2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おもちゃ




茶々丸の超ーお気に入りオモチャは黄色のたまごちゃん

いくつも馴染みのオモチャがあっても
毎日私と取り合いっこするのはほぼたまごちゃんだけ

久しぶりに新しいオモチャをあげる事にしました

いままで布製のは全て瞬殺

でも茶々丸くんもオッサンなお年頃

今度は少しもつかなと思ったら、
あげるよと言っても警戒してなかなか近づきませんでした

ビビりなとっちゃん坊や


そのあと私が「茶~くんにあげない」と隠したら
力づくで取りに来て、
愛おしそうに両手に挟んで、
舐めたり、かじったり、放り投げて自分で遊んでます

これはきっと私と遊ぶ用じゃないのね

さぁて名前は何にしようかな

(バアサン投稿)


[ 2012/08/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

かんげき



あずと一緒にGACKTさまの舞台
『MOON SAGA 義経秘伝』の観劇に行ってきました

25日昼の部、26日夜の千秋楽

GACKTさまはもちろん、
共演の大和悠河さん、早乙女太一くんも素晴らしく、
その他共演者さん達もチームワーク抜群で、
愛のある良いお芝居でした

久しぶりにたくさんのガク友さんとも逢えて、
ガクトークに花が咲き、
いっぱいパワーを貰えた二日間でした


長時間のお留守番が続いたのに、
茶々丸くんはお利口に留守番してくれてました

今日は甘えん坊さんで、
私(バアサン)にべったりなボクちんです

(バアサン投稿)
[ 2012/08/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こわいよ~





冷房を入れてるのでカーテンを閉め切ってたら,
いかなりザーッととすごい音

カーテンを開けると土砂降りの雨

あわてて開けてたあずの部屋の戸を閉めたら
今度は続けさまにドーンとカミナリ

ママとリビングでお昼寝してた茶々丸は怖くてオロオロ

ママは知らん顔して寝てるので、
をしてる私の膝に飛び乗って抱きついたり、
写真では分かりにくいけど、プリンターと私の足元でブルブル震えています

大丈夫だよとしっかり抱きしめても不安げです

昨日もいつまでも鳴り止まないカミナリに、
心臓をバクバクさせながら震えていました

他のワンちゃんたちも
カミナリの音は怖くて大変でしょうね


このところ、あちこちでこんな雷雨が続いてるので、
お出掛けされてる方は気をつけて下さいね

(バアサン投稿)
[ 2012/08/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

すっきり





節電サマーカットしました

あずがバリカンで手足以外をカット

私がハサミで手足を思いっきり短くしました

体重は7.25kgありますが、
モフモフの時より二周りほど小さくなったみたい

お腹もすっきりしてるでしょ

今日は私(バアサン)がたんたんでキレイキレイ
しました

毛が短くなったからタオルドライのみ

暑い時にドライヤーせずに済んで、
茶々丸もあずも楽ちんだったかな

(バアサン投稿)

[ 2012/08/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おひるね



夕べはベランダを全開してるとタオルケットだけでは少し寒いくらいの我が家でした

今日も昼ごろまではエアコンも扇風機もナシ

さすがに午後からはピーカンであっつい
3時になってやっとエアコン始動

30度の弱冷です

それでも湿気が取れてヒンヤリしてます


ボクちんは干してた布団に横たわって気持ち良さそうにネンネ

ぽんぽん(お腹)が冷えるといけないから
タオルケットを掛けてあげました


どこまでも過保護なバアサンです
[ 2012/08/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はーはキレキレ

はーはキレキレとは、歯磨きのことです

茶々くーん、はーはキレキレしよかぁ?

と言うと、お母ちゃまの足元に隠れてしまいました。

でもちゃんとキレキレさせてくれまーす


[ 2012/08/05 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)










