2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しいお客様

うちのブログに遊びに来て下さる皆さんから、色々とアドバイスを頂いていて、
とにかく全部試すようにしています。
昨日は、いっちゃんママさん考案、poomamaさんから教えて頂いた、
なんちゃってエリカラを作ってみました。
作り方・使い方は、いっちゃんママさんのコチラの記事をどうぞ
スポンジやエアパッキンが家にほとんど無かったので、緩衝材を入れてみました。
こんなの。
0702140004.jpg

で、こうなりました。
0702140006.jpg

着けてすぐは、この状態で固まってました
なーんかムチ打ち患者のようですね 笑

でも結構かわいくないですか
0702140011.jpg

このなんちゃってエリカラ、普通のエリーより茶々丸も動きやすいらしく、すごく良いのですが、
やっぱり茶々丸のサイズだと、どうしても傷に届いちゃうんですよ~。
届きにくくはなるので、ずっと見ていられる時はこれでOKです
いっちゃんママさん、poomamaさん、ナイスアイディアありがとうございます

3時半頃、なつさんからメールが。
私と茶々丸のことを心配して、顔を見に来て下さるとのこと。
でもちょっと待って~スッピン&家中グチャグチャですぅ~ということで、
4時⇒4時半に変更して頂きました
なつさんは遠慮して『上がらないから大丈夫だよ~』とおっしゃって下さったのですが、
玄関もグチャグチャなんです片付ける良い機会になりました。
でも片付けてもイマイチすっきりしない我が家…。
ダスキンの片付けサービスでも頼もうかしら。マジで…。
私が慌てて色々やってる間に4時半になっちゃいました。顔はスッピンのまま…。
茶々丸を抱っこして玄関のドアを開けると、茶々丸は嬉しくて嬉しくてなつさんに好き好き攻撃をしてました。
ヲイヲイ、さっきまでの病弱ぶりはどこへやら?
なつさん、『全然元気やん』って思いましたよね?私は思いました 笑
雨の中せっかく来て下さったので上がって頂きたかったのですが、
本当になつさんは茶々丸と私にお土産だけを置いて帰ってしまいました。
茶々丸が元気になったらゆっくり遊んでくださいね~
茶々丸には美味しそうなホースジャーキー。
ボスはさいぼしが好きなので、食べちゃうかもね~笑
そして私が釘付けになったのは、とーっても美味しそうなケーキ
0702140017.jpg

ぐはは~
晩御飯をガッツリ食べた後、半分頂きましたよ~。
その時茶々丸は…
0702140028.jpg

ものっすごい表情でケーキだけをひたすら見つめていました。
あげへんっつーの
私、生クリーム苦手なんですが、このケーキにたっぷり使われてる生クリームはめっちゃ美味しかった~
看病やつれとは縁が無さそう

突然ですが、私、茶々丸と一緒に寝ております。
しつけ上良くないと分かっているんですが、寝ております。
で、特に今は夜中茶々丸が傷を舐めたらアカンという気があるので、
全然熟睡できません。
体は休んでるけど、うっすらと考え事でもしてるような状態かな~。
昨日は皆さんのコメントの内容をずーっと辿ってました。うっすらと。
熟睡できないならせめて早く寝ようということで、昨日は10時に寝ようと思ったけど、
colonママさんからエリー代わりの保護服の作り方を教えてもらったので、
簡単そうだしやってみようと思い立ったんです。
もう着ないTシャツを持って来てチョキチョキ…。
最初っからcolonママさんが教えてくれた通りにやれば良かったのに、
自分なりにアレンジなんていう無謀なことをしてしまった私。
しかも2回も…。アホです、アホ
ムリやと分かって、3度目の挑戦。
着せている途中、茶々丸がトイレにタターッと駆けて行き、そのままオシッコをジャー
それが深夜0時。もうね、精も根も尽き果てて作業終了!
オシッコでボトボトになった保護服を洗って干して寝ました。
茶々丸は知らん顔して私のお布団に入り込んできましたよ
ということで、colonママさんから教えてもらった保護服はまた後日アップしますね~。
[ 2007/02/15 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(7)

茶々丸ちゃん、早くよく
なりますように・・・。色々
ママさんが頑張ってる姿を思うと
感動です・・・。
[ 2007/02/16 01:18 ] [ 編集 ]

あずさんがパニくっちゃって、本質的なところが見れてないように思います。
何が大事かというと、傷口をいかに清潔に乾燥させて、早くくっつけるかということ。
それにはゲージでヘソ天で寝てもらうことがイチバンなんですよ。
お布団の中では乾燥しないでしょ?
お昼の間に夜、熟睡させてあげられるように、茶々丸君を疲れさせること。
コレが最重要課題なんですよ。
安静にしないといけないから?
そうです~体ではありません。
頭を使わせるんです~
ワンコは考えることの出来る動物なんです。頭を使うことって、体を使う以上に疲れるんですよ。
何をするか…あずさんはお休みもとってるんですよね?こんなチャンスは滅多にありませんよ!色んな一発芸を教えるチャンスじゃないですかっ!
ただ寝ているだけなんて、勿体無い!
お昼はお勉強をして、夜はお互い熟睡する。
あずさんが、シンパイしてくれるから、茶々丸君は必死になって傷をなめますよ~そのくらい、頭が良いんですよ。プードルは。茶々丸君と同じ目線で悩んでないで、何歩も上を行かないと、彼のペースにはまりますよ~
[ 2007/02/16 07:18 ] [ 編集 ]

そっか~大変ですね。
先日オフ会をしたお店はネットショップもしていて、布製エリからも販売してるんですよ。ワンに優しいエリからみたいです。
http://www.pompo-tokyo.com/
の「カテゴリで探す」で介護をクリックすると2ページジ目にでてきます。
大きさもいろいろあるみたいだし、大き目のを買って自分で手を加えるのもいいかも(???)
でもお洋服で対処できるならそのほうがよさそうですね。

一日も早く回復に向かうことをお祈りしてます。
[ 2007/02/16 11:42 ] [ 編集 ]

どっかにいますよね、こういう首長族(* ̄m ̄)
茶々丸君、首なが~~い(゚▽゚;)
苦しそうに見えるけど、きっと苦しくないんだよね??

いいお友達ですね。心配して来てくださるなんて、なかなかできませんよ。
しかもケーキまで!
このケーキ食べて、もう一頑張りしましょう、あずさんd(=^・・^=)b
[ 2007/02/16 14:22 ] [ 編集 ]

茶々丸くん、雲の上から頭出したみたいで、カワイイ~v-345 ふかふかしていて、普通のエリカラより楽なんですね。早く傷口が乾いて完治しますように!

びじゅさんのコメント見て、あ、それもあるかも~と思いました。プードルは賢い・・・何しろ犬の中で1,2を争う頭の良さ。注目してもらえるなら、何でもやりかねませ~ん!それほどママが好きなのねっv-356 
[ 2007/02/16 16:51 ] [ 編集 ]

☆ぷりんヨメさん☆
ご心配ありがとうございます!
ちょっとずーつですが、元気になってきました。
私は全然元気で~す(あれ?聞いてない?笑)

☆びじゅさん☆
率直なご意見ありがとうございます。
確かに茶々丸の頭脳は私より回転が速いですi-229
元気が無い時に無理矢理遊ばせたり何かさせようとは思いませんが、
びじゅさんにもらったハートのおもちゃでちょっとだけ遊び始めました。
ご飯にはとても執着するので、ご飯の時に茶々丸と何かやってみたいと思います。

☆デュンママさん☆
布製のものがあるんですね~。
病院って手術の専門なのに、もっとアフターケアにも注力したらいいのにな~と思います。
まぁ、自分の子なので親が必死になって色々考えるべきと言えばそれもそうなんですけどね~。
なんか愚痴っちゃいましたねi-198
ソーリーですi-197

☆Mizukiさん☆
ホンマに、『どんだけ長いねんっi-199』ってツッコミたくなるぐらい長いですよ。
プーちゃんはみんなそうなのかな~?
なつさんはホントに優しい人です~。
近所って行っても、歩いて来れるような距離じゃないんですよ~。

☆メグママさん☆
ですよね?カワイイですよねi-198
普通のエリカラより視界が広いので、
ワンコは動きやすいようです。
そうですね、茶々丸は私が甘くなってるのを分かってるので、
ダメi-199って言っても無理矢理お腹や膝の上に乗ってきます。
[ 2007/02/16 18:05 ] [ 編集 ]

あずさんこんばんは。

茶々丸くんには申しわけないけど
なんちゃってエリカラで固まってる茶々丸くんの姿見て思わず笑ってしまいました。
すっごくかわいいですe-266
茶々丸君の写真見るのが楽しみです。
[ 2007/02/19 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/tb.php/168-e6aafb6d












