2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Deep Fried工房 さんぽ

今日は、公私共にお世話になっているお店の紹介を
させて頂きます。
お店の名前は『Deep Fried工房 さんぽ』
タウンページのジャンルでは串揚げ料理店になってます。
確かに串揚げ料理店やけど、衣がすっごく軽くって、
揚げ物独特のヘビーさが無いんですよね~。
年を重ねるに連れ、揚げ物とかお肉とかのヘビー系はあんまり
食べれなくなってきたけど、さんぽの串揚げは全然いける!
私の実家から徒歩5分のところにお店があり、
かれこれ5年ほど前からちょくちょくお邪魔しています。
ご夫婦でお店をされていて、下の娘さんは茶々丸の大ファンで、
私が実家に茶々丸を連れて行く時に都合が合えば、一緒に遊んでくれます。
最初はお母ちゃまと私だけやったけど、ボスと結婚してからは
ボスも一緒に行くようになり、ボスはマスターの崇拝者とでも言いましょうか 笑
考え方が似てる部分もあって、色んな話を聞かせてもらうのが楽しいみたい。
営業時間中は忙しいから、マスターとゆっくり喋ることなんて
できひんけど、営業時間を超えても居座る私達は、
たまにそうやってマスターやママとゆっくりお話もさせてもらっています。
ママと私も似てるところがたくさんあって、同じようなエピソードが
いっぱいあるんですよね~笑
マスターとママが楽しい人、良い人というだけじゃなくて、
味もホンモノ
先週土曜日、久々にボスとお母ちゃまと3人で行って来たので、
写真を撮らせてもらいました。
06111245.jpg
お店の外観を撮るのを忘れたので、店内のプレートを…。
今回はボスと私の誕生日祝いの会ってことで、特選コース。
06111136.jpg

日や季節によって出てくる串は変わりますが、どれもこれも
美味しいんだな~。
普段アスパラなんか絶対食べへんけど、さんぽのアスパラは
美味しいと思うもん 笑
昨日は季節の串で蟹が出ましたよ。初カニ頂きぃ~
あ!ホンマは前菜にサラダあるのにサラダの写真撮るの忘れた
ようです…さすが私…。

うちのボスは無口。しかも25のくせに、古風なヤツで頑固。
だからなかなか人と打ち解けたりできひんけど、
お酒を飲むと熱く語りだすんですよね~。
熱いを通り越して暑苦しい!笑
そんな暑苦しい熱いボスの話を昨日はマスターが
いっぱい聞いてくれました。
18:30にお店に入って、帰ったの1:30やもん!
超メイワクな客だよ~!!!笑
ボスはさんぽに来る前に昼間自宅でビール2本引っ掛けてから
来ました。ちょっと飲まないとまともに人と喋られへん
からやって。どんなやっちゃ!
さんぽではビール5杯、焼酎1杯?日本酒5合…。
そら饒舌にもなりますわな~。
茶々丸のこととか、色々話しててんけど、
『あずがずっと犬飼いたかったの知ってるし、茶々丸のことを
自分の子供のように思ってるのは分かるけど、
やっぱりオレにとったらペットやねん。
だからパパとかお父さんって呼ばれたくないねん』って。
じゃあ何て呼べばいいの~?って聞いたら
『ボス!』だそうです。
さんまちゃんが子供達にボスと呼ばせているのをパクッた模様。
それで、お父ちゃんからボスに呼び名が変わりました。
『ペットや』とは言ってるけど、やっぱりボスは茶々丸にメロメロ。
元々犬嫌いやったけど、私の影響で段々犬も悪くないな、と
思い始め、遂には飼う羽目になったボス。
ボスは茶々丸の世話はせーへんし、私と比べたら接する時間も
短い。
けど茶々丸はボスが帰って来たら毎日大喜びで大歓迎するし、
夕食後のくつろぎタイムはボスに張り付いて寝てる。
そんなことされたらかわいくない訳ないでしょ~。
でもボスは犬を飼うより、自分の子供がほしいという気持ちの
方が大きいから、手放しに茶々丸を可愛がれないジレンマも
あるみたい。
そんなことを色々語ってました。私は聞いてるようで
半分以上聞いてないから(だって酔っ払いの話ですよ!笑)、
結局何が言いたかったのか分からんけどね~笑

帰る頃には、車海老さん達もみんな寝ちゃいました…。
06111244.jpg

無口なオトコも本音で語れる素敵なお店『Deep Fried工房 さんぽ』
ってちゃんとお店の紹介になったかな?
なってないね…笑

お店の場所…大阪府松原市天美東8-4-2
TEL…072-333-1338

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいね。
勿論私も駆けつけますよ~ん!え?それはいらん?笑

11/13の記録

留守番中
トイレの上でオシッコ。はみ出しなし。

18:40
自分からトイレに行ってオシッコしたけど、
全部はみ出してましたよ~。

18:50
自分からトイレのど真ん中に行ってウ○チ。途中で
サークルの外に移動したからボスがサークルに戻したら
止まっちゃった。この辺が難しいね~。繊細なヤツ…。
スポンサーサイト
[ 2006/11/13 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(6)

私のど真ん中にキターーーー!
こういうお店好きです~♪串あげおいしそう~!
くどくないっていうのが、いいなあ。ほんま、年をとるにしたがって、脂っこいものあかんもんなあ。焼き肉食べた次の日は必ず、お腹壊すよ(笑) ええ油つこて、マメに変えて、衣も工夫されてるんでしょうね!
近くに行ったら、絶対に寄ってみたいわあ!あずさんとオフ会できたら、連れてってね♪

旦那様はボスになったんね(笑) かっこええなあ~♪
うちはボス!という雰囲気じゃないから、メグパパはパパやな(^^;;;
あずさんちはこれから赤ちゃんができるかもだもんね。でも、わんこ飼いながら、赤ちゃん産む人はいっぱいいるから、大丈夫よ!産めるうちに産んでおかないと、ダメよ~。
[ 2006/11/14 09:54 ] [ 編集 ]

☆メグママさん☆
ホンマにめっちゃ美味しいんですよ~。
串揚げと呼んでいいのかどうか迷うぐらいです。
三重と大阪なんできっといつかお会いできると
思っています。
その時は是非一緒に行きましょうね~♪
赤ちゃんとワンコを一緒に育てるのって大変
そうやな~っていつも考えてました。
実際大変やろうし…。私は二つのことを一度に
出来ないドンなので。
もし子供が出来たら茶々丸はお母ちゃまの家に
養子に出さないといけませんね~。
お母ちゃまは大歓迎でしょうけど 笑
[ 2006/11/14 12:13 ] [ 編集 ]

美味しそう・・・・。食べたい。
私は数年前、串揚げの食べ放題(またかよ?!しかも新宿でした(^ ^;))に行って、気持ち悪くなるまで食べた記憶があります。
自分で衣つけて、自分で揚げるんですけど貧乏性の私はお店にある全種類を食べようとして、案の定、吐き気をおぼえた次第です。。。
でも!!こちらのお店なら気持ち悪くなることなく頂けそう☆
私も行きたいなぁ~!
もちろん、あずさんにも駆けつけていただきますよ♪
[ 2006/11/14 14:16 ] [ 編集 ]

☆Mizukiさん☆
でしょでしょ~?私も串揚げの食べ放題行ったことありますよ♪
でも普通の串揚げとか串かつと違って、
衣が薄くてライトなんです。
大阪にいらした際は是非一緒に行きましょうね☆
私が東京に行くことがあれば、しゃぶしゃぶ食べ放題に行きましょう 笑
[ 2006/11/14 17:26 ] [ 編集 ]

あずさんこんばんは。
ご主人「ボス」さんになったんですね。
近くに本音で何でも話せる人がいてるのは幸せなことですよね。
マスターさんとはこれからも家族ぐるみでお付き合いが長く
続くといいですね。
あずさんに赤ちゃんが生まれたらいいなぁ~って
おりひめも思いました。
茶々丸くんはヤキモチやくと思うけど
我が子ってかわいいですよ~!
おりひめのご近所さんに「子供はいりません」っていうお嫁さん
いてますし、人それぞれ考え方も違ってるから立ち入った事いって
気を悪くされたらごめんなさいね。
[ 2006/11/14 21:00 ] [ 編集 ]

☆おりひめさん☆
自称・ボスですが、私と茶々丸がボスと認めているかどうかは…笑
マスターもママも大好きですが、お嬢ちゃん二人もしっかりしてて、
特に下の子は犬好きで茶々丸の大ファンなので話も合います。
相手は小学生ですけどね~笑
居心地の良いお店なんでついつい長居してしまうんですよ 笑
私は元から子供好きなので、いつか自分の子供がほしいな~
とは思っていますが、自分がまだまだ精神的に子供で、
お母さんになる自信がありません。。。
気を悪くするなんてとんでもないですよ!
ボスが聞いたら『もっと言ってやって下さい!』って言うはず 笑
[ 2006/11/14 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/tb.php/103-750b7e7a












