2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちと反省

お母ちゃまが↓に書いてますが、昨日は久々に茶々くんとおさんぽに行きました。
友達がワンちゃんを飼い始めたというつぶやき(mixi)を見て、
茶々くんが赤ちゃんだった頃のことを想い出したのです。

茶々くんが赤ちゃんの時、まだ予防接種が終わってないから地面を歩かせることはできないけど、
外の世界を教えてあげたくて抱っこしておさんぽしたこと。
赤ちゃんと言えど、既に結構な体重があった茶々くんなので、
私は腕が死にそうになり大変だったこと(笑)
予防接種が終わり、歩いておさんぽできるようになったけど最初は怖々だったこと。
オシッコもなかなか外ではできなくて、ある時どうしても我慢できなくなったのか、
オシャレなケーキ屋さんの前でジャーーッと女の子みたいにオシッコしたこと。
近所に吠える大きな犬がいて、その家の前を通った時に吠えられて怖かったのか、
次に通る時もしっかり覚えてて見つからないようにダッシュしたこと。
などなど。
もう何年も前なのに、結構覚えてるもんですね。
茶々くんの成長、日々の変化がオモシロくて、愛しくて・・・。
毎日ダッシュで帰って来ておさんぽに連れてってあげてたな~と。

今は目に見えて大きな変化はないのでブログの更新頻度はぐぐぐぐっと下がってしまいましたが、
毎日何かしらオモシロいこと、可愛いことをして、
私とお母ちゃまに笑顔と幸せをくれます。

人前(友達が来てる時や病院)でも、茶々くんが可愛い時は
『可愛いねぇ~!だいちゅきだよぉ~!』
賢い時は
『かちこいねぇ~!ありがとぉ~!』
と、林家パー子さんのような声でほめちぎるわたくしです(笑)

昨日は久々のおさんぽで、茶々くんが本当に楽しそうな笑顔でずっと走ってました。
目がキラキラしてるんです♪

やっぱりもっとたくさん遊んであげなきゃ、と、、、反省^^;
スポンサーサイト
[ 2012/04/19 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(4)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。