2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RSSリーダー

皆さん、RSSリーダーってご存知ですか?
私、名前とだいたいのイメージは分かってたんですが、
勝手に『なんかめんどくさそうやな~』と思ってたんです。
で、昨日ちょっと気が向いたので調べてみたら、
めっちゃ便利なシステム

自分で設定しておいたブログやサイトが更新されると、
『更新されてるよ~』って教えてくれるんです。 

毎日色んなブログやサイトをチェックしてる人にはオススメです。

私はcococというフリーソフトをダウンロードしました。

お気に入りのブログやサイトが更新されると、↓のように、
デスクトップに吹き出しが出てきてお知らせしてくれます。
cococ_s.jpg

これで『更新されてるかな~?』って見回らなくてもOK
RSS様様やわ 笑

cococのダウンロードはコチラ
[ 2007/01/17 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(4)

そそ。RSSって非常に便利(*^_^*)
私は「PAIPO READER」というとこを使っています。これだとWEB上でアクセスするだけで更新状況が見れるので、自宅以外でも更新を随時チェックできるのです♪
うちのページでRSSリーダーって検索かけてもらうといろいろ比較してますよー。って専門的にはしてないけどねー(笑)
[ 2007/01/17 16:58 ] [ 編集 ]

☆poomamaさん☆
そうなんですか~!
gooIDを持ってるので、まずgooのを使ってみたのですが、
使いにくかったので、cococにしてみました~。
世の中、色々便利なものがありますね~笑
[ 2007/01/17 17:24 ] [ 編集 ]

へーーー
それは、便利ですね!ダウンロードしてみますね
知りませんでした!
[ 2007/01/18 03:19 ] [ 編集 ]

☆ぷりんヨメさん☆
そうなんです!とっても便利です♪
設定方法は分かられましたか?
もし分からなければご説明致しますので~。
[ 2007/01/18 11:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/tb.php/141-c2c3103e












