2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュータ見参!茶々丸参上!お母ちゃまだよ全員集合♪~東京旅行番外編~

※本日はお母ちゃま目線での東京旅行レポをお送りします。

あずから『茉莉花ちゃんのバースデーパーティーに招待されてんけど、一緒に行かん?』とメールが来たのは去年のこと。
当時プー太郎だった私は何の迷いもなく『行く行くぅ~』と二つ返事したわぁ~
それからの私は大忙し。
『パーティーに行くためにとにかく就職しなきゃ~
『茶ー坊はどうやって連れて行くの
『はねさんも初旅やからサポートしてあげなくちゃ~』
マイペースな娘達(あず&はねさん)と、きゃわいい孫達(茶々丸&シュータ君)
を無事東京に連れて行くため、毎日筋トレに励んだのです。

旅行の計画はあずに任せてあるけど何か不安。
だってあの子、細かいスケジュールまで立てるくせに、
いつも何か抜けてるんやも~ん
毎日『あれはした?』『ここはどうするの?』とあずにチェック。
私のチェックのおかげで無事旅行できたようなもんですのよ~。

旅行の間中、ずーーっとあずの荷物持ちさせられたけど、
嬉しいこともいっぱいあったもんね~。

ほら、メンチ君なんか私にピッタリ寄り添ってくれてるしぃ~。
0702030058.jpg

茶々丸に似て他のワンコちゃんが怖いって言うから、
思わずギューっと抱きしめちゃいましたわよ。
メンチ君ったら、この後私に抱っこされたままウトウトし始めました~。
このまま大阪に連れて帰りたいぐらいかわいかったけど、
☆hatsuさんが泣いちゃうから諦めました
私にはカワイイ孫の茶々君もいるしね。

茶々君はキス魔やけど、寝起きは特にスゴい
ホテルではカートの中で寝かせたんだけど、朝になって出してあげたら
『会いたかったよ~』とばかりにブッチュー
0702040083.jpg

茶々君のキスはそんじょそこらの男では敵わんぐらい刺激的

茉莉花ちゃんのパーティーであずが『撮って~』って言うから撮ってあげたけど、
な~んか茶々君は嫌そうな顔してるネ
2007_0204_122738AA.jpg

私とならこんなかっこいいポーズまで決めてくれちゃうのに~。
0702040113.jpg


あずは茶々君そっちのけでお料理に夢中やったからね。
証拠写真↓
img041.jpg

院長先生がポラで撮ってプレゼントしてくれたんですよ

あずと一緒にいるといつもペースを崩されるけど、
今回はかわいいワンズにいっぱい会えたからまぁいっか。
今度はあずはほっといて、茶々君とふたりでどこか行こうかな~。
お母ちゃまが茶々君を鍛えてやるぜぇ~い

今回一緒に遊んでくれた皆様、ホントにありがとうございました
また是非遊びましょうね~。

このタイトルは旅行前日にお皿洗いをしながら思いついたんだけど、
タイトルの割にシュータ君が全然登場しなくてゴメンなさい。
今回シュータ君と全然一緒に写真撮ってないよ~。
ってことではねさん、またシュータ君とお母ちゃまの交流の場を設けてね
[ 2007/02/08 ] お出かけ | TB(0) | CM(11)

ご招待を受けてからと、怒涛の二日間んをエライ短くまとめられたわネェ・・・v-427

そうです! このタイトルは出発前日に洗い物をしながら考えました。
ちなみに、Gacktさまが風林火山に出るので時代劇っぽく、そしてお笑いははずせないのでこうなったのですよv-237
企画やチケット他の手配はすんばらすぃく素早いあずなのですが、
必ず肝心な物を忘れたりするので、行く先々でプチ母娘喧嘩ですv-217
はねさんもさぞかし迷惑だったことでしょう!i-229
でも両日ともお天気に恵まれ、かしましトリオ&ビビリわん'Sはハードスケジュールながらめっちゃ楽しい旅となりましたv-456
オフ会でももっと飼い主さんともお話ししたかったし、わんちゃん達とも触れ合いたかったし・・・
また絶対行きますよ、シュータ&茶々丸、お母ちゃまトリオで!v-286

茉莉花ちゃんのパーティなのに2ショットも撮れなかったし、
人柄や心配りやら全てにすばらしいびじゅさんともあんまりお話しできなかったし・・・
でもゲストのお話しやゲームを通してのわんことの接し方、育て方、
共に生きるということを還暦を前に!?(誰がじゃ!)あらためて教えて頂けて、母娘して感涙にむせびましたわv-406

これからも勝手に皆さまのところへお邪魔して娘やら孫やらを増やしたいと思いま~す!
ヨロシクv-433
[ 2007/02/08 22:15 ] [ 編集 ]

お母さん楽しまれてますね!!
茶々丸ちゃんの事可愛がってくれてるんだなぁってすごーく伝わってきました!
[ 2007/02/09 01:27 ] [ 編集 ]

ママちゃま、お疲れ様でした~
この前、ブログでチラリとあずさんがママちゃまの年を書いてましたけど…
半信半疑。本当?って思っていました~お会いしてビックリ!若いぃ~!!
びじゅとお年は変わらないですよねぇ~?この若さと美しさの秘訣を聞かねばっ!
メル友よろしくぅ~
[ 2007/02/09 06:34 ] [ 編集 ]

☆お母ちゃま☆
いつも思うけど、お母ちゃまって文章書くの上手いよね~。
私の代わりにブログ書いた方が絶対いい!笑
今度からお母ちゃまと一緒にどっか行った時は、お母ちゃまに書いてもらおうかしらねぇ。
風林火山があるから和風やったんや。
私はてっきり昔の血が騒いでヤンキー風なんかと思ってたよ。ソーリー!
じゃ、明日もよろしくぅ~♪
コメントくださった皆様にはお母ちゃまからもコメント返してね♪

☆ぷりんヨメさん☆
お母ちゃまのかわいがりようは尋常ではありません。
私が小さい時こんなに『かわいいね~、大好き~!』とか言われた記憶ないもん。
なので、私はヒネた女に育ってしまいました 笑
茶々丸もお母ちゃま大好きやから見てて楽しいですけどね~。

☆びじゅさん☆
びじゅさんの方が全然若いじゃないですかっ!
お母ちゃまの家での普段着・スッピン姿をお見せしたいものです。
今度こっそりお見せしますね 笑
でも素敵なびじゅさんから誉めて頂くと、娘の私も嬉しいです♪
[ 2007/02/09 08:19 ] [ 編集 ]

あずママ目線!いいです(笑)
なるほどー母はこんなことを思っているのね?!^m^ププ
メンチくんもとっても可愛いですね!!
茶々丸ちゃんのブッチュ攻撃、ぜひ受けてみたいです♪
[ 2007/02/09 11:43 ] [ 編集 ]

あずママさん目線のブログ楽しく拝見しましたぁ~♪
それにしても、すごいパーティでトレビア~ンでしたねw
私も茶々丸くんやシュータくんと
一緒に写真を撮ってもらえばよかったわ~!
帰ってから後悔。。。
今度お会いした時には是非お願いします。

ブログ、リンクさせていただきました。
事後報告でスミマセン( ̄▽ ̄;)
[ 2007/02/09 12:03 ] [ 編集 ]

☆poomamaさん☆
この記事を読んだお母ちゃまの感想は『まぁまぁかな』でした。
まぁまぁでスマンかったなぁ!爆
茶々丸のキス攻撃受けたいですか?覚悟して下さいよ~。
毎日会ってる私にでもすごい勢いなのに、
初めてお会いする方にはもっとすごいことになると思います。
来阪が楽しみです♪

☆いっちゃんママさん☆
ホント、1日目も2日目も楽しみすぎて、
写真があんまりないんですよ~。
ブロガー失格ですね。。。
リンクありがとうございます♪
私もリンクさせて下さいね~!
[ 2007/02/09 15:13 ] [ 編集 ]

あずママさんにはビックリでした。
見かけた瞬間に「あずママさん?」
えぇ~ 若い~!と一声してしまった私ですー
抱っこされてるメンチがとっても可愛く撮れてて、私の時と顔が違うではありませんかー
ちょっとジェラシー感じちゃいましたよ~
楽しい東京遠征旅行で良かったです。
お疲れがでないように気をつけて下さいね。
また、是非お会いしたいですー☆
そして、あずママさんみたいに年齢を重ねていけたらな~と思いました。
[ 2007/02/09 15:59 ] [ 編集 ]

お母ちゃま、若っか~!

colonママは、お母ちゃま若々しさに目が釘付けになりました。
お母ちゃま、美の保ち方を教えて下され~

って、記事に対してコメント書けよーって怒らないでね(^^;)
[ 2007/02/09 18:17 ] [ 編集 ]

☆この記事にコメントをくださった皆さまへ☆

皆さまから若い、ワカイとお褒めいただき、かなり舞い上がっておりますぅi-184
確かあずの倍は年をくっていますし、小柄な分、後ろからだけ声は掛けられたりもします(ジマン!?)
でもでも、それなりに身体もアタマもメンテナンスが必要で
、深く刻み込まれたスクランブル交差点のようなシワにはファンデーション
が入り込み、
年の数以上に顔やら手をシミちゃんが占領しておりますi-238

茶々丸の純粋な私への愛と、Gacktさまに向かっていく「気愛」だけで何とか日々過ごしている可哀想なひとり者です。
今まで通り皆さまのブログ等を覗き見しながらニンマリと笑い皺を増やしたいと思います。
これからも宜しくお願いしますv-363
[ 2007/02/09 21:13 ] [ 編集 ]

☆☆hatsuさん☆
お母ちゃまは戌年なので、きっとワンコを惹きつける何かがあるんですよ~。
それにメンチ君はとってもカワイイおりこうさんでしたしね♪
早くまた会いたいです~笑

☆colonママさん☆
美しくないですよ~!
鬼のような形相で私を叱り付けますからね(≧ε≦o)
でもお母ちゃまと出かける時は『何着て行くん?』とかさりげにチェックを入れる娘です 笑
[ 2007/02/09 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/tb.php/161-ba912689












