2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みるく大福

お母ちゃまからのタレコミにより、チロルチョコに
『みるく大福』味なるものが登場したことを知った。
みるく、、、大福、、、いかにも私が好きそうな感じや~ん
ってことで、聞いたその日にすぐローソンにダッシュ。
新しいお菓子はコンビニの方が登場するのが早いからね~。
行き慣れたお菓子コーナーへ突き進む。
すると、そこには女子高生が先に居て、チロルチョコを物色中
お、ここにもみるく大福を求める者が居たか、
と思ったのも束の間、その子は何も取らずに店から出て行った。
ん?と思って、私もチロル置き場を覗く。
な、ない。みるく大福は影も形もない…。
私も何も買わずに店を出た。
みるく大福以外に用はねぇんだよっペッって感じ。
その足でイズミヤにGO。
でも~、イズミヤにもない。
ガセネタ地域限定
悩めば悩むほど恋しくなるみるく大福…。
次に、セブンイレブンに行ってみた。
でもないぃ~この店は、今年の春までうちの会社で
働いてた人が脱サラして営業し始めた店。
初めて行ったっていうのにみるく大福を置いてないとは
二度と行かんっ
諦めのつかない私はサークルKへ。
ありましたよありました、みるく大福以外のチロルがね。
『んがぁ~なんじゃこりゃぁ~

と叫びだしそうになるのを必死にこらえ、やっとこさ茶々丸の待つ
我が家へ帰ったのでした。

いいもんねぇ。
みるく大福は無かったけど、
めずらしいチロルゲットしたもんね~。
06120105.jpg

柚子&ライチ。
柚子は期待してなかったけど、どちらもなかなかのお味でした。
私にはきなこもちさんもおるし、えっか。

でも気になるみるくチロル…。
ネットで検索してみた。
何?ローソン限定発売
あたいが最初に行ったローソンには無かったじゃないのぉ
翌日ファミマにまで足を伸ばしたのよ。
今日なんか、うちの近所(田舎)にはないampmには
あるかもしれんと思って、都会に飲みに出るボスに
『ampmにみるく大福チロル売ってたら買ってきてな!2個!』って
お願いまでしたのに。
ぷっ、ampmには絶対置いてないね 笑

くっそぉ~。
明日駅前のローソンにダッシュじゃぁ~。

あ、茶々丸のこと忘れてました。いえ忘れてませんよ。
忘れられる訳がありません。
今日もひつこいぐらい私の腕にじゃれついて来たからね~。
あまりにひつこいから『ゴルァァ~
って怒ったら
『ひぇ~』とこたつの中に逃げ込んだ。
06120207.jpg

逃げ込んだのはいいけど、私の膝の上ですよ。
おバカちん。

むふふ(*≧m≦*)
素敵情報ありがと~♪♪
さっそく明日ローソンハシゴしないと!!
[ 2006/12/03 01:30 ] [ 編集 ]

そんなにチロルチョコってば、人気なの?
うぅ~ん、小さいのに恐るべし!
[ 2006/12/03 07:08 ] [ 編集 ]

☆はねさん☆
あ~っ!はねさんに先越されちゃいそうです。
寒いからなかなか家から出る気が起こりません。。。
もしゲットしたらブログに感想載せて下さいね~♪

☆びじゅさん☆
私は去年、きなこもちと出会ってから、季節ごとに色々な
味が発売されることを知り、それからちょっとハマってます 笑
でも今まで食べた中できなこもちが1位、2位はオーソドックスな
ヌガーが入ってるやつです。
お菓子ってなんでこう魅力的なんでしょうね~?笑
[ 2006/12/03 10:50 ] [ 編集 ]

あずさんこんばんは。
『みるく大福』のチロルチョコ食べてみたいです。
どんな味なんでしょうね?ミルクと大福とチョコ・・・・想像できないです。
それにしても『きなこもち』たくさん買ってきましたね。
すっと前に、あずさんきな粉のおせんべい?写真でUPしてましたよね。
あれからすぐ、おりひめ買って食べてみたんですよ。
柔らかい食感でgoodでした。 おいしいので最近よく食べています。
 (あずさんのおかげやね。ありがとう)
おりひめも、『みるく大福』買いにいってみますね。
ちなみにチロルチョコははねさん同様、ヌガーのが好きです。
[ 2006/12/03 21:13 ] [ 編集 ]

ばっちり先を越しました。
みるく大福3、きなこもち3を片手で握りしめて
レジまで行ってやりましたよ。
きなこもちには及ばんけど、
うまかったですよぉ。
[ 2006/12/04 00:04 ] [ 編集 ]

☆おりひめさん☆
きなこもちチロル、100個×4ケースも買ったんです!
アホでしょ 笑
2箱はプレゼント(どんなプレゼントや!)して、
2箱は自分用です 笑
あのおせんべいも確か『きなこ餅』って名前でしたよね?
あれ美味しいですよね~♪上品なお味で☆
お菓子ライフはやめられません 笑

☆はねさん☆
きなこもちも一緒に買ったってことは、
既に120個完食済みですか~!
さすが同盟会長です。恐れ入ります。
でも私もこの週末で30個ぐらい食べました。
副会長の座を頂けませんでしょうか?笑
今日こそはみるく大福を我が手に~!
[ 2006/12/04 12:39 ] [ 編集 ]

あずさんこんばんは。
あずさんってお菓子好きなんですね~。
チロルチョコ100個入りを2箱自分用ですか・・・。
でも、うらやましいです。
そんなに食べてもスリムなんですもんね。
おrひめは買うまい!と思っても旦那がパチンコに行ったとき
なぜか、チョコやお菓子をたくさん持って帰ります。
そしたら、おりひめが1個食べ、2個食べしていつの間にか
なくなってしまいます。
だからこんな有様なんですよ。情けないです。
[ 2006/12/04 21:45 ] [ 編集 ]

☆おりひめさん☆
お菓子大好きですよ~。
3食お菓子にしたいぐらいです 笑
なので、全然スリムじゃないです!
ほとんど茶々丸しか写っていない写真しか載せませんが、
たまに自分も写るときは、なるべ~く写りが良いものを
選んでるんですよ。
今度から加工してスリムにしてから載せないといけませんね 笑
[ 2006/12/04 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/tb.php/116-86fb124e












