたいにオシッコしたこと。
近所に吠える大きな犬がいて、その家の前を通った時に吠えられて怖かったのか、
次に通る時もしっかり覚えてて見つからないようにダッシュしたこと。
などなど。
もう何年も前なのに、結構覚えてるもんですね。
茶々くんの成長、日々の変化がオモシロくて、愛しくて・・・。
毎日ダッシュで帰って来ておさんぽに連れてってあげてたな~と。

今は目に見えて大きな変化はないのでブログの更新頻度はぐぐぐぐっと下がってしまいましたが、
毎日何かしらオモシロいこと、可愛いことをして、
私とお母ちゃまに笑顔と幸せをくれます。

人前(友達が来てる時や病院)でも、茶々くんが可愛い時は
『可愛いねぇ~!だいちゅきだよぉ~!』
賢い時は
『かちこいねぇ~!ありがとぉ~!』
と、林家パー子さんのような声でほめちぎるわたくしです(笑)

昨日は久々のおさんぽで、茶々くんが本当に楽しそうな笑顔でずっと走ってました。
目がキラキラしてるんです♪

やっぱりもっとたくさん遊んであげなきゃ、と、、、反省^^;
[ 2012/04/19 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(4)

ママと



あずが珍しく仕事から帰って直ぐ茶々丸に「さんぽに行くよ」

茶々丸くんは大喜び

用意をする間もそわそわワクワク

私(バアサン)と一緒だと思いっきり走る事が出来ないけど、
ママと何回も元気よく走り回れて楽しそう

今日は河川敷の草刈りがされていい草の匂いがしていました

これからは陽も長くなるし暖かくなるからまた連れて行ってもらえるね


[ 2012/04/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

さくら





我が家から裏山を見れば桜が満開

暖かいので茶々丸くんと桜を観にお散歩

20分も上がれば、企業団地には立派な桜並木があるけど、
今の私にはかなりキツいのでその手前で断念

遠くに見える桜をバックにパチリ

ボクちんはいつもの河川敷じゃないからオシッポをすっかり格納して不安顔

帰りには河川敷で、嗅ぎなれた草の匂いに嬉しそうに走っていました

レンギョウの黄色が鮮やかでここでもパチリ


明日は雨の予報なので桜も散ってしまうかな…

[ 2012/04/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)










