2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茶々丸の東京デビュー(1日目)

あっと言う間の東京1泊2日でした。
まずは1日目の出来事を…

5時15に起きて出発の準備。
7時5分の電車でいよいよ出発~。
新大阪に着いたら既にはねさんとシュータ君は到着してて、
私達が乗る1本前の新幹線がちょうど停まってたので、
記念撮影
0702030003.jpg

私が抱えてる変な物体は茶々丸です。
シュータ君はきゃわいいチェックのキャリーバッグだと言うに、
茶々丸はあず特製ヘボヘボスリング&洗濯ネットに入れられております。すまぬ…
↓は、はねさんとお母ちゃまバージョン。
0702030002.jpg

茶々丸はスリングに入れられて、私の膝(お腹?)の上でずっと寝てました。
シュータ君はキャリーバッグの中に入ってるけど、全部閉められるのは気に入らんらしく、
ずっとこんな状態で寝てました
0702030004.jpg

1日目の前半ははねさん&シュータ君とは別行動なので、品川で一旦お別れ。
お母ちゃまが『撮って~』と言うので品川駅でも1枚。
0702030005.jpg

すごい荷物の量…。
パーフェクトリーおのぼりさんです

原宿の『ojiyan cafe』でランチ。
メニューの数は少なかったけど、私はおじやっ子(笑)やから良かったかな~。
私がオーダーした『オジヤ(M)+ジャコと香味野菜』
0702030006.jpg

オジヤやけど、お砂糖をまぶしたパンの耳みたいなのが刺さってました。
不思議~。
こちらはお母ちゃまの『チャーシューとネギ丼』
0702030007.jpg

茶々丸にはお水のサービスがありました。
度々私の膝の上に乗ろうとするお行儀の悪い子ちゃん。
今回の東京旅行でまた色々と茶々丸と私の頑張らなアカン点を再認識したのですが、
これもそのひとつ。
勝手に膝の上に乗ろうとするのはダメですよね。
お店によっては、ワンコは床の下しかダメ、っていうところもあるし。
0702030008.jpg

う~んこのカワイイ表情に、ついつい甘やかしちゃうんですよね~。
ダメ飼い主だ。

おなかいっぱいになった後は、また原宿駅に引き返す
おなかいっぱいやったけど、やっぱクレープは食べなアカンでしょ。
原宿=クレープっしょ?あれ?大阪人の勝手なイメージ
両手にクレープの私。
2007_0203_130822AA.jpg

嬉しすぎてめっちゃ気持ち悪い顔になっちゃったんで、顔出ししても大丈夫なぐらいですが、
犯罪的気持ち悪さなんで、遠慮しときます

クレープで更におなかいっぱいになった私達が向かったのは、『ポンポリース目黒店
ここにある室内ドッグランではねさん&シュータ君のお友達がオフ会をするので、
私達もお仲間に入れて頂いたんです。
私は緊張するどころか、たくさんのワンコちゃん&飼い主さんに会えるからワクワクしてたけど、
茶々丸は初めての場所、初めてのワンコちゃんばっかりやから大丈夫かな~と心配でした。
お店に到着すると、もう既にほとんどの方がいらっしゃってて、
ご挨拶ご挨拶~
初めてお会いしたワンコちゃん達のご紹介で~す。
全員男です。泥臭い男祭りです。
0702030040.jpg

0702030065.jpg

0702030071.jpg

0702030035.jpg

0702030024.jpg

0702030015.jpg

0702030031.jpg

0702030062.jpg

DSC_0238.jpg

run6.jpg

an.jpg

デュン君とマロン君のお写真はデュンママさんに、
アンジェロ君のお写真はいっちゃんママさんからお借りしました。
茶々丸は…?
予想通り、大勢のワンコちゃんにドッキドキ。
最初はずっと私の周りに居て、『怖いよ~抱っこ抱っこ』状態でしたが、
途中でウ○チをして気が大きくなったのか、
急にオシッポがシャキーンとなって、色んなワンコちゃんに自分から近づいて行く。
特にブラン君のことが気になるようで、
ブランの影に茶々丸あり、ってぐらい。
0702030043.jpg

0702030055.jpg

完全にストーカーです。
他のワンコちゃんの輪の中にも自分から入って行ったりして、
今までで一番積極的やったかも。
茶々丸が楽しそうに他のワンコちゃんに近づいて行くのを見て、
ママも楽しかったよ~
初めて海ふれに行った時と比べたら、かなりの進歩。
ママは何もしてないけど、茶々丸はちゃんと自分で前に進んで行ってるね~。
ええどええど~
今日の茶々丸の積極的っぷりを一気にどーぞ
0702030027.jpg

0702030028.jpg

0702030029.jpg

0702030039.jpg

0702030050.jpg

最後の写真なんて、ミラクルですよ~。
普段の茶々丸なら、周りにこんな大勢ワンコちゃんが居たら、
目を開けたまま失神してます

ワンコはワンコ同士、飼い主は飼い主同士色々お話してる間にあっと言う間に3時間が過ぎちゃいました。
今までブログでもほとんどお話したことない方ばっかりだったのに、
全然違和感なくお話できて、ホンマ楽しかったです
なんと、茶々丸にプレゼントまで頂いて、ありがたいことばかりでした。
0702040085.jpg

お母ちゃまも、大好きなワンコちゃんに囲まれてめっちゃテンション上がってたし~
ちょっとちょっと、60過ぎてるねんからもうちょっと大人しくしてくれませぇ~ん

ホンマに名残惜しかったですが、私達はポンポリースを去らねばならないのです。
何故なら、何故なら私達を待ってる人がいるからなのさ~
そんな物好きなお方とは、『いつでも空には輝く月が。』のMizukiさんです。
Mizukiさん、あぁMizukiさん。
私の中でのMizukiさんのイメージはズバリ『おもろい姉ちゃん』
そして実際にお会いしたMizukiさんは、やっぱりおもろい姉ちゃんでした 爆
でも、おもろい+優しい姉ちゃんって感じかな~。
Mizukiさんとお会いしたのは、駒沢にある『KOMAICHI & CAFE
オジヤとクレープでまだお腹が膨れてた私が頼んだのはKOMAICHIプレート。
0702030075.jpg

すんげーボリュームでした。
しかも肉類多し。めずらしーく残しちゃいました。ゴメンナサイ。
美味しかったのに…。
でもケーキは別腹~
0702030077.jpg

↓はシュータ君と茶々丸が食べた、鶏肉とキャベツのわんちゃんプレート。
結構ボリュームがありました。
0702030074.jpg

Mizukiさんは、とにかくシュータ君と茶々丸のことを『カワイイね~カワイイね~』と何度も褒めてくれて、
私に負けず劣らずの犬好きでした
飼い主が『そうでもないですよ~?』って言いたくなるぐらい褒めてくれるねんも~ん。
さぞかしワンズは心地よかったことでしょう。
茶々丸もシュータ君も先のオフ会でお疲れやったからか、
せっかく会いに来てくれたMizukiさんにさほどじゃれることなくて残念。
眠すぎて、私の膝の上でずっとウトウトしてたからね。
0702030076.jpg

座ったままウトウトするから、アゴをデジカメとテーブルの2段打ちしてました。おバカちゃん。
いつもの暴君・茶々丸をお見せしたかったですよ~。
どうやら茶々丸が本性を出すのは自分の家の中だけのようなので、
Mizukiさんは是非今度我が家に遊びに来て下さい。
多分5時間ぐらいで来れます。5時間ぐらいで…。
0702030080.jpg

お店を出て、Mizukiさんとは渋谷まで電車で一緒。
渋谷でMizukiさんが降りたら、シュータ君は寂しくなったのか、
キャリーバッグの中で『キュゥーンキュゥーン』
これ聞いてたらMizukiさんはきっと秒速でシュータ君をお持ち帰りしてましたね。
ホームから私達を見送ってくれているMizukiさんに向かってお母ちゃまが必死にジェスチャーで
『(シュータ君が)鳴いてる鳴いてる』とやってたのがおもろかったです。
Mizukiさん、お母ちゃまのジェスチャー通じましたぁ?笑

三越前で降りて、予約してあった『住庄ほてる』へ。
ペットも部屋に泊まれるホテルって都心ではなかなか無いのですが、
色々検索して見つけたホテル。
夜遅くチェックインして朝早くチェックアウトするから狭くていいや~ということでビジネスホテルにしました。
お部屋は確かに狭かった。
けど、ワンコ連れの私達に対してすんごい親切で、良いホテルでした。
また今度茶々丸を連れて東京に行く時は是非利用したいと思います。
大浴場が閉まる時間が迫ってたので、メイクだけ落として就寝。

続きはまた明日…





[ 2007/02/06 ] お出かけ | TB(1) | CM(22)

先日は、お疲れ様でした。
初めましてでしたけど、あずさん
あずママさん、とても気さくな方で
楽しくお喋りして頂き楽しかったです♪
また、関東へお越しの際は遊んで下さいね~!
[ 2007/02/06 19:11 ] [ 編集 ]

おつかれさんでした~♪♪
オジヤを何度もオヤジと読んでしまい、
何度もビクッってしてしまいました。

ほんま、楽しすぎた2日間でしたよね~。
茶々丸君があんなに活き活きとした
犬まみれは初めて見ました♪♪
おばちゃんは感動したさ!!

…ってお母ちゃまの年齢のカムアウト、怒られないですかぁ??
お母ちゃまはうちんトコのオカンより若いと思ってたんで
ちょいとびっくらこきました。
元気で素敵です!!

あずさん親子にはいっぱいいっぱい迷惑かけちゃいました。
近いうちにリベンジさせてくださいね~。
[ 2007/02/06 20:33 ] [ 編集 ]

あずさん、あずままさん先日は長旅お疲れ様でした。
そしてデュンを可愛がってくださりありがとうございました。
デュンも救われたようで甘えまくってました。

あずさん&あずママさんの関西弁の会話聞いて感動でした。
生の関西弁なんてめったに聞けないので嬉しかった~。

茶々君も夜の部ではお疲れだったようですね。
ゆっくり休んでね。

また関東上陸の際はご一緒させてください。

[ 2007/02/06 21:21 ] [ 編集 ]

あずさんこんばんは。

東京でのオフ会楽しかったようですね。
茶々丸君もお友達がたくさん出来て
嬉しかったことでしょう。
新幹線の中ではシュータくんも茶々丸くんも
おりこうさんだったんですね。
それにしても積極的な茶々丸君に
おりひめは驚きました。
あずさんの陰からそーっと見てるイメージがあります。
写真では茶々丸君から近づいて行ってる
みたいだし・・・。
ブラン君がお気に入りだったようですね。
それにしても
茶々丸くんはデッカイわ~。
疲れてうたた寝しているお顔もかわいいですね。
明日も楽しみにしています。

[ 2007/02/06 21:36 ] [ 編集 ]

だっ、誰が60やねーん 怒
61や!
って、言うのを東京でやったら折角来てくれたみんなはドン引きやったかなぁ!? 笑
[ 2007/02/06 22:01 ] [ 編集 ]

おかえりなさい^^
茶々丸君、どうだったかな~?って思っていたんです。
頑張ったんですね!すごい!!
ほんま、いっぱいの犬に囲まれても尻尾上がってる!!!

続きの日記も楽しみにしていますね♪
[ 2007/02/06 22:58 ] [ 編集 ]

東京まで、お疲れ様でした!!
すごいアクティブな一日ですね!
続きも楽しみです!!
[ 2007/02/06 23:22 ] [ 編集 ]

あずさん、土曜日はありがとうございました。
美人母娘のあずさん&あずママに会えて嬉しかったです。
あずママ、若すぎますよ~。
あずさんは、なんか思っていたより
若くてきれいでした。
だって、まだまだ独身の可愛いお嬢さんって感じだから。
関西弁もいいですねぇ。
茶々丸君は疲れてませんか??

続きも楽しみです♪
[ 2007/02/07 00:17 ] [ 編集 ]

☆いっちゃんママさん☆
あつかましく仲間に入れて頂いた親子を暖かく迎えて下さってありがとうございましたm(__)m
いっちゃんとゆーさく君、かわいすぎです!
帰って来てから写真をチェックすると、いっちゃんの写真ばっかり撮ってました 笑
これからもよろしくお願いします♪

☆はねさん☆
めくるめく2日間でしたね~。
私もオヤジって読んでしまいます。
お母ちゃまなんか、ojiyan cafeを、
オリジャン?か何か変な読み方してました。
さすが還暦を越えてる人は違いますね~。
って嘘です。ツッコミのコメントが入ってますが、
ホントは40代後半です。
バラしていいのかな?戌年のお母ちゃま?爆
迷惑だなんて!シュータ君もはねさんもお互いナシの人生なんてあり得ませんね!
私も学ぶことが色々ありました。
ワンコは最高です♪

☆デュンママさん☆
デュン君は勿論カワイイんですが、
デュンママさんのカワイさにも驚愕でしたよ~。
さすが東京ですね~(何が!?笑)。
今回はたまたま茶々丸は元気でしたが、
いつもはデュン君と一緒で他のワンコには近付きません。
オヤツ見せると、一気にテンション上がるかもしれませんよ~。
お互い愛犬のビビリ克服頑張りましょうね。
これからもよろしくお願いします♪

☆おりひめさん☆
こんばんは~!
2ワンとも、狭いところに入れられての長旅だったのに、
よく頑張ってくれました。親孝行な息子達です。
いつもはおりひめさんのおっしゃる通り、私の後ろや横にピッタリ着いてるんですが、
今回は自分から他のワンコちゃんに近付いてました。
勘(?)がなくならないうちにドッグランに連れて行かなきゃ!笑
茶々丸はオフ会参加犬の中で一番ビッグでした。
デカ丸に改名しようかな?笑

☆お母ちゃま☆
ゴメンゴメン間違えた!爆
はねさんが60過ぎてるって信じたってことはそう見えるってことだよぉぉぉ~ん(≧∇≦)
頑張って若返ってくだちゃい!
ポーターお疲れ様でした。
お礼は茶々丸からの熱ぅ~いキッスだよ!

☆なつさん☆
ただいまで~す♪
なつさんは茶々丸のショボボンぶりの目撃者ですから、
心配して下さってたんですね~。
ありがとうございますm(__)m
以外や以外、自分からワンコちゃん達に近付いて行って、ビックリしました。
なつさんちの元気なワンズと走り回れる日が近いかもしれません。

☆ぷりんヨメさん☆
アクティブでしたよ~。
私は遊びの時はものすごい行動派なんです。
自分でもビックリするぐらい予定詰めすぎて、
後半バテバテになる時もありますが 笑
後半のアップには時間がかかりそうですが、
また写真満載で長い記事になりそうで~す。

☆まーれさん☆
こちらの方こそ、ありがとうございました。
アンジェロ君の写真があまり撮れなかったのが残念です…。
お母ちゃまを誉めないで下さい~!
調子ノリノリになって、ブログとか始めちゃいそうです 笑
私も誉めないで下さい~。母譲りの調子に乗りやすい性格なもんで 笑
結婚してるように見えないとはよく言われます。
そうですね~、だった家事とか全然してないですもん!って威張れることじゃないですね…。
茶々丸は帰ってきた日はすぐ寝ました。
でも、楽しい疲れだったと思います。
これからもよろしくお願いします♪
[ 2007/02/07 01:20 ] [ 編集 ]

あずさん、あずママさん、茶々丸くん、先日はどうもありがとうございました♪茶々丸くんがだんだんみんなに溶け込んでいく姿がめちゃめちゃかわいかったです(*^-^*)また機会があったらぜひ遊んで下さいね♪私も関西に行きたいです!!
[ 2007/02/07 01:45 ] [ 編集 ]

☆どらさん☆
こちらこそ、ありがとうございました。
とろ君は男の子に見えないほど、かわいこちゃんですね~!
赤いお洋服もとってもお似合いでした。
おしっぷを降りながらとろ君を追いかけて行く茶々丸の動画があるのですが、
ママさん達のお顔が映っているのでアップできません。
でも、永久保存版になりそうです。
何度も見て一人でニヤニヤしてしまいます 笑
是非是非また遊んで下さい♪関西上陸大歓迎ですよ~!
これからもよろしくお願いします♪
[ 2007/02/07 01:59 ] [ 編集 ]

あずさん、さっき書きそびれちゃったのですが、よかったらお友達リンクさせていただいてもいいですか?
[ 2007/02/07 02:24 ] [ 編集 ]

あずさん、こんにちは。長旅お疲れ様です。

フォーさんの写真、ナイスです。強奪していきます。

あずママさん、若いですねぇー。私も見習って老け込まないようにしまっす
[ 2007/02/07 08:20 ] [ 編集 ]

UP待ってたわよ~~~(〃▽〃)
とても楽しかったのが伝わってくるよ。
プードル祭、万歳!!
みんなかわいコちゃんばかりで、私は全てのプーちゃんを秒速で(爆!)誘拐します(* ̄m ̄)←危険人物発見。

夜はお招き頂いてありがとう☆
一生の思い出です。てか、忘れられないしねっ。
また会える日を心から願っています。
その時はチャッピーを添えて(^∀^)V
[ 2007/02/07 10:27 ] [ 編集 ]

☆どらさん☆
もちろんOKです♪私もリンクさせて頂きますね~!

☆たかさん☆
でしょでしょ?めっちゃカワイイですよね~♪
いつも上手く撮れないので、ミラクルショットです。
お母ちゃまを褒めないで下さい。
そんなに褒められると、毎週東京に通いそうな勢いです 笑

☆Mizukiさん☆
いや~、書くのにすんごく時間がかかった割にショボいな~と思ってたのですが、
お楽しみに頂けたようで!
近いうちにまたお会いしましょうね~。
今度はディズニーシーに行って、みんなであのバケツを首からぶらさげましょう。。。
[ 2007/02/07 11:48 ] [ 編集 ]

あずママさん、あずさん、茶々丸君、お疲れ様でしたー
先日はありがとうございました。
とても楽しかったですー♪
茶々丸君とメンチが似てるのにビックリ!
そしてあずママさんのお話し上手には聞き入ってしまいましたー(笑)
あずさんも楽しい方で関西が好きになりそうです~
また、是非東京に来たときには遊んで下さいね。
ビビリ仲間としてこれからもヨロシクです。
[ 2007/02/07 12:53 ] [ 編集 ]

あずさん、土曜日はありがとうございました。
ブログの中の、高飛び棒に佇むブランの背中がいかしてました。画像頂いていきます!
今度はもっとお話したいです。
こちらに遊びに来させてもらいますのでよろしくです!
[ 2007/02/07 18:06 ] [ 編集 ]

おつかれさまでしたぁ~
到着シーンから笑わせてもらいました
手作りのスリングは最高ですが、洗濯ネットとは・・・〔笑)

なかなか盛りだくさんの内容で、私も楽しませてもらいました
東京へはちょくちょく行くのですが、カフェや宿泊施設など、思ったより沢山あるんですねぇ

それにしても、あずママさんが60・・・には思わず目が点になっちゃいました!
驚かさないでくださいね~

続きを楽しみにしてま~す

[ 2007/02/07 20:51 ] [ 編集 ]

☆☆hatsuさん☆
先日はありがとうございました!
メンチ君がどうしても茶々丸と重なって見えて、
かわいさひとしおでした~。
お母ちゃまも私もお喋りなので、ビックリしませんでしたか!?
ハイテンションな親子ですが、これからもよろしくお願いします♪

☆saekoさん☆
saekoさんのブログを読み逃げしてて、
saekoさんのイメージ像があったのですが、実際お会いしてみるとイメージ通りでした!
大人の女性って感じですね~。
茶々丸がブラン君ばかり追いかけるので、
ブラン君の背中がいっぱい撮れました 笑
今度はかわいいお顔も撮らなくちゃ…。
これからもよろしくお願いします♪

☆moon-rose195さん☆
はねさんもブログで茶々丸のことを『変な生き物』と表現されていますが、
まさにその通り!
飼い主の私から見ても、洗濯ネット入りの茶々丸は宇宙人にしか見えません。
すれ違う人から何度不審な目で見られたことか…。
かわいいキャリーバッグを早く作ってもわらなくちゃ。ボスママに。
東京はドッグカフェがいっぱいあるようです。
4ワンと一緒に電車で東京へ行くのは至難の業だと思いますが、
お一人旅の時でもワン好きはドッグカフェ楽しいと思いますよ~。
[ 2007/02/07 23:23 ] [ 編集 ]

あずちゃんお母ちゃま茶々丸お疲れ様でした~お母ちゃまから東京へ行く話しは聞いていたのだけど~ブログを見てびっくりしました~ハードだけどすごく楽しそう(^O^)二人のいや 三人(笑)の姿が目に浮かびます~茶々も成長してるよね~えらいえらいね(*^_^*)
[ 2007/02/08 12:58 ] [ 編集 ]

☆さんぽママ☆
ママがブログ楽しみにしてるから早く記事にしてね~てお母ちゃまから急かされてました 笑
お嬢は茶々丸の名刺気に入ってくれましたか?
暖かくなったらまた遊びに出かけようね!と伝えて下さい♪
[ 2007/02/08 14:31 ] [ 編集 ]

茶々丸くんたちを連れての旅行、楽しそうですね!
写真見てると、茶々丸君がそんなドン引きワンコだったとは想像もつきません。
つづき、楽しみにしてまーす!
[ 2007/02/10 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/tb.php/159-6e3c2687


渋谷 ビジネスホテル 予約

渋谷&ビジネスホテル予約で見つけたお勧めビジネスホテル予約 !いよいよ出張当日です!渋谷(山手線)徒歩3分もう、そろそろ着くはずです。あ、あれですね。どうもあれ見たいです。着きました!(↑クリックすると詳細な案内が出てきますよ)渋谷グランベルホテル このビジ
[2007/08/10 20:53] URL 東京都内ビジネスホテル予約日記










