2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふわふわ王子に変身したよ♪



この土日は近所のペットサロンが予約できなったので、今朝、家でシャンプーだけしました。
念入りにブラッシングしてからシャンプーし、ドライヤーをあてた後もブラッシングしたおかげか、
ふわふわ王子に変身できました
写真でふんわり具合が分からないのが残念ですが、かわいさは20%ぐらいアップしたかな
今日のシャンプーは、今までで一番茶々丸が落ち着いていました。
一度も震えへんかったし、おびえるような鳴き声もなかったし。
この調子でお風呂好きになってくれへんかな~。真夏になったらプールに入れてあげたいねんけどな~。

今日シャンプーしようとは思ってたけど、私が起きて、朝食も食べず顔も洗わず茶々丸を洗ったのですが、
その理由は、ウンチをいっぱい踏んづけてたから
茶々丸は留守番の間も100%と言っていいほどウンチを踏んづけてます。
サークル内はこんな感じ↓


え~っと絵心がないので解説しますと…
まず、トイレシート(洗えるやつ)をめくりあげて、半分ぐらいに折れ曲がってます。
で、トイレからちょっと外れたところにオシッコを何箇所かしてます。
ウンチはトイレの上にしてる時もあるし、ちょっと外れたところにしてることもあります。
そして、ウンチを踏んづけた足で歩き回るから、
サークル内全体に敷いているトイレシート(大)に転々とウンチ足跡が…。
しかも踏んづけた足でサークルに捕まり立ちするからサークルにもウンチが…。
こんな感じで、かなり汚らしいです
私が一日中茶々丸と一緒におれたら、ウンチをすぐに片付けてあげられるので
こんなことにはならんと思うけど、ウンチ踏んづけて気持ち悪くないんかな~?
汚したシートを洗うのは別にいいんやけど(アンモニア王と戦わないとなりませんが…)、
汚れたシートの上で伏せたり座ったりしてるから体が汚れし、
お腹の病気の原因にもなるのかな~と心配です…。
何か良い手は無いものか。
他のお留守番犬ちゃん達はどうなんでしょうか?



[ 2006/06/17 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/tb.php/157-d2a9b34f












