2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茶々丸と酔っ払い ~Part2~

皆さんからとっても良い反応を頂いたので、また茶々丸と酔っ払いの絡みを…

昨日、用事があって実家に行ったボス。
『お父さんと飲んで来るの?』と聞いたら
『明日も仕事やから早く帰ってくるわ』とのこと。
けど、1時間経っても帰って来ない(注:実家まではチャリで5分です)。
2時間ぐらい経って帰ってきたボス。
『よっちゃみ吾郎(これは私が最近つけたあだ名です 爆)
お前、明日おでかけ連れて行ってもらうねんな~。
良かったな~。
オッサン、働いてくるわ。お前にえーもん食わせる為に、働いてくるわ~。』
0701260003.jpg

また先日と同じ場所に座り込んで茶々丸に話しかけてる。
『オッサンもう寝るわ。来週遊んだるからな。
あっ来週オレおらんねや再来週な(ここで一人で爆笑)』
この後お風呂に入って、上がってきてからもぶつくさ言ってました。
素面の時は茶々丸と一緒に写真撮ろうとしたら嫌がるくせに、
酔ってる時は『茶々丸呼んで~』とか言ったら
『茶君(ちゃくん)おいで~』とか言ってめっちゃ協力的やし
愉快なオッサンです。

愉快なオッサンが稼いできたお金で、茶々丸のおやつを作ってみました。
0701260001.jpg

ささみジャーキー。
めっちゃ簡単に出来たし、茶々丸も喜んで食べてました。
でもあげすぎ注意ですね~。
なんでこんなものを作ったかと言うと、
先日びじゅさんから頂いた硬いおやつを食べてる間にブラッシングをする、という作戦を決行したのですが、
ブラッシングが終わっておやつを取り上げようとすると本気で『ガルル~』と唸られちゃいました。
ママに唸るなんて反抗期ねとか思ったけどそりゃそうか。
だから、ブラッシングの間は硬いおやつをあげて、ブラッシングが終わったらすぐに食べきれる小さいおやつと交換しようと思いまして。
グリニーズとか買おうかと思ったけど、
ささみジャーキーが簡単に手作りできることが分かったので作ってみました。
油も保存料も使わんから安心やしね~。
料理嫌いやけど、茶々丸の為ならちょこちょこできちゃうママです。
簡単なものしか作らんけど。。。


[ 2007/01/27 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(3)

おもろすぎるわ、ボスっちv-411 茶々丸くんのために、働くんやね~エライエライ!
ボスっちのおかげで、ささみジャーキーも食べられてよかったね~茶々丸くん!ママも一生懸命作ってくれたし、幸せもんやね!

茶々丸くんって、ブラッシング嫌い?
うちも最初はそうやったな。グリニーズ作戦とかガム作戦でやってたわ。今は興奮してない時ならさせてくれるようになったかな。歯磨きの方が問題で、オヤツでおびき寄せ作戦でとっつかまえて歯磨きしてます。イヤがるんだな、これがv-406
[ 2007/01/27 15:17 ] [ 編集 ]

ボスさん、今日もご機嫌さんですね。
飲んだら、楽しくなるのは最高や~!
くだくだ言う、おっさんよりいいよね(^-^)


うちも、カリカリささ身作りますよ。
colonの、大好物たんです!
[ 2007/01/27 20:35 ] [ 編集 ]

☆メグママさん☆
ボスっち、絶好調です 笑
ブラッシング嫌いと言うより、ブラシで遊ぼうとするからブラッシングできないんです 笑
今日もおやつ作戦で無事ブラッシングできました。

☆colonママさん☆
ジャーキーとか難しそうと思ってたけど、
結構簡単に出来るんですね~。
茶々丸も喜んでくれるし、一石二鳥です♪
[ 2007/01/27 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/tb.php/149-25f55468












